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前のりポジション

2019-06-04
今夜の話題はNewフレームにしてからですが、、前のりポジションでもしっかり太もも裏の筋肉や臀筋を意識できるようになってきましたのその辺りの事を少し書きます。

もともとは、、、、、しっかりと太もも裏の筋肉や臀筋を意識して使えるように、どちらかというとニュートラル位置から少しサドルを後ろ気味にし、しっかりとサドルに座って乗るようになり、それが基本となっております。

ですので僕の気持ちの中で前のりっと言ってもそれはニュートラルな位置だったと思います、しかし最近ははっきり「この感じが前のりかな、、」っと少し感じ取れるようになってきました。

後ろのり(画像は使い回しw)
後ろ気味
僕なりの理解では太もも裏の筋肉や臀筋を使うには、股関節をまげてから伸ばす必要があります。
そのためサドルを後ろにし、深く腰掛けて屈折させて(太もも裏の筋肉や臀筋の)力をより使おうとしていた感覚です。

ただしこれはやりすぎると腰の負担がかかるのと体重をペダルに乗せにくくなります、自分の身体の柔らかさなどいろいろ相談しながら無理ないようにしてました。

そして最近意識している前のりですが、、
前乗り
後ろ乗りのときと動揺に股関節を曲げるには(太もも裏の筋肉や臀筋を使うには)より状態を前傾姿勢になり、ハンドルを下げる(サドルとのハンドル落差をとる)必要があります。

このアタリがNewフレームにして以前よりもハンドルを下げられたことにより、前のりしてもしっかり太もも裏を使えてるかなと思っていますし、体重もペダルに乗せられた上で太もも裏や臀筋を使えてペースを維持できると感じます。
でもあまり前に行きすぎると膝への負担が増えたり、前傾姿勢になるので次は首にふたんがかかったり、、、あ、そもそも体幹がしっかりしていないと前傾姿勢が続きませんね。

でも日曜日の朝練では久しぶりのハイペースにもかかわらず、うまく前傾姿勢、体幹も使い、体重をペダルに乗せられ、なんというか左右への体重移動だけでうまくバランスを取れて走れてる感覚を数分間味わえましたw。

朝練などで速いメンバーに着いていくのが厳しく、先頭交代などでペースを上げられると遅れる事が多かったのですが、ちょっとそれに耐えられる兆しが見えてきています。







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byガルマ

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その感覚が

少しずつ伸びていけば、数分が十分になり、数十分になり、一時間になり

永遠に40巡航までもう少しですね♪

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いろんな意味で高いっすよw
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ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れない5%までの男、(前牽くの好き)(LOVEコーラ♪)(時々ソロキャンプ)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車
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相方GiantESCAPE R3(2017)
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