びわ湖週末朝練日曜日の部、、、やっぱり賑やかビワサイ!

2017-05-29
前日の土曜は二度寝でしたが日曜日はなんとかすんなり起床して、、、

fc2blog_20170528162445f58.jpg
(びわ湖へ~)
ちょっと琵琶湖大橋方面に嫌な雲が広がっていますね~

fc2blog_20170528162618d56.jpg
(さぁ~集合♪)
本日のメンバーはケイムラさん、Aoyamaさん、はるさん、おだちさん、hebochuさん、ガルマです。

今日は久しぶりにはるさんの元気な笑顔が見れました!、その太ももの張り出しをいかした弾丸スプリンターですが、、、
はるさん「太ももぶよぶよですよw、、、」
っはっは、、これからじっくりと鍛えなおしましょう(笑)

そして、、、
ケイムラさん「久しぶりに二日酔いです!」
おぉ~っとなんと、、、もともとお酒好きですが昨年の病気以来きっぱりとやめられたケイムラさん、昨晩はお付き合いで久々に飲みに行かれてそうです。(あ、お酒については別にドクターストップは無いんですよ)

ケイムラさん「たくさんは飲んでませんがしんどいですw」
それはそうでしょう、だって去年の夏以来ぜんぜん飲んでおられなかったと思いますからね、、、この間のバーベキューもひたすら働いてくださってましたし、、、

ガルマ「じゃ~折角なの復路はAoyamaさんと前組みでw、、」

ケイムラさん「いやいや、、何言ってますの!!」

そしてAoyamaさんに、、、
ケイムラさん「この人鬼やで、、自転車にまたがったら性格変わるから気をつけや~」

いやぁ~朝からケイムラさんの毒舌がきけて楽しいです♪


ちょっと進む方向に雲が広がりますが、朝練コース中スタートします、、しかし走り出して早々に「プシュ~」っと後ろから音が、、なんとはるさんパンクです!

ひさびさに来ていきなりパンクとは付いてませんが、ここはみんなで修理~

fc2blog_20170528162906e22.jpg
(Aoyamaさん撮影)
なんとタイヤレバーを土手に落としてしまったはるさん、、しかし決死の覚悟でhebochuさんが救出w、、いやぁ~冗談抜きにクリートシューズではこういうところは上りにくいんですね~

fc2blog_201705281632233fa.jpg
(気を取り直して)
10分ぐらいのロスで復帰でしたのそんなに影響も無くリスタート♪
烏丸半島までくるとちょっと雲の張り出しがきになりますが、、、

fc2blog_2017052823353931e.jpg
(大丈夫かな?)
まったりと離しながら烏丸半島を越えてがんばりポイントの差がわびつかん前ストレートをめざしますが、、

fc2blog_201705282343127c3.jpg
(行きますやぁ~ん)
ここでケイムラさんがアタックです!これは久しぶりに魔王降臨ですね

今日はこのままケイムラさんから発車して佐川前を走りきろうと、、、

fc2blog_2017052823441790c.jpg
(ガルマ出ます〜)

fc2blog_201705282344458ed.jpg
(はい赤信号!)

fc2blog_20170528234528e74.jpg
(hebochuさんAoyamaさんにかわされ〜)

fc2blog_20170528234618330.jpg
(おだちさんにかわされ〜)
くそぉ〜信号のばかやろ〜

fc2blog_201705282337050b6.jpg
(ローソンにて、、)
今日はパンク修理でちょっと時間を使ったのでそのままローソン休憩に、、、ちなみにおだちさん琵琶湖大橋プチ登りガマン比べに行っちゃいました。ちょっと雲行きが怪しくなってきましたが、ここでおかちゃんがお友達と待ち合わせに出ておられましたので、、、

「雨は大丈夫だ!」っと晴れ男おかちゃんが走ってるなら降るわけねぇ~っと安心のガルマリサーチw
今日も沢山のサイクリストをお見かけしますが、雨は大乗なので安心して見送ります♪

fc2blog_20170528163719e00.jpg
(おかちゃん撮影)
前組みガルマ、ケイムラさん、Aoyamaさん、後ろ組みhebochuさん、おだちさん、はるさんとです。

fc2blog_20170528233849e12.jpg
(余裕のケイムラさん?)
さぁ~、今日の復路巡航トレはAoyamaさんのリクエストに答え、ケイムラさんが前組みにですよ~
ある意味、ケイムラさんと同じ組で走って「毒舌」を吐いてもらわないと一人前といえないビワサイ伝説が有りますからね~

fc2blog_20170528234836dd1.jpg
(さぁ~がんばりましょう)
しかし、前日土曜日と同じく風がつよくてしんどい復路巡航トレの予感です。

fc2blog_2017052823503792b.jpg
(しっかりと、、、)
なんだかんだと文句を言いながらもw、しっかりとペースを維持するケイムラさん、はやり最近グルメ部で登りばっかり行って強くなっているのでは?

fc2blog_20170528235202c4a.jpg
(そして、、)
細身なAoyamaさんなのでぜんぜんドラフティング効果が得られない!後ろを走ってもしっかり集中してペダリングをしないと休まるどころか強度が上がってしまいます。

ところでいつも「Aoyamaなのに赤信号で止まる、、」っと野次られている(笑)Aoyamaさんですが今日はほとんど信号に止まりません、、、完全に止まったの一度きりで、後はぎりぎり止まらずクリアしたりと汚名返上です!

中間地点で後続のhebochuさんの景気工イエローメットが見えていたのですが「2回ほどつかまりました」どうやらAoyamaさんのが後ろ組みにうつってたようですね♪

fc2blog_20170528235319d53.jpg
(ケイムラさんの様子は、、)
ここまで順調にローテーションをこなしてペースも維持できているます。僕はじゃっかん厳しい感じで終盤を迎えますがケイムラさんはどうでしょうね~。おそらく最後の並びも影響あるかもしれませんがAoyamaさんが何処で上げていくかでしょうね。

fc2blog_201705282354288cd.jpg
(今日はコブ当番だ、、)
ようやく帰帆島まで戻ってきましたが、最近はここが悩みどころ!どれぐらいがんばれば最後まで残れるか、、、
ぜったい登りで振り切るのは無理なので先頭でクリアするのが僕にはベストだと思いますが、楽なペースだと後続はモットらくだと思います。

でも僕がぎりぎりで登っても後ろはまぁまぁきついぐらいなので、最後の直線のペースアップについて行けないんですよね~
コブを越えて先頭交代で20秒ほどでも後ろにつければ回復するのですが、、、

fc2blog_20170528235531f32.jpg
(クリアァ~)
しかし全体的に風の影響が強い日でしたのでもう疲れてペース維持で精一杯、、、なにやら後ろのケイムラさんからも悲鳴、うめき声のような物が、、、、

fc2blog_201705282356291d0.jpg
(あぁ~!)
ここでローテーションを飛び越えてAoyamaさんがペースアップ、、、、コブを登った直後なので僕はなかなか反応できず、、、ケイムラさん!っとミラーを見ると弱冠おくれぎみ~

僕の後ろのケイムラさんは無理に上げていかないと思っていましたがその隙を見逃さずにAoyamaさんのラストスパートとは、、、

fc2blog_20170528235936029.jpg
(ハイ終了♪)
ペースアップのマージンを詰められずに終了ですした、、、

fc2blog_201705290000091af.jpg
(ゴールですよ~)
後ろ組みもそんなにバラけることなく終了ですが、、、

はるさん「僕先頭のとき明らかに5キロ以上はペース落ちてました!」

いやぁ~久しぶりなので千切れなかっただけでもたいしたものですよ♪

そしてAoyamaさんへ、、、
fc2blog_20170529000037354.jpg
ケイムラさん「なにあれ!(最後に)裏切って、、、
っとつっこまれるAoyamasさんですがここjろなしか(毒舌をもらって)嬉しそうです♪、、、おそらく次回からはもっと(毒が)飛んでくるでしょう(笑)


fc2blog_201705281648549aa.jpg
(お疲れ~)
集合場所にもどるとK兄くんK弟くん登場、そしてショップでお世話になっていたTANさんが久しぶりにあいに来てくれました♪

fc2blog_2017052816493467f.jpg
(またまた即席の試乗会、、)
ケイムラさんMADONE試乗♪

fc2blog_20170528165011a5e.jpg
(hebochuさんから、、)
最近は上納金が物納?w、、、

fc2blog_201705281650276ba.jpg
ちょっと最近サドルマエストロ的なガルマにフィジークサドルを貸していただける事に、、

fc2blog_20170528165130566.jpg
(K弟くんも、、、)
不景気な昨今、、、上納金は物納でも受け付けて下ります、、

fc2blog_201705290002229f6.jpg
っというかこれは「くたびれてますがどうぞ」っと使わなくなったシューズをくれたのですが、、、、まだまだ綺麗で、、、SPEEDPLAYクリートつき、、、、ってこれS-WORKSのシューズやん!

ある意味中身も外見も太っ腹なK弟くんありがとう、、ちょうどシューズは何かいいのがないかと物色していたのでナイスタイミングです。ちょうど良いタイミングでTANさんに使い方のレクチャーを受けたり、、、っと楽しく週末朝練が終っていきます。

今週はイベントが多いので少なめかな?っと行っていましたが蓋を開ければ賑わって楽しく過ごせましたね~

っというわけで、ビワサイ&ガルマはみなさんに支えられて成り立っております。

感謝!





今月は朝練やツーリングとバランス
よく乗れているガルマに羨ましいぞクリックを!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

お世話になりました

久しぶりすぎて、遅さに磨きがかかっただけでなくパンクまで…本当に迷惑かけましたが、やっぱ自転車も仲間もいいなぁ( ;∀;)
復路はodachiさんとhebochuさんには物足りなかったと思いますが、生かさず殺さず巡航練にツキイチでヒーヒー言わせてもらいましたww
またちょこちょこと鍛えてもらいに参加できればなぁと思ってますので、どうぞよしなに…m(__)m

いやいや結構しんどかった

はるさん、私も結構しんどかったですよ。あれ以上ペース上がると帰帆島手前で私が千切れてました。
帰帆島ストレートで石山さんとはるさんがスパーンと前に出た時も追いすがるのに必死でしたし、完全復活はすぐですね!

はるさんへ

生かさず殺さず、、、ビワサイ名物の
復路巡航トレ~、、、、w、、、

でも、本当にあれだけ付いてこれれば
また時間のあるときに練習していると
すぐに戻るとおもいますよ、、、

この辺りはスポーツをされてた方は
強いんですよ、、、

おだちさんへ

しかしですよ、、、
ご実家(島根県)へ法事弾丸日帰りを
挟んで土日朝練とはまいりましたw

弾丸朝練

ギリギリ間に合いました。
土曜の朝練後、一風呂浴びてAM10時京都駅発の高速バスに乗車。これは余裕で間に合いましたが、
戻りの夜行バス→駆け込み乗車でJRに乗り継ぎ、帰宅したのが日曜朝の6時20分。急いで支度して朝練に間に合いました(^-^)
おかげで往路スタート直後に脚が攣りかけました(笑)
残されたものができるだけ普段通りの生活をするというのも、故人への弔いの一つの形かと思いますし(^.^)
サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録,噂,都市伝説
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれること、停まること、走りに出ないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション