びわ湖週末朝練日曜日の部、、、梅雨でも全開だぜ♪

2017-06-12
前日土曜日にに引き続き日曜日も朝練♪

fc2blog_20170611235124c3c.jpg
(びわ湖へ~)
ちょっと曇ってましたが心配していた雨は大丈夫、、、気温のわりにはすこしひんやり感じる走りやすい予感!

fc2blog_201706112351475b3.jpg
(集合♪)
今日のメンバーはドギーさん、Segawaさん、ケイムラさん、おだちさん、hebochuさん、Takumaさん、にしさん、daichiさん、ガルマです。なんとなく今日はアカン組の匂いがぷんぷんしますが、よくよく考えるとだいたい何時ですねw

fc2blog_20170612000017d4f.jpg
(賑やかに〜)
曇ってますが雨の心配はなそうそうです♪
今日も賑やかにウォーミングアップ、前半は気持ち向かい風でしたがいいトレーニングになりましたw

fc2blog_20170612071608a64.jpg
(佐川美術館前〜)
今日はここまでそこそこ頑張ったのでもうお役御免かな?っと思っていましたが、にしさんが前に出たのですがすかさずTakumaさんが追従、、、、

fc2blog_20170612071751b49.jpg
(そして)
Segawaさんもすかさずチャックして中盤前にしてもうラストスパートのようになってました〜

fc2blog_20170612072144ac0.jpg
(にしさんの粘り)
アカン組みに追い立てられるにしさんですがねばりな走りです〜、いいペースで佐川前を突き進みますがTakumaさん、Segawaさんが上がっていきます、、、いやぁ〜いい粘りでしたよにしさん!

fc2blog_2017061207273627a.jpg
(終了〜)
最後はhebochuさんが上がっていき佐川前終了、、あるいみ盤石のアカン組アタックですね♪

fc2blog_20170612073133b31.jpg
(がんばってます〜)
琵琶湖大橋プチガン比べがほんといい感じのトレーニング、、いやぁ〜きついっすね〜
Takumaさんとおだちさんはペースアップしていきますが、すごい〜

fc2blog_2017061207333608f.jpg
(休憩ですが、、)
ローソンではhebochuさんのお知り合いの方がおられてました〜(LOKO Bicycleつながりの、、)、あ、そういえば僕は最近お伺いしておりませんがもうしわけございません、、、KSが忙しいので(言い訳w)、、またお邪魔させていただきますね〜

今日はみんな復路です、前半が気持ち向かい風でいい強度になったので後半はほどほどで帰りたい、、、いや、そこそこペースでかえると誓います。

fc2blog_20170612074156c36.jpg
(組み分け相談中w、、)
今日の復路は気持ち向かい風なので強度高めな香りがぷんぷんしますが、まずは組み分け、

前組みはhebochuさん、takumaさん、daichiさんとなり、真ん中組みはSegawaさん、ガルマ、にしさんで、後ろ組みはケイムラさん、おだちさん、ドギーさんとなりました。

最近ニューフレーム投入でご機嫌なdaichiさん、hebochuさん&takumaさんのアカン組みで真っ向勝負を挑みます!

純真なガルマは「疲れてますので前組みは回避します、、」っとのSegawaさんの言葉をにしさんと2人信じて走ります。

そして「最後尾でいいです!」っとお疲れが出ているドギーさんがいる後ろ組み、ケイムラさんは「この後日曜参観なので、、、」っとKSを匂わしてますがw、、、、

さぁ~スタート!
前組みとはきっちり信号一つ開けてスタートです、、、、そうそうに風のように消えていかれましたw

fc2blog_20170612074733e89.jpg
(真ん中組みも、、)
ガルマもスタートしますが直後に確信します、、、「気持ち追い風だ、、」、そこまで劇的な追い風では有りませんが一番走るのに適したコンディションですね~、今日はこのままスッキリ走って帰れれば、、、、

fc2blog_20170612075233984.jpg
(おやおや、、、、)
中間地点にむかう真ん中グループトレインですが前を牽くSegawaさんの様子をうかがうと、、、、

ガルマ&にしさん「ほんとに調子悪い?」
前日にSegawaさんとドギーさんは(あとミネくんも)小浜方面にツーリングに行かれたそうなのでその疲れがあるとおっしゃってましたが、、、、その走り(速度)を見る限り”まったくそんな気配はありませ~ん”

疲れていてもさすがです!ついていくのも精一杯だぁ~

fc2blog_20170612075351065.jpg
(前を牽くときが休憩w)
にしさんと僕は前を牽くときが自分のペースで走れて落ち着けるという、ビワサイ名物アカン組みトレインですね♪
「何処が疲れてるのですかぁ~」っとにしさんとテレパシーで話しつつ(笑)、後半戦に突入~

実は復路後半部分、いつもの計測ポイントでAV40km/hを越えてました、、、

fc2blog_20170612075725cb8.jpg
(がんばっておきます)
しかし、、、せっかくこれだけ走っていただいているのでがんばります!山田港北のコブに向かってガルマ先頭だったのでがんばってキープします!

その後ちょっと苦しくなりましたが、、、、

fc2blog_20170612075934303.jpg
(にしさんも~)
すかさずにしさんが前に出て、これまたキープして前をひいいて下さります、、ここも終盤にきついところだぁ~

fc2blog_20170612080128369.jpg
(磐石の、、、)
ラストの帰帆島を前にして磐石の体制でSegawaさんが前を牽きにかかります~、「もうここからはラストスパートだな」っとペースアップするとガルマ&にしさんコンビは把握して、

”勇気ある撤退ボタン”を心で握り締めながら”何処まで着いていけるか”最後のあがきです!

fc2blog_201706120803337e5.jpg
(さすがの走りです!)
帰帆島に向かってSegawaさんがグイグイ上げていきます〜、、、”なんとかコブまで”っと心で念じながら走りますが、ここでにしさんが勇気ある撤退でした!

fc2blog_20170612080420998.jpg
(予想通り)
帰帆島のコブで着いていけずに千切れましたぁ~、、、まぁまぁ普段よりはがんばって踏んでみたのですが無理でした(笑)
ガルマも勇気ある撤退!

これ以上は無理しても危ないので走れるペースでキープしてフィニッシュです♪、、、あ、ちなみに僕は復路全体でみても今年の自己ベストタイムでした。

fc2blog_2017061208055892b.jpg
(takumaさん撮影)
おやおや、、、復路巡行トレをゴールするとマグロが転がっておりますが、、前組みで出し切ったdaichiさんが倒れw、hebochuさんはナイスポーズで決めておられます。

いったいなにが!、、お2人は復路のベストタイム更新でしたねw

fc2blog_201706120810022c8.jpg
結局後ろ組もケイムラさん&ドギーさんもペースが良かったようです(おだちさん談話w)、こういう追い風基調なときは頑張ってしまうんですね〜





今日の朝練後の一コマ、、、

fc2blog_20170612081302339.jpg
(daichiさん撮影)
最近サドルを試しまくっているガルマですが、「溝ありサドルを試す」名目で、daichiさんのコルナゴとhebochuさんのドグマを試乗w、、、もうマシンが凄すぐてサドルテストどころではなかったです♪

fc2blog_20170612081725c76.jpg
(hebochuさん激写)
おっとガルマとにしさんがなにやらコソコソと、、、

fc2blog_201706120821158e6.jpg
(リアルw)
グローブ代金をお預かりしていただけですw、、よくあるパターンですw。以外と上納金スタイルでいただく時と、こうやって普通にそっといただくこともおおいです、、イニシャルdさんやSegawaさんなども普通にいただきましたw

fc2blog_201706120822191a1.jpg

その後も話は尽きず、ブログ4周年やブログ村ランキングなどみんな気にかけてくれているようで、うれしい応援の言葉をもらったり、「また周年記念をしましょう」っと食事会の話が出たりと遅刻ギリギリまで楽しみまました。

いやぁ〜走りも話も楽しい週末でした♪

またお願いいたします。





毎週、こんな楽しいビワサイ朝練を
やってるガルマに羨ましいぞクリックを
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

すっかり

週末が休めなくなって久しいですが、毎週ブログを読んで気持ちだけ参加した気になってます(笑)

ま、もはや参加しても付いていけずサイクルロードで涙を拭いながら帰るんでしょうけど(;A´▽`A

kiyomaxさんへ

次は、、ブログを読んで筋肉痛になりましょう!
そうなるとかなりのブログウォッチャーです
サイクリスト歓迎!
nicolaorogo.jpeg
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!


RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション
ガルマポイント
ガルマの喜ぶ事をすると獲得できるポイントシステム