びわ湖週末朝練土曜日の部、、、またまたTV取材?

2016-12-04
fc2blog_20161203231041559.jpg
(唐突ですが、、)
気温4℃ほど、、、今朝のびわ湖も寒むうございました。
冬ジャージの中はインナーはモンベルジオライン中厚手でインナーウォーマー装備、朝練終りまでそのままで走りきりましたが、終盤は弱冠厚かったかな?

fc2blog_20161203231151bcb.jpg
(集合ですよ~)
そんな寒さ本物の12月最初の朝練への参加は、ドギーさん、おだちさん、CB-Fのえーちゃん、takumaさん、オペラMくん、ガルマです。えーちゃんさんは桜ライド以来ですが、、、冬はスキーのためにしばらく自転車は冬眠になるので、最後に朝練にきてくださりました。

fc2blog_2016120323153365c.jpg
(なんとタクちゃん!)
ドギーさんが11s化したのでその話と思っていたのですが、takumaさんが到着早々に、、、
「Fディレイラーが調子悪くていじってたらさらに、、、、、」
インナーから変速しないようになり、なんとかアウター固定にはできたのでたどり着いたそうですが、フロントがぜんぜん動きません!

ディレイラー関連は僕はまったく分からないから見守るだけですが、ドギーさんは11s化に伴い調整しまくってたので早々にタクちゃんのFディレイラー復活させていました。


fc2blog_20161203231826d59.jpg
(綺麗な夜明け、、)
今日はなかなか気温の上がらない日です、、、っというか冬はいつもこんな感じでしたねw、一年たつと忘れます(笑)
ウォーミングアップでもまだ暗い目ですね〜

fc2blog_201612032323032b2.jpg
(復活takumaさん)
見事にFディレイラーが復活したタクちゃん、佐川美術館前ストレートでは圧巻の牽きたおし、、、もうインナーのままだったら爆笑だったのにw、、

fc2blog_20161203233143cd1.jpg
(さて琵琶湖大橋プチ登り我慢比べ)
今日はさぼらずに頑張りるつもりで橋に入りますが、ちょっと苦しくなってきたところでドギーさんが前に出られます!

fc2blog_20161203233157c79.jpg
(takumaさんも!)
さぁ〜真面目にどこまでついていけるか頑張りますw

fc2blog_201612032337520dd.jpg
(あ、無理でしたw)
決して手は抜いていませんが、これ以上頑張ると仕事に差し障るワットになったのでおだちさんを見送って勇気ある撤退です♪

でもなんだかひさしぶりに琵琶湖大橋プチ登りガマン比べをがんばった気がします、、

fc2blog_20161203234045353.jpg
(休憩です)
琵琶湖大橋東詰ローソンにたどり着くとカメラを構えるあやしい人影が、、、
っと思ったら地元(びわ湖放送)の方でサイクリストを取材しているそうです、、、、
fc2blog_20161203234203fb3.jpg
(オペラMくん取材中、、、)

fc2blog_20161203234409985.jpg
(ガルマも取材を受けますが、、)
ただしガルマ取材中を誰も撮ってくれず、、、、これはブロガーとしてはかなりネタなので、ブログ用に再びカメラを構えていただきました♪いい顔してるでしょう(笑)

予断ですが取材の方、、、
「朝6時頃からうろうろしてましたが誰も通らずどうしようかと思ってたんです」

っとおっしゃってましたが、う~んこの季節は7時を回らないとサイクリストは少ないかな、、、ちなみにこのとき8時ごろw、、、その後はサイクルラックから自転車を下ろして走り出すシーンなどと色々と撮影していただいたのですが、、、

肝心の番組を聞かず(笑)
なんの番組で使われるのかは一切不明、まぁそもそも使われる保障はないですが、、、
一応地元の番組は限られているのでガルマリサーチで分析して怪しいのを紹介しておきます(笑)、、、

キラりん滋賀
キラりん滋賀ニュース&情報バラエティ
月~木 18:15~18:50
金曜日 17:45~18:45
滋賀で“キラりん”と輝く話題が溢れ出る情報バラエティ番組

あくまでもガルマリサーチ予想です、、一応月曜日が怪しいですが、、、、外れてもごめんね(笑)
とりあえず来週は全録画だなw、、、

ここでKamiyaさんが合流して、ドギーさん、takumaさん、オペラMくんはもう少し走りに行くそうでお別れです

ガルマ、えーちゃん、おだちさんで復路巡行トレで戻りますが、、、

fc2blog_20161203234817338.jpg
(えーちゃん撤退、、)
えーちゃんさんは最後尾固定で、ペースをほどほどに抑えて巡行してましたが途中で2番手に上がってきて良いペースで走られていたので安心してたのですが、、、

終盤にすこし向かい風もあったので、気が付いたら後ろから来ていましたw、、、申し訳ないです!

fc2blog_201612032348327c9.jpg
(はい終了)
すこし遅れてえーちゃんも無事にゴールで巡行トレ終了

えーちゃん
「ちぎれたらガクンとペースが落ちました〜」っとやっぱりすこし風にやられましたね、冬はスキーに励むそうですがまた春にお会いしましょうっと伝えて朝練終了です♪

fc2blog_2016120323484981c.jpg
(帰帆島で、、)
朝練帰りに改めて木々を見ると、ついこの間まで青々としてたのにすっかり枯れて、、、、

あぁ〜正真正銘12月(冬)に突入ですか、、、、



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

ありがとうございました🎵

ク~(/_;)/~~恥ずかしい撤退をお見せしました、申し訳ございません m(__)m やはり調整頂いていましたか (._.) 修業し直して来春までに付いて行ける様に👍しかしすごい一体感の有るビワサイですね( ☆∀☆)又👌

CB-Fのえーちゃんへ

いやいや大丈夫
しっかりと走っておられました!

冬の間にスキーで鍛え、春にまた
ご一緒いたしましょう~

お疲れ様でした♪

BBC

同じく7時頃にローソンで英国放送協会じゃ無い方のBBCにバイクラックにかかっているバイクの画を
撮らして下さいと言われましたよ
同じく番組名聞き忘れました

取材待機が早すぎます

番組名を聞き逃したのは残念でしたね。番組名だけでも分かっていればだいぶ助かるんですが…。
一番有力なのは、仰っておられる「キラりん滋賀」かな。広く知られてますよね。
でも他の番組の可能性もないとは言えませんよ。「テレビと滋賀プラス1」県政関係と滋賀の魅力を伝える番組ですが、ビワイチ関連やサイクリング系を紹介してることもあります。土曜昼12時〜12:20。日曜 再放送 朝8:30〜8:50。
「滋賀経済NOW」滋賀の経済活性化関係の番組ですが、サイクリング関係の内容を取り上げてることもあります。土曜夜10時〜10:30。日曜 再放送 8時〜8:30。…です。

イソイソさんへ

おそらく番組名をいわなかったってことは
はっきり決まってなかったのかもね、、

まぁ~感じの良い方だったので
取材そのものが楽しかったですよ

うさうささんへ

う~んその二つも怪しいですね
よだんですが、、滋賀経済NOWとビワカンは別件で
出演した事が有りますが、、、(笑)

さて今回の取材は空振りかどうか、、、w

サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録,噂,都市伝説
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれること、停まること、走りに出ないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション