びわ湖週末朝練土曜日の部、、、冬到来!

2016-11-27
fc2blog_201611261022369b8.jpg
(空気が澄んでいます)
いよいよ寒さが進んできましたね~

fc2blog_201611261022220ce.jpg
(昨日のびわ湖は晴れ♪)
びわ湖に出ると手元の温度計で2℃ほど、、、、朝練を通しても平均気温は5℃ともう冬の気温ですね。

fc2blog_201611261024049e7.jpg
(冬装備)
こうなってくるとガルマ規定により耳あて&シューズカバーの出番となります。(一応5℃以下が目安)
ウェア類は冬バージョンに移行して行き、何をきるかを悩む期間は過ぎましたが、、、基本的には寒く辛い冬の到来ですからね~、、、

fc2blog_20161126233756663.jpg
(でも集まりますよ)
山側を見ると超低空な雲が、、、なんだか幻想的〜
さて今日の参加メンバーは、Takumaさん、ケイムラさん、イニシャルdさん、ドギーさん、Aoyamaさん、Hidaさん、おだちさん、メタボびとさん、おだちさん、瀬川さん、オペラMくん、Kamiyaさん、ガルマです。


fc2blog_201611262339239a7.jpg
(あ、ヒーターグローブ!)
ケイムラさんはヒーターグローブの登場ですね、充電のお忘れのなきように(笑)。その他ラフェのジャケットを購入などなど、、、もうすかり朝練では冬仕様です。

僕はウェアは完全に冬仕様で、前と背中のファスナーの開け閉めで暑さを調節して張り切りです。

fc2blog_20161126234019f29.jpg
(朝日とメタさん)
ウォーミンアップ中に朝日ができくる季節っすね〜

今日はなんとtakumaさん、Kamiyaさん、瀬川さんが逃げていきますが、、、、だれも追いかけようとするメンバーは後続にはおらずそのまま終了です(笑)

fc2blog_20161126234848d61.jpg
(佐賀間美術館前ストレートは大人しめ、、)

ケイムラさん
「ガルマさんの後ろを走っても小さくなって(やせて)風除け効果が少ないです」
「おまけに低い姿勢でさらに、、w、、」

あら申し訳ないです、最近は体重変わってないですけどね〜

fc2blog_20161126234836608.jpg
(ようやく、、)
休憩でようやくお着きます、、、あ、ここで、、、

fc2blog_201611262352464fa.jpg
(この後ろ姿は、、)
Tsuboさんの登場です♪、、、そしてほどなくケンさんもおいつき、寒い日ですが賑やかな朝練。
今日はグルメライド組みは恒例行事のお餅の詰め放題に出撃~

fc2blog_201611262357458c7.jpg
(前組〜)
残ってメンバーで帰りますが、あまりペースがあがらない僕は後続でかえることに、、、そんなわけで前組みはTsuboさんとAoyamaさん、瀬川さんとケンさんも送り込んで出発してもらいました。

fc2blog_201611262358088f7.jpg
(後ろ組〜)
後ろ組はガルマ、メタボびとさん、おだちさんとで僕の先頭固定でほどほどペースでかえります。

あ、しかしラストの帰帆島では渾身のメタさんラストスパートがありましたよ〜

しかし、、、ちょっと病気あけのケイムラさん、長期の怪我あけのメタボびとさん、あ、先日はビーカブさんも完全復帰、、、っとここしばらく落車&怪我の話題ばかりでしたが元気に復帰されるのを目にするとなんだか嬉しくなります。

まだ完治しておられないメンバーも焦らずに、、僕たちはいつもびわ湖で待ってますからね〜

fc2blog_201611270003508a6.jpg
(お疲れ〜)
やっぱり冬はそれが綺麗に見えますね〜、今日は寒くありましたが頭寒足熱でなんとか気持ち良く走れた朝練だったのでは?

ところで、、じつはHidaさんが全くグルメライドについて行く気はなかったにつられてついて行って途中で引き返してこられました(笑)。

てっきりご家族へのお土産にお餅詰め放題に挑戦しに行ったと完治がしておりましたよ〜

ちなみにそのグルメライド組のお餅詰め放題選手権の結果は、、

1位 ケイムラ部長 25個
   カミヤ選手 25個

3位 Takuma選手 23個
ドギー選手 23個
松井選手 23個?

最下位
イニシャルd選手 20個

っという結果だったそうです♪

しかしこの冬一番の寒さでしたが、みんながいるとやっぱり楽しい出来事がありますね。
日曜日はあいにくの雨なので今月ラストの週末朝練でしが、、、来月もお願いしますよ〜



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

ドキドキの巡航トレ復帰www

ガルマさん、今日もお仕事お疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス

怪我からの復帰後、初めての復路巡航トレに参加させていただきました~最後まで付いて行けるのか?···と、かなり緊張してのスタートでしたが、病み上がりの私をお気遣いいただきガルマさん先頭固定のゆっくりペースで牽いてもらったおかげでなんとか帰帆島の入り口まではご一緒させて頂くことが出来ました♪\(^O^)/ソノアト チギレタノハ ケガノ マエカラノ オヤクソク~(涙)

しかし、こんなド貧脚でメタボな初心者でもやはり4ヶ月のブランクは大きかったらしくスタミナ不足は否めません···(;´д`)トホホ

冬場は遠出も厳しくなるので、春に向けて~冬季恒例、琵琶湖の強風に抗ってのビワサイ朝練巡航トレーニングで体力強化に励みたいと思っておりますので、お若い皆様にはトロいド貧脚はお邪魔でしょうがw 軽く揉んで頂ければ幸いです···(๑و•̀Δ•́)و トシヨリデスノデトリアツカイ チュウイデオネガイシマス !!(笑)

メタボびとさんへ

いやぁ〜巡行トレはやっぱり楽しいでしょう?
冬の風もみんなで走ればがんばれます!

この冬は4ヶ月のブランクを取り戻すべく
みんなで走り込みましょう、、、

ぼくもメタさんの後ろを走って協力させていただきます(笑)
4/17オープン!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録,噂,都市伝説
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれること、停まること、走りに出ないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション