びわ湖週末朝練土曜日の部、、、長老もがんばる!

2017-04-23
びわ湖もすっかり春です~、早朝の弱冠肌寒さはありますがもう「寒い」って言葉はなくなりました。

fc2blog_20170423005243e6d.jpg
(びわ湖へ~)
昨日の土曜日、すこしうす曇でしたが晴れに向かう感じでした。気温は手元で12℃ぐらい、、、少し風がある程度でしたのでたぶん快適かな、、(笑)、、

fc2blog_20170423005341afc.jpg
(集まったのは、、)
ドギーさん、ケイムラさん、イニシャルdさん、Segawaさん、メタボびとさん、おだちさん、イズミダくん、ガルマですが、、、、スタート直後にShinnzatoさんとtakumaさんが合流です♪

仕事を済ませて必死に追いついてきたタクちゃん、、そうそう今日はお餅詰め放題の日でしたねw。グルメ部のはずせない行事ですから必死の走りで追いついてきました(笑)

fc2blog_2017042300563260a.jpg
(雲も晴れてきました♪)
一瞬逃げようかと思いましたがメタさんにマークされてw、、、
そして”今日のメンバーでは無理かな”っと判断して普通にウォーミングアップ走ですw。

この烏丸半島エリアですがそろそろ今年の蓮の花が気になりだしますが、まだ無理なのでしょうか?

っとそんなことを考えていると佐川間美術館前ストレートが迫って参りましたが、、、

fc2blog_20170423010148bf4.jpg
(今日は動きます)
まずはSwgawaさんがペースアップしますが、ちょうど2個目のコブ手前だったので少し差が開きました、、

fc2blog_20170423010301971.jpg

最近筋トレにいそしみ、まったく身体つきがかわってイズミダくんが追いすがりました。

fc2blog_201704230104180e8.jpg
(今日は頑張る人多し)
ほどなくtakumaさん、一気に先頭まで上がっていきましたが、、、

fc2blog_20170423010528be7.jpg
(ん?)
おだちさんと一緒に(スタート時にいなかったはずの)ミネくんも追従しますw、、

fc2blog_20170423010828e05.jpg
(見えなくなった)
そしてshinzatoさんも前に出てペースアップ、、、これは僕は無理をせずにマイペースでセカンドグループをひっぱり走りきりました(笑)

fc2blog_2017042301115545d.jpg
(琵琶湖大橋~)
なんと今日はおだちさんと2人だけでw、琵琶湖大橋プチ登りガマン比べ~、とりあえず登らないガルマなのでここぐらいがんばります♪

fc2blog_20170423011231631.jpg
(休憩、、)
ここでミネくんが追いついてきていた事を再確認w、「必死でした、、、」っと言うミネくんに「それぐらいハンディつけてもらわないと(笑)」っとメタさん♪、、、そうそう若い時の苦労は買ってでもしましょう。

休憩でも話弾みますが、なにやら今日はお餅詰め放題参加&見学組みが多く、、

fc2blog_20170423011351839.jpg
(みんな行ってしまったw)
ケイムラさん、ドギーさん、イニシャルdさん、Shinzatoさん、Segawaさん、ミネくんっと旅立って行きましたので、、、

復路巡航トレは、ガルマ、メタボびとさん、おだちさん、イズミダくんとなり、ひとグループで帰ります。

fc2blog_201704230115195fc.jpg
(っとそういうわけで、、)
今日はアカン組みもなくほどほどペースでスタートします♪


ここの桜ももう完全に散ってしまいましたね~、よく考えると今年はちょうど良い時期に佐川前を走っていませんでした。
来年に期待です。

fc2blog_20170423011933dee.jpg
(メタさんの牽き~)
さぁ~トレインはメタボびとさん先頭で、本格的な巡航トレに入ります。

fc2blog_201704230119456c6.jpg
(勉強させていただいきます)
長老自ら牽いていただくなんて光栄です、今日もゆれていただけるのでしょうか?

っと思っていましたがここで問題発生♪

fc2blog_20170423012545427.jpg
(交代できませ~んw)
ちょうど運良く悪く車が連なりなかなか先頭が換われません。
おだちさんも、すぐに行こうと気持ちは逸りますがタイミング悪くメタさん先頭をひっぱる形になります。

あわやメタロノーム炸裂かと思いきや、

fc2blog_20170423012701a84.jpg
(ようやく交代です)
なんとか交代しておだちさんに換わりますが、、、、、うん、いいペースだね♪

fc2blog_20170423012816af0.jpg
(イズミダくんも、、)
そしてイズミダくんに代わるも、、、いいペース♪

メタボびとさんから先頭交代後、なんだかペースがあがって行くような、、、

もう僕は後ろを走るメタさんを想像して半笑いがとまりません、、、なんだかいきづかいも荒くなってる?大丈夫でしょうか?

fc2blog_20170423013116b0f.jpg
(さすがです!)
ちょっとペースをあげすぎたイズミダくんに「大丈夫?」っと声をかけ、きっちり前を牽くメタボびとさんの厚い背中!
みんなでがんばりながら帰帆島まで戻りました♪

fc2blog_20170423013411521.jpg
(帰帆島突入~)
このコブでメタさんは勇気ある撤退です

fc2blog_20170423013445fe2.jpg
(今日は良い位置を、、)
おだちさん先頭で帰帆島に突入、、今日はベスト発射ポジションのガルマです

fc2blog_20170423013636448.jpg(イズミダくん、、)
しかし背中の筋肉がすごいなぁ~っと、、(コブラ筋でしたっけ?)逆三角形に見とれているとイズミダくんが前に出ます。これは追従して今日はラストにそなえて様子を伺い、、

fc2blog_2017042301390517e.jpg
(気合だぁ~)
車もなく安全を確認してガルマ前に出ます!しかし、イズミダくんもなんとか踏みとどまろうと最後のがんばりを見せてくれますが、、、、

fc2blog_2017042301391775d.jpg
(今日は振り切れました!)
全体に少し向かい風がありましたが良い感じで走りきれました。

アカン人もいなかったので最後もきっちり走りきれましてね♪

しかしゴールして、、

メタぼびとさん
「だれや上げたのは~w」
「もうすこし年寄りをいたわらないとw」

っと激がとびましたがw、、

おだちさん、イズミダくん
「あの区間追い風でしたしつい(笑)、、、、」

今日は長老組メタさんのがんばりにみんな引っ張られてあげてしまったのかもしれません(笑)

fc2blog_2017042301401854f.jpg
(すっかりいい天気)
汗を流すにはいい季節ですね~
さわやかに朝練終了、、、、、

ちなみに今日は試着ウェアをいっぱい持参してのですが、みんな詰め放題へ行ったので出番がなかったか、、、
詰め放題の後、今日のグルメポイントへの登りを心配していましたが、グルメ部部長のケイムラさんから”大変だったとメール”が来ていました、、、ご愁傷さまっす(笑)

fc2blog_2017042301423140a.jpg


今日はかなり気持ちよかった~

お願いいたします♪





ところで、、、朝は朝練でしたが夜に、、、、

fc2blog_20170423014914765.jpg
(はいプチ食事会w)
日程があわない方には申し訳なかったのですが、ひさびさに食事会で盛り上がり~

楽しい話から、真面目な話、、いやぁ〜楽しかったですね

ほんとにメンバーに支えらてビワサイは成り立っているとあらためて実感です

遅くまでありがとうございました♪





さて、日曜の朝練には起きられたのか
気になる方はクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

皆様の優しさに支えられて(感涙)

ガルマさん、今日もお疲れ様です!(`・ω・´)ゞ チッス

土曜日朝練の復路ではアカン人達がお餅詰め放題の方に回られたのと~復路を一緒に走って貰った心優しきメンバーの皆さんがゆっくり走って頂いたおかげでド貧脚でメタボな年寄りはなんとか最後の方まで一人旅にならず朝練を楽しむことが出来ました♪\(^O^)/アリガトネ !!

どんどん伸びゆく若手の皆様とドンドン落ち逝く年寄りとますます差が開く一方ですが「もう来るな!」と言われるまで皆様の邪魔しに参りますので(笑)これからも何卒宜しくお願い致します···m(_ _)m


PS*夜の宴会は楽しかったですね~こちらの方もまた宜しくお願いします!(*´﹃`*) ウィ

連日の朝練お疲れ様です。
仕事の関係で朝練にほとんど参加できませんが、もし参加できる環境でも老亀は全く追走不可能です(-_-;)
それでも参加できる時は遅いなりに楽しんでいます(^▽^)/

食事会も翌日早朝から仕事ですが、同じ趣味仲間とお会いしてお話できるからとっても楽しかったです。
これもガルマさんのお陰だと思っています。

これからも宜しくお願いいたしますm(__)m

メタボびとさんへ

やはりメタさんいはどぉ〜んと
構えてもらわないとダメですよ

これからもじゃんじゃん朝練来てくださいw

あ、、夜の宴会のレポですが、、またの機会でw、、
チィッスw、、

ビーカブさんへ

ビーカブさん、いつも参加くださり
ありがとございます

なかなかすべてに行き届かないのですが
楽しんでくださっているなら嬉しいです

これからもお願いしますよ〜〜
サイクリスト歓迎!
nicolaorogo.jpeg
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!


RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション
ガルマポイント
ガルマの喜ぶ事をすると獲得できるポイントシステム