最多参加人数更新かも!

2014-07-07
昨日の週末朝練日曜の部はおそらく最多参加人数更新だと思います。(朝練コース中)

fc2blog_20140706100823bac.jpg
(台数が多すぎて重ねてますw)
ケイムラさん、ゆーさん、M森兄、オペラM君、僕、キャノンデールW君、エースN村君、メタボびとさんの総勢8人。まさかこれだけの人が集まるとは、、

僕に最初に自転車の乗り方を教えてくれたN村君が、、、

N村君
「まさかこんなことになるなんて、、、」
「最初のころはガルマさんと二人で走ってたのに、、、」

2年前の夏、、、「ぜいぜい」言いながらN村君の後ろを必死で走っていたのを思い出しますね。

ただ、、こんな時でも持っている男、、、キャンデールW君、、、
fc2blog_20140706103448d29.jpg
(遅刻ですw)
ようやく出向の仕事から解放されて、コンポも乗せ変えていち早く走りたいご機嫌なはずなのにまさかの寝坊(笑)

fc2blog_20140706104651354.jpg
(オペラMくん撮影)
さてスタートです、、今日は初参加の方や久々にロードに乗る方もいるのでゆっくりペースで走り出します。
(最近ゆっくり詐欺師を言われているのでちゃんとペースを守って走りますw)

琵琶湖博物館までほどほどペースで到着、、、
fc2blog_2014070610485249a.jpg
ここで初参加のメタボびとさんがパンクトラブル
「チューブラーなので時間がかかると思いますから、先に行ってください!」
走るルートは往復なので合流は大丈夫だと思いますので、いったん先に進みます

fc2blog_2014070611120768a.jpg
(ハスの花が咲いてきました)
ちょっと待ったり走るポイント琵琶湖博物館ですが、、、

ゆーさん
「ガルマさん、、ケイデンス練習しましょう~」

ケイデンス練習、、、Fインナー、、Rローにして超高速ペダリングの練習です
200をめざしますがなかなか難しいです、、、からだもぶれてしまいますし、、、けっこう息が上がりますw
まったりで心拍安定させるはずがさらに上昇ですw

その後は琵琶湖大橋を目指しますがその前のスプリントポイント、、、
fc2blog_201407061115443f2.jpg
(なんと全員スパート)
2週間ぶりに乗りますからゆっくりで(N村君)、、、、ガルマさんいつもゆっくり詐欺ですから(ケイムラ氏)、、、、などと言いつつ僕を発射台にしてスーパートですか、、、、(笑)
全員ゆっくり走りましょう詐欺師ですね

この日曜日は梅雨の晴れ間、、、ロードバイクの方をたくさんお見かけしました。
fc2blog_201407061129184b9.jpg
(別チームと併走です)
途中の団体さんと併走、、、、ちょうどスプリント合戦でスピードが上がって追いつき、その後ペースが同じぐらいだったので車道とサイクルロード側にロードバイクが入り乱れです。
ちなみに全体の先頭をエースN村君が引く形に、、、w

fc2blog_20140706113524d79.jpg
さて、、コンビ二休憩を挟みつつ、メタボびとさんと合流するために復路を進みますが、、、

ここでケイムラさんが先頭でいい感じに進みます、、、
そんなわけで、、、
「ケイムラさん、、このままスパートして逃げてみましょうか?」
っと声をかけると、間髪を容れずにケイムラさんペースアップ!
fc2blog_201407061141500ec.jpg
(先頭交代しながら必死に漕ぎます)

しばらく進むとケイムラさん
「どうやら逃げは容認されないみたいですよ」

後ろを確認すると赤ジャージが先頭を引いて追いついてきます
「エースN村君が来た~」
その後も必死に逃げましたが捕まってしまいました、、残念、、

ここでメタボびとさんと合流、、、しばらくはまったり進むかと思いきや、これだけ人数だといくらでも前に出る駒はあるようです。
fc2blog_20140706114933cf1.jpg
(またまたペースアップ)
中間スプリントポイントまではまだまだ距離があるのですが、ゆーさん、M森兄、ケイムラさん、エースN村君とがロングスパート、、、
いやぁ~みんな元気すぎる~~

