久しぶりのKSライド♪

2017-06-16
昨日の記事で書きましたが先に朝練で追い込んで疲れ果ててからKSライドのレポートです

もう僕ですら忘れかけていましたが、、、

うちの相方も自転車持ってます!

14日の水曜日は久々に休みが重なりしかも晴天、、、

「天気よかったら乗ろうかな~、よろしく~」by相方

fc2blog_20170615235419017.jpg
(びわ湖へ~)
一応すべてのデータはバッチリ残っているガルマ、、、相方ライドを振り返るとなんと昨年の10月以来の8ヶ月ぶり~
冬は寒いので仕方がないにしろ開きすぎですよ~(仕事の都合や天候も有りましたがそれにしてもw、、、)

そんな感じですが久しぶりにびわ湖まで車で、、、、朝練で天候は問題ないのは分かっていましたが気温は少し上がってます。

ちょっと心配してましたが”爽やか”に尽きる感じで走るコンディションは大丈夫ですね、、、あまりにも久しぶりなので用意する間に駐車場を走らせて様子を見ましたよ(笑)

fc2blog_20170615235609972.jpg
(ハイレッツゴォ~)
何とか大丈夫そうなので、いつもの帰帆島から南下します~、あ、今日のルートはもうかなり久しぶりなので思いっきり短いですよ。

20170614KS.jpg
(こんな感じ♪)
往復で14キロぐらい、、、まぁ~僕はすでに朝練で出し切ってますので後は相方に付き合って程よい回復走でちょうどいいです。

fc2blog_20170615235823482.jpg
(近江大橋~)
ところで帰帆島から橋、そしてこの近江大橋とまぁ~どちらかと言うと坂が2箇所続きますが、「坂嫌い~」っと言いつつちゃんと安全に走ってくれているので一安心、、、、

fc2blog_20170616000037a4a.jpg
(膳所公園~)

fc2blog_20170615235926989.jpg
(新緑!)
新緑が綺麗な膳所公園内を抜けますが、さすがに久々でも今日は良いコンディションだと理解してくれたようでご機嫌で走ってくれます♪

fc2blog_2017061600052040a.jpg
(びわ湖&瀬田川沿い~)
びわ湖の西側、膳所公園からの南下するとルートはびわ湖の直ぐそばを入れ、今の季節はちょうど気持ちいですよ♪
のんびり走るにはもってのルートで、今日は青空も綺麗でいい写真がとれますね~

あまりにもいい景色なので相方を取ろうとして

ガルマ「ちょっと前を走ってよ~」っと声をかけたのですが、、

相方「え~、いやw、、」

って、久しぶりに走っても僕を風除けにして後ろを走るのが楽なことは覚えてるらしいです(こいつめ~)

fc2blog_20170616000531cdc.jpg
(でも~)
今日ぐらいのペースなら風の抵抗なんて関係ないので前に出てもらいます~、、、今日はもう写真を楽しむ日(笑)、、、

その後はちょっとややこしくなるのですが出来るだけ車道を通りたくないのでひたすら川沿いをゆっくり進み、瀬田の唐橋をすこし南に行ったところ、、、目的のカフェに到着!

fc2blog_201706160006464c1.jpg
(こちら♪)
Cafe Restaurant アドリア(食べログ)

瀬田川沿いの眺めが良さそうなところに有り、kiyomaxさんに教えていただいて何度かトライしたのですが駐車場がすぐに一杯になるなかなかの人気で入れないこと数回、、、「ここは自転車だな」っと思い計画はしてましたがようやくこれました♪

fc2blog_20170616001205c96.jpg

余裕を見て走ってきたので12時前に到着、まだこみあっておらず入店です。しかも「テラス席もいけますが、、、」っとことなので今日は迷わずテラス席へ~、、、、あ、この後お昼を迎えると早々に駐車場は満杯、入れない車が行ったり着たりとランチタイムは賑わいを見せてました。(自転車で正解w)

カフェレストランという事で、食事も出来るカフェでランチも色々有り、、、

fc2blog_2017061600124984a.jpg
(僕はこちら、、)
ハンバーグとエビフライ、ヒレカツとたのしめるランチ~

fc2blog_201706160015274d7.jpg
(なんと相方、、)
お弁当ってメニューがいくつか有りまして、ランチだと侮る無かれ、、かなり豪勢ですよ
ちょっとあなた加補給では?

しかし今日はテラスを最高に楽しめる気候です、、、ゆったり寛げて美味しく食べて、相方も満足してくれました。あ、ちなみにもうチョイ走って茶丈藤村までってプランも有りましたが却下となり、、、

fc2blog_20170616001815759.jpg
(戻ります~)
加補給が決定しw、来た道のりを引き返します~

fc2blog_20170616002058c61.jpg
(しかし天気よすぎだぁ~)
おっとなにやら人影が、、、

fc2blog_20170616002204c62.jpg
(kiyomaxさん撮影)
ここでkiyomaxさんとお出会いっす~、ちょうどお昼間に時間が取れて走っておられました~
朝練とはぜんぜん違う(相方に)甘々なガルマを見られてちょっと恥ずかしかったですね(笑)

fc2blog_20170616002312fa7.jpg
(そして、、)
「食べた分重い」と言いながらなんとか近江大橋と帰帆島(乗り気橋)を越えて~

fc2blog_20170616002345958.jpg
(無事に帰還です)
まぁ~久しぶりにしてはちゃんと走れて(14キロほど)、楽しんでくれたようなので良かったです(やはり甘々なガルマw)

その後は「甘い物が欲しい♪」っとのリクエストなので、、、、(もうだから藤村っていったのにw)

fc2blog_20170616002511515.jpg
(カフェイントロ-cafeintro)
あ、もちろん車です(笑)
相方も「長い間行ってない」と気にしていたので、久しぶりに顔を出せた良かったかな(笑)、、、
先日のサイスポ取材遭遇の話で再び盛り上がりでしたね

その後は最近寄れてなかったLOKO-Bicycle(ロコ・バイシクル)さんへ~

ガルマの休みにあわせて定休日を水→火に変更して下さったのにぜんぜん顔を出してないのはさすがにまずい(←あ、これ嘘ですよ)

fc2blog_20170616002628ec6.jpg
(ちょっと試乗させて頂いたり)
ちょっと気になっていたマシンを乗せて頂いたり、このあいだの富士ヒルクライムの話をお聞きしたりと楽しくすごしました。

あ、なんと朝練にも来てくれてるプロトンくんと偶然にお出会い、、、しかし、世をしのぶ仮の姿でしたので最初は気づかすで、、、、、失礼しました♪


そんな感じにKSライドは無事に終了、これでまた走ってくれると思います
KSライドの時は先に走って疲れまくっておく作戦でお互いに楽しめた良い休日でした♪






KSライドで速度差にお悩みの方は
”この先に疲れておく”作戦はいいですよ♪
ガルマ賢い!って思ってくれる方は
ぜひクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

楽しかったあの頃www

ガルマさん、今日もお仕事お疲れ様です!(`・ω・´)ゞ チッス

まったりユックリと素敵なKSライドでしたね♪( ゚ω^ )b


うちも数年前まではこういうほんわかKSライドだったのに···


今やKSライド前に疲れていては確実に殺られます!\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/ナゼコウナッチャッタノカ?(涙)

いやはや

ガルマさんと出会ってからの僕にとって究極のレアキャラ「相方さん」に、ようやくお会いすることができました♪
可愛らしい方で緊張しちゃって、後ろからコッソリ撮しかできなくて申し訳ありません(笑)

相方さんを牽く背中も、その眼差しも、、、
おっとこれ以上は。
ごちそうさまでした♪

メタボびとさんへ

いやぁ~メタさんのところも
(登っている入るので)ある意味ゆっくりライドですやん(笑)

しかし、、そろそろウエイトを落としにかかりましょうw

kiyomaxさんへ

そうですね、、レアキャラ、、、

次に登場するのは秋空の元かなぁ~

実はのんびりも走れるって事を書いておかないと
あらぬ誤解を広められても困りますのでw、、
サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション