久々に水曜日朝練♪

2017-02-02
実は先月は水曜日に朝練として走ったのは1日だけ、その他は天候の影響を受けて早朝は走れてませんでした。

そして昨日の水曜日ですが久々に朝練~

fc2blog_20170202002959104.jpg
(いつものびわ湖へ~)

fc2blog_2017020200302106c.jpg
(なんとなく鳥w)

あ、でもKSの日なので11時までに帰宅です~
そんなわけでいつものびわ湖沿い往復ルートですが、今年は”水曜どうでしょう”って感じでもまだ集まれてません。

お怪我、体調不良、モチベーションが上がらないw、、などなどそれぞれ事情がありますね~、、、まぁ~天候も悪いのでまたよき日に集まりましょう♪

僕は目的のトレーニングができてコソ練がはかどっております(笑)

fc2blog_20170202083616619.jpg
(今日もコソ練か?)
気温は手元で-2℃記録、、霜が降りて桟橋が白くなっておりました。

fc2blog_20170202083635b28.jpg
(hebochuさん登場!)
そんな中でもお仕事前の時間をさいてhebochuさんが着てくださいましたので、今日はほどほどに上げ上げ練習確定です。

fc2blog_20170202083954f8f.jpg
(ウォーミングアップ)
今日はナイスポーズのhebochuさんとのツーショットを狙ってみましたが失敗w、、タイミングはよかったですが位置取りが、、、、もうちょっと練習が必要です。

fc2blog_201702020842273d4.jpg
(山がきれい♪)
走っていると朝日が山にあたった綺麗でした。ただし雪が見えるってことは寒いです、少し風もあり、よく見るとびわ湖が凍ってましたw、、、ひぇ~~、、、、

実は前半の往路は追い風基調で楽チンでしたが身体の温まるのが遅かった、、、
時間的にはもう少し北上しても、、っとは思いましたがある目的が出来たのでいつもの朝練通りに琵琶湖大橋で南に引き返すことにします。

fc2blog_20170202085137c2b.jpg
(ほどほどで休憩)
そのまますぐに南に戻ろうかと思いましたが「休憩しましょう」っとhebochuさん、、、そしてガッツリいっておられたのでお腹すいてたんですね~

fc2blog_20170202085733f29.jpg
(焼きとりパワァ~)
前半は追い風だったので後半は向かい風、「ほどほどにがんばりましょう」by hebochuさんっとおっしゃいますが、焼きパワーで復活したのでガッツリ向かい風と戦いながら、、、気合だぁ~!

2人なのでローテーションも早めに回ってきますので、ほどほどに良いトレーニングになりますね~

fc2blog_201702020857481b2.jpg
(がんばりポイント!)
苦手な山田港北側のコブですが、最近は身体のブレがおさまってきてなんとかがんばれるようになりましたので、今日も踏ん張っておきますが、、、

「予想よりもペースが速かったので遅れそうになりました、、、」by hebochyuさん、、、いやぁ~調子にのっちゃうぞ~

fc2blog_20170202085800963.jpg
(油断大敵)
あ、調子にのっていると帰帆島北川の橋ではぎゃくにhebochuさんのペースについていけずに遅れます、、、、後から登りでのペダリングのコツをお聴きしましたが参考になりました。

fc2blog_20170202085812f6f.jpg
(最後は仲良く、、、)
ラストの乗り気橋は2人で仲良くフィニッシュです♪、あ、僕がツキイチとも言う(笑)、、、

fc2blog_201702020900591ef.jpg
(お疲れ様でした)
最近は闇雲にガンガン上げるのではなく、身体をちゃんと動かそうと心がけて走っていますが、結局はそのほうが速く安定して走れるような気がしてきました。春になって服装が軽くなっていくのが楽しみです~w

さて、今日はもう少しお時間があるhebochuさんをお誘いして、、、

fc2blog_20170202090138536.jpg
(こちらへ、、、)
茶丈藤村さんへお邪魔します、、、しかも開店前に入り待ち状態でした(笑)

オープンと同時にお邪魔させていただいたので貸しきり状態♪
しばらくご無沙汰しておりましたがやっぱりここは落ち着きます、いつもはびわ湖を眺めてますが、こちらからは瀬田川を、、、、

そして僕は冬になるとこちらでいただきたいものが、、

fc2blog_201702020903433e8.jpg
(おぜんざい!)
何を頂いても美味しいのですが、寒い冬場に走ってから頂くともう最高です。そして、ベースがさらっとorどろっとか選べて、お持ちも切り餅、やきもち、白玉など選択できるのも嬉しいんですよ~
本日はさらっとしたベースにやきもちを選択、、、あ、hebochuさんも喜んでいただきました♪

fc2blog_20170202090355d02.jpg
(hebochuさん撮影)

スクープ、、ブログ用写真を撮るガルマを激写?

しばらくゆっくりさせていただいて本日の朝練終了、午前中はまだ日差しも見える日だったので寒さの中でも走りやすかったです、、、まぁ~雨&雪さえなければ幸せですかね(笑)、、、

それではまたお願いいたします。





実はこの後はKSでなんと立木観音
約800段の石段を登ったガルマに良くやったクリックを!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

朝練はもはや

ウォーミングアップですらあるのか!?(笑)
ホントなら途中ででも合流したかったんですが、いやはやこれ、、、


春まで乗るなってことなのかな(;A´▽`A

kiyomaxさんへ

ちょっと今年の冬は寒すぎですよ
初めて何度目かの冬ですが、寒さは
一番こたえます!

僕も春まではツーリング~って
感じは控えるつもりですよ~
サイクリスト歓迎!
nicolaorogo.jpeg
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!


RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション
ガルマポイント
ガルマの喜ぶ事をすると獲得できるポイントシステム