ただし、、、たぶんオーバーペースなような気がして着いていかずに、サイコンでペースを確認しながら自分の感覚でのペースアップで走ります。3キロほど進むと集団の背中が見えましたが、、やはりペースが落ちいてスプリントポイントに近づいてました。
ここで渾身のプチスパートでw油断していた集団をかわして、スプリントをクリア~なんとか見せ場ができましたが、、、
fc2blog_2014070611591584d.jpg
(フィクションですw)
でもロングスパート組はかなり消耗してますw、、、
いやぁ~、、僕はもう戻る元気は残ってないかもしれませんよ~

その後復路は僕が先頭でペースコントロール、、、、疲れている時は意外と先頭が楽なんですよ、、、自分の今走れるペースで行けるのでw
終盤のスプリントポイントを目指しますが僕はかなり脚を使ってきびしいですがここで、、、

N村君
「最後はだれかくるでしょうね、、脚はまだ残ってますよ」
さすが僕の師匠、、、「2週間ぶりに乗るからゆっくりで、、」って嘘つき~w
しかし僕は厳しいので、じわじわとペースを上げてみんなに脚をつかわす作戦で、N村君に先頭に行ってもらってペースアップ。

いい感じでスピードに乗って最後のスプリント合戦エリアに入ろうとした時、、、連続で対抗車、、、
ほぼ0km/hまでスピードダウン(泣)
0スタートからだともう厳しい~
ラストのスプリント合戦は見事にちぎられました~

いやいや、、いつもながらですが
今日はそれにもまして、熱い、そして楽しい朝練でした!
参加ありがとうございます、またお願いしますよ♪


おまけ
いよいよ始まったツール・ド・フランス2014
ネタバレなしのミニレポート

fc2blog_201407061402493f8.jpg
(これは便利かも!)
チームメイトのための仕事として重要なのがボトル運び、、、
選手の後ろに走っているチームカーに下がり、たくさんのボトル受け取り隊列に戻ってチームメイトに渡す、、、
ツールに限らずにレースでよく見かける光景で、、、、背中のポケットやウェアのすきまからなどたっぷり放り込んで運ぶ姿はよく見る光景ですが、、、
(ちょうど右向こうの165番の選手は背中がこんもりです)

解説の方も「ありそうでなかった」っとおっしゃってましたね
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

ここにも熱い闘いが…

詐欺師集団による熱い駆け引きバトルが繰り広げられてたんですね!w
大人数で走る故の楽しみですね。いいなぁ♫
明日からはばっちり雨が続きますから、久々ライドもまた延びそうです(T ^ T)

はるさんへ

はるさんへ、、
たしかにツールよりも熱い戦いです
(言い過ぎましたw)

さすがに梅雨って感じで雨ですね、、、
今週はコンディションがわるそうです、、、

はぁ~

行きたかった~っ!!
さすがにそんだけの人数になると、歩道では厳しくなってきますね(笑)

あ、何気にSHORO'Sジャージさんが参戦しとる( ・∇・)

kiyomaxさんへ

kiyomaxさん
なかなかの参加人数でした、、
でも、意外とみんな冷静なとこはあるので
対抗車があったり、歩行者を見つけるとスローダウン
しますし安全でした。

車道をメインに走ってもいいのですが
そうなると車との関係でスプリントポイント争いが
できなくんるのが残念に、、、w

しかし、日曜日は感無量でした♪

こんにちは!

ガルマさん、今日もお疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


昨日は本当にお世話になりました!m(_ _)m


週末朝練に初参加で集合場所に着く前からドキドキと心拍上がりっぱなしの小心者のメタボおやじ…(汗)


そのうえ今回は最多参加人数更新とかで思っていたより多い(失礼)ローディーの方々に心拍はMaxで挨拶する声も上擦り震え声に…(笑)


しかし、皆様はこんなメタボおやじにも優しく接してくださりとても感謝しております。m(_ _)m


お一人様では決して味わえない緊張感やスピード感を体験出来て非常に満足させて頂きました♪←千切られる一方でしたが私なりに…(爆)


これからも都合が合えば時間の許す限り週末朝練に参加させて頂こうと思っておりますのでよろしくお願い致します!!m(_ _)m



貧脚メタボおやじですが皆様も何卒よろしくお願い致します!(`∇´ゞ


メタボびとさん

まいどっすメタボびとさん

あんな感じでほぼゆるゆるで
ちょっどだけ真剣に走ってるの楽しい集まりなので
どんどん顔をだしてくださいね~

おみやげもありがとうございました
サイクリスト歓迎!
nicolaorogo.jpeg
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!


RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション
ガルマポイント
ガルマの喜ぶ事をすると獲得できるポイントシステム