びわ湖週末朝練土曜日の部、、、間に合いました!

2017-03-12
ちょっと春が足踏み気味の1週間でしたが昨日の土曜日はなんとか朝練開催♪

fc2blog_20170311230048ce3.jpg
(びわ湖へ~)
おぉ~バスボートが出てきていますね、そろそろびわ湖のレジャーシーズンが到来ですかね♪

fc2blog_201703112301439a1.jpg
(ただし、、)
ちょっと北の方角を見ると嫌な雨雲が、、、ガッツリ降ってないと思いますが時雨程度の可能性はあります。今日の気温は手元で1℃ほど、太陽が雲に隠れているのでちょっとさむいですね~

これからしばらくは、早朝と昼間の差があるのでウェア選びに困る時期です。

fc2blog_20170311230300628.jpg
(集合です)
今日のメンバーは、ケイムラさん、イニシャルdさん、hebochuさん、メタボびとさん、Tbanaさん、ドギーさん、ケンさん、おだちさん、ガルマです。

ちょっとSTRAVAに上がってたのです前日ドギーさんは30kmランをされていましたが、、「30キロ走ってみたかった!」byドギーさん、、、

なんと、走ってみたかったと言って走れるのがスゴイ、でも今日は疲れておられるご様子です。

そして、、、間に合いましたw、、、なにがって?

fc2blog_20170311230402604.jpg
(はいどぉ~ん)
ジャージ姿のメタさんですが説明しますと、、、、

ジャージを発注したときにサイズ合わせをして「これから痩せるだろう」「せっかく作るならジャストフットできたい」っとのことでぴったりサイズでたのまれていたですが、ちょっと怪我で走れない時期があり見事に成長されてw
「ファスナーが、、、、」
「前のファスナーをしめて走ると窒息しそうですw」
っというわけでまったく着て走れない状態でした。

fc2blog_2017031123074641c.jpg
(ウォーミングアップ)
メタさんバッチリ着られております♪
「冬が終わる間になんとか、、」っとおっしゃっていましたがなんとか間に合いましたね~、みとご冬ジャージで朝練です♪

さて朝練お方ですが、朝に気になってた雨雲やはり時雨を降らせており、10分ほど雨にうたれました。ただし、路面を濡らすほどではなく走行に支障は無い感じでしたのでなんとか朝練は続行です♪

fc2blog_20170311231633de3.jpg
(そして佐川前~)
さて前半のがんばりポイント佐川美術館前ストレートですが、、、

fc2blog_20170311231723102.jpg

fc2blog_201703112321254d5.jpg
(メタさんでます)
おぉ~久しぶりの往路名物のメタさんの引きですよ~メタロノーム(頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん)炸裂です♪
ケンさんも続いて長老組の頑張り〜

fc2blog_201703112322564bc.jpg
(長老組がんばる)
みんなで最後のペースアップについてこられてたようで、イニシャルdさんも息絶え絶えw
いやぁ~冬が終わってきたのでビワサイ名物のヒィヒィ朝練になってきましたね~

fc2blog_2017031123233039a.jpg
(休憩です)
琵琶湖大橋の向こう側は雨の後があったので大事をとって琵琶湖大橋は回避です。今日のホットコーヒはdさんのおごりでしたw、ありがとうございますね〜

さて今日の復路巡航トレの組み分けですが、Tbnaさんも今日は復路を参加されるそうなのでお初なのでとりあえず長老組でイニシャルdさん、メタボびとさん、Tbanaさん(後ろ固定)っと後続組

ドギーさん、ケンさん、おだちさんで真ん中組〜

そしてみんなに押し出される形でケイムラさんが前組みとなり

fc2blog_2017031123561748a.jpg
(イェ~イ♪)
hebochuさん、ケイムラさん、ガルマで進む事になりました。

復路のスター時にはケイムラさん
「早々に千切れますから捨てていってください」

いやぁ~せっかっく前組みでご一緒できるのにそれでは寂しいですよ~

さて風の状態は、往路が追い風っぽかったので復路は向かい風~っと思っていましたがちょっと風向きが変わる境目の時間だったのか良くつかめない感じでした。

fc2blog_201703112359244c5.jpg
(ケイムラさんの牽き)
去年は体調が思わしくない一年でしがた最近ようやく取り戻してこられてるともいます(ご本人は認めませんがw)

fc2blog_201703120005406c2.jpg
(順調です♪)
hebochuさんの力強い牽きです。前半部分、すこし車が多い時がありましたが快調にローテーションをこなして進めました〜
この辺りから「あぁ〜」っとケイムラさんが呻き声をあげながらの走行に、、、あかん、ガルマ笑いがこみあげますが、ケイムラさん「昨日の焼肉が上がってきます」っと必死な走りに、、

fc2blog_201703120017222b8.jpg
(さて後半戦!)
さすがに呻き声が増えてきたケイムラさんでしたので、ちょっとこのローテーションはすばやくかわるつもりでしたが車が途切れずになかなか交代できません、、、ケイムラぴ〜んちw

fc2blog_201703120021425df.jpg
(魔王復活)
しかしなんとか踏ん張りローテーションに参加されておられますよ〜、その向かいその走り&毒舌で魔王と言われたケイムラさんが復活ですね〜

