びわ湖週末朝練土曜日の部、、、Tour de Okinawa対アカン組!

2017-04-30
個人で違いはあるかと思いますが一般的にはGW突入ですね~
うらやましいw

でもおおむね天気予報で晴天なようで何より、どうせなら晴れの方が良いです

fc2blog_2017042923064948f.jpg
(さてびわ湖へ~)
でも昨日の土曜日は昼間に雨の予報w、、朝練時間はまったく問題ないのでびわ湖へ出ます。

fc2blog_201704292307473f9.jpg
(にぎわってますね~)
いつも集合場所はもうバスつりで大賑わいです、車の止めるところもないですよ!

そして集まってくれたメンバーは、ケイムラさん、ドギーさん、ottottoさん、イニシャルdさん、segawaさん、おだちさん、takumaさん、hebochuさん、ミネくん、イズミダくん、ノダッチさんとガルマとこちらも満員御礼です。

やっぱり休みにはいった感じですね♪

fc2blog_2017042923085305a.jpg
(大名行列?)
ウォーミングアップも気持ちよく~、でも歩行者の方は意外と少なめでしたね、、、
ナイスポーズのhebochuさんも気合が入っております♪

fc2blog_2017042923094640a.jpg
(ダイナミック、、)
しかしこの360度カメラはダイナミックな絵が撮れますね、かなり気に入ってます♪


fc2blog_20170429231117d0a.jpg
(おっと生足)
佐川美術館前ストレートへ向かいますが、今日は生脚処理をしてきたhebochuさんが先頭を牽いてくださり磐石の態勢で突入です。

fc2blog_20170429231307628.jpg
(気持ちい〜)
車の少なく気持ちよく走れますね〜

fc2blog_20170429231453948.jpg
(動きます)
中間地点前にSegawaさんがですますがhebochuさんも続いて定番の体制です、、このまま推移して終盤のtakumaさんのペースアップについていく作戦ですが、、、

fc2blog_20170429231754566.jpg
(イズミダくんが、、)
ここでイズミダくんがアタックしますが結構なペース、当然segawaさんとhebochuさんも追いかけトレイン崩壊w、、

ただし、、2個目のコブを超えてちょっと黄金のタレ(前に出てもすぐにタレる)気味にイズミダくんペースダウン?

fc2blog_20170429231934cbb.jpg
(そして、、、)
なんと信号にまで捕まるというおまけ付きかなり無駄に消耗していまい、その後のリスタートではボロボロでした(笑)

fc2blog_20170429232129bed.jpg
(磐石の、、)
磐石の態勢でtakumaさんが発射されて行きましたが、僕はもう付いていけずに終了です。

fc2blog_20170429232419f6e.jpg
(琵琶湖大橋プチ登りでは、、)
その佐川前の疲労を引きずり琵琶湖大橋もボロボロw、、今日の前半は疲れまくりましたね♪

おだちさんとミネくんのがんばりを遠めに見つつ、、終了です(笑)

fc2blog_20170429232635226.jpg
(ローソンで休憩♪)
ここでサダヲさんが追いかけてきておりましたね~、今日はやはり大賑わいw
ローソン休憩ではちょうどサイクリングクラブの方なども集まっておられそれを見てdさんが、、

イニシャルdさん
「僕も走れなくなったら入れてもらおう」

っとおっしゃいましたが、ほぼメンバー全員に、、

「dさん、、上げすぎるので入れてもらえませんって」
っと言われていました(笑)

ちょうどブルベ400の参加者の方が多数コンビニおられましたが、そっちの方が良いのでは?w、、


今日の復路巡航トレではtakumaさん、segawaさんとのザ・アカン組でかえりますが、、、

fc2blog_20170429232718e85.jpg
(なにやら、、)
ローソンの前で後続がグループ分けで「誰が前に出るかもめてる?」そうなので(笑)、後は任せてスタートします♪

fc2blog_201704292330220b5.jpg
(ただし、、)
実はスタート直後の信号で前に出て行かれて方が折られるのですが、(Tour de Okinawaジャージだ!)この後ドラマが展開されます、、、

ソロでアカン組みと同じような速度域でしたのでその後ずぅ~っと追従する事になるのですが、、

fc2blog_20170429233225b36.jpg
(おいかけてますw)
え~takumaさんに先頭が代わってちょうど目印になるというか復路始まって早々にペースガンガンっす!

fc2blog_201704292332376da.jpg
(あ、もちろん)
segawaさんも前を、、、別におっているわけでは有りませんがいいペースメーカーって感じでしょう。しかしいつものアカン組みよりペースのあがるのが速かったのでガルマの心拍はすでにレッドゾーンです。

この後僕は”勇気ある撤退”発動ボタンを握り締めての巡航トレとなります。しかしTour de Okinawaジャージの方はソロでアカン組と同じペーストはまったく恐れいいリます。

fc2blog_20170429233604911.jpg
(しかも一旦吸収です)
途中弱冠向かい風エリアになりトレインの利点を行かして吸収です。
しばらく後ろについておられましたがタイミングを見計らって、、、

fc2blog_20170429233719662.jpg
(Tour de Okinawaアタック!)
あ、誤解のないように言いますと、いきなり後ろにべた付きしたりしないでお互い安全マージンをもって走っております。ただししばらく一緒の流れに乗り、お互いの技量がわかっての今回の動きです。

しかし素晴らしい、強い走りです!
当然、takumaさんとsegawaさんは追いますが、、、、

fc2blog_201704292338449c7.jpg
(ガルマ耐え切れず、、、)
はっきりいて今日は一切休まらず、、、前を走ろうがトレインに付こうが心拍の落ち着く暇もなく最後まで持ちませんでした。

遠めにTour de Okinawa対アカン組の戦いを眺めつつ、静かにスローダウンしていきました。

ひさびさに完璧な勇気ある撤退発動でした

fc2blog_201704292339233c7.jpg
(前を追うアカン組み~)

fc2blog_20170429233939533.jpg
(そしてちぎれたガルマ~)
ちなみに千切れている醜態をちょうどdaichiさんに目撃されました(笑)

fc2blog_2017042923405598d.jpg
(ゴールです~)
最後はsegawaさんから発射されたtakumaさんがTour de Okinawaジャージの方と肉薄されたそうです、、、いやぁ~すばらしい走りです♪

fc2blog_20170429234226a36.jpg
(後続も、、)
いつもは集合場所に戻りながら後続グループにエールを送りますが今日はそんな余裕もなくクールダウンで走り終わりとなりました(笑)

fc2blog_20170429234424318.jpg
(みんなお疲れ様~)
GWにハイって今日は賑わいを見せてくれた朝練でした。

それぞれ走り終えて歓談のひと時、、ビワサイのグローブ、ベストなどを作る予定なので希望の方にサイズあわせをしていただいたりと、なごやかに過ごして朝練終了です。

なんとここで帰るは僕だけ(笑)、みなさんもう少し走るようです♪、今日はすこし雨の心配があるのでグルメ班も近場でしょうか?

さてGWスタートですがみなさん楽しんでくださいね~






さぁ~GWですねえ~、
何度も言いますが通常通りの仕事です、、、
そんなガルマにがんばれクリックを♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

サイクリスト歓迎!
nicolaorogo.jpeg
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!


RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション
ガルマポイント
ガルマの喜ぶ事をすると獲得できるポイントシステム