FC2ブログ

HUTCHINSON FUSION 5 PERFORMANCE 11STORMを使ってみて♪その2

2018-09-19
使って早々にHUTCHINSON FUSION 5 PERFORMANCE 11STORMを使ってみて♪で軽く書きましたが、改めましてしばらく使用してみてのレビューです。(続きです)

次のチューブレスレディタイヤはHUTCHINSON FUSION 5 PERFORMANCE 11STORM

普段、あまりテクニカルなコースやクリテリムなどは走らず、ツーリングルート的なところが中心です。下りコーナーではあまり飛ばしませんので思い切って倒してのグリップ感などはわかりませんのでご了承ください。

fc2blog_20180829103414c48.jpg
(画像は使いまわしw、、)

HUTCHINSON
FUSION 5 PERFORMANCE 11STORM

メーカーサイト

チューブレスレディ、25c、127TPI、245g

まずは空気圧ですがチューブレスレディなので低圧、フロント5.6bar、リア5.8barに落ち着いております。(体重は67kg)

その1で書いたとおり乗り心地はやはりいい感じ、ギャップやアスファルトの切れ目もしなやかに乗り越えてくれるます。コーナーでも腰砕けも感じずもう少し低圧でもいける予感です、やはりケーシング太目の走りです。(もっと乗り心地が良くなるw)

曲がり始めも切れ込みすぎず膨らみすぎず、変な突っかかりも感じず自然にコーナーリングできます。もっと攻め込めばまた違う印象でしょうが、ツーリングユースの走りでは十分、、、スムーズですよ。

そしてここからが本番w、一番感じているのが「まっすぐ走れます」(なんじゃそりゃぁ~w)

直進安定性がすばらしい、、、気持ちよくまっすぐ走れます♪、、意外とこれは重要なことで、路面状況はさまざまです。特にロードバイクは路肩付近を走ることもあり、砂利、アスファルトの切れ目や凹凸など、さまざまな注意が必要です。

そこでふらつかずにまっすぐ走る、、、走りやすいってのはかなり重要です。誤解のないように言いますと、今までのがふらついて怖かったわけでは在りませんよ、ただこのタイヤがさらに良い感触なんです。

振り返るとここ数年、細めのタイヤから太め(25c前後)が流行りだして本格的に定着し、いろいろ改善されてきたモデルでそのよさが発揮されてきたのかと感じてます。25c辺りの太さだと路面抵抗は大きくならず、(幅広で)縦方向のグリップも確保されて直進性がよくなったのでしょう♪

この一点だけでもこのタイヤにして良かったと思っております。

ただし、、、褒めすぎてもあれですがw、気になるのは耐久性です。メーカー的にはオールラウンドよりのタイヤってことですが、これだけしなやかで乗りやすいとやはり耐久性は劣る可能性はありますね、、、

グリップのいいタイヤは耐久性が、、、、これは宿命ですからね。その点ではやはりContinental Grand Prix 4000シリーズはずば抜けてました。Continentalからもチューブレスでないかなぁ~~~

まぁ~そんな希望もありますがw、、、ご機嫌なタイヤで秋のツーリングシーズンを楽しみます♪








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックをお願いいたします
byガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

正常進化

昔使ったハッチンソンのアトムも軽い走行感が好印象でした!
フュージョンはハッチンソンの中でも人気の主力商品ですから、キッチリ性能向上してるみたいですね♪
ビードへの密着感と、真円バランス、ノイズはどうですか?

kiyomaxさんへ、、

真円のバランスって何処見るのでしょう?w

ビードは僕の意見では密着間は低いかと、、

とりあえず細かなことは気にしない僕には良いタイヤですw
お知らせ!
サイクリスト歓迎!
nicolaorogo.jpeg
虹やロゴ
お勧め!
2844-header_img.png

2844-header_img.png
2844-header_img.png
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れない5%までの男、(前牽くの好き)(LOVEコーラ♪)(時々ソロキャンプ)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車
CARRERA TD01-AIR(2019)
相方GiantESCAPE R3(2017)
チューブレスユーザー
Tacx Neo 2 Smart
Zwift

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
おすすめ!
読んでよかった♪
読んでよかった




月別アーカイブ
RSSリンクの表示
びわ湖道路情報
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Amazon
最近のおすすめ



Cycle news.....
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
メール
チームジャージ(一覧)
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション
ガルマポイント
ガルマの喜ぶ事をすると獲得できるポイントシステム
アベ10%アップ
ガルマに遭遇するとパワーがあがる!
ガルマTT
それほどあげず、でもおとさずに淡々と走ること
マイルドツーリング
車移動約2時間まで、100kmほどを楽しく走る!