水曜どうでしょう「ロヴィニ マスター&KURTさんをルモンへ連れてって」後編

2016-11-25
さぁ~23日の水曜日に行われた

ロヴィニマスターの罰ゲームライド in ルモンタウンヒルクライム~

の模様をお届けしておりますが、いよいよ注目のルモンタウンヒルクライムスタートですよ♪

前編からの続きです




fc2blog_201611242357555f3.jpg
(良い天気です♪)

fc2blog_201611242359065ac.jpg
(まずは元気なうちに、、)
のべ人数34名(ガルマリサーチしらべ)が参加してルモンタウンヒルクライム、なかなかこれだけの人数で登るなんてないでしょう。

「みんなで登ってルモンの標高を下げるぞ!」
そんなキャッチフレーズが飛んでおりましたがw、、、

さぁ~緊張のスタートですが、初めての方や久しぶりに登るのでがんばりたい方やゆっくりで、、、、もともと登りが早い方などさまざまですので、一斉ではなく少し時間を置いてスタートして行きます。

fc2blog_20161125000517cbd.jpg
(当然僕は、、)
僕はいちばん最後の”グループマスター”、、最後まで見届けるために一緒に走らせていただきました。

fc2blog_20161125000739dc8.jpg
(みんなで頑張ろう)
スタート直後はいきなりほとんどストレートの登りエリアですが、、、、、

マスター「ギアがなくりました、、、」

あ、やっぱりw、僕の記憶が確かなら本格的にヒルクライムを登るの以前に行った裏金勝山ルート依頼でしょう。そこそこ勾配のあるルモンなので、本当ならギアなどももう少し調整が、、、、せめて28枚がほしいですが、マスターは25のまま、、、

しかも、、

ガルマ「マスター、あれから走りました?」

マスター「2回ほど、、、」

実はこの罰ゲームライドが決まってから「さすがにいきなりルモンはきびしいので、ちょっと走ってならしておいてください」と言ってたのですが、2回では足りないですね〜。ちなみにこのときにガルマリサーチでは”マスター途中リタイヤ”予想しておりました。

今日はお仕事の都合でスタートには間に合わないビワサイ山の民tsuboさんが回収車(軽トラ)で実は後方から同じようにスタートしていたんですよね~
さて、マスターは僕の予想を覆してくれるか!

fc2blog_20161125001434c51.jpg
(tsuboさん撮影)
いきなりギヤが無くなり最大のピンチが訪れたマスターですがなんとか序盤のストレート登り区間をクリア、本格的な山エリアに入るためにくだりに入りますが、、、、

マスター「あぁ~もうここまま終わりたいw」
fc2blog_20161125001034d54.jpg
(回収車スタンバイ!)
本格的な山エリアに入って後方のtsuboさん(回収車)を見つけてマスターがつぶやきますw

気持ちは分かりますよw、しかしこのままで終わるわけには行かないと意を決して一番勾配のきつい中間エリアに突入です♪

fc2blog_20161125001845dc0.jpg
(マスターピンチ〜)
ただし久しぶりのヒルクライムですでにギアがきびしい状態なので僕は不安でした。九十九折のたびに停まりそう、、脚をつきそう、、そんな調子で登り始めでしたので「これはもつかな?」そんな思いが巡っていたところ、、、

マスター「もう腰が、、、、」

しかしグループマスターには、以前マスターと一緒に裏金勝山を登った延々のライバルTAKIさんも体調不良でしたがなんとか回復させて駆けつけてます。

TAKIさん「マスター、僕も頑張りますからいきましょう!」

どてもとさんやみぞやんっとロヴィニ常連組みがビッタリとサポートして応援、そしてKURTさんも必死に登っています、最後尾には応援の意味も込めた回収車tsuboさんの軽トラエンジン音、、

マスター「なんとか、、なんとか、、、、」

ひっしにひとこぎひとこぎ着実に登っていきます、、、、おそらくpioneerのサイコンでは停止認定されていると思いますがそんなのは関係有りません。

ガルマ「マスター、マイペースで行きましょう」

もうここはマスターの登りたい、、いや登れるペースで淡々と、そして集中してもらいます!

fc2blog_20161125002617527.jpg
(もう一息)
いっしょに走りながらも感じていましたが画像でみてもなんとか登りきりたいと言うマスターの気持ちがひしひしと伝わってきます。
KURTさんも膝に不安があるのですが途中マスターに先行して着実に登っていかれます!

ガルマ「マスターがんばって、もうすぐ激坂エリアが終わりますよ~」

実は途中リタイヤと予想していましたがこのエリアを超えれば”いけるのでは!”そう思わせるマスターの走りです。決して楽そうでは有りませんが、確実に登っておられるのでなんとか脚付きなしも見えてくるのでは?
そう思わせるマスターの走りです。

fc2blog_20161125002814fac.jpg
(なんとか激坂エリアクリア!)
最大の難所をなんとかクリア出来ました、ここからは道も開けて景色も良いルートです。

マスター「なんと掴んできた!」

少し慣れてきたのかこのあたりからダンシングや身体の位置で上手くペダルに体重が掛けられるようになってきて少しだけ余裕が生まれたようです。あとは持久力が何処まで続くか、、、

「マスター、曲がったあと少し勾配ですよ」

「ここは道路を一杯使って蛇行していきましょう」

「もう半分越えてますよ~」

「ここまできたらがんばりましょう」

おそらくグループマスター全員が「これは行ける!」そうも思いだして、ひっしにみんなで声をかけます♪

fc2blog_20161125003016d19.jpg

fc2blog_2016112500303414a.jpg

fc2blog_20161125003052fe9.jpg
(マスターがんばります)

そして中間地点を無事に越えますが、この当たりからすでにゴールした剣客のみなさんがマスタング方式で降りてきてマスターを応援しに着てくれます♪

時間的に朝練などで走る方の大時間が過ぎていますが、何名か他のサイクリストの方々も走っておられるので「前から自転車来ます~」などと適切な声を頂いたりと磐石のサポート体制が整っていきます。

fc2blog_20161125003558cd6.jpg
(その後もひっしに登ります)

ただしここからがルモンのヒルクライムのある意味辛いところなんです。実は最大勾配は過ぎましたがここから同じような景色が続き終りが分かり難いんです。僕もいまだに「あとどれくらいかな?」っと思うぐらい距離が読みにくいんです。

ちなみにいつもはサイコンの距離で確認しながら登りますが、今日はサイコンの距離表示がくるってしまって残り距離が把握しづらい状態です。

中間地点を越えると少しKURTさんが遅れだしたので心配していましたが、見に行ってくださったメンバーの声がすぐに後方で聞こえたので、それほど遅れてないと安心してたのですが、、、

なんとしばらくして僕らを追い越してあがっていく回収車(tusubaさん)に人影が見えます、、、

「まさか、、KURTさん?」

あ、イズミダくんでした(笑)
もう間際らしいぞ〜、はやく太ももと治しなさいね♪

しかしここまで脚つきなしで進んでいるマスターですが、時間は結構かかっているのでゴール地点では「トラブル?」っと心配の声が上がってきており、マスタング方式でさらに多数のメンバーがマスター&KURTさんの応援にて降りてきます。

fc2blog_20161125004804ee4.jpg
(hebochuさん撮影)
いよいよゴールが迫ってきますが、、、

fc2blog_2016112500482220d.jpg
(hebochuさん撮影)
すごい光景でしょうw、、、マスターを応援する錚々たるメンバーが後に続いてルモンタウンを登っております。

そしてその時がとうとうやってきます!

fc2blog_2016112500524842d.jpg
(tsuboさん撮影)
マスター見事にルモンタウンフィニッシュですよ〜

fc2blog_20161125005314f33.jpg
(tsuboさん撮影)
はい、そして倒れこみ〜

fc2blog_201611250055319a4.jpg
(tsuboさん撮影)
KURTさんも見事にフィニッシュ〜!

fc2blog_20161125005542711.jpg
(tsuboさん撮影)
いい顔してますね〜♪

いやぁ〜ガルマリサーチは見事にはずれ♪、二人もと最後まで走りきりゴールしました。これには脱帽です、、参りました♪

fc2blog_20161125010105196.jpg
(いい顔してますね♪)

fc2blog_20161125011341efa.jpg
(しかし風が、、、)
じつは晴れていますがこの日が風がひどく、展望台はかなりの寒さでしたので程ほどにしてくだります。

fc2blog_201611250107145b3.jpg
(晴れてましたが、、)
ちょっと風が詰めてくて「寒い」って日でしたね、、その後はルモンタウン近くのローソンでだべりんぐタイムで、、、

fc2blog_20161125010837e71.jpg
(そして、、)
あらためてマスター&KURTさんから感謝の言葉をいただき感動のフィナーレ

ロヴィニマスターの罰ゲームライド in ルモンタウンヒルクライム~

大成功でした〜

しかしこれだけのサイクリストを集めるなんて、やっぱりカフェ ロヴィニ、、マスター&KURTさんはすごいです。
おそらく僕はかなわないですね〜

名残惜しくはありましたがここで解散となりました。
僕はマスターを無事に帰帆島まで送りとどける任務へ、、、あ、グルメライド組はここでおわかれ、、そしてどてるしグループはどてもとさんの膝の調子が思わしくないので最短で戻られまして、、、

fc2blog_20161125012348389.jpg
(今日の生き残り、、)
最後に帰帆島にたどり着いたのはマスター、KURTさん、たつさん、こうぞうさん、おだちさん、そしてちょっとおくれてズー・たにさんと僕、、、生き残りは7名(笑)

いやぁ〜本当に今日は楽しい一日でした。
最後のマスターとKURTさんの頑張りには感動させれていただきました、、、よく「サイクリストが喜ぶことは?」っとショップなどで質問されるのですが、いろいろある中で、、、

「自転車で走ってみる」ってのもサイクリストが喜ぶことだと思ってます、、何もがっつり走らなくてもいいので普段の足としてではなく、”自転車に乗ることを目的”として走っていただだきたい。

サイクリングのたのしさ、疲れ、どんな世界を感じながら自転車に乗っているのか少し感じるだけでもサイクリストの気持ちになれて、そのずと自転車乗りの喜ぶ世界を感じ、仲間になれると思ってます。

まさにマスターとKURTさんはそれを実践されたからこそこれだけのメンバーを集めることができたのだと思います。

残念ながらロヴィニはいったん閉店となりましたが、僕はこれかれもマスター&KURTさん、みさぴ〜とは仲良くさせていただくつもりですのであしからずw、、、


イベントに参加くださった方々、、、

その他応援くださった方々、、

どうもありがとうございました♪





カフェ ロヴィニは永遠です
そう思ってくださる方はぜひクリックを
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

感動❗お疲れ様😆🎵🎵

当初は参加予定でしたm(__)m
KSにて急遽断念、確かに参加人数は半端無かったですね( ☆∀☆)
24日に車でルモン横通り、皆さまの健闘を思い浮かべました🎵(@^^)/~~~又👌

間近でみたかった…

すごい人数のサイクリストの方が集まったんですね!

旦那に罰ゲームライドの日程を聞いて、仕事休み申請出してたのですが、祝日な事もあり私がシフトインしても、スタッフ数が2人足りない状態でした(´;ω;`)

旦那、脚付きなしでルモン登りきったのですね!
ライド数日前から不安な事を言ってたので、大丈夫かなと心配していましたが。

ガルマさん、ロヴィニから離れた私をブログに書いて下さりありがとうございます(*^^*)

またガルマさんをはじめ、ビワサイの皆さんにもお会いしたいです\(^o^)/

えーちゃんさんへ

あれだけのメンバーで楽しんで走るの
圧巻でしたよ

KSでは残念でしたが、たぶん次の日でも
残り香が漂っていたのでは?

またご一緒いたしましょう♪

みさぴ〜へ

マスター&KURTさんの頑張りを
ぜひ見せてあげたかったですよ〜

まぁ〜これは本当に一つの区切りですから
これからもみさぴ〜、マスター、KURTさんとは
楽しくやっていきたいと思ってます♪

脚付きなし!スゴい!!

あのタイムやったから、間違いなくどこかで散っているものかと、、、漢やなぁ
昨日、今日と足腰立ってんのやろか?(汗)

にしても、ゴールで迎える方
並走で励ます方
サポートカーで見守る方
と、正に万全の体制やったあれには感動しましたよ!

マスター&KURTさん、お疲れ様でした♪

分かる分かる

素晴らしいサポートがあれば、なぜか体の底から力が湧いて、頑張れてしまうんですよね。

皆さんの素敵な繋がり、読んでて凄く「ほっこり」しました。ありがとうございます。

ビワサイ、本当素敵やん(´∀`)

…ってか、25Tでは、私は坂を登れません:(;゙゚'ω゚'):

kiyomaxさんへ

凄いでしょう
ある意味では1時間のぼり続けていたんですから
マスターとKURTさんの底力には脱帽ですね

あ、しばらくは筋肉痛でしょうがねw

のりじん(のじっち)へ

いやぁ~水曜日はマスターとKURTさんの
人柄にひかれてメンバーですよ♪

こんなメンバーで集まるのって目って似ないですし
一区切りなんですが良い思い出になりましたよ~


あ、僕は25Tでは、、、w、、、
サイクリスト歓迎!
nicolaorogo.jpeg
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!


RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション
ガルマポイント
ガルマの喜ぶ事をすると獲得できるポイントシステム
アベ10%アップ
ガルマに遭遇するとパワーがあがる!