びわ湖週末朝練日曜日の部、、、満員御礼で色々有りました♪

2016-12-05
さぁ~12月最初の週末は見事に朝練ダブル開催でした。

幸先が良いです♪

fc2blog_201612051041412d7.jpg
(びわ湖はへ)
前日の土曜日とよく似た感じの気候ですが、5℃ほどで気温は1℃ほど高めでした。
天気予報では午後から下り坂でしたが、朝練は問題なく開催でした♪

fc2blog_20161205104205327.jpg
(集合ですよ)
ケイムラさん、イニシャルdさん、Kamiyaさん、takumaさん、ドギーさん、瀬川さん、にしさん、Tsuboさん、hebochuさん、オペラMくん、メタボびとさん、ケンさん、daichiさん、あきさん、ガルマです。

fc2blog_201612051044026ca.jpg
(あきさん牽引仕様におどろく、、)
本日ブログを通じて初参加くださったあきさんですが、、、「おはようございます」っと朝練場所に登場されると女性ローディー、僕はまったく男性だと思っていたので失礼しました。

どうやらイズミダくんとお知り合いだそうで、滋賀に移ってきていろいろと走る機会を探して、以前から興味を持っていただいてたそうで参加くださりました!

fc2blog_20161205104424912.jpg
(やっぱり迫力!)
あ、今日のケンさんは牽引仕様で「今日はキャンプ」だそうです♪

ドギーさん、Kamiyyaさん、takumaさんは前日逆ビワイチしたそうですがタクちゃんのパンクなどあり、途中合流でイニシャルdさん、オペラMくんと走るもかなりの遅くなりナイトライドで大変だったそうな(笑)

そうそう、、最近病み上がりのケイムラさんの冬タイツを見るとウエストがびっくりするほどブカブカ!
これはかなりの軽量化ですね~

fc2blog_201612051051114be.jpg
(hebochuさん撮影、、)
にしさん「ガルマさんこれ、、
っとこれは新たなパターンでこっそりと上納金(ジャージ代)をお渡しくださるにしさん(笑)、、

daichiさんは風邪気味なので欠席しますと連絡を貰っていましたが集合場所に登場、、大丈夫?

Tsuboさんとはもうすぐあがってくる冬ジャージの受け渡しの相談ですがなぜがタクちゃんが、、
takumaさん「今回もルモン山頂で行き倒れのガルマさんからジャージを奪ってくださいw」
あぁ~今年最後にもう一度登らないとだめかなのかw、、、

あと、ところどころで忘年会でして、、、っと苦しんでる方もw、、、でも朝練には来るんですよね♪

fc2blog_20161205104645e30.jpg
(話はつきませんが、、、)
いつまでもしゃべっていてもダメなのでウォーミングアップスタートです。本日は初参加のあきさんがおられましたが、スタートしてしっかりと着いてこられていたので集団走行も問題ないご様子でした。

fc2blog_2016120511004814c.jpg
(みんなで楽しく♪)
午後から雨の予報が出ているからかそんなに寒さを感じませんでしたが、、、

fc2blog_20161205110104352.jpg
(少し霧が、、、)
少し濃霧が出ており琵琶湖大橋の方向は見えませんでしたので、注意をしながら北を目指します。途中で瀬川さんがひとりTTでかっとんで行かれましたが、あとからお聞きすると今日はTTハンドルを装着しておられるようでお験し中とのことでw、、、

fc2blog_20161205110553d44.jpg
(さて突入!)
今日の佐川美術館前ストレートはにしさん先頭で2個目のコブまで進みます。ゴールスプリントを完全禁止にしてから中盤以降は早めに脚力のある方が出て行く傾向があるので、、、あ、レンズ汚れてますw

fc2blog_20161205110825e4d.jpg
(ガルマも前を牽きます、、)
コブ終わりの信号がクリアだったので今日は発射台のガルマですが、、

fc2blog_20161205111022e7d.jpg
(タクちゃん発射ぁ~)
前日逆回りビワイチで奥びわ湖パークウェイを走ったはずのタクちゃんが豪快に!、、う~んさすがだ!

fc2blog_20161205111039323.jpg
(そしてhebochuさん)
前日が忘年会で苦しいはずのhebochuさんが追い上げて行きます、、、が、、、リバースしそうで大変だったとか(ガルマリサーチ調べ)

あ、レンズ拭き取りましたw、、

fc2blog_20161205111055a05.jpg
(おっとオペラMくん)
同じく前日の過酷なライドだったオペラMくんも行きます、、、そしてケイムラさんも最後のふんばり♪

fc2blog_201612051111115bd.jpg
(がんばりますがここまで、、)
最近ホイールをノーマルハイトに戻してからはここでのペースアップが伸び悩み中w、、、カーボンディープにもどそうかな(笑)

fc2blog_20161205111142621.jpg
(それぞれがんばって佐川前終了)
それぞれラストに向けてがんばりますが、大体の琵琶湖大橋ローソン前の信号でペースアップ組みと合流できれば上出来なのですが、、、、、あきさんは僕のすぐ後ろグループにおられましたので佐川前をアベ40km/hで走れてますね!

このあたりで”あ、もう大丈夫”っとガルマリサーチw、復路も組み分けすれば問題なく走りきられると確信です♪

fc2blog_2016120511353908e.jpg
(休憩ですよ~)
今日は少し琵琶湖大橋も霧が有りそうなので念のために米プラ往復は無しで休憩です♪

fc2blog_2016120511355670a.jpg
(TTハンドル~)
ちゃんと装着して走った事はないので一度真剣に試してみたいかも、、、

fc2blog_201612051136203c4.jpg
(ケンさんはここまで~)
キャンプに行かれるケンさんはここでお別れです、、楽しそうですよね、キャンプ♪

fc2blog_2016120511453711e.jpg
(さて復路巡航トレは、、、)
あ、帰りはカメラ操作を誤ってしまい、ここで逆に止めてしまったので画像は無しですw、、、

前組みはTakumaさん、tusuboさん、hebochuさんとアカン組みを形成していただきw、セカンドグループにはKamiyaさん、にしさん、おだちさんと、、、瀬川さんはTTハンドルでソロ、、、、ガルマ、ドギー、オペラMくん、daichiさんで第三グループ
第四グループにケイムラさん、あきさん、イニシャルdさん、メタボびとさんとなりスタートでした♪

復路はオペラMくんは前日の疲れ、、、Daichiさんは風邪気味なのでドギーさんと2人で積極的にまわして走ります。今日はメンバーが豊富な日なので後続グループとて決して楽な事はなくきっちりペースを着くって走ります。

あ、いつもの事なのですがコブが来ると「登ってませんよ~」っとドギーさんの声が飛びます(笑)、僕も「ぜんぜん登ってません~」っと声に出しながらコブを通過(笑)、、、

ゴールの帰帆島近くでdaichiさんがスローダウンされたので(あ、後輪のパンクでした)、帰帆島のコブ(橋)~ストレート~乗り気橋はもうパワーは見ないでドギーさんについて必死に走りきりました~


20161204帰帆
(そして、、)
後ろグループであきさんもしっかりゴール!
中間地点の琵琶湖博物館前の信号で後ろグループを確認できましたが、ケイムラさんのあとについてしっかりあきさんも走っておられたので大丈夫と思っていました♪

イニシャルdさん曰く、、
「あ、あきさんもう後ろグループ卒業w、、」

そして、、、、、メタさんがいなぁ~いw


fc2blog_20161205125823525.jpg
(ゴールです~)
霧も晴れてすっかり青空、、この土日は綺麗な空で気持ちよく走れましたね
ゴール後の歓談タイムですが、、、

fc2blog_20161205130007b80.jpg
(daichiさん)
後輪のパンクでしたが、、もう神ががり的な小さな木片が刺さってのパンクで見つけたタクちゃんもびっくりです。

さてパンク修理ですが、、、ここで、コンポの乗せかえなどでdaichiさんにお世話になってるtakumaさんなので、、、

チューブを変えようとして,、

takumaさん「あ、僕がやりますよ~」

daichiさん「大丈夫、できるよw、、」

タイヤをはめようとして、、

takumaさん「僕がはめますから~」

エアーを入れようとして、、

takumaさん
「僕がポンピングします!」
「あ、ガルマさん、daichiさんのために例のバズーカー(空気入れ)を取ってきてくださいよ~」

っとショートコントが始まり、、最後には、、


fc2blog_2016120513004534f.jpg
(オペラMくん撮影)
本日のベストショット、、、じゃ~僕が、僕が、、っとショートコント的にみんなでパンク修理を楽しみ週末朝線は終了です。

12月に入って冬、、ロードバイクにはきびしい季節ですがうちの朝練は楽しいですね~

またお願いいたします♪




休憩時間にブログネタを考えてると
「あ、記事アップし忘れてる」っと気がついた
ガルマに応援クリックを♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

パンクはある程度 運

こんな僅かな木片でもパンクする時もあれば、タイヤが皮1枚で裂けてるのにパンクしない事も。
僕も初めてのパンクの時は、1ミリにも満たないガラスの破片でしたし。

そういや朝練寝坊してコソ練したら、その足で2回もパンク祭り開催していたメンバーさん居ましたね(笑)

kiyomaxさんへ

パンクしないように注意を払って乗る事は
必要ですが、なったときの事も考えて準備ですね

そうそう、、2回連続でパンクされていましたね、、あの方がw、、、、

ん?
お呼びで?

アバヲさん、、、

いえ、、呼んでません

パンク神降臨はアバヲさんにお任せしておきます!
サイクリスト歓迎!
nicolaorogo.jpeg
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!


RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション
ガルマポイント
ガルマの喜ぶ事をすると獲得できるポイントシステム