びわ湖週末朝練日曜日の部、、、走れる喜び♪

2017-01-23
例年に無く天候に恵まれない2017年ですね、、、土曜日は早々に中止をコールしましたが日曜日は問題なく開催でした。

fc2blog_2017012300191830d.jpg
(ようやくと~)
一週間以上ぶりに朝練でびわ湖へ~、気温は-1℃と低めですが風が穏やかな分、太陽が出ればそれほど寒さを感じない日ですね~
今日はヘルメットは忘れませんがエアーチェックやスポカムを忘れたりと、、、なかなか自宅を出られませんでした。

fc2blog_2017012300200696a.jpg
(集合〜)
今日のメンバーは、ドギーさん、hebochuさん、おだちさん、にしさん、メタボびとさん、Kmiyaさん、のだっち、daichiさん、ガルマです。

fc2blog_20170123002718189.jpgfc2blog_20170123002847f10.jpg
(ウォーミングアップ)
あ、ちなみに先頭にみえるメタさんですが、まだ冬ジャージはきれておりません!


今日の佐川美術館前ストレートはワンブロック早めにKmiyaさんが車道にでて先行、それを追いかける形でスタートします。
fc2blog_20170123003714d8c.jpg
(まて!太腿太郎←Kmiyaさんのことw)
fc2blog_20170123003728299.jpg
(にしさんがでます!)
にしさんが早々に前を追います、ペースが上がって序盤からトレイン崩壊気味w、、、

fc2blog_201701230041085f6.jpg
(なかなか、、)
にしさんのペースアップでもなかなかKmiyaさんとの差が詰まりません、今日は調子がいいみたいですね〜

fc2blog_201701230042255c6.jpg
(hebochuさん登場)
終盤にかけてhebochuさん前をおいます、のだっちさんも飛び出していきますね〜

fc2blog_2017012300424081f.jpg
(さすがに、、)
さすがにKmiyaさんも終盤にペースダウンして佐川前終了です〜
今日はなかなかいい伸びでしたね〜

fc2blog_20170123004716b75.jpg
(琵琶湖大橋ですが、、)
今日の琵琶湖大橋プチ登り我慢比べですが頂上付近が白く見え、おそらく凍結防止剤が撒かれてるのかと思いますが、凍っているおそれもあったので途中で引き返しました。

fc2blog_20170123005128f92.jpg
(ローソンで休憩中)
ローソンで休憩していると仕事をなんとか切り上げてきたtakumaさんが合流ですw、ドギーさんとのデカ盛りグルメライドですね♪

そしてここでもうひとり、メタさんが声をかけたサイクリストの方ですが最近琵琶湖へ引っ越してこられてそうで、ご一緒していただくことになりました、、一応(仮で)ミネくんと呼ばせていただきます。

さすがはビワサイ広報部長のメタボびとさんですね♪

さて復路巡航ですが、、

Kmiyaさん「今日は強度をあげて走りた!」

hebochuさん「腰の調子は復調しました!」

っとやるき満々の声が、、、今日は軽く死ねるな、、、と思いつつガルマも前組みでグループ分けをしていきますがここで、、

ガルマ「あ、ミネくんは初参加やし、誰かローテーションを教えながら走らないと、、」
走力はあってもはじめてのメンバーで走るときは感覚や走り方など有るので、お初の方の時は僕が一緒にトレインを組んで走り確認するので今日は前組みには加われない!

断腸の思いで「にしさん前組みでお願いしますw」っと、にしさんを前組みに送り込み(生贄としてw)、hebochuさん、Kmiyaさん、にしさんと先頭グループに!

ガルマはdaichiさんにもサポートについていただき、ミネくんとセカンドグループ!

おだちさん、のだっち、メタボびとさんと後グループ

ドギーさんとtakumaさんはデカ盛ライドへ行くのでここでお別れとなりスタートです。

スタートと共にカッ飛んで行った前組みですが、ほぼ巡航40km/hほどだったようで終盤にしさんはちぎれて「後続に追いつかれないように一人で必死に走ってました」
ゴール後、hebochuさんとKmiyaさんはスッキリした顔をしておられましたね~


そして後ろ組みは、、、
この朝練の復路巡航トレは、序盤佐川前~、中盤に烏丸半島~、終盤に帰帆島前~っと大雑把にセクションが分かれますが
メタさん「宗教施設前(終盤に帰帆島前)までがんばります(その後千切れます)」っとスタートされたそうですが、、、

序盤の佐川前でがんばりすぎて、そのあとのゴルフ場前で早々にちぎれてしまし、、、、一回目のローテーションが終わるまもなく、、、のだっち「あれ、、二人になってる」っと驚愕されてたそうです!


そんな復路巡航トレですが、、、、グループガルマもスタートします
あたらしいメンバーがいるのでしっかり後続の車など安全を確認しながらローテーションしていきますが、、、、

fc2blog_20170123010635aa6.jpg
(daichiさん)
初参加のミネくんも
ミネくん「いつもこんなに速いんですか!」

あ、ガルマ良いところを見せようと張り切ってました(笑)、、ただし、、、

fc2blog_20170123010958b5a.jpg
(安定の走り!)
ミネくんしっかりローテーションに加わり巡航してますやん!、地元は大坂だそうですが、クラブなどでツーリングに参加されていたそうで、一回りするとビワサイ流ローテーションにもなれ、ガンガン上げて行きます。

fc2blog_201701230112122c9.jpg
(daichiさんもガンガン)
もうdaichiさんもガンガン牽いて安定の巡航トレとなりました。

後に発覚しますがミネくんは超若い!、、、二十歳代前半、、、、最近走れてないと言ってましたがそのうち感覚を取り戻されると、、、、ひぇ~、、

fc2blog_20170123011511e2f.jpg
(帰帆島ラスト〜)
fc2blog_201701230115228dd.jpg
(いやぁ〜回します)
ミネくんのラストスパート!いやぁ〜もういつでも朝練来てください♪
前組は任せたw、、、

fc2blog_20170123011739581.jpg
(お疲れ様〜)
なぜが万歳のhebochuさんですが、今日は久しぶりに風もなく気持ち良く巡行トレができたので良かったですね〜

また新しいメンバーも増え、ますます楽しい朝練となっていきます。

いやぁ〜走れて良かった

また来週もお願いいたします





追記、、

fc2blog_20170123002718189.jpg
(実は、、、)
朝練集合場所にわざわざ上納金を納めにtsuboさんが着てくださいましたが、画像も用意していながら書くのを忘れておりました(笑)、、すいませ~ん!






しかしミネくんって僕の
半分以下の年齢にショックな
ガルマに応援クリックを!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

わざわざ追記で記事あげてくれてありがとうございます!
なかなか朝練参加できませんのでほんとは参加したかったのですが、体調不良でそれがかなわず残念でした(ノд-。)あぅ。。
次回は万全で参加したいですねぇ!またお願いしやっすw

なんとも情けない朝練でした(涙)

ガルマさん、今日もお仕事お疲れ様でした!(`・ω・´)ゞ チッス

今回の朝練では往路も復路も豪快に千切れてしまいました(涙)

皆さんのスピードがスッーと上がるとシフトアップして私もスピードアップするのですが~今回はいくらシフトアップしても全然付いていけずに「えっ~マジで···ホンマ弱なったわ(涙)」「今日はシフトの調子もなんか悪いし最悪や」とかなり落ち込んでいましたがw
それこそ某宗教施設の手前でやっとその原因がわかったのですwww

「そんなヤツおらへんやろ~」(嫁さんにも言われましたw)というぐらいにあまりも情けない原因なので恥ずかし過ぎて、帰帆島でのダベリングタイムの時にも皆さんにお話出来ませんでした···(´>///<`) ホント オモイコミトハ オソロシイw

まっ、勘のいいガルマさんならもうお分かりだとは思いますが~そういうことです···(;´д`)トホホ

また千切れることには違いないのですがw 次はもう少し粘れるように頑張りますのでまた宜しくお願い致します!m(_ _)m

PS*ガルマさん、出来れぱお腹のアップだけは堪忍してください~「あっ、これお父さんのお腹や!」と娘にもチョー笑われましたwww

tsuboさんへ

いやぁ〜書く気満々だったのに完璧に
わすれてましたw、、、、ある意味これもビワサイ名物で、、

はやく体調を治してくださいね

メタボびとさんへ

え!ブレーキシューが擦ってました?(即答)
よくあることですね〜僕はそこだけは走るたびに
確認する癖がついてきたので最近は大丈夫ですねw

> PS*ガルマさん、出来れぱお腹のアップだけは堪忍してください~
>「あっ、これお父さんのお腹や!」と娘にもチョー笑われましたwww

え!メタさんのお腹を確認するのがこの冬の日課ですがw

ガルマさん、不正解(笑)

もっとありえない恥ずかしい勘違いです···|ω-`*)シュン(涙)

メタボびとさんへ

え、フロントがインナーだった?

大正解!

恥ずかしながらメタボびと、ずーっとフロントインナーで走っておりました···\(^O^)/オワタwww

その昔、あの住友さんにも指摘されて恥ずかしい思いをしたのにw いまだに懲りてません♪(๑>؂•̀๑)テヘペロ(涙)

メタボびとさんへ

なるほど、、往路の佐川前での
豪快なちぎれも、、、分かりますね(笑)
サイクリスト歓迎!
nicolaorogo.jpeg
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!


RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション
ガルマポイント
ガルマの喜ぶ事をすると獲得できるポイントシステム