初ライドはTT(淡々と、、)

2017-01-03
形にそれほどこだわらないガルマ、、一年の計は元旦にあり、初日の出ライドで2017年最初の朝日をバックに撮影、、、

ブロガーとしてそういうのがあった方が良いですが、できない時は仕方なく、、、

fc2blog_20170102181538542.jpg
(昨日の2日は普通にw、、)
とくに新年2日目でも良いから日の出を狙うでもなく(起きられませんw)時間は11時ごろ、なんとなく昼間に走れる喜びをかみしめながらいつも通りびわ湖へ出ます♪

年末の忘年会と正月の暴食で大変なことになっているので今日はカロリー消費ライドへ〜
気温はお正月とは思えない11℃ほど、新年から晴天が続いてます。あ、しかし今日は強風です、びわ湖を北に向かうと追い風基調、そのぶん帰りの南行きは向かい風なので距離を伸ばしたいのですがどこまで走るか悩みながら〜〜


fc2blog_201701021911016f1.jpg
(良い景色に満足)
いつもの朝練のルートを走っていますが、昼間の景色に風のことを忘れていきますw。気温も上がってちょっと冬服では辛くなりますがギリ耐えられて軽快に走行♪

fc2blog_20170102192219e9c.jpg
(ローソンで休憩)
最近朝練ではホットコーヒーでしたが今年最初はコーラ復活、それほど今日は暖かかった♪。
正月とは思えませんね〜

fc2blog_201701021950255ff.jpg
(そしてびわ湖の定番)
前回は霧と花がまだでしたが今日は雪景色と菜の花のコラボレーションがしっかりと見れました♪
守山の第一なぎさ公園でいいのかな?、、ここはもう定番スポットなのでビワイチの方は要チェックでw

っということで結局天候に負けてさらに北をめざして〜

20170102休暇村アタック
(休暇村アタックへ〜)

fc2blog_201701022005582cc.jpg
(休暇村を超えたファミマ〜)
結局は長命寺港もこえて、休暇村近江八幡もこえてしまいました〜、、別名「休暇村アタック」と呼んでいるルートを久々に走りました。

ところで今日はファミマでお出会いしたサイクリストの方が、なんと朝練来てくれているプロトンくんと同じ会社の方でした♪。思わぬところでお出会い、初対面ですがそんなことも関係なく話が弾みます♪

あ、出会ったと言えば、、、

fc2blog_2017010220193173d.jpg
(だれだ!)
今日は復路途中でおつかい?でわざわざ彦根までパンを買いに行かれてたイニシャルdさんと遭遇です。今年に入ってもdさんはお元気そうで何よりです(笑)

うん、やっぱり走ると色々とありますね〜

さて、そもそも今日の目的はカロリー消費ライドなので、後半の復路は向かい風の中淡々と、、緩めるでもなく、かといって激しく責めるでもなく、運動強度で言う所のZ3:Tempoではしります〜

復路は1時間20分ほどは休憩なしでTT、、あ、このTTは淡々と走る、淡々と、、、たんたんと、、、tantan、、、からとったTTです。

予定どおり、おおむね向かい風基調で終盤に向けてどんどん強まるという過剰サービス付きでしたが、年末に導入したパワーメーターのStagesのおかげでさらにパワーを細かく確認できて、無理せず、そして楽もせずに目的強度をいじして走りきりです〜



バイクタイム 2:55:25
距離 87.94 km
平均スピード 時速 30.08 km
最高スピード 時速 47.14 km
登り 94
降り 52
カロリー 2506
平均心拍数 147 bpm
最高心拍数 170 bpm
平均ペダルペース 82 rpm
最高ペダルペース 120 rpm
平均パワー 160 ワット
最高パワー 738 ワット
調整後パワー 176 ワット
パワー変異性 1.100
パワー強度 0.880
パワースコア 226
ピークパワー 313 ワット (0:20)
257 ワット (1:00)
209 ワット (5:00)
194 ワット (20:00)
187 ワット (1:00:00)

バイク
TREK domane4.5 (2013)
ホイール/タイヤ
シマノ WH-6800/Formula Pro TUBELESS 25c



ちょっとはカロリー消費の足しになったかな?
あぁ〜体重計に乗るのが怖い(笑)



ガルマと同じく体重計に
乗るのが怖い方はクリックを♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します!

新年そうそう名前を書いて頂きありがとうございます(笑)
そうなんです、ファミマのピナレロうちの課長さんです。ストラバの記録で、並んで表示されてました(^^)
自転車に車に趣味が合って可愛がっていただいています!

烏丸半島では

フロントインナーに落とされてるんで、これはマッタリ淡々なのかと思いきや、、、


やはりユルユル走れないカラダになってしまわれたのですね(笑)
風も味方(負荷として)つけるとは、トレーニングに余念がない!!
今年も更に水を開けられてしまいそうです、、、

プロトンくん

新年早々に思わぬ出会い、つながりに
びっくりでしたね〜

職場でも仲間がいるのはいいですね〜
今年も朝練でまたよろしくね!

kiyomaxさんへ

いやぁ〜年明けからは体のキレがなく
ボロボロですね〜、、元に戻るかなw

もう食欲が止まりません♪
サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録,噂,都市伝説
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれること、停まること、走りに出ないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション