びわ湖週末朝練土曜日の部、、、桜のようにガルマ散る!

2017-04-16
先週はダブルで中止でしたので2週間ぶりの週末朝練ですね~

fc2blog_201704151032201e4.jpg
(びわ湖へ~)
手元で気温は14℃、さすがにもう冬装備の出番は無くなり、走り出しはウィンドブルゾンを着ますが身体が温まると夏ジャージ+モンベルジオラインM.W.インナー+アームカバーで走れます。

fc2blog_20170415103154017.jpg
やっぱり軽装になると動きやすいですね~

fc2blog_20170415103321d79.jpg
(集合ですが!)
ガルマ顔デカ!っとか言わないのw、、、360度カメラは超広角レンズでもあるので近いところはでかくなるんですよ~ガルマ小顔ですからw、、

冗談はさておき、朝から賑やかなビワサイ朝練起点の帰帆島ですが、今日はメタボびとさん企画のツーリングで名古屋方面などからメンバーが集結!、リキさん、gottuさん、のび〜&のびこさんご夫妻、まさきちさん、メタボびとさんご夫妻、、、、、そしてなんとKTMさんがおられました♪

fc2blog_20170415230553763.jpg
(画像提供メタボびとさん)
悲願、、KTMさんと初対面です(よし、これで次から連れだw)、ロードバイクを買おうっと思ったぐらいからずぅ~っとブログを見させていただいておりましたがようやくお会いさせていただきました。あ、記念写真の後ろだれだぁ〜w

あ、もう春になって週末ごとにびわ湖にあわられる”のび~&のびこさん”はもう滋賀在住としておきましょう(笑)

ちょっと雨が心配ですがツーリング組みの安全を願いつつ、時間がきたので朝練スタートです~

fc2blog_201704152310523ea.jpg
さて朝練組みの方は、ケイムラさん、にしさん、ドギーさん、Segawaさん、hebochuさん、Takumaさん、ガクさん、ケンさん、Shinzatoさん、ガルマとこちらも大賑わい♪

今回初参加のガクさんですが、昨年末に始められたそうで”草津ナイトクリテ”に出る事を目標にされているそうで、「普段一人でしか走ってないので、、、」っとのこと、、、、ぜひ集団での走り方を練習しましょう!

久しぶりににしさんも復活、前回落車では大きな怪我が無く良かったです

そしてShinzatoさんですが、実はこないだあった守山野洲クリテリウムで落車されて救急車で担ぎ込まれたので心配しておりましたが、大きな怪我はなく無事に復調されてきました、、、良かったです♪

しかし今日のメンバーを見るとアカン日ではなく、超(スーパー)アカン日かもしれませんね。実はアカン日を感知するセンサーがついているとの噂のメンバーおかちゃんがいたら、アゴ外して驚いているかもしれません(笑)

fc2blog_20170415231226580.jpg
(ウォーミングアップ)
さて朝練組みスタート、ともかく午前中は天気の心配も無く気持ちの良い朝です。
ところでウェアの下も冬仕様ではなく、春秋用の10~15℃対応のロングタイツですがこちらも動きやすい!

fc2blog_20170415231452456.jpg
(桜も、、)
まだ少し桜が残っていますがもう花びらとなっていっています。


fc2blog_201704152318266ea.jpg
(さて佐川美術館前ストレート)
ここは両サイドに桜があったりして、良い桜スポット!、満開の桜の中をみんなでヒィヒィがんばります。

「行けるだけ牽きます」っとにしさんが前に出ます、ひさしぶりとは思えない安定の走りですが、、、

fc2blog_20170415232059f5a.jpg
(おっと、、、)
前にサイクリストがおられたのも有りますが、2個目のコブで少し失速気味に~、、にしさんピィ~ンチ!