しかし終盤ケイムラさん「あぁ~もうあかん!」
っと先頭交代で下がりながら雄叫びが上がります、ミラーで確認するとちょっと最後尾についていますが差があいている様子で、僕のすぐ後ろのhebochuさんも気にしておられます、、、

う~んここはケイムラさん”勇気ある撤退発動か!”っと言うところですがそうはさせませんよ(笑)

ここで先頭ガルマ、弱冠速度を合わせて隊列を整えにかかります(もちろん顔は半笑いです)

そして3人トレインが綺麗になったところでまだ徐々にペースを戻しますよ~”生かさず殺さず”

fc2blog_20170312002741d93.jpg
(ケイムラさんがんばります)
遅れることなく、再び息を吹き返したケイムラさん先頭で終盤のがんばりポイント山田港北側のコブですよ~
あかん、、、ガルマ半笑いがとまりませんw、、、、、

fc2blog_20170312003009eff.jpg
(先頭交替時の、、)
後ろに下がっていくケイムラさんの”雄叫び?”、”うめき声?”を聞きながら、一行はラストの帰帆島を目指します♪

あかん、、楽しすぎる♪

fc2blog_20170312010130d18.jpg
(見えてきました~)
みんなで一致団結で助け合いながら?なんとか帰帆島まで戻ってきましたよ~
そして帰帆島北のコブですが、、、、

fc2blog_20170312003248b21.jpg
(帰帆島北側のコブ)
ケイムラさん「おあぁ〜〜〜〜!」っと最後の力を振り絞ってのぼりますがここで本当に力尽きです。
ここまでがんばってきたケイムラさん、この合図は本気のやつですねw、、今度こそ勇気ある撤退発動!

fc2blog_20170312003756428.jpg
(ラストスパート)
帰帆島内では最後のラストスパート僕は前を牽いて出し切るつもりでしたが、、

fc2blog_201703120038081c8.jpg
(なんと、、)
直前まで先頭で帰帆島のコブをクリアしたhebochuさんが再び前に出てラストスパートです
これには驚いたのと、僕もちょっときびしいですが、、、

fc2blog_201703120038081c8.jpg
(なんと踏ん張り、、)
なんとか踏みとどまって乗り気橋を一緒に駆け上がりますが、、、、

fc2blog_20170312004059565.jpg
(ナイストレイン!)
さすがhebochuさんのラストスパートはすばらしい~今日も出し切りですね~
後続組みも早々にゴールしてきて、、、、

fc2blog_2017031200422292f.jpg
(おつかれっす)
ケイムラさんも笑顔wでゴール?、いや出来上がっておられます(笑)
今日の復路巡航トレは楽しくヒィヒィ言って走れましたね、最高っす♪

fc2blog_20170312004756139.jpg
(Shinzatoさんから逃げ切り)
実は復路途中にGuell bicycle storeの豪脚Sinzatoさんとスライドしたのですが、その雰囲気から「接待にUターンしてくるな」っと思っていましたが、今日はなんとか逃げ切れました♪

fc2blog_20170312004808495.jpg
(長老組)
久々にイニシャルdさん、メタボびとさんトレインが見れましたね~、あ、Tbanaさんは余裕な感じでゴールですね

fc2blog_20170312004911b14.jpg
(ケイムラさん出来上がり!)
集合場所にもどると早々にへたり込むケイムラさんですが、まだまだ余裕があるのでは?(ガルマリサーチです)

fc2blog_20170312004926256.jpg
(みんなお疲れ〜)
ちょっと時雨にあいましたがなんとか朝練をこなせてよかったですよ〜
あ、このあとKmiyaさんが遅れて凍傷してグルメライド、、ケイムラさん大丈夫だったかな?

さて、12日は琵琶湖ロングライドの日で湖北はロードバイクでにぎわうでしょう。
メンバーからのエントリーはありませんがhebochuさんはサポートライダーで走られるよで、お気をつけ下さいね〜

日曜日は仕事の都合で朝練はお休みになりますので悪しからず、、

それはまたお願いいたします。




ちょっとケイムラさんをいじめすぎ?
っと思った方はぜひクリックを♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

おっ、ケイムラさん

しばらく体調崩されてた間に走力も落ちたかなぁと思ってましたけど、これ見る限りはその心配は無用なようだ(;A´▽`A

グルメ部もひとライドで100キロ走ってるようですし、本調子に戻るのもすぐでしょ♪

kiyomaxさんへ

グルメをご褒美にしてきっちり走っておられますし
もう大丈夫でしょう♪

春に向かいますし、これから怪我されていた方々
が復活されるにはいい時期ですよ〜

遅ればせながら···

ガルマさん、今日もお仕事お疲れ様です!(`・ω・´)ゞ チッス

有り余るお肉を無理矢理押し込んでですがwww なんとかビワサイ冬ジャージを着て朝練に参加することが出来ました♪ \(^O^)/

これからも出来るだけダイエットに励み少しでも皆さんに付いて走れるように頑張らねばと思っております(やや棒読みw)(๑>؂•̀๑)テヘペロ

メタボびとさんへ

いやぁ~間に合って良かったですよ

もし間に合わなかったら「ひとりトライアスロンの刑」
でしたのに、、、、
それはそれで残念ですw

スリムマッチョなメタさんを楽しみにしてます
サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録,噂,都市伝説
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれること、停まること、走りに出ないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション