最近のよもやま話、、

2015-03-20
水曜日のガッツリ山練で結構ダメージがあるので週末まで体を休めるつもりです、、、、あ、雨ですしね。
ただ、自転車で使う筋肉は日常生活とはちがう、、この筋肉痛の先には更なるパワーアップが待っている、、、
って勝手に妄想して仕事などをこなしていますw

さてさて、そんなネタのない日なので
なかなかブログに書かない身近な小ネタをいくつか、、

一通のメールから、、
実は今度お世話になっているカフェ ロヴィニのマスターや常連のTさんたちと走りに行くことになったのですが走るルートを考えてます、、、、

ちょっとなにげに参考にしようと
ガルマ「マスター、Tさんって花折峠登ったことありますか?」
っとメールでたずねたことがあったのですが、偶然その場にTさんもおられて、、

マスター
「Tさん、、こんなメールがガルマさんから、、」

Tさん
「おぉ~っと、、来てしましましたか、、」
「これはどう答えましょう? 難しい、、」
「どっちに答えても、、、」

Tさんとマスターの妄想
「行ったことありますよ」だと、、ガルマ「じゃ~行きましょう」
「行ったことないですよ」だと、、ガルマ「じゃ~行ってみましょう」

Tさん
「どちらにしても行きましょうですねかね、、」

っと、なんとなく送った一通のメールでかなり返事に悩まれてたそうです(笑)、ちなみに花折峠は滋賀県のサイクリストならまぁまぁ知っている峠なんです。
ちなみにまだ行ったことはないそうですが、メールが着てからというもの「一度車で下見に行きます?」などなど、、一通のメールからかなり尾を引いているそうです、、、、、

一緒に走ろうと約束したももの「何処にいくのだろう?」っと戦々恐々とされているようですが、そんなに心配しなくてもちゃんと脚力を考えて走りますから安心してくださいねw。
さて何処に走りに行きましょうかね♪


世間はホントに狭い、、、
最近山練でお世話になっているドギーさんですが、仕事の関係でうまく朝練や平日に時間があうのですが、その出会いは昨年夏の偶然のパンク遭遇したところからはじまりそれから楽しく一緒に走っていただいてますが、、、

先日何気に二人でびわ湖に向かっているときに、、
ガルマ
「久しぶりだこのあたり、、僕○○高校に行ってたので、ママちゃりで通ってましたね」

ドギーさん
「○○高校に、、、ガルマさん年齢からすると僕の弟と同じぐらいですよ、、」

はい、同級生でした(詳しく年齢を確認すると)、、、まさかの偶然、、パンクで出会って兄弟と同級生(僕の年代はクラス数が多いので同じ組にはなってませんが)
いやぁ~世間は狭いですね♪


グルメ部入部ならず、、
以前食事会をしたときにメンバー内でグルメ部をつくろうなどと盛り上がったのですが、、
ガルマ
「僕もグルメ部入りたいですね~」

グルメ部部長
「ダメで、、速い人(運動強度あげる人)はいれません!」
最近朝練で強度を上げて走りすぎているメンバーはどうやら入れないみたいっすw、、、えぇ~部長だって~結構スパートする時ありますやん~

さて、、グルメ部部長は誰か、、
ガルマ他数名のグルメ部への入部はどうなるか、、
こうなったら対抗して裏グルメ部を作ろうかな(笑)


っとうわけで、今夜はこの辺でおやすみなさいw




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

グルメ部・・・

激しく気になるんですけど、審査基準が厳しそうなんで入部拒否されたら泣いてしまいそうで聞けないです(泣)

今度、勇気を出して聞いてみようかな。

kiyomaxさんへ

kiyomaxさん、おはようございます

グルメ部ですがおそらく、、
ゆーさん、kiyomaxさん、ドギーさん、ガルマの
入部は難しいかと思われます!(◎_◎;)

どうしましょう!

早速、昨日車で下見に行ってきました(笑)

勾配は想像どおりでしたが(笑)
気温差にも驚きです!!

当日は宜しくお願い致しますσ(^_^;)
どうなるか楽しみですw

CRマスターへ

CRマスターへども!

今のところ、、、

花折峠~焼肉ランチライド
マスター基準山岳レベル、激鬼!

瀬田方面~ブランド豚ライド(甘党つき)
マスター基準山岳レベル、たぶんプチ鬼!

っと候補に挙がっております、、、
ちょっと花折の方は時間がかかりそうで
やなんでまして、、、、

南に下る瀬田方面を考えました、、

どうしましょうかねw

こんにちは!

ガルマさん、今日もお疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


裏グルメ部~なになにメンバーは、ガルマさん・kiyomaxさん・ゆーさん・ドギーさんとか···あ,あかんメンバーやん!←勿論、敬愛と尊敬の念を込めての最上級の褒め言葉とお察しください。


更なる入部希望の剛脚様(○○屋様とか···笑)もいらっしゃると思いますからメンバー募集されては?


急募!若干名~

Biwako Cycling裏グルメ部(強行班)

Team『マーライオン』

合言葉は

“食えるものなら食ってみろ!!"


というのはいかがでしょうか?(笑)←えっ、お呼びじゃない!こりゃまた失礼致しました···m(_ _)m


PS*マスター・Tさんへ~

ガルマさんは大変お優しい方ですので命までは取ったりはなさいませんから、どうぞ安心して旅立ってくださいね~無事生還お祈りしております♪(❁´ ︶ `❁)*✲゚*(爆)

本当に…

世間って狭いですよね~
この記事がアップされたと言う事は、確認出来たと見て宜しいでしょうか?
良く似ていると言われていましたが、ガルマさん目線ではどう映ったのかw

裏グルメ部!!!

LSDトレーニングもかねてドカーンと伊勢あたりに伊勢うどんを食べにいくとか(笑)

メタボびとさんへ

メタボびとさんこんばは!

> Biwako Cycling裏グルメ部(強行班)
誤解を招く名前で参加者が集まり憎いですが(笑)
強行班って響きがすてき♪

> 命までは取ったりはなさいませんから
ってこれまが誤解をまねきますやん(笑)
まぁ〜あたらずも遠からずですか、、、

ドギーさんへ

ドギーさん世間は狭いです

兄弟って年を重ねるとだんだんにてきますね
僕も兄とは昔は「ほんとに兄弟?」って
言われてましたが、今はほんとににてきました(笑)

近江屋さんへ

近江屋さん、、、

お伊勢さんですが、、こりゃまた遠い
帰りは輪行を許可いただけるのかな(笑)

裏グルメ部(強行班)では、、!(◎_◎;)
サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション