人と虫の多いびわ湖〜

2014-09-15
昨日の週末朝練日曜の部ですが、、、、

fc2blog_20140914221842026.jpg
(今月初の大所帯です)

N村くん、ottottoさん、ゆーさん、kiyomaxさん、ガルマ、メタボびとさん、K兄くん、そして初参加ポチさんとdounoさんです。掲示板の効果かいきなり新しくお二人の方が参加です、、、しかし総勢9名、、タイ記録ですね。

ポチさんはロードを買われて1ヶ月ほどで通勤につかわれたりと楽しんでおられ、ブログを前から見ていただいていたようでうれしいです。

dounoさんは実は何度かすれ違ったこともあり、カフェ ロヴィニにも行っておられ、、、
「早くマスターにロードを乗らせよう連合」を本日結成たしましたw

朝練コース中

fc2blog_2014091422242978f.jpg
(kiyomaxさん撮影、スタート)
晴天、気温20℃で若干冷えるかな?っと感じますが走れば問題なく最高のコンディションでスタートですが、、、
今日も蟲が多いですね~、、至る所で群生してます。

ここはエアロヘルメット効果をいかして僕が先頭で虫退治しながら進みます。初参加の方もいたのでほどほどペースでと思っていたのですが、晴天と最多タイ記録の参加で気分も良く30km/hちょいのペースで第一セクションを進みます。

時々後ろを確認しながら走っていましたが、隊列ものびる事なく奇麗に続いていたので安心してそのまま巡航、ハンドサイン減速や車線変更っとこれだけの隊列をコントールするは責任もありますが、、、爽快です(半笑いで走ってました)

それから、実はこういう人数が多い時は後ろをkiyomaxさんが走ってくださることが多く、中切れや遅れた方へのフォローをしてくださるので助かります。

前日にひきつづき「イナズマロック」が開催中でので博物館内には行かずに通過します、そのかわりにしばらく信号など も有るのでブレイクのつもりで少し速度を落とします。

その後は再び30km/hちょいで巡航して前半のスプリントエリアにきましたが、後ろにゆーさんが走ってたので
「今日は行きますか?」

ゆーさん
「じゃ~あげときましょうか」
間髪入れずにゆーさんが先頭でペースアップして行きますが、、、、え、、いきなりっすか!、、
あきらかに上げすぎです、、、振り切られそうな所をなんとか食らいつきましたが、、、チラリとサイコンで確認すると、、え~50km/hって、、、
「ゆーさんあげ過ぎですよ~!」

fc2blog_2014091422270124f.jpg
(スクープ!隊列崩壊の瞬間画像/kiyomax氏)

後ろにはK兄くんとottottoさんを確認できましたが僕も心拍売り切れでそれどころではありませんw
その後はいつもの佐川美術館前のストレートでゆーさんが車道に出ますが、、、ペースアップされるともう追いつけないので僕が先頭にでて走ります、、、作戦としてはゆーさんがペースアップしてきたらその後ろに付こうかと、、、、

そして横から誰かがペースアップしていく気配が、、、、え!N村君、、、
ゆーさんではなくN村君がスパート、、、これはきびしい、、、ほとんどサイコンに頼らない全快走行なので行く所まで行くでしょうw、、、千切れますw、、、、
IMG_2574.jpg
(ottottoさん懸命の引き!)
N村君の後をゆーさんがアタックをかけます、、、その後ottottoさんが僕の前を引いてくださいましたが結局二人には追いつけずでした。

あの美しかった隊列を一気に破壊に追い込む怒涛の6分ほどの出来事です

fc2blog_20140914223938115.jpg
(琵琶湖大橋ローソンで休憩中、、)

もう後半は僕は戦う気力がなかったので(これから仕事っすよ僕w)復路は先頭を引いて下さるottottoさんにコバンザメ状態で、、、中間スプリントも無しで穏やかです。
その後、前半がんばっておられた初参加のポチさんが少し離れてkiyomaxさんが付いてくださってるようなので、復路の争いはゆーさん、N村くん、K兄くん、dounoさん、ottottoさん、メタボびとさんに託して僕も下がります。

fc2blog_20140914224700c0c.jpg
(がんばってね~)

kiyomaxさんとポチさんに合流してほどほどペース、、、
ガルマ
「ポチさん、大丈夫ですか」

ポチさん
「いや~もう使い果たしました」
「付いて行くのが必死で何も覚えてませんw」

今日はちょっと強者がそろっていたのでペースアップが半端ではなかったですからね~
ガルマ
「今日はちょっと激しすぎでしたね、、」
「しかし、良い天気ですよね~ポチさん」

fc2blog_201409142248146a8.jpg
(最高~)
ポチさん
「あぁ~そうですね、、ようやく景色を見る余裕がw、、」

その後はまったり走りましたがゴール付近で「ポチさん、最後にもうひとがんばりしましょうか」
ポチさん
「もう残っていませんよ~」

っとおっしゃってましたが、最後にもう一度ペースアップを入れてからゴール!!(40km/hまで行きましたよ!)
いやいや、、ポチさん、、後でお伺いするとロードバイクを買ってまだ1ヶ月ほどですが、マラソンを走られたり、自転車通勤で山を越えて走っておられてりと、ロードの乗り方を覚えればそのうちにちぎられそうですねw
しかも僕と同じ年なので親近感、、、がんばりましょう~

同じく初参加のdounoさんも
「いやぁ~ひとりではなかなか追い込めないから良い練習になる!」
見ていないので詳細までは説明できませんが、ゴールに向けてのペースアップやスプリント合戦も堪能されたご様子w

fc2blog_20140914224908af9.jpg
(はい、お疲れさまです~)
スタート前と画像があまり変わりませんが、今日はバス釣りの方も多くて駐車場が混雑だったので記念写真は取れませんでした。

みなさん楽しんでいただけました?
やっぱり集団で走ると苦しい面もありますが、それを超える楽しさ&喜びがありますね~
またお願いします♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

気持ち良かったですね~♪

楽しいメンバーと最高の天気と最高の景色と、もう他に何も要らないって感じ!!

あ、向かい風は違う意味で要らなかったです(笑)


長い編成列車の先頭牽くのってテンション上がりますよね。あ~、ガルマさんニヤニヤしてるやろな~と想像しながら、最後尾でニヤニヤしてました(笑)

おはようございます。

皆様昨日は楽しかったです^ ^

普段集団で走る事のない僕なんで凄い刺激になり「よし!もっと頑張るぞ」って思う様になりました。

流石に後半は慣れてないので(実力が無いので)千切れてしまいましたが徐々に着いて行けるように練習だ(^-^)/

ロードって楽しいって思える朝練でした。又宜しくお願いしますm(_ _)m

ガルマさん・kiyomaxさん後半引いて貰いありがとうございました。(あれが無ければリタイヤやったかも^^;)

*皆様の名前と顔がまだ一致しませんが(汗)これからも宜しくお願いします。(連絡先交換するの忘れてました^^;)

kiyomaxさんへ

kiyomaxさんお疲れ様でした~
お互いニヤニヤで走れましたねw

気候が良くなってきた琵琶湖ですが
風のふく率も多くなりますね~

しかし、何とか秋を堪能したいものです♪

ポチさんへ

ポチさんお疲れ様でした
ちょっと初参加日がいきなりハードすぎましたね
ホントにツワモノが揃いすぎたので、、、

また、連絡先は交換しましょう!
メンバーの顔と名前はおいおい頭に入ると
思います、、、w

またのご参加をお待ちしておりますよ~

ガルマさん、参加されていた皆さん
昨日は楽しかったです。ありがとうございました

ブログを読んでいたので、皆さんとは初対面とは思えない親近感を覚えました。これからも宜しくお願いします。

本日、淡路島ロングライドに参加していたのですが、ottottoが疾風のように消えて行かれる姿を目撃しました (^Д^)
(エイドで少しお話も出来て良かったです)

また練習に行かせてもらいます。

dounoさんへ

dounoさん、淡路ロングライドお疲れ様でした
ottottoさんは同行の方がトレーニングも
かねておられたようで、ハイペースだったみたいですw

dounoさんも含めて、朝練に集まっていただける方は
話し易い人が多いので助かってます、、

また、時間があるときはきてください~
楽しく走って話しましょう♪
サイクリスト歓迎!
nicolaorogo.jpeg
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!


RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション
ガルマポイント
ガルマの喜ぶ事をすると獲得できるポイントシステム