週末朝練日曜の部、びわ湖快晴~♪

2014-10-27
天気も崩れることなく、昨日は週末朝練日曜の部開催です

参加メンバーは
ケイムラさん、ゆーさん、ottottoさん、初参加のドギーさん、オペラMくん、K兄くん、ガルマです。

ドギーさんはこの夏にびわ湖でお出会いしまして、今日はMTBでの参加ですが、なんと本日、ロードバイク納車だそうですw
次回お披露目が楽しみですね。
おそらく今頃は新車を眺めておられるのでは、、、w

早朝のびわ湖は晴れ、、、しかも前日と変わって気温はたかめ、、むしろ暑いです
走り出し7時前の気温は13℃ですがすぐに気温上昇で17~18℃ぐらいに、、、

モンベルジオラインインナー薄手+パールイズミアシストジャージ15℃対応(2012モデル)、パールイズミのプリントタイツ10℃対応(2013モデル)、シマノウインドブレークウインターグローブ5℃~10℃対応(2013)と軽めの冬装備でしたが暑すぎで失敗、、
上下夏用ジャージ+厚アームカバー、夏レッグカバー、指きりグローブでも余裕で走れる気温でしたね

朝練コース中スタート
fc2blog_201410261017367fc.jpg
(第一セクションクリア、今日はハイペースです)
fc2blog_201410261018047d9.jpg
(ケイムラさん、ウィンドブレーカーを脱いで気合十分)

次の水曜日にツーリングに行くつもりなので今日はほどほどと思っているガルマですが、このメンバーではそれは無理か、、、

琵琶湖博物館まで走り終えるともう暑いです、、みんな体も温まって動く様子、、、スプリントポイント目指して僕が先頭でペースアップして行きます、、さぁ今日は誰がスパートするか!!!

fc2blog_20141026102326ddd.jpg
(なんと全員っす)
fc2blog_20141026102344339.jpg
(そしてガルマ千切られます)

先頭を引いてたのですがゆーさんがかぶせてペースアップしていくと、みんないっせいにそれに乗っていきます!!写真を撮っている間に一気にペースが上がっていました。
なんとか車道に出て追撃します、、、ちょうどはるか前方で駐車中の車に先頭集団がつかまって減速していたので、ガルマはその隙に車道からスルスル~~
「うぁ~いったぁ~」だれかの声が聞こえますw

見つかってしまいましたが、あとは死ぬ気で佐川美術館前ストレートでペダルを回します、、、中ごろでゆーさん、、、終盤にK兄くんにかわされましたが、まぁまぁ~がんばれたかと、、、
ただし、、今日のパワーはここで終焉、、

fc2blog_20141026103625023.jpg
(みんながんばって~)
琵琶湖大橋の登りではみんなを後ろから見送ります
fc2blog_20141026103914936.jpg
(びわ湖の景色を堪能中、、w)

fc2blog_201410261040110b4.jpg
(休憩しますが、、)
もう休憩してもあまり回復していきませんねw、、ちょっと前半がんばりすぎのオーバーペースです。
しかしドギーさんはMTBフラットペダルですがガンガン行きますね、、ロードバイクを手に入れたらかなりいい走りだとおもわれます、、、、朝練メンバーにまたツワモノが1人、、、、

後半のスプリントポイントではうまくゆーさんの後ろでスピードに乗ってスパート、、、いい感じとおもいきやK兄くんにかわされ、ケイムラさん、オペラMくんとつづきます、、、
fc2blog_20141026104716aab.jpg
(いやぁ~疲れました)

琵琶湖博物館内で待ったりはしりますが、今日はほんとに回復しないっす
fc2blog_20141026104733b24.jpg
(いい天気)
しかし、前日の土曜日の寒さがうそのように暖かい、、いや暑いですね、、、、でも秋晴れでビワイチには最高の日でしょうね。
このまままったりとビワイチ行きたい~、、たぶんみんな思っていたでしょう


fc2blog_2014102610514903e.jpg
(そして最終ゴール前!)
疲れていたのですが終盤はottottoさんの後ろで温存して走れたので最後にもうひと踏ん張り、、、
最初は横から豪快にスパートをかけたのですが、、、、、そく息切れでやめて後ろに下がりました(笑)、、もう今日はむりっすよ~
でも、結局ドギーさんは最後までついてくるだけではなく、キッチリほとんどのスプリントも絡んでいました。


fc2blog_2014102610521141b.jpg
(ゴール後のひととき、、)
みなさんお疲れ様でした~、ある意味走ったあとのこのひと時が最高の時間ですね。

ドギーさん
「いつも一定の速度で走るので、ペースアップが苦しかったです」

ottottoさん
「それがインターバルでいい練習になるんですよ」

K兄くん
「いつも最後にゆーさんに追いつけない、、、」

ガルマ
「いやぁ~それはなかなか厳しいよ~」

オペラMくん
「でもK兄くん、見るたびに装備が変わってる、、」

ゆーさん
「もうみんなポジションがどんどん低くなってますよw、、」

今日の走りの話から、自転車の話やこれからの話、、あっという間に時間が流れていきますねw


おまけ、、
最近話題に出てきてなかったケイムラ&ガルマの絡み、、、

ケイムラさん
「だれかゆっくりと僕とビワイチしてくれませんかね~」

ガルマ
「はい、、任せてください♪」

ケイムラさん
「え!」
「いままでさんざんトラップを仕掛けられましたやん!」
桜を見に行って実は登り、、
黄色の召喚獣をよんでみたり、、
「もう僕をネタにしないでください(笑)」

ガルマ
「すべてケイムラさんに喜んでいただこうと思ってのことですよ(笑)」

ケイムラさん
「ふぅ~ん、、、」

っとこんな楽しい会話も聞けちゃうびわ湖週末朝練!
ご参加お待ちしていますw

ケイムラさん、ほんとにゆっくりまったりツーリングもしますからまた行きましょう~♪
っというわいで皆さんお疲れ様でした、、、
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

相変わらずの充実っぷり

昨日は朝から、ホンマ暑かったですね~。
昼間はそれこそ半袖短パンでも汗かきそうなくらい(; ̄ー ̄A

あら、またご新規さんの参戦ですか♪
どんどん輪が広がって、さらに楽しみ増えますね!!!

kiyomaxさんへ

kiyomaxさんそうですよ~
この時期はデート前の女子のように
「なにを着て行こう」って迷いますよねw

さいきん新しい方も増えてきて充実の
朝練ですが、もうすこしゆっくり走る企画の
考えないといけませんね~

昨日、書き込むの、忘れてた>_<

なので!あと1日‼️

オペラMくんへ

そうあと1日だよ~
つめが甘いね~w

場違いな感じの自転車で参加させて頂きましたが、ガルマさんを初め、皆さん気さくで温かい人ばかりだったので、楽しく走れる事が出来ました。
朝のひと時だけでしたが、ロードについての情報も沢山仕入れる事が出来ましたし、本当に充実した時間でした。
また走りに行きたくなってきていますw

ドギーさんへ

ドギーさん、朝練ありがとうございます
こちらこそ楽しかったですよ~

集まっているメンバーはアットホームな感じなので
いろいろ情報効果になると思います。
ロードでの登場を心待ちにしてます♪

また走りに行きましょう~

こんばんは^ ^

ガルマさんお疲れ様です。

土曜日は少しですがありがとうございました。
しかし夜勤終わりの山登りは疲れた^^;

ビンディングも良い感じなんで走りにも少し余裕が出来より一層通勤楽しんでます。

人の多い日曜日に早く参加したいけど仕事の関係上暫く無理っぽいんでたまに月曜のみになりますが又付き合って下さいm(_ _)m

ビワイチの誘い

ケイムラ様

サイです。ビワイチいかれるなら後ろを引かれますよ。
基本土曜日はOKです。朝練後にぐるっと行って、ロヴィニでランチがこのごろのお気に入りです。(最近寝坊してて朝練きてないのは内緒です。)。今週土曜日は新メニューのサービスウィークなので、見逃せないおっと食べ逃せないビワイチです。ぜひぜひ。

さいさんへ

さいさん、、僕もビワイチ終わりに
ロヴィニでランチ、、このパターン好きですよ

でも、、
>ビワイチいかれるなら後ろを引かれますよ。
こんな誘い方ではみんな遠慮するよ〜
「引かせていただきます」ぐらいじゃないとね(笑)

ポチさんへ

ポチさん
今はお忙しいご様子ですが
またメンバーとの朝練もいいですよ〜

もちろん、僕が元気な時は
月曜日走りましょう〜♪

こんばんは!

ガルマさん、今日もお疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


しまなみ海道サイクリングから無事帰って参りました!(^O^)


世界にも認められたサイクリングコースだけあり大変素晴らしい景色に綺麗に整備された道路そしてグルメと堪能することが出来て大満足な二日間でした~お天気にも恵まれて特に来島海峡大橋の上から見た夕日は秀逸で僅かな時間で空と海の色が刻々と変化してゆく様は心に残りました!(b^ー°)


サイクリングコース上に引かれたブルーラインはとても良く出来ていて尾道~今治まではナビがなくても迷うことはありません…もう僅か数十メートル途切れると不安になるブルーライン依存症になってしまいましたよ!(笑)


滋賀県もビワイチに良いところは是非とも取り入れてもっと整備をして欲しいと切に思いました。

さて、しまなみ海道サイクリングイベントですが前日に尾道~今治まで走っていたのと今治~民宿までの往復(峠越え…涙)もあり約140km程走っており少々妻がお疲れ気味だったので…(^_^;)


本番の高速道路部分は景色を楽しみながらの抜かれまくりのゆっくりのんびり走行…そして各エイドでは鬼補給!(笑)


高速道路から一般道に降りるとエイドからスタッフさんが10名毎位を牽いてくださるのですが私達のグループは少しペースが速かったのか途中から私1人になってしまい「皆さん千切れましたよ~」と声を掛けると「アラ~」ってかんじで少しゆっくり走りましたが後続も来ないので「じゃ~ちょっと行きますか」と言われたので「お願いします!」と即答(笑)←先導スタッフとしては如何なものかとは思いますがwww


そこから前のグループを抜きまくりの鬼牽き高速巡航が始まりました~抜いたグループの中で遅くてイライラしていた?方々も何人か後ろに乗車…

私の後ろにはデカイ外人さんがピタッと付いて来られので怖かったのですがドラフティング効果からかスピードがでている割には楽に追走する事ができました!(^_^)v


短い距離でしたが最後まで付いて行けたのも週末朝練のおかげやなぁ~と走りながらもガルマさんはじめメンバーに感謝感謝でしたよ!(b^ー°)


結局この二日間で210kmを走り夫婦共々十二分にしまなみ海道を楽しむことが出来ました♪~が2人共筋肉痛と疲労感はハンパないッス…現在も~(爆)ヽ(´Д`;)ノ


それでは週末朝練でまた~(`∇´ゞ

メタボびとさんへ

メタボびとさん、、
高速巡航とはすばらしい〜
最近の朝練で目の色が違ってきたのは
本物ですね。

あぁ〜でかい外人を従えて走る姿が
見たかったです(笑)

おっしゃる通りに、記事などで見ても
しまなみの自転車の取り組みは徹底してますね
びわ湖の環境はまだまだだと僕も感じます。

よし、、ふたりで青い線を引きに行きますか(笑)
そこかぁ〜

二日間で210キロですが、、そりゃつかれますね
今週は栄喜を養ってくださいね♪
サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション