実は低血圧です、、、

20140-10-07
ちょっと台風が集中している10月ですね、、、でも、これが過ぎるとおそらくはだんだんと秋が深まっていくことでしょう。
あぁ~それが過ぎると寒くなります、、

さて、、たまに書いてますが僕は低血圧なんですよ~
お医者さんにも
「現状、どうこうと危険はありませんが、自分は低血圧気味だとは認識しておいてください」
っと言われたことがあります。

昨年ロードバイクで怪我をして鎖骨へワイヤーを入れる手術をしたときに全身麻酔だったのですが、術後に一晩は酸素マスクやら血圧、心拍などモニターする装置をつけていました。
くわしいことはわかりませんが、おそらく血圧や心拍が急に下がったり上がったり、、止まったり!、、を見るのであるの数値よりも低くなると軽く警告音がなったりするのだと思います、、、、

はい、おさっしのとおりガルマなりまくりですw、、、
二人部屋だったのですが、同室の方に申し訳ないぐらいに頻繁「ピッ、、ピッ、、ピッ、、」っと、、、、
ちょっとした警告のようで、けたたましい爆音ではありませんが小さくてもやはり耳に付きます。

結局、自分でも寝付けなくて目が覚めるので看護婦さんに事情を話すと、、、とめたか、数値を下げてくれたようで音はなくなりました。
ただ、、うっすら眠っていた意識の中ですが看護婦さんの巡回が僕の部屋は多かったような気がします、、、装置をとめたので目視確認を増やされたのかも、、、迷惑をかけたましたがそれ以上に”この人はプロだ!”っと思ったのを覚えています。

ちょっと話はそれましたが、低血圧の他に心拍数も低く、、、
もう早起きは大変なんですね~、気軽に自転車での朝錬を楽しんでいるようですが、、、実は起きるの必死です(笑)
ベットから起き上がってもふらついて倒れてよく体をどこかにぶつけてます(これマジっす)
夏場はまだましなのですが、最近は徐々に朝が辛くなってます、、、、

ときどき朝早い時間にメールなどで連絡をいただいても答えられない時もありますが、、、
「あぁ~半分眠りながら着替えてるなぁ~」っと思って許してくださいね(笑)

だから朝練でもなかなかアップがうまくできずにいきなりペースが上がるともうちぎれてますw、、結構メンバーのハイペースに必死について行ってるんですよ!(これもマジっす)

ホントにこれから低血圧はつらいっすよ~
去年は9月10月もまだまだ暑かったのですが、今年は気温を見ているとちゃんと下がってきてますからそろそろ秋冬ウェアの用意をしておいたほうがいいですね

日の長さもだんだんと短くなりますし、残り少ないベストコンディションを楽しまないと!
でも、、、同じく走りやすい時期の春に比べると、秋はなんだか物悲しさを感じます、、、
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

おおっ、低血圧仲間♪

僕も上が100の下が60辺りです。
雰囲気ではガルマさんの方がもっと低そうですけど(笑)

朝の起きがけ、辛いですよね~

kiyomaxさんへ

kiyomaxさん、同じような感じですよ
僕は起きる気力が足らないので
よけいフラフラしてるのかもしれません。

実は立ちくらみもあるので、
しゃがんでいて急に立ち上がると大変な
時もあります。

ただ、、よく寝ている姿は
まったく動かないので
死んでるみたい」っと言われますが、、w

こんばんは!

ガルマさん、今日もお疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


おぉ~実はかなりの低血圧なお方でしたか…朝はなかなか辛いらしいですね~ヽ(´Д`;)ノ


いつも元気なガルマさんしか見ていないので…気軽に自転車での強負荷朝錬を楽しんでからお仕事をバリバリされている超タフガイさんだと思ってましたよ~(・ω<)


でも、ベットから起き上がる時などはホント気を付けて下さいね~打ち所が悪いとマジやばいッスから…(;゜Д゜)チャンチャンチャ~ン!

メタボびとさんへ

メタボびとさん、実はふらふらっすw

だから昼間に僕とツーリングに行くと
凄いことになりますよ、、、100%パワーを
解き放たれますからね〜

決行朝練メンバーで被害にあってる方いますよ(笑)
「あの人なんであんなに元気やねん!!」っと
叫ばれてます♪
サイクリスト歓迎!
nicolaorogo.jpeg
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!


RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション
ガルマポイント
ガルマの喜ぶ事をすると獲得できるポイントシステム