fc2blog_20170415231838c96.jpg
(すかさず)
ここはガルマ前にですが、、、、

fc2blog_20170415232348dba.jpg
(takumaさんとSegawaさん)
コブを過ぎるとアカン組み2人が上がっていきます

fc2blog_20170415232425ddc.jpg
(なんとか、、)
なんとか踏ん張って2人についていき佐川前終了、、、後続は信号に引っかかったようでした。

fc2blog_20170415232657676.jpg
(さてがんばりますよ~)
タクちゃん先頭に琵琶湖大橋プチガマン比べに向かいますが、今日は後ろで温存させてもたっらので、、、

fc2blog_2017041523273166d.jpg
(ガルマ出ます)
最近調子にのっているので今日もペースをあげて一番乗りで360度カメラでも撮ってやろうと意気込んでいましたが、、、、

fc2blog_20170415232802c8c.jpg
(かわされて~)
結構必死でしたが豪快にSegawaさんにパスされて終了っとw、、、

fc2blog_20170415233156b3a.jpg
(けっきょく、、、)
ちぎれた模様を撮るので精一杯、、、チィ~ン

fc2blog_20170415233515559.jpg
(休憩ですよ~)

今日は海津大崎方面に行く予定のK山さんたちに出会いました、ちょっと天気が心配ですがなんとかなるかな、、、
「またお願いします」っとお別れ~


さて今日は超アカン日の復路巡航トレですがw、、、前組みはガルマ、takumaさん、hebochuさん、Shinzatoさんというなんとも言いがたい構成です。

真ん中グループは、Segawaさん、にしさん、ケンさんで、後続組みはドギーさん、ケイムラさん、ガクさんとなりました。


しかし強烈なメンバー、、、普段は僕がtakumaさんとhebochuさんの胸を借りる感じですが、今日はそのお2人がshinzatoさんの胸を借りる感じですからもう大変ですよ~

fc2blog_20170415234012a85.jpg
(さて本番スタート)
序盤はガルマ先頭でしたがtakumaさんへスイッチして徐々にペースアップしていきますが、そうそうに巡航40km/hほどに、、、

fc2blog_20170415234219ef1.jpg
(もちろん、、)
hebochuさんもそのままペースを引き継いで容赦なくガンガン行きますね~

fc2blog_20170415234528f90.jpg
(圧巻の走り)
まだ本調子ではないshinzatoさん「調子が悪い」とおっしゃいますが淡々とハイアベレージでペースを刻みます。
後ろ3人とも小さくうめき声を上げながらの追従となってます

実はこうして一緒に走るのは初めてでしたが後ろに着くだけでもひっしっですよ!!

fc2blog_20170415234702d44.jpg
(決死の覚悟で前にでます、、、)
必死に前を牽きますが、僕の時は休憩ペースでしょうねw

さてこのローテーションですが順番にポイントが有り、自分の後にだれが先頭かで疲労度が換わります。

今日の僕の後はタクちゃんが先頭になりますが、最後尾に着くのに千切れないようにしなければなりません。
それまで前を牽いて疲れがあるので急にペースがあがったりすると上手く後ろにつけずに千切れる事態になるので注意がひつようです。いつもならtakumaさんの後は大変なのですが今日はもっと大変な方がおられますw、、、

fc2blog_20170415235120bce.jpg
(hebochuさんです)
ローテーションして次の先頭がShinzatoさんです、、、

fc2blog_20170415235132984.jpg
そうガァ~ンとペースが数キロあがりますので、そのたびにhebochuさん最後尾に着くのに必死で、、、、、(心の)叫び声聞こえてましたよ

きつい、、、、
ちなみに僕の苦手な山田港北のコブですが、その前のストレートから含めて前を牽こうが後ろについていようがほぼ最大心拍付近で走っておりました。


fc2blog_201704152355543df.jpg
(なんとか、、)
なんとか必死に耐え忍び、帰帆島に近づいてきましたがタクちゃん先頭になると久々プチペースアップが、、、、たくちゃんの後ろを走っていたhebochuさんが急に低い姿勢で追従し出したのでわかりました、、

fc2blog_20170415235722a7b.jpg
(千切れます、、、)
ここは僕の踏ん張りどころと思っていたので必死についていこうしましたがトレインに入れませんw。
この速度で千切れるか?っと言うぐらいのペースアップに勇気ある撤退発動となりました、、、

fc2blog_20170416000018917.jpg
(拾う神あり?)
ただしなんとか垂れずに粘っていると帰帆島北の信号で弱冠ペースが弱まります、、、、

fc2blog_20170416000047d02.jpg
(しかし、、、、)
もうコブを着いていく力が無く本日の2度目の勇気ある撤退発動、、、今日のガルマは桜のように散りまくりでした。

fc2blog_2017041600012993d.jpg
(いやぁ~結構なお点前で、、)
ナイストレインでございました、、、最後はお約束で千切れましたが、なんとか迷惑を掛けずに超(スーパー)アカン組みついていけたのでよかったかと、、、昨年までなら半分ぐらいでちぎれて終わってましたので、、、、、

久しぶりに巡航40km/hの世界を垣間見ましたが、、

しかしきつかった♪


fc2blog_20170416000318f49.jpg
(はいゴール~)
ケンさん、Shinzatoさん、takumaさんは時間が迫っているのでそのままながら解散でした。


さてここで、、、、

fc2blog_20170416000543c62.jpg
(hebochuさん撮影)
本日初参加のガクさん
「上納品が必要と噂で聞きまして、、、」(冗談ですよw)
なんとお菓子の差し入れ~、流れ解散で帰ったメンバーごめんね~、みんだで分けていただきました。

fc2blog_2017041600055667a.jpg
(にしさん撮影)
「取らせて進ぜよう」っとビワサイステッカーをお渡しさせていただきました(笑)
初参加にもかかわらずわかってますね〜ガクさん♪

しかし今日はいろいろ出来事が多すぎでしたね〜
ブログ書くのが大変っとうれしい悲鳴、、、ありがたいことです

またお願いします





いえいえこれもガルマさんの
人柄ですよ〜っと思う方はぜひクリックを!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

センサービンビンきてましたよ~(笑)

スーパーアカン日お疲れ様でした(笑)
いゃぁ~私のセンサーはビンビンきてましたようですね。無事アカン日を避けてしまなみ海道に来ております(笑)
しかし噂のShinzatoさんが来られるとはまさにアカン日全開ですね!私がいたらアゴと足がくっついてたかもしれません。
最近毎回アカン日な気もしていますが………(笑)

おかちゃんへ、、

おかちゃんアラーと鳴りまくりだった?

まぁ~僕はアカン組みで走ることが多くて
その事を記事にするからそう見えるけど

ちゃんと組み分けして走ってるから
新人さんも歓迎ですよ♪

しかししんどかったw

友好の橋渡し♪

ガルマさん、土曜日は朝練にも参加しないのに大挙押しかけ場所を占拠してしまいすいませんでした···(`・ω・´)ゞ チッス

K○Mさんのご参加は急きょ決まったもので、その一報を頂いた時は私もちょっと腰を抜かしかけました~(; ・`д・´)ナン…ダッテ !? マジ?(笑)

朝練のスタート前でちょっとバタバタでしたが~なんとかガルマさんとK○Mさんをお引き合わせすることが出来て本当に良かったです!\(^O^)/モウ、ツレツレ♪(笑)


こうしていろいろな方と交流を持ち自転車を楽しんでおりますが~何故かタイミングがうまく合わずビワサイ朝練に参加出来てないのが最近の悩みです···(;´д`) ワスレナイデネwww

メタボびとさんへ

いや~メタさんお疲れ様でしたね~
相変わらずメタさんのお腹の大きさ、、、、
いや、顔の広さにはまいりますw

ツーリングアテンドも大変そうでしたが
雨が最小限の影響なのでよかったですね。

これからもビワサイ広報部として
いろいろ輪を広げてくださいまし~
サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録,噂,都市伝説
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれること、停まること、走りに出ないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション