びわ湖週末朝練日曜日の部、、、理想の形!

2016-11-21
土曜日は見事にガルマリサーチが的中して雨でしたねw、そして天候が回復すると思っていた日曜日もなんだか曇りで下り坂でしたたが、、、

fc2blog_20161121002859a44.jpg
(びわ湖へ~)
いやぁ~全く見えませんよ〜、なんと濃霧です、、霧でまったくびわ湖がみえません〜

fc2blog_201611210032020ad.jpg
(でも集合♪)
っとこんな日にもかかわらず賑やかな集合場所なんです、さぁ〜今日も抜けることなく紹介できるか!

まずは朝練組みで、
ケイムラさん、イニシャルdさん、takumaさん、Aoyamaさん、ドギーさん、Kamiyaさん、おだちさん、hebochuさん、オペラMくん、ビーカブさん、ケンさん、ガルマ。

fc2blog_201611210035567e7.jpg
そしてアバヲさんが娘ちゃんと南一周されるそうで、、(笑)、、、、

そしてもう滋賀県民と思っているのび~&のびこさんがメタボびとさんご夫妻と奈良ライドへ良くそうです。

もれてないかな?

fc2blog_20161121003905d88.jpg
(そんな霧に中、、)
ひときは蛍光イエローで目立つヘルメットのhebochuさん、、「ブラックフライデーです!」っとポチっとしたそうですよ♪

fc2blog_20161121003955d25.jpg
(そしてビーカブさん)
お頼みいただいていたビワサイキャップをお渡し、、、ようやく鎖骨骨折の抜釘手術を終えて本格復帰ですね。
でも詳しく聞いたら抜糸がまだらしい、、本当に年長者に失礼ですが、、、もうこの人は!

fc2blog_20161121004044695.jpg
(似合ってます♪)
同じくメタボびとさんにもビワサイキャップ!これで奈良まで軽快に走れるはずです。

しかし帽子の仕上がりが予定よりも早かったので、現在製作中の冬ジャージの仕上がりも早まるかな?(ガルマリサーチですw)

さぁ〜、メタボびとさんご夫妻とのび&のびこご夫妻に見送られて朝練スタートです♪

fc2blog_2016112100424098d.jpg
(霧の中~)
しかしまったく靄が晴れませんw、気温も高めで走りやすい日になるはずなのにこの霧のおかげで往路は超マッタリペースです。

fc2blog_20161121011236177.jpg
(hebochuさん目立ってますよ)
スタートより北に向かうほどに濃くなる有様で、、、、めがねが曇ります(笑)、ワイパーが欲しい!
hebochuさんお蛍光イエローが目立ってますね〜

そんな感じで佐川美術館前ストレートに突入するも、信号も間近にならなければ確認できないのでまったり、ゆっくり、安全に走りきりました。

fc2blog_2016112100474827b.jpg
(休憩♪)
一応、霧はすぐに晴れるとガルマリサーチしていたのですが外れw、復路のスタート時でもまだ濃霧でした。
グルプわけはしましたが、復路も無理にローテーションはしないようにとしてスタートしました。

fc2blog_20161121005312c49.jpg
(前組で〜)
僕はhebochuさん、Aoyamaさんと前組で戻ります。
スタートしてしばらく進みますが相変わらずの霧、南に向かうと晴れると希望を頂いていましたが今日は無理かな?

ただし交通量も少なく、じゃかん霧も薄くなったきたので気をつけながらローテーションに入れました。

fc2blog_20161121005458cb6.jpg
(快調に、、、)
しかし、、
「パンクです!」
っと半分を過ぎたあたりで僕の後方に下がった直後のhebochuさんから声がしました。
一瞬ドキッとしましたが、そのままスローダウンされる様子で「先に言ってください」っと隊列から離れられ、落車などの危険もない感じでした。

その後はAoyamaさんと二人で進みます。

fc2blog_20161121005752cb6.jpg
(踏んでます!)
少し向かい風基調になりAoyamaさんのスイッチが入って良いペースで進みます!

fc2blog_201611210058040ac.jpg
(僕も、、)
Aoyamaさんは夜勤明けで参加したくださってます、せっかくの朝練機会ですのでここは僕も負けじとローテーションを維持してふんばりますよ〜

fc2blog_20161121005914b43.jpg
(フィニッシュ)
霧も晴れてきて、最後は二人で乗り気橋を駆け上がってゴールです♪
ナイストレイン!

fc2blog_20161121010515dbc.jpg
(霧の朝練でしたね)
さすがに今日は後続組はまだゴールしてきません、僕はAoyamaさんと二人なの身軽だったのかも、、

fc2blog_20161121010700b66.jpg
(みんなゴール)
そしてまた霧が、、、今日は朝練としてはちょっと不完全燃焼でしたね

fc2blog_20161121011045be4.jpg
(ポーズをきめてhebochuさん)
チューブラーでのパンクだったそうですが「前輪だったの乗ってきました」っと、なんとそのままゆっくり乗ってきたそうですが、、、あら〜ホイール大丈夫っすか?

それから今日は朝練場所にkiyomaxさんが僕のお使いを頼んだ品物をわざわざ届けてくださりました。体調を早く治してくださいね〜

fc2blog_20161121011614444.jpg
(そして恒例の、、)
そしてみんながミカンに群がりますが、、、これは毎年この時期に九州へ仕事に行かれるドギーさんのお土産です。
こんな日にまさかのサコッシュを忘れですがビニール袋で気合いで持ち帰るガルマ(ミカン泥棒)ですw、いやぁ〜ドギーさんいつも気を使っていただいてありがとうございます。
なんかこの時期の恒例になってきて、みんな楽しみにしてるんですよ♪

その後はグルメライド組のなんとか京都方面の山越えにオペラMくんを連れ出そうとしている攻防をみたり(笑)

いつもの楽しいおしゃベりの時間ですが、、、

なんだか今日は理想の日でした。
朝練を中心に人が集まり、がっつり頑張ったり、ツーリングへ行くメンバー、KSライド、そしてグルメライドなどなど、、それぞれ個人の楽しみとうまく週末朝練が融合して、お役に立っていると実感できました。

怪我や体調不良、諸事情でなかなか参加できねんメンバーも方がも、びわ湖には仲間がいるのでまたマイペースできてくださいね♪

みなさんお疲れさまでした♪

またお願いします!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

ビワサイキャップありがとうございました。
22日火曜日が抜糸予定なのですが、仕事の関係で年内最後のチャンスだったので参加させてもらいました。
濃霧で巡行速度が下がったのは、病み上がりの老亀には丁度良かったです(^ω^)

本当に快適でした♪\(^O^)/

ガルマさん、今日もお仕事お疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス

奈良ライドは脚も心肺もヘロヘロになりましたが(涙)Biwako Cycling サイクルキャップを装着した頭はチョー快適でしたよ♪( ゚ω^ )b

私のような巨大な頭にもLサイズなら難なく装着出来ましたし(ギリギリやな···by嫁さんw)コットン製のものより吸水・発散性も優れており大変満足しております~良い物をありがとうございました!\(^O^)/ベツバージョンモ ホスイ♪

PS*もう今日は脚もどこもかしこパンパンで(涙)23日のルモンに登れる気がしません···(´・ω・`)ショボーンw

この濃い霧を掻き分けて

まさか帰りに家族に手土産を持てるようになろうとは、、、昨日は起きて良かった♪
ドギーさんに感謝感謝♪v(o´ з`o)♪

例のブツもお気に召していただけたようで♪

夜間に雨降りませんか

まさか琵琶湖の湖面がここまで霧で覆われてるとは。視界わるいとどこ走っても大変ですよね。これからも気をつけて行ってください。水曜はマスターさんが金勝山登り、一緒に行かれるのかな。

ビーカブさんへ、、、

本来なら抜糸後に復帰ですよ~
まぁ~もういうこと聞かないでしょうが(笑)

まぁ~とにかくこれからは無理しないで
じっくり肩を動かしていきましょう

メタボびとさんへ

マジに帽子ぴったりでしたね(笑)

しかし奈良方面ライドは、まさかの目的地が臨時休業とは
残念でしたね、、
でもあの奈良に抜けるルートはかえってしんどいのでは?

さてと、、23日はがんばって登ってくださいね♪
久々に全快に疲れたメタさんもみれるw

kiyomaxさんへ

そうです、何かと良い事がある
ビワサイ朝練ですから顔を出さないなんて
おバカさんですよ~♪

しかしドギーさんのおかげでぐっと盛り上がった
朝練でした。

貢物もありがとうございました♪

うさうささんへ、、

昔からたまに有りますよ、、、濃霧、、
びわ湖があるからかな?
日曜日は久々に濃い霧になりました。

まぁ~こんな天気もありますが
多分水曜日は大丈夫かな、、、

あ、でも風、寒さはきびしいかもw、、
4/17オープン!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録,噂,都市伝説
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれること、停まること、走りに出ないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション