リベンジなるか長命寺アタック!そしてその時が、、、

2014-02-26
先週にあえなくガルマが散った長命寺の登りですが(笑)、このままでは引き下がれないのでリベンジです。
(別に負けたままでもいいんですけど~~登り嫌いですし~~w)
IMG_8744.jpg
(そらが黄色い?)
今日はいつもの朝練時間からは遅めのスタート、、、天気が良かった、、、しかも風も穏やか、、、でも空が霞んでますね〜
服装は真冬の朝練仕様では暑すぎると予想して、久々にShimanoジャージの出番です。
走り出しの気温:6℃程でしたが風が穏やかで寒さは感じず、、パフォーマンスウインドブレークジャージ(2012)+ジオラインL.W.ラウンドネックシャツ Men'sを着ていきました。
走り出しはウインドベストを着てましたが、だいたい20〜30分ぐらいで脱ぎました

先週のこともあるので今日は足を温存、、ほんとにのんびりペースで長命寺を目指します。
走行ルート
IMG_8750.jpg
(写真で見ても霞んでますね)
さて、そうこうしているうちに長命寺に到着です。先週のことがよぎりますすが今日は大丈夫でしょう?
IMG_8753.jpg

ちなみに、、、先週末のメンバー朝練あとにオペラMくんも挑戦したみたいですが半分ほどであえなく撃沈だったそうです、、、やはりこの坂ってきついんですねぇ~~
余裕で登れる方が羨ましい~

さて、体力は残っていますが登りの脚力がないので注意しながら進みます。

まずはつづら折、、、車の安全を確かめながらですが出来るだけアウトを走行、、、インとアウトではかなり勾配が違うので出来るだけ負担のかからない外側を行きます。

疲れる前に休めるダンシングを利用します、、、目標は足を付かずに登るってことでタイムは気にしないので超微速になっていい、、足が休めるように体重移動だけ進むように、、

あとは身体をリラックス、、、先週は疲れもあったのですがかなり気合がはいり、たぶん上半身なんかはガチガチでハンドルもおもいっきり握ってたかもしれません。
IMG_8857.jpg
(そして先週足がつった最後のつづら折りをクリアー)

IMG_8815.jpg
(そして最後のストレートを登ってゴール)

IMG_8754.jpg
リベンジ成功!ようやくちゃんと登っての記念写真(笑)今日はちゃんと体力を残して望んだので、先週の足が吊ったのが嘘のように登れました。
あっ、でも余裕は全然ありませんよ(笑)最後の石段を登って参拝は次回の楽しみに取っておこうと思い残してくだりました。
さて、次は何処の登りにガルマが現れるでしょうか!

気温はだいたい10℃くらいまであがり、休暇村エリアをのんびり抜けていつもの休憩ポイントのファミマへ、、、
IMG_8867.jpg
休憩が終わって表に出た所に同じように休憩のロードバイクの方がおられて、
ブログ始めて半年、、、、
その時が訪れました!

「こんにちは〜」っと挨拶を交わしたのですがその後に

ロード乗りの方
「もしかして、ブログされてませんか?」
僕「はい、してますよ」
ロード乗りの方
「Biwako Cyclingですか?いつも見てます」
うぉ〜、、きた〜、、この感じ!!
いつかはこのシーンに出会うとは思っていましたが、平日であまりロード乗りの方と遭遇するのが少ないので今までなかなか有りませんでした。

僕のロードバイクを見て、「あっ、ブログの人かな?」っと思ったそうですが、最近ディープからホイールを変えているので印象ががらっと変わっているので分かりずらかったそうです。

僕のブログを見ていただいて書き込みもしてもらってる方で、今日はお一人でしたがご夫婦共々ロードに乗り、ブログを見ていただいているとお聴きして今日はLSDなのにうれしさで心拍上がりまくりでしたね(笑)

この休暇村エリアも良く走っているそうで「いつか出会うかな〜」っと思っておられて、旦那さんとどちらが先にブログの人に出会うか競争していたそうです。

いろいろ話をお伺いしてかなり元気をもらいました、、自分のために始めたブログですが、楽しみしてもらってるのを聴くと励みになりますね。

少し空は霞んでいましたが、今日は本当に楽しいロードバイクでした
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

お会いできて…

お会いできてめちゃ嬉しかったですo(>_<)o あまりにも嬉しすぎて長々足止めしてしまってすみませんでしたf(^_^)今度お会いした時はぜひ写メ一緒に撮らせてください。 PS ガルマさんに会った事を主人伝えたら、草津 道の駅や長命寺にもアタック行ってたのに~とかなり悔しがられました

大収穫

長命寺登頂だけでなく、他にそんな嬉しいイベントが待っていたとは!!
って、僕もガルマさんのブログ拝見してからのご縁ですから。
ネットの力ってスゴいや(*´∀`)
今夜はいい夢見られそうですね♪

あみんちゅさんへ

あみんちゅさん、今日はどうもです!
嬉しすぎて話に夢中でおっしゃる通り
記念の写メでも取れば良かったですね〜

次回は時間を合わせればいいですね、ぜひご主人さんにも
お出会いしたいです。

kiyomaxさんへ

kiyomaxさん
本当に今日は楽しい一日、、ロードに乗って
ブログを始めてよかったぁ〜っと思う2月ですね〜

1〜2月は天気が悪かったですが、新たな出会い
があり嬉しく過ごせました〜

kiyomaxさんも
またいっちょもんでくださいね〜〜(笑)

「ブログ見てます!」の言葉はブロガーの至福のひと時ですよね。
長命寺は頂上のさらに上があります。自分も他の方に教えて頂いたのですが、緊急車両用通路から上がれます。
そしてそこには更に上が・・・。(徒歩ですが)
時間がある時にでも挑戦してみて下さいね。

Yajiさんへ

Yajiさんどうも
超微速でお恥ずかしいですが、なんとか登れました
さらに上の通路も見てましたよ、、、見てただけでしが、、w
また頑張ります

本当にブログ見てますって言葉嬉しいですね
僕もブロガー方を見かけたら迷わず声をかけようと思いました

それから、、

拍手コメントもいただき有難うございます
(ちゃんと読ませていただいております)
サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション