水曜日は虹や朝練♪

2016-04-20
昨日は時間が取れる日でしたが近場をウロウロと走っていました、昨日はどこを走るではなく誰と走るかが重要だった日でした。

fc2blog_20170419174912f80.jpg
(まずは前日に、、)
ビワサイ冬ジャージですが、、、、もうすっかり暑くなり衣替えで全く必要はありません。
ではなぜ、、、実はこれは”渡せなかったジャージ”なんです

水曜どうでしょうのメンバーhiro2さん、、、昨年秋にお怪我されて休養中でした。
しかし前日にそのhiro2さんから「半年かかりましたがやっと自転車に乗れるようになりました!」っとの連絡とともにStravaに走行履歴がアップされ、見た瞬間興奮しました。

みんな「ヒロさん」っとお呼びしているhiro2さん、、名前の由来は”hiro2輪好き”っとうくらいバイクやロードバイクがお好きで怪我の間はさぞ辛かったと想像できます。僕も気にはかけておりましたが、連絡するとかえって「走りたい」気持ちを煽ってしまうと控えておりましたので、復帰の声をきいて飛び上がりました♪

そしてまたまたビワサイ専属(理学療法士おかちゃんの適切な処置のおかげでの復帰ですね〜


fc2blog_201704191839349c9.jpg
(びわ湖へ)
っというわけで昨日の水曜日はびわ湖へ〜、ちょっと早朝に通り雨があり心配しましたが、スタート時間を遅らせての朝練開催でした。その背中にはhiro2さんのジャージをしっかり持っております♪

今日はhidaさん、daichiさん、hebochuさんとガルマがいち早く集合してhiro2さんを待ち構えます。

fc2blog_20170419185536d67.jpg
(hiro2さん登場♪)
笑顔でのhiro2さんが登場されます〜、いやぁ〜よかった♪
無事にジャージ贈呈式です、今回ばかりは”取らせてしんぜよう”ではなくw素直にお渡しさせていただきます。

fc2blog_20170419185829a9a.jpg
(話が弾みます、、)
hiro2さんも久しぶりにメンバーと顔を合わせて話が弾みます♪、そしてdaichiさんは早々にhiro2さんのポジションチェック?ですw、、、

fc2blog_201704191944551de.jpg
(そして、、)
こちらはいつものように献上品スタイルですがw、hebochuさんから貢物が、、、
なんと、hebochuさんがつけておられる自転車ようのお守り、実は前から気になって欲しいと思い神社の場所などをお伺いしてたのですが、なんと頂いてしまいました♪

これはうれしい〜、しかも色が僕好みと至れり尽くせりとはこのことです
hebochuさんありがとうございます♪


fc2blog_20170419190140157.jpg
(さてスタート)
今日はhiro2さんのリハビリライド的なのでほどほどペース、走るところもいつもの朝練コースから琵琶湖大橋を越えたあたりのあるポイントのみです。

fc2blog_20170419193710f09.jpg

fc2blog_20170419190546fcd.jpg
(天候回復〜)
hebochuさんのナイスポーズも今日はhiro2さんの復帰を祝って力が入っています。
いろいろと話しながらのライド、、早朝の雨もすっかりあがってちょっと風がありますが気持ちよく走れます♪、、、
そしてお仕事のためここでhebochuさんは一旦離脱です、お疲れっす♪

その後もワイワイといろいろ話しながら佐川美術館前ストレートもサクルロードを走り、琵琶湖大橋までたどりつきますが、、、なんとここであの出来事が、、、

fc2blog_2017041919385261a.jpg
(信号待ちで、、)
琵琶湖大橋東詰の信号待ちで挨拶させていただいたサイクリストの方がある一言を、、、

「もしかして、、ブログの方ですか!」

きたぁ〜、、この感じキタァ〜!

「いつも見させてもらっています♪」
「あぁ〜やっと出会えた〜」

うぉ〜、、キタキタこの感じ〜〜〜

昨年秋頃から自転車を始めらたそうですが、走りやウェアなど僕のブログを見て参考にして頂いているようです。いやぁ〜お役に立てて光栄です。

なんだか今日はいいことだらけのようですね♪

fc2blog_20170419200733083.jpg
(一緒に休憩♪)

fc2blog_20170419195443f80.jpg
(しかも、、)
早々にビワサイステッカーをお渡ししようとすると、、、

「あ、待ってください、これはひざまずかないと、、」

っとこれはかなり解っている!、ヘビーユーザーですね

ありがとうございます♪

今日はビワイチされるそうですが、ここまでくればもう連れあつかい。ちょっと巻き込んで守山の目的の場所まで行っていただきます〜

fc2blog_20170419201622823.jpg
(その場所は、、)
「ビワイチ」の拠点として活発に活動されている守山市が「琵琶湖サイクリストの聖地碑」なるもを製作、ニュースなどでも話題となっております。(サイスポcyclist)

「でも近場にもかかわらずまだ行ったことがない」っとニュースをリツイートすると、なんと銅像のモデル”田中セシル”さんからいいねされるという出来事があり!

これは行かねばと、、、

fc2blog_201704192335527eb.jpg
(きちゃいました♪)

fc2blog_20170419233956f21.jpg
(ビワイチスタート)
銅像のように脚は上げられませんので手を上げてごまかします
そしてちょうどビワイチに行かれるのを見送らせていただきました♪


fc2blog_20170419234220027.jpg
(再び、、)
さぁ〜無事に「琵琶湖サイクリストの聖地碑」を見れたので本日のメインイベントへ向かうため、再びびわ湖を南下します。

良い景色のびわ湖沿いを走りながらみんなの頭の中はひたすらある思考が、、、

「何食べます?」
「僕は牛すじ」
「カレーってありますか?」

などなど、、みんなの頭の中を虜にしている本日のメインイベントとは、、、

fc2blog_20170419235156941.jpg
(はいこちら!)
手打ちうどん 虹や
HP

先日記事にも書かせていただいていた虹やさんがオープン、本日は”虹や朝練”としてw走りもそこそこにお店にお邪魔させていただきます。

fc2blog_20170420002820240.jpg
(入店〜)
暖かく迎えていただきお祝いを伝えさせていただきました♪
ロードバイクで後ろ姿を何度となく見ていましたが、今日はうどんを作る職人の後ろ姿を見せていただきます。

ここではhebochuさんが再合流、ガルマ、hidaさん、hiro2さん、daichiさんとで美味しくうどんをいただきました♪
サイクルラックももうすぐ設置されるそうなので朝練終わりの定番になる予感です。

fc2blog_20170420003311cc5.jpg
(ご注文は〜)
今日は牛すじ派とカレー派にわかれました、僕は牛すじうどんを選択、美味しく頂いちゃいました♪
hebochuさんはカレーうどん大盛りを堪能されてました〜

しかし、、開店日に行ったkiyomaxさんに一番乗りは取られましたが、サイクリスト正装での一番のりをと思っていると、、、「ガルマさんところ(ビワサイ)の方が昨日に来ていただきました」っと詳しくリサーチすると、、、segawaさんでした(笑)

ちなみに僕たちが行った画像をSNSでみたグルメ部のTakumaさんが午後から早々に食べに行ったみたいです。
サイクリスト応援したいただけるお店は貴重、僕も頑張って応援しますよ〜

次は何食べようかな♪


fc2blog_20170420004125d85.jpg
(虹や朝練終了)
虹やさんを後にして朝練は終了です、順次daichiさん、hiro2さんと別れていき、帰帆島までhebochuさんとhidaさんと戻ってきましたが、、

fc2blog_2017042000442264c.jpg
(今日はグルメ日?)
その後はまだ時間があったので久しぶりにカフェイントロへ、、、
hebochuさんとhidaさんにも付き合っていただきました。

いやぁ〜hiro2さんの復帰から始まり、ブログファン事件、サイクリスト聖地碑見学から虹やさん、そしてカフェイントロ〜っと、ゆったり走って楽しく話の弾んだ日でした。

心もお腹もいっぱいになった1日、どうもありがとうございました♪






なんだか最近、ブログを書いてて
ヨカッタァ〜っと思っているガルマに
応援クリックを♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

hiro2さん復活ですね

おはようございます。
hiro2さんの復活水曜どうでしょうに、休みを狙ってたんですが、ニヤミスで一日ズレてしまいました(T_T)
復活サイクリング&虹やさん行きたかったなぁ~♪♪

あっちなみにhiro2さんは私が専属じゃありませんよ(笑)
頑張っていらっしゃる姿は影ながら応援しておりましたが(^-^ゞ
しばらくガルマさんリハビリ自転車でカバーしてあげてくださいね!

hiro2さん復活おめでとうございます(*^ー^)ノ♪

おかちゃんへ、、

しかし、この秋から冬は
おかちゃんへのドッキリ、、病院に
おせわになるメンバー続出でしたね、、

頼りしてますが、安全に注意して
怪我でお世話にならないように注意ですね

虹やさんはまた行きましょう♪

感激っす!

こんにちは
昨日は念願叶ってガルマさんにお会いすることが出来てチョー感激でした!メンバーの皆さんも気さくな良い方ばかりですね。
更にステッカーまで頂いて、ありがとうございましたm(__)m
サイクリストの聖地から出発?出来たビワイチは、ガルマリサーチ通り湖北は向かい風&高島では横風…に苦しめられましたが、ビワサイステッカーに力をもらいながら何とか暗くなる前に帰ってこれました(^^)v
これからもガルマさんのブログを参考にさせてもらいながら自転車に励みたいと思います!
また、お見かけしたら声掛けさせて下さいm(__)m

カーズKさんへ

昨日はありがとうござしました
そしておつかれっすw、、

ガルマリサーチが外れて快適だったら良かったですが
やはり風に翻弄されたビワイチでしたか、でも
ナイスファイトです

出会っていただいてお分かりいただけたと
思いますが、、こんな感じの性格なので
またこれからもよろしくお願いいたします♪

うわぁ~

行きたかったなぁ
hiroさんにもお会いしたかったし、、、


もう一回やり直ししましょうよ♪(´∀`)ダメ?

kiyomaxさんへ

まぁ〜これからhiroさんも徐々に
走られるのですぐに会えますってw

最近メンバーが寂しくなってきた
水曜日なのでちょっとうれしい復帰でした♪
サイクリスト歓迎!
nicolaorogo.jpeg
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!


RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション
ガルマポイント
ガルマの喜ぶ事をすると獲得できるポイントシステム
アベ10%アップ
ガルマに遭遇するとパワーがあがる!