びわ湖、、いい感じでした♪

2015-01-21
昨日の夜はご機嫌でリビングファクトリーでサドル調整
fc2blog_20150120235430776.jpg
この間にサドルを前側にしていましたがちょっと確認したいことがあるのでサドルを後ろ側へもどします、、、そしてサドルをちょい下げました、、、、

あ、決してFUNRiDE 2015年3月号の特集記事「いままではムダだらけだった?常識破りの“新”ペダリング」を読んだからではないですよ(笑)、もともと次の予定にしてたので、、、
さてさて、、、ご機嫌のわけは、、、

fc2blog_20150121105552833.jpg
(う~んいい天気)
ず~っと雨の予報のでしが、前々日ぐらいから予報が好転、、、ちょっと雲がありますが日が昇ると風もなく良い天気でした。

そしてホームグラウンドのびわ湖へ向かって走り出しますが、先週のデジャブを見てるかの如くコンディションで走れる喜びで半笑いw、、、日ごろの行いがいい証拠ですねw
今週も先週に引き続き、近場をうろうろロング朝練です。

しかし、、「よく同じところ走ってあきませんね」っと言われますが、びわ湖が好きなので飽きないんですよ♪
大好きなびわ湖を大好きなロードバイクで走る、、、あと何がいります?

fc2blog_20150121105612327.jpg
(今朝はkiyomaxさんと合流♪)
おまけに一緒に走ってくださる仲間もいて、、、あぁ~幸せです

今日の最初の目的地は朝練コース中を基本に守山の菜の花畑によってから、いつもの水曜日鉄板コースのカフェ ロヴィニへ

今日の前半は最近こっている動画、、、
kiyomaxさん
「今日はガルマさんを撮りましょう、スポーツかむを僕のマシンに付けてください」
ちょっとポジションチェックをしたかったのでありがたい、、、前半部をたっぷり回して撮影して頂きました、、、


(しかもこんなアングルとは!)
見事にブラケット越しのガルマサイドショット♪
kiyomaxさん、、どこでこんな技を身につけました!(◎_◎;)、、、あ、ポケットの携帯が落ちそう(笑)、、でも僕のウェアはこの状態でも引っかかるので落ちないんですよね♪、、、、ってそこに目がいく(笑)、、、

今日は佐川集荷美術館を越えて直ぐに琵琶湖大橋を渡らずにしばし北上、、、
fc2blog_20150121113628b8f.jpg
(菜の花畑でガルマ念力炸裂です)
今日はkiyomaxさんも念力で撮影、、、
「すごい、、自立してる♪」っと大喜びで撮影されてました、、、そして、、なんとスポーツカムが回りっぱなしでしてガルマ念力準備中の模様が映ってました(笑)
ガルマ念力01
(ガルマ念力中、、)

その後はいつものカフェ ロヴィニへ、、、
琵琶湖大橋kiyomax
(琵琶湖大橋を渡ります)
ちょっとペースアップしたkiyomaxさんの登り姿を動画に納めたかったのですが、、、千切れました(笑)

今日はロヴィニさんで水道をおかりして、、、
fc2blog_20150121114831fc7.jpg
(シューズを掃除中、、)
何をしているかともうしますと、、実は菜の花畑で泥がシューズに入ってビンディンが外れず立ちゴケしそうに(笑)、、掃除風景はマスターの爆笑を誘っておりました♪
fc2blog_20150121114849b88.jpg
(ばっちり補給♪)

所で今日の走り出しの気温は-2℃ほどで、ロヴィニから出るときで3℃ほどでした。風がなかったのでよかったですが、休憩後の走り出しは体が冷えた時が早朝より寒く感じました。
上/パールイズミのプレミアム ウィンドブレーク® ジャケット0℃対応(2013)+モンベルのジオラインL.W.ハイネックシャツ+うすめアームカバー、下/パールイズミのウィンドブレーク プリント タイツ5℃対応(2014)+うすめのインナー、グローブ/パールイズミプレミアムグローブ0℃(2013)、耳あて&シューズカバー、首にうすめのスカーフ装備!

さて、復路ですが体が冷えたのも有りますが、何か久々に阿吽の呼吸でアベレージトレーニングとなりました。最初はガルマが先頭で巡航アップで走行♪
アベレージkiyomax
(そして後半はkiyomaxさん)
思い起こせば1年前にお出会いしたkiyomaxさん、、初めの頃はついて行くのが必死でしたが今こうして先頭交代をしながらトレーニング、、、ちょっとは成長したかな♪

っということで2週連続で良い休日ライドが出来ました





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

こんばんは!

ガルマさん、今日もお疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


風もなく絶好のコンディションの中、kiyomaxさんとのランデブートレーニング羨ましい限りです!o(´>ω<`)oイイナァ~


琵琶湖大橋を越えたところに菜の花畑なんてあるんですね〜いきなり春が来たみたいです!(❁´ ︶ `❁)*✲゚*


日曜日は真冬の様相の中の一人自主練はウェットで冷えひえで強風にも恵まれて(泣)キツいトレーニングに…自転車もドロドロでガックシでしたよ〜たった数日でエライ違いッスね…╮(╯-╰")╭



今週末は、今のところ天気もいい様な予報ですので週末朝練を楽しみにしております〜宜しくお願いします!(๑و•̀Δ•́)و

メタボびとさんへ

メタボびとさんうぃ〜っす!
菜の花、今見頃ですよ♪

冬の天候は仕方が無いですが
時雨が多いですよね〜

天気が回復しても路面がウェット、、、

なんとかこの週末は、、、晴れてほしいっす
そしてメタボびとさんとアベレージトレしたいっすよ〜

お役に立てたようで♪

大晦日ライドできっちさんに激撮されて目覚めて以来、メンバーばっかり録られてたんでそろそろ録ってあげたいなぁと。
初めてのカメラマンでしたが、出来上がりは上々みたいで良かったです。

初めてお会いしてまだ1年経ってないんですよね。もはやあの頃の面影は全くありません!!もう付いてくのがやっとです!!!



だから、これからはお手柔らかに(笑)

kiyomaxさんへ

いやいやkiyomaxさん
まだまだすぐに息があがってしまいますから
修行が必要ですよ、、

でも、動画はやはりいいですね
朝練コース中の往路を全部とって
もらったのでかなり見ごたえがあります♪
サイクリスト歓迎!
nicolaorogo.jpeg
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!


RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション
ガルマポイント
ガルマの喜ぶ事をすると獲得できるポイントシステム
アベ10%アップ
ガルマに遭遇するとパワーがあがる!