びわ湖週末朝練日曜日の部、、、メンバー秘密兵器投入祭り♪

2017-05-22
まだまだ水曜日の疲れを引きずるガルマですが、昨日の日曜日も晴天で、、、、

fc2blog_20170521234925ea2.jpg
(ハイびわ湖へ~)

fc2blog_201705212350094c1.jpg
(そして一番乗り)
疲れているにもかかわらず、珍しく早めに目が覚めてので一番乗り♪
「早いですね~」っという声と共にドギーさんも登場、そしておだちさん、ビーカブさん、イニシャルdさん、サダヲさん、メタボびとさんご夫妻、、、、っと集まってこられますが、daichiさんが来た瞬間、さすがの機材に疎い僕でも直ぐに発見!

fc2blog_2017052123510818c.jpg
(秘密兵器投入)
COLNAGO V1-r ですよ~、しかもコンポーネントはスーレコです。

fc2blog_20170521235339877.jpg
いやいやこれは目の保養、、、みんなで群がりますw
そこへsetanokazeさんが登場して「え、買ったの?」っと驚きの表情です(笑)

もう朝から刺激を受けますね~

fc2blog_20170521235317403.jpg

今日はメンバー的にもマッタリな感じですので、疲れを引きずってる僕も安心してスタート(朝練コース中)、見せ場(佐川美術館前)ではニューマシンのdaichiさんにがんばっていただきましょうかねw、、

あ、スタート直後に久しぶりにタツさんとお出会い♪、お仲間とツーリングに行かれるようでした。


fc2blog_2017052123584259f.jpg
(今日も良い天気)

fc2blog_20170521235957edc.jpg
(あれ、、、)
ここで音速で仕事を片付けて(投げ出してきたという噂も)Tsuboさんが登場です、、、「巡航トレがやりたい」っとしきりにおっしゃってたtsuboさんの登場で復路まったり作戦が、、、、

fc2blog_20170522000514f1d.jpg
(さて当然、、)
佐川美術館前ストレートは当然新車投入のdaichiさんにがんばってもらいますが、、、

fc2blog_20170522000608170.jpg
(daichiさんの見せ場が、、)
ここでビーカブさんが一気に上げていきますが、、、これ、また上げるだけ上げて失速するパターン?

fc2blog_20170522000723ff7.jpg
(そろそろ誰か命名しましょうかw)

fc2blog_2017052200100847c.jpg
(しっかりと、、)
ここはsetanokazeさんも加わり磐石の追従態勢でビーカブさんを追いかけます

fc2blog_20170522001141ffa.jpg
tsuboさんも追従グループに加わりほどなくコブでビーカブさん失速気味に、、、

fc2blog_20170522001535e93.jpg
(ビーカブさんをかわし、、)

fc2blog_201705220019123c8.jpg
(tsuboさんもかわして、、)
今日はsetanokazeさんとdaichiさんとラストスパートで終了♪
あ、kazeさんはお仕事のためにここまでお別れです~

fc2blog_2017052200255022a.jpg
(身体が重い)
今日の琵琶湖大橋プチ登りガマン比べはちょっと苦しかったので、tsuboさん、daichiさん、ビーカブさん、おだちさんを見送りほどほどで、、、

fc2blog_20170522002727abb.jpg
(休憩~っと、tsuboさん撮影)
実は今日はローソンでも賑やか、、、

まずはいきなりおかちゃん登場で背中にリュックを背負わされるガルマです。

おかちゃん「お試しようのサドル(三つ)もってきましたw」

ガルマ「いやいやおかちゃん、、これから復路をかえらないとダメなのに(風の)抵抗になるやん~」

おかちゃん「それが狙いです(笑)」

しかもおかちゃんこれだけのために登場!近々合うのにわざわざ今日に持ってくるってw、、、

あと、takumaさんがローソンで合流でしたがこのままドギーさんとツーリングに出られるようです、この天気だと走らないと勿体無いですからね~

イニシャルdさんは用事があるためにここでお別れですっと、、、

そしてここでケンさんが合流ですが、メタボびとさんご夫妻と朽木方面へツーリングだそうです。あ、出来事が多くてバタバタでケンさんのお連れさんと挨拶できずで申し訳ございません。

ニューマシン投入のdaichiさん職場関係のお仲間とこちらも彦根方面へ、、、

あ、それからずー・たにさんが地元大阪のショップツーリング(キタイチ)で着ておられましたが、

ずー・たにさん「ゆるゆるって聞いてましたが、あつまるメンバーがガチひとばかり、、」
あら、、、膝、、、大丈夫ですか?、、、、気をつけてください、、、

う~んいろいろと有りすぎです、、、、

っと整理すると帰る組は、ガルマ、tsuboさん、おだちさんで前組み~、ビーカブさん&サダヲさんとで後ろ組みでスタートです。

fc2blog_20170522003810598.jpg
(さて、、、、)
今日はtsuboさんは全部出し切るつもりで復路巡航の望まれるでしょうからガルマも覚悟を決めますが、、、

fc2blog_20170522003855d67.jpg
(tsuboさん撮影)
頭下げても背中が、、、このカバンがつらいw、慣れてないのと速度が上がると背中への密着度が弱いのでかなり抵抗になります。(おかちゃんのやろうw!)

fc2blog_20170522004326855.jpg
(そしてペースが、、、)
最近しきりに「朝練に行きたい」っと鬱憤が溜まっていたのでしょう、tsuboさんほぼ40km/hアップでの巡航ですね~
先頭に出ると容赦なく上げて行きます、、、、朝練に参加できないストレスをため過ぎないようにしてもらわないと、、、

ちょっとおだちさんにはこのペースは厳しいかもしれませんがきっちりローテーションです♪

僕も疲れが残っているわりにはまぁ~付いていけたので実力は付いてきてるのでしょう。あ、でも帰帆島のコブでは失速確率が高いのでw、、、

fc2blog_20170522004522f6f.jpg
(ここを見せ場に、、)
苦手としている山田港北側のコブですがここを踏ん張って気合でハイペースを維持しておいてたのですが、”コブが苦手”っと思ってるtsuboさんにはドッキリだったかもね~

fc2blog_20170522004719c30.jpg
(さて帰帆島~)
今日はまぁまぁタレないなw、、、ゴールの帰帆島が近づいてきましたが北側のコブでもがんばってるフリをしてw、できるだけペースを落とさずにクリアァ~

fc2blog_20170522004824527.jpg
(さて最後の、、、)
ここで「2人です~」っとtsuboさんが、、
お立ちさんは勇気ある撤退発動です、、、

最後の踏ん張りでtsuboさんについて行きますがコブでがんばりすぎたのでもう前に出る体力は残っていないのでこのまま付き位置で、、、、

fc2blog_20170522004938dd6.jpg
(ゴール♪)
しかしお互い本調子のなって久々にtsuboさんとの巡航トレでした。
どうだぁ~ガルマのレベルアップにびびったかぁ(笑)

あ、調子にのりました、、すいません。

さて、後ろ組みのサダヲさんですが、予想通り前を牽くも最終的にはビーカブさんにちぎられ(置いていかれて)たそうですw、やっぱりね~

サダヲさん「先頭換わってくれたと思ったらビーカブさんビュ~っと40km/hアップで消えましたw」

そしてここでもう一つ出来事が、、、帰帆島に差し掛かるときに一目見たら誰かと分かる人影とすれ違ったのですが(笑)、、

fc2blog_20170522005613e28.jpg
(さぁ~誰だ!)
そしてゴールするとその塊、、いや人影が出迎えてくれます♪

fc2blog_20170522005704211.jpg
K兄くんとK弟くんの登場、、

そして、、、

fc2blog_2017052200590297e.jpg
(秘密兵器投入です)
ちょっとそ予想してましたが、なんと兄弟でニューマシンTREK Madone購入ですよ~、しかもK弟くんはデュラエースDi2までいってます!!

ここで、、
K兄くん「ガルマさんどうぞ!」

fc2blog_20170522005918e52.jpg
(あ、とりあえず試乗w)
兄弟でマシンサイズひとつ違いを購入、クリートはスピードプレイなのでそのまま僕も試乗できちゃいます。
予想に反してマイルド、、乗りやすい~、これで空気抵抗もいいとは最高ですやん~

fc2blog_20170522010108917.jpg
(tsuboさん撮影)
疑問に思ってたところがわかって参考になりましたw、、、

しかし今回の秘密兵器投入祭りはインパクトありすぎましたね、いろいろ疲れましたが楽しい週末朝練でした。

また来週お願いいたします。


なんかこの週末はいろいろ出来事が
あって大満足の週末朝練にご機嫌の
ガルマに応援クリックを~~
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

ひゃ~

この3機だけで一体幾らになるのか、、、


金額が凄すぎて数える指が足りませんっ(笑)

ダイチさんがビワサイ初の紐カンパかぁ~。ちょっと意外な組み合わせ♪

あのペースで良く持った方だと自分では思ってます。
帰帆島入口のコブまでで出し切る算段で、最後引いて予定通りちぎれさせてもらいました。
要は、まだまだってことですね。精進しますよ!

kiyomaxさんへ

金額はこの際無視して(笑)、、、

いやぁ~でも最高峰のマシンが見れるのだけで
すごいですよ~

とりあえずかなりインパクトのある日でした!

おだちさんへ

そう、、ずぅーっと40km/hペースでしたからね
僕はローテー順に恵まれてましたが厳しかった、、

でも、あの帰帆島のコブはやっかいです
最後にあのがんばりどころはきびしい~

ひさびさ~

久々のビワサイはやっぱり楽しかったです!(^_^)
特に復路巡航は頑張らせてもらいましたよw
しかしみんな強くなってますよね~(^_^;)ぼくもそれなりに頑張って練習しているのですが全然差ができませんもん…
それくらいビワサイ効果があるのとガルマさんはパワトレですよねw実は僕がガルマさんをビワサイで千切ったことはないのですよw打倒ガルマ!が僕の目標ですw(・∀・)

祝!カンパメンバー♪

これからはdaichi先生に聞けば
オイラのオルトレのトラブルも
一発解決ですな(^ω^)

ってか、k兄弟!

朝練、走ってないのかい‼︎‼︎‼︎( ̄Д ̄)ノ

カンパメンバーですが、、、

カンパメンバー入りさせてもらいましたが、
EPSはワカラナイ~((+_+))

いつかお役に立てるように、EPSの勉強もしときます(^^)

ニヤリ(* ̄ー ̄)

祝!カンパメンバー入り(*^ー^)ノ♪
daichiさんがカンパメンバー入りしたらカンパメンバーにはメンテナンス安心ですね(笑)
いゃぁ~まさかあのフレームがdaichiさんのものだったとは驚きましたよ!

しかも日曜日だけで新兵器3台とはビワサイの景気もあんたいですね。

オペラMくんへ

あ、そうえばカンパだった

でも電動って簡単なのでは?

Daichiさん

なんとか勉強してもらって
オペラくんを助けてあげてくださいねw

おかちゃんへ

今年は、、も、、
盤石の新車ラッシュがつづきましたw

まぁ〜僕は走りで頑張っておきますw

tsuboさんへ

>w打倒ガルマ!が僕の目標ですw(・∀・)

いやぁ〜これは僕はぬくぬくしたられませんね
頑張って半歩ぐらい先にいかないと、、

まぁ〜登りはダメですが平地では一矢報いたいと
思います♪

参加できるチャンスが月に1回なので、どうしもて頑張ってしまいます。
いつも往路だけでも皆さんが視界から消える走りなので、ダメもとで一瞬だけでも先頭と思って飛び出しました(笑
やはり瞬殺で玉砕でしたが、それでも楽しめたので満足しています(笑
ビワサイ朝錬の強度はどこまで上がるんでしょうかね?
とにかくガルマさんの走りの進化に驚きを隠せませんでした!
これからもビワサイ応援しています(^▽^)/

ビーカブさんへ

お疲れ様でした~

ちなみん、、、朝練強度はそんなに上がってませんよ~
ここ半年以上は復路をのベストを出している人も
すくないですからそれほど換わっておりません。

っということであまり「強度が上がった」と
言いふらさないでくださいね~

っというわけで来月もお待ちしております。
サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録,噂,都市伝説
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれること、停まること、走りに出ないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション