水曜どうでしょう♪、だいたい元気なガルマです!

2016-12-22

fc2blog_20161221164432b70.jpg
(久々Raphaの世界?)
なんだか僕の故郷、イギリス(スコットランド)を思わせるような天気、、、あ、嘘ですよw
昨日のびわ湖はものすごい濃霧!一日中霧に包まれていました。

おそおらく僕にとってはがっつり時間の取れる今年最後の水曜日かもしれない日、、、予定ではビワイチに行くつもりでしたが、朝起きるとものすごい濃霧で家の前の電信柱が見えない!

路面もしっとりしていたので程なく中止で二度寝して、午前中に霧が晴れたら走りにでしょうとゆっくりしていました。

fc2blog_2016122116444941d.jpg
(しかし、、)
左画像、これ12時を回っておりますがまったく霧が晴れず、右が普段の風景です。

もう一日中びわ湖は濃霧に包まれておりました
自宅周辺が少しましになってきたのでびわ湖に出てみましたがびっくり、、霧はたまにありますがこんなに一日中おさまらないことはあまり記憶にありません。

びわ湖を北上するもさすがにびわ湖も見えず、山も見えず、、ライドでは盛り上がらずに早々にもどりました。

fc2blog_20161221164510425.jpg
(もどった所は、、)
烏丸半島のカフェ イントロさんへ〜

fc2blog_2016122116453002b.jpg
(まったり、、)
まったり過ごしますw、、お話をお伺いしていると朝に来られたサイクリストの方は全身ずぶ濡れだったそうです。
ある意味、雨と変わらないですがかなり激しかったですからね〜

最近んはここカフェイントロさんを経由して水曜どうでしょうリーダーのNISHIZINさんの話をすることが多いですよ、、リーダー、、イントロさんまで来るなら早く走りに来てくださいよ♪

今日は動き出しも午後で、濃霧で走れずなのであとは用事があるLOKO Bicycleさんへよってと思っていましが、、

fc2blog_20161221164640d19.jpg
(kiyomaxさん合流)
まったく走らずに水曜日もつまらないのと「私もLOKOさんへ行きたいです〜」っとおっしゃってkiyomaxさん冬チームジャージで登場です。

しかし、、、久々のkiyomaxさんです♪、実走行はなんと一ヶ月ぶりだそうです、この半年はお仕事と体調不良が重なってなかなか時間が取れないご様子でした。

思い起こせば今年は体調がすぐれないメンバーが多かったです、なんと先週末もお怪我をされた方がおられて、またまた心配です。

kiyomaxさん「だいたい元気だったのはガルマさんだけです!」

そうですよね〜、昨年は骨折してましがた今年は”だいたい元気”でロードバイクもバッチリ走れております。(う〜んこのだいたい元気って、、、気に入りましたw)

fc2blog_2016122116512229a.jpg
(到着〜)
ガルマイメージ「たのもぉ〜」っとw、、LOKOさんに着くといきなり中からカメラを構えられます。

LINEグループでやり取りしていたdaichiさんとhebochuさんが先回り〜、そしてゆーさんがカフェイントロさんからLOKOさんまで追いかけてこられて合流です。

ゆーさん
「走りに出たら霧で、、」
「ウィンドブレーカー濡れましたよ〜」
今日はこんな日でしたね〜

僕は頼んでいたタイヤを受け取ったり、、オーナー保田さんもまじえて、、、マシン談義やディレイラーの話、、あ、新しいデュラを見ながらあぁ〜でもないこぉ〜でもないw、、、、、、いやぁ〜たのしく過ごさせていただきました。

走ったあとのショップに寄るってことはあまりしたことがないので、かなりいい時間をいただきまし♪

ちょっと天気が悪く予定のライドが叶わない日でしたが、仲間のおかげで楽しく過ごせていい水曜日でした。LINE(SNS)ってうまく活用すると本当に便利です。今日はちょとお前のガーミンCMのごとく集まれましたね、、

メンバーに元気をもらって年末ラストパートで頑張れます




まだまだ1人で走らない
都市伝説進行中の
ガルマに応援クリックを!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

正に吸い寄せられるように

ロコバイシクルさんに集まりましたもんね(笑)
長らくご心配をお掛けしましたが、ライド後からの体調の変化もなく、どうやらこれで治ったのかなとホッとしてます♪
これからコツコツと、落ちた走力取り戻したいです。


・・・また風邪引かないうちに(笑)

冬至の日は濃霧だった

水曜の霧はとにかく凄かったですね。朝の濃霧は昼間は引いて、ごく普通の風景だったけど。そういえば昼間の気温はいつもより少し高めだったような気が。
薄暗くなりかけた時間帯に、鈴鹿山脈の方角からと北方角からも多量の真っ白な霧が押し寄せて、みるみるうちに周りの物が見えなくなって驚きましたよ。
視界わるいし濡れるし躊躇しますよね。

kiyomaxさんへ

体調問題無しでよかったです

このごろは寒さが気びくなった治まる、、
またきびしくなるの繰り返しなので
風邪には注意がひつようですね

うさうささんへ

近年まれに見る濃霧でしたよ

水曜日の夜まで延々晴れることはありません
でしたのでびっくりしてました。

見てる分には雲海って幻想的って思いますが
その中はえらい事になります、、、
サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録,噂,都市伝説
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれること、停まること、走りに出ないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション