びわ湖週末朝練土曜日の部、、、あの人があらわれた!

2017-06-04
昨日の土曜日は、、気持ち用意するのが遅れて出ましたが、、、新しいレースのHammerシリーズ録画1日目をぎりぎりまで見てたので出遅れました、、、

fc2blog_20170603171125892.jpg
(びわ湖へ~)
実は今日は気温が低め、、、手元で18℃ほどで風があり先日までの蒸し暑さを感じない朝です。そんなわけで今朝は弱冠もどしてインナーはジオライン薄手長袖、タイツは春秋用です。

fc2blog_20170603171208a5d.jpg
(集合です♪)
今日のメンバーはケイムラさん、takumaさん、ガクさん、Kmiyaさん、Segawaさん、イニシャルdさん、おだちさん、ケンさん、ガルマです。

早々ですが、水曜日のまさかのサイスポ編集者遭遇のこぼれ話ですこし盛り上がります♪、、ブログに書けない小ネタが盛りだくさんでしたので、、、まぁほどほどにして朝練コース中をスタート♪

fc2blog_20170603171308962.jpg
(いい眺め)
ここ、帰帆島と烏丸半島の間なのですが僕の好きなところです。木が立ち並び青々として空、、雲、、、いい眺めです♪

fc2blog_20170603225408588.jpg
(今週も、、)
ウォーキングの方々と遭遇です~、、もう最近は待ち構えて挨拶をくださいます♪
ほんとにありがたいですね~

fc2blog_20170603171346df6.jpg
(烏丸半島の蓮の花)
ところで、、、、ニュースにもなっておりましたが、ここの蓮の花は絶望的らしいです。土壌がかわってしまって蓮が群生しない状態になってとかで、、、あぁ~復活を望みますが、、、難しいのでしょうね~

fc2blog_20170603225603c2d.jpg
(あれ追い込んでます?)
佐川前までの道のりですが、ちょっと遅れてしまってたKmiyaさん、takumaさん、ケイムラさんがいち早く車道で追い込んでおられますが、、、必死なケイムラさんの顔を見てガルマ半笑い、、、たぶん巻き込まれたのでしょう(笑)

fc2blog_2017060322570832b.jpg
(segawaさんの牽き~)
今日の琵琶湖美術館前ストレートはsegawaさんの引きです~、これはなんとかついて行きたい!

fc2blog_2017060322572242d.jpg
(コブ~)
さすがです、2個の目コブでもペース維持してクリアですが、、、、、、

fc2blog_20170603225740ffb.jpg
(信号っす~)
う~ん残念w、、、リスタートでがんばっておきますが綺麗に走れいていたので捕まりたくは無かったですね~

fc2blog_2017060322594698f.jpg
(琵琶湖大橋プチ登り~)
今日はなんとかちぎれて離されないようにSegawaさんに張り付いて終わり~

fc2blog_20170603230058510.jpg
(休憩っす♪)
あ、休憩では最近すこだけ話題になったビワサイステッカーの向きで、、、
ガクさん「あ、僕よこに張ってしましまた」っと、、、

fc2blog_201706032304500e8.jpg
(一応右が正解)
まぁ〜どちらでも取れるデザインなので文字の向きで張ってもらったもかましませんよ〜
一応チームジャージをイメージしているので文字が縦向きが正解です、、、

fc2blog_2017060323074428a.jpg

そして復路組みわけでは、、、

Kmiyaさん、takumaさんん、Segawaさん、ケイムラさんっという組あわせで前組みw、、、あぁ~ケイムラさんの叫び声だけでも無線で聞きたい(笑)

後ろ組みは、ガクさんの本格的な初ローテーション練習なのでガルマ、そしておだちさん、ケンさんでサポートです。イニシャルdさんは途中離脱なので最後尾につきます、、

fc2blog_2017060323103209d.jpg
(それそれがんばりましょう)
っと意気込んでスタートしますが後ろ組みはリズムが良くなかったですね~

全体的に後方確認の不足です、、、車が来ているか?、、、、後続が付いてきているか?、、、、基本的な確認不測です。

うちのグループは「早く先頭交代をして(前の人の)負担を軽く」という気持ちが働くのでいいのですが、今日は逆に前に行こうと無理しての確認不測が目に付きました。

fc2blog_20170603231725576.jpg

信号ストップで車のヨコをすり抜けて先頭に出たり、前に出るも後続が付いてこれず先頭に出から緩めるって感じもあったりと、、、今日は激を飛ばして注意をうながしました、、

ガクさんはともかく、今日の後続組みメンバーはもう少し考えてもらわないと危ないですよ~

後半に向けてはリズムをとりもどしみんなで注意しながら、、、

fc2blog_20170603232203964.jpg
(ナイストレイン~)
ようやくいつもどおりに綺麗に先頭交代できてますやん~、とにかくあせらずに落ち着いていきましょう。

安全が何より優先です、、、
もう一度こちらも読んでみてくださいね~

fc2blog_20170603232254753.jpg
(お疲れさまぁ~)
今日は流れ解散の方が多かったので集合場所に戻ったのは、Kmiyaさん、Segawaさん、ケイムラさん、ガクさん、ガルマです。
あ、、ケイムラさん前半も車道追い込み、復路もアカン組みでもがくとはさすがでね~w、、、
しかし今日の復路はちょっと反省するところがあったのでみんなで気をつけましょう!!

よろしくお願いいたします。





ところで、、、、復路スタート時に車で運転席から手を振ってくださる方がおられたのですがちょっと誰か確認できなかったのですが、、、、

fc2blog_20170603232626d57.jpg

なんとロヴィニマスターですやん(笑)、、、ってもうロヴィニないけど、、、あぁ~僕たちにとってはマスターなのでいいか(笑)

サラリーマンスタイルのマスターですw、出勤途中にビワサイ朝練に遭遇でした。
ちょっとバタバタされていたので、たまに連絡を取る程度でしたがお元気そうでよかった、そろそろ食事会でも企画しましょうかね?




梅雨になるまでまだまだ楽しもうしている
ガルマに応援クリックを♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

ええっ

マスターってサラリーマンなの?

さいさんへ、、

そのようですよ♪
まぁ~世を忍ぶ仮の姿かも知れませんが(笑)

夏至の頃に

マスター!お元気そうでなによりです!どうしてるかなと思ってましたから…。
烏丸半島の蓮群生地、水底の土質がもはや水生植物が根を張って育つ環境ではないようですね。
メタンガスが増えたということは、堆積したり土中に埋まったりした茎葉が腐ってガスが発生し、土中にガスがたっぷり溜まった状態なんですね。
ガスが溜まると熱をおびて土が温かくなるから、粘土層が固くなってきたんでは?腐敗物が堆積してだろうから逆に柔らかく変質したとか。粘土層が消失したと言ってますが、粘土質が違う質に変質したんでは?
報告では‘かつての状態に戻すことは不可能’と言ってるのに、草津市は‘ハス再生に向け対策を検討していきたい’と言ってますね。‘ハス再生’を他の場所でやるということかな…。
手入れしてこなかったこともあると思いますが、増えすぎるというのもよくないということなんですね。

うさうささんへ

蓮については、これまで経緯を見ていると
なんか改善するのは難しそうですね〜

これっという対策がなさそうな感じです、
ちょっと広範囲なところがもんだいかな、、、
沼地などなままだしも、、びわ湖やしw、、

あぁ〜またみたいのですけどね、、、、

ガルマさん、お久しぶりです(*^^*)

ご無沙汰してます!
マスターのお嫁ちゃんみさぴ~も元気です(*´∇`*)(笑)

旦那様から出勤途中に、ビワサイと遭遇したと聞きました!
皆さんお元気ですか?

みさぴ~は、仕事に家事に旦那様の朝のサンドイッチ&お弁当作りを楽しんでやってま~す(*^ー^)ノ♪
ちなみに、ゆづるも元気で、ゆづるもガルマさんに会いたがってます(笑)

みさぴ~へ

おぉ〜ひさしぶり〜
相変わらず僕は元気に乗っております♪

マスターも体調はまぁまぁ元気そうで
ちょっとホッとしましたよ〜

あ、、ゆづるか、、なつかかしいw
またみんなで出会いたいね〜
サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション