びわ湖週末朝練日曜日の部、、、秋晴れでネタ満載♪

2016-11-14
前日の土曜日朝練でまさかのパンク、仕事終わりの深夜に急遽あわただしくホイール交換をしてました、、、シュー交換も必要なので手間がかかりますw

fc2blog_20161114000712359.jpg
(ひさびさULTEGRA)
もともと冬になったら買える気でしたので、、、


fc2blog_20161114001412da0.jpg
(びわ湖へ~)
そんなわけで日曜日も問題なく朝練へ~、晴天で気温変化は前日と同じ8~14℃ほどでウェアもほぼ土曜日と同じでした。


fc2blog_2016111400162296c.jpg
(集合ですよ~)
さてと、、今日のメンバーはイニシャルdさん、おだちさん、にしさん、ケンさん、tsuboさん、hebochuさん、takumaさん、kiyomaxさん、ガルマです。

なんとイニシャルdさんは前日のスズカエンデューロ参加組みで唯一の朝練♪、、さすがゼンマイ式です、ネジさえ巻けばいつまでも、、、w、、、

そしてtsuboさんもお仕事を片付けて参加ですが、、、

fc2blog_20161114002123052.jpg
(takumaさん撮影)
tsuboさんへのビワサイキャップ贈呈式ですが、ちょっとフリスビーみたいに飛ばしてみました、、、、空中のビワサイキャップをしっかり写すあたりさすがタクちゃんw、、、あ、しっかり受け取れたかは、、、、w、、、、、

fc2blog_20161114002808a5a.jpg
(kiyomaxさん撮影)
ウォーミングアップを始めると朝日が、、今日はちょうどいい感じで走りやすいですよ〜

fc2blog_20161114002425651.jpg
(ナイスポーズです)
おぉ〜っと、、、ここでナイスポージングでおなじみのhebochuさんのお株をうばうtsuboさんがナイスポーズです♪
どこへ行ったhebochuさん!!

fc2blog_20161114003541428.jpg
(っと思ってたら〜)
朝日を背にしたシルエット越しにhebochuさんの登場です〜、さすが、、ナイスポーズです!!

fc2blog_201611140040314a5.jpg
(今日は動きが、、、)
さて、ウォーミングアップを終えて佐川美術館前を目指しますが今日は序盤から動きが、、

kiyomaxさん「dさんが逃げたらしいです」っとケンさんを引き連れて前にで出て行きます。どうやらブレイクそうで走る烏丸半島をショートカットして先行して逃げたらしいですが、、、、、これ、のちに勘違いと判明w

僕もkiyomaxさんについて前を追いたいところですが無理です。実は前日の土曜日に自宅まで小走りで帰りまいしたがそのダメージで、脹脛、膝、腰も痛みと筋肉痛でバキバキでペースがなかなかあげられません(笑)

fc2blog_20161114005222c3b.jpg
(ひたすら、、)
ケンさんとkiyomaxさんの必死の走り〜
前にいるはずのないイニシャルdさんをひたすらみんなで追いかけ佐川前に着く前に僕の脚は終わり気味に、、、

fc2blog_20161114005424816.jpg
(佐川美術館前ストレート突入)
最近は明確にゴールスプリント的な争いを禁止していますので、最後まで力を貯めることなく出し切る傾向にあり、、、シンドイっすw

そしていつもは少し休憩できるにしさんの引きですが、脚が、、膝が、、腰が、、今日は踏ん張りが利かないガルマです。
にしさん先頭変わられず申し訳ない、、、そう思っているところに、、

fc2blog_20161114005957242.jpg
(tsuboさん登場)
ここでtsuboさんが前に出ますが、、、佐川前の名物2個目のコブ(橋による勾配)の手前で先頭にでるとはさすです。先頭に出て風を受けてすぐにコブによる抵抗、へたをすると前に出るもすぐにタレる黄金のタレ発動となる状況、、

fc2blog_20161114010426544.jpg
(さすが山の民)
普段はルモンタウンを根城に走る山の民tsuboさんさすがです。コブも問題なくペースを保ってクリアしていきます。

fc2blog_201611140108571e7.jpg
(最後まで、、)
今日は信号でのストップがありその後はリスタートでもtsuboさん、にしさんと続く引きで佐川前終了でした。

ここでじゃっかん悩みましたが、、、

fc2blog_201611140114064e4.jpg
(琵琶湖大橋プチ登り我慢比へ〜)
いやぁ〜何回走ってもきつい、、、佐川前で使い切った直後にのぼり、、ひっしにtsuboさんへついてきますが、、

fc2blog_20161114011943eef.jpg
(戻りで遅れる〜)
実は橋を渡って道の駅の米プラザをすぐに引き返すので、戻りの登りも意外とシンドイっすよ。
hebochuさんが上げていくとtsuboさんが追いすがり、おだちさん、takumaさんとペースを上げていきました、、、僕はもう登るだけですよ〜っとw、、、

fc2blog_20161114012453e8e.jpg
(ちなみに、、)
おそらく部活の朝練に行く中学生のグループがいたのですが、、、takumaさんをひっしに追いかけて立ち漕ぎしてましたw、、、う〜んナイスファイト♪

fc2blog_20161114012737414.jpg
(休憩です〜)
ここでイニシャルdさんは逃げてたのではなく、誰かがマシントラブルで止まったと勘違いして見に行っておられて大きく遅れていたそうで、、、、そもそもスズカを走って翌日に逃げるってないか(笑)

あ、ケンさんが話題のベルに見えないベルを装着されていましたがかっこよかったですし、よく考えてデザインされていますね〜、ケーブルを避けてハンドルに付けられるところなんか感心しました。

fc2blog_20161114013109f29.jpg
(再びケンさん)
あ、ケンさんタイヤが避けていることが判明、、、「今日は登ったらだめですよ〜」
思わぬペースアップで前半でかなり消耗、そして下半身がバキバキなガルマです、復路はまったりと思っていましたがせっかく久々なのでtsuboさんと前組に、、あ、とうぜんにしさんもねw

fc2blog_20161114015129181.jpg
(そしてCR組、、)
今日はスズカの疲れでスピードがあがらないイニシャルdさんはサイクルロードをまったり帰るそうですがkiyomaxさんもそのお供でCR組〜

セカンドグループにはtakumaさん、hebochuさん、おだちさんとなり復路巡行トレスタートですが、、

fc2blog_201611140151448e2.jpg
(あれ?!)
スタートしてしばらく進むとCR組でイニシャルdさんをサポートして帰るはずのkiyomaxさんがdさんを見捨ててなぜか車道で巡行トレに(笑)、、、

fc2blog_20161114015830606.jpg
(ひっし、、)
今日の巡行トレはなんとかついて行くのが必死でした、、体重移動でペダリングをしながらついていきます。

fc2blog_2016111401584601c.jpg
(にしさん燃え尽きる〜)
帰帆島が近ずくとラストスパート的ににしさんがペースを上げていきます!

fc2blog_201611140159008ae.jpg
(そしてtsuboさん)
ラストの帰帆島に突入すると「全部出し切ります〜」っとの声を残してtsuboさんがラストスパート♪

fc2blog_20161114020413af5.jpg
(ナイス巡行トレ〜)
乗り気橋を駆け上がって復路巡行トレ終了です。最近はそれぞれ最後に向けて出し切る走りをするので高巡行なトレーニングになりますね〜

あぁ〜シンドイ、、

fc2blog_20161114020752d4d.jpg
(みんなゴール)

集合場所に戻ると今日は久しぶりにオジキ(ポチさん)が朝練場所まできてくださいました。
ポチさん「ガルマさんがパンクしてると思って」
いやいや、、昨日っすよw、、、

怪我の方は、骨折した肋骨(6本)がかなり再生されてきたそうで、もう一息の辛抱ですね~、、、あ、わざわざお越しくださったのは、、、、

fc2blog_2016111402130547d.jpg
(takumaさん撮影)
けが人から上納金を奪い取る極悪ガルマの図、、、、(フィクションですよ!)
冬ジャージ代金をお預けくださりました~、ありがとうございます♪

fc2blog_20161114021402df4.jpg
そしてdaichiさんも車で登場でスズカの報告会、、、
daichiさん「ガルマさんのパンクが心配で、、、」
いやいや、、だから昨日だってw、、

しかし、、、昨日とかわって車が多い、、、、イニシャルdさん、hebochuさん、ポチさん、daichiさんっと、、、、残念ですよ、、、一日違いです。

ところで、今年の秋スズカは落車が多かったみたいです。前日にオペラMくんからちょっと報告を貰っていましたが、ottottoさんがスタート早々に落車でリタイヤ(軽症だったそうです)、そしてなんとdaichiさんの親しくしている、、あ、もちろん僕もお世話になっている方が落車に巻き込まれて鎖骨を骨折されたそうで、、、いやぁ〜早い回復をお祈りしております。
あ、ちなみにK兄くんは2周で自ら勇気ある撤退発動でリタイヤしたとか、、、w、、、、練習しなさいよ♪

今年は本当にみじかな所で仲間の骨折が多い話から骨の話、、骨密度の話になり、、

おだちさん
「ぼく、骨密度低いらしいですよ」なんと健康診断で言われたことがあるそうです。落車に注意ですよおだちさん!

そしてぎゃくに、、

hebochuさん
「骨と筋肉組織が強いようです」

takumaさん
「マジっすか、、キング・オブ・ボーンですやん!」

fc2blog_2016111402193131b.jpg
(K.O.B.襲名のhebochuさん)
しかもなんとタイムリーなウェアを着ておられることw、まさにキング・オブ・ボーンの名にふさわしいですよ。

そんなオチがついた所で僕は仕事のために帰宅です

う〜んやっぱり楽しいビワサイ朝練♪

今週もありがとうございました〜



今日は無事に仕事に行けたガルマに
ぜひ応援のクリックをお願い足します。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

KOB

KOBウェアは、真夏に買ったけど冬用インナーと分からず買ったので、最近やっと出番が回ってきました(笑)
往路でdさんの後ろを走っているとき、私がハンドルミラーを落としてしまったので拾いに戻ったんですが、いつの間にか私が消えていたので心配して待っててくださってたようですね(^_^;)申し訳ないことをしてしまいました(><)

hebochuさんへ、、

なるほど、dさんが逃げたように見えたのは
そんなわけがあったのですね~

しかしあのKOBウェアには笑ってしまいましたよ
ひそかにKOB襲名、、うらやましいですw

不甲斐ない(笑)

鉄下駄のお陰で、烏丸半島からの追走は佐川前ストレートまで持たずに甘口のタレ発動でした(笑)
ホイールが如何にええ仕事してくれてたかがハッキリと分かるから、それはそれで収穫なんですけどね。

ガルマさんはアルテでもしっかり踏めてたから、そこは筋肉痛とは言えさすがです!!

kiyomaxさんへ

思ってた以上に脚にダメージがあるので
月曜と火曜はおとなしくしてます、、、
雨ですしね

もう久しぶりにアルテホイールにしましたが
やっぱり辛いのでもどそうかとw、、、
あ、その前にパンクをなおさないとね~w
サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録,噂,都市伝説
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれること、停まること、走りに出ないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション