ドッキリのお手伝い朝練♪

2017-05-30
いつも快くしていただいている大阪(西日本)方面のグループの中の"つぼちゃん"が東京方面に引っ越されるそうで、(ビワサイの)tsuboさんが大変お世話になったとのことで「最後にびわ湖を走りましょう♪」っと誘ったそうですが、、、、

実はこれがドッキリだそうでw、、、、

​ドッキリのターゲットは「つぼちゃん」で、

仕掛け人はtsuboさん、ずー・たにさん、めうさん、二代目さん、こうぞうさん、hiroさん、きっちさん、Lipさん、ロミオさん、住友輪業さん(良い人そうな順)

っという早々たるメンバーがびわ湖に揃ってなにやら楽しい事をやるそうで、朝に時間が取れるガルマ&hebochuさんとで(ビワサイ)tsuboさんのお手伝いで行ってきました♪、、ブログ村トップ1,2がいるやん!!!




fc2blog_20170529181546df0.jpg
(びわ湖へ〜早起きは辛い、、)
土日朝練して仕事、そしてKS終わりの月曜日の早起きはきびし~、、、でもがんばりますw

fc2blog_2017052918165585d.jpg
(セカンドジャージ)
一応、琵琶湖大橋まで北上する米プラまでのルートでつぼちゃんに見つからないように今日はセカンドジャージで行動です。

さて、まずはすでにみんな集まってるであろう仕掛け人集合場所の米プラザに余裕の重役出勤です(これが限界っス)

fc2blog_2017052918202007e.jpg
(集まってます、、、)
相変わらずこういうことが大好きな住友さんは一番元気そうですね♪
話は付きませんが先行部隊でターゲットの元へ旅立つTsuboさんから細かな説明などの打ち合わせ、、Tsuboさんは直ぐに移動されましたが、、、
今日のドッキリはtsuboさんとつぼちゃんがライド中に、行く先々にドッキリで各メンバーが待機しているスタイルのようです♪

fc2blog_201705291821095f6.jpg
(談笑中、、、)
Tsuboさん以外はまだ時間があるのでしばらく歓談のとき~♪、、たのしいぃ~

fc2blog_2017052918243593e.jpg
(hebochuさん撮影)
なぜか僕に土下座しているように見える嗜みのロミオさんですが、、実は「なんかきもちいいぃ~」っといいながらヨガポーズをされている所を勝手に撮影、ロミオさん顔を上げてびっくり(笑)、、

ロミオさん「なに~w、、もうやめて~w、、」

っと言った瞬間にすかさず”アキレス腱固め”をきめておきました(※良い子は真似をしないように)

fc2blog_20170529181443503.jpg
(Lipさん撮影)
良い絵がとれました。

fc2blog_201705291827088ea.jpg
(Lipさん撮影)
そして上半身をさらにきっちさんが攻撃(攻撃方法は言えませんw)っという、ここぞとばかりにブログ村ロードバイクランキング1位をいじめたおします(笑)、、、小学生か!

fc2blog_20170529182904055.jpg
(hiroさんにいじられるLipさんの図)
最近仲間内でパロディー動画が話題になったLipさんのいじられキャラ度合いがかなりレベルアップしてたり、、

fc2blog_20170529213023324.jpg
(ずーたにさん撮影)
さて、そんな楽しい集まりですがドッキリしかけがあるのでそれぞれ持ち場へ向かうので米プラをあとにします。




僕のドッキリは軽いジャブ!って感じの一番最初です。これからは走りに行くtsuboさん&つぼちゃんに遭遇して、、、

fc2blog_20170529232421712.jpg
(あ、遭遇したw、、)
ちょうど佐川美術館ストレートの南で遭遇です♪

fc2blog_2017052923243695e.jpg

そしてガルマドッキリは、、、

fc2blog_201705291835438a2.jpg
(tsuboさん撮影)
上納金をせびりますw

ガルマ「僕に挨拶無しにびわ湖を走る?」っとせまり上納金をいただきますw
※この上納金はリアルなtsuboさんの方からお預かりするマジなチームジャージ&グローブ代金です

つぼちゃん、、出会うのはうすうす仕込だと思っても、tsuboさんから手渡されて「ガルマさんに渡して」っと受け取った上納金封筒に(ほんとに入っている)驚いた事でしょう(笑)

fc2blog_20170529183632f80.jpg
(tsuboさん撮影)
まずは成功ですね♪
しばし談笑して「気をつけてと」お見送り~

fc2blog_20170529183811aea.jpg

これから数々のドッキリがつぼちゃんを襲うのかと想像すると、、、、ガルマ半笑いで帰りました~

この後の詳細は各ブロガーの記事を待ちましょう(笑)
とりあえずtsuboさんのところは要チェックですね

いやぁ〜でも考えるとすごいメンバーに遊んでもらえて幸せ者です♪




その後はおまけ的な感じでhebochuさんと巡航して帰りますが、、、、

fc2blog_20170529232808d3f.jpg
(やっぱり火がつきますw)
帰帆島まで程よく上げていきます、、、

fc2blog_20170529232823c72.jpg
今日のhebochuさんのラストは良い感じでした。
ペースも良かったのですが、強度のわりにはがんばってる感が少なく、上手くリラックス、、以前よりも身体の力が抜けて効率よくペダリングで来てように見えます。

fc2blog_20170529232837d27.jpg
(最後は、、、)
かなり良いペースだったので前に出れませんでしたが、「行ってください」のサインが出たので必死に乗り気橋を駆け上がってゴールしました~~~

fc2blog_20170529232853e7a.jpg

結局がんばっちゃう♪

fc2blog_201705292332078c4.jpg
(お疲れ様です)

っという感じで3連荘朝練となりきっちりしあがりました(笑)

もう月(夜)と火曜は完全オフ日でマッサージです、、、

しかしドッキリ組は楽しいツーリングで!羨ましいぞ



「水曜日は僕もツーリングだ」
と固く誓ったガルマに応援クリックを!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

ガルマさん、仕事が速い!!w

今日は、お忙しい中ドッキリさせて頂きありがとうございました!でも、tsuboさんのポケットから、上と書かれた封筒が見えてたので、ガルマさんhebochuさんと遭遇した時は、たまたまこの日に渡すつもりだったのねー、丁度お会いできてラッキー!って感じだったのですが。。まさか、この後あんな事になる序章とは思いもしなかったですwww

(´-`).。oO(しかし、朝の様子も楽しそう。。

つぼちゃんへ

> ガルマさん、仕事が速い!!w
まぁ〜僕はドッキリやり逃げだったからw

LINEで見ているともうこれでもかって
ドッキリの応酬で楽しめた感じですね、、

> (´-`).。oO(しかし、朝の様子も楽しそう。。
あ、LINEの方になんてことない雰囲気が
わかるYouTubeリンクを貼っておきました♪

どうもありがとうございます♪

おおぅ(´;ω;`)僕が出た後にこんな楽しそうにしていたとはw無理やり誘ったのですがなんだか悔しいぞ~|д゚)
daichiさんもこれたらよかったのにね!
今回のライドでしたがほぼほぼ大成功でしたよ!(ず~さんのわかめ除くw)ガルマさんhebochuさん朝の忙しい時の合間に無理言ってきてもらいほんとにありがとうございました!つぼちゃんも大喜びでしたよ(^▽^)

tsuboさんへ

月曜日はお疲れ様でした~
そしてこれからしばらくお疲れ様ですw、、、

はっきり言ってたくらんでる側が楽しみすぎでしたが
つぼちゃんも楽しんでいただけたのなら大成功ですね。

僕もひさびさ色々な方と出会えて嬉しかったですよ
しかしふと思ったのですが、、、
tsuboさん今度ご飯でも行きましょう♪

さすがにこんだけの人が関わってたら

当日雨でお流れに


なんてことにならなくて良かった良かった♪

kiyomaxさんへ

良かったです♪
サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション