グルメライドへ〜♪、、前編(山編)

2013-03-26
CRマスター
「ガルマさん25日(水)に時間が取れるのですが、、」

いつもお世話になっているカフェ ロヴィニのマスターからの一言、、、、ただし前々から話へ出ては雨、、出ては雨、、っと何度も流れています。
そんなわけで25日の水曜日はなんとか実現させたいと思い予定を、、、そしてロヴィニ常連さんのTAKIさんも参加されることに、、あぁ〜ますます走りたい!

あと、朝練メンバーのポチさん
「25日休めそうなので走りたいです♪」っと3月は仕事が忙しくてなかなか暇がなかったポチさんですがようやく走れるとの連絡をいただき、、、マスター、TAKIさん、ポチさん、ガルマでツーリングに行くことになりました。

でも、、25日の3日ほど前からそれまで春に向かっていたのに寒の戻りで寒い〜、天気が悪い〜、これはマスターの雨男発動か!っとおもいましたねw、、特にびわ湖北部の天候が悪くて当初予定していたルートを断念して、第2案に行くことにしました。

マスターの時間が空くのが9時以降なのでそれからスタートでしたが、逆にそれが功を奏して走り出す頃には天気も回復、路面も乾いていざツーリングです。

fc2blog_2015032600280520a.jpg
(帰帆島集合)
びわ湖の向こうはすっごい雲に覆われてますね~、この雲から逃げるように南東に進みます。

さて、、マスターとTさんはあまり集団走行の経験がないのでハンドサインや信号で千切れた時や集団から離れた際の注意などを説明してガルマ先頭で、TAKIさん、マスター、ポチさんに後ろをサポートして頂いてスタート!
今日のルートは軽く山側を走ってびわ湖の戻ってランチ、、時間が許せば甘味処へよる計画です。
fc2blog_20150326003244df7.jpg
(走っているとすっかり青空に、、)
やはり予想通りびわ湖の北側は荒れてますが、南側は回復に向かって気温も上がり良い感じです。
fc2blog_20150326003304cd5.jpg
(休憩は多めに、、)

fc2blog_20150326003333d5e.jpg
(集団で走るは楽しいですね)

今日は4人での走行なので、マスターもTAKIさんも「ツーリングって感じで良いです♪」っと非常に楽しんでおられる様子です、、、、今の所はね、、っふっふっふ、、、

fc2blog_20150326004352e39.jpg
(ポチさん撮影)
さて一行はあるポイントを目指して、少し登りに突入、、、まだ走行経験の浅いマスターにとってはちょっとシンドイと思いますが、ペースをうまくコントロールしてオーバーペースに成らないように引っ張ります。

fc2blog_20150326010216677.jpg
このルートでは3回ぐらいピークがくるのですが、3回目のピークを越えてガルマがぼそっと、、
「マスター、、そろそろラスボスがきますよ〜♪」

fc2blog_20150326005220bcd.jpg
(マスター&TAKIさんフリーズ中、、)

TAKIさん「なんかBLOGでよく見る所ですね、、、」

マスター「これって、、金勝山ですやん!」

はい正解、、、今日のルートは朝練コース山です(笑)
さぁ〜眺めていても山が低くなる訳ではないので意を決してスタートです♪

fc2blog_201503260110035a9.jpg
ポチさんに先攻して頂き、僕はしんがりでマスターをサポート!

fc2blog_20150326011609378.jpg
(TAKIさん良い感じですよ)
TAKIさん「マスターには負けられない!」っと頑張ってヒルクライムで、、、マスター&TAKIさんって良いコンビですね♪

fc2blog_20150326011632f83.jpg
(マスターも必死です)
もう何回もギアを最後まで使い切っているのにシフト操作をしまくってました、、、それからはひとつ重くしてから軽くするという「気休めシフト操作」なるものあみだされて、、、
マスター「少しだけ気が楽に、、、」
もう大爆笑ですが、、、かえって脚つかれません?

fc2blog_201503260125473b6.jpg
(そんこんなでなんとかゴール!)
この金勝山はびわ湖の南部のサイクリストには有名な登りでなので、ビワイチをしたのでヒルクライムも経験しておいた方が良いかと思いまして、、、、マスター&TAKIさんお疲れさま♪


後は下りを堪能するだけですが、今日はポチさんが調子がいいんですが、、
fc2blog_2015032601293564d.jpg
(実はホイールが!)
最近ホイールを交換されて、、
「登りでギアがかるくなったのと、下りの直進安定性能がよくなりました」

そうなんですよね、、ダウンヒルでも後ろを見るときっちり付いてこられてましたのでホイール交換でますます調子が良くなったようで、、、羨ましい♪
少し前にブレーキを換えられ、今回はホイールとは、、バージョンアップしてきますね。

fc2blog_201503260140196af.jpg
(いつもの麓のセブイレ〜)
いやぁ〜マスターどうだったでしょうね(笑)、なかなか楽しい初ヒルクライムになったのでは?
なかなか内容の濃い前半ですが、、、今日は山でほぼ終了です、、あとは平坦路軽〜く流してびわ湖へ向かうだけなんです。

ランチを目指してびわ湖へ、、、後編(グルメ編)
無事にランチを食べられるのでしょうか!




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

マ、マイルール、、、

これ見る限り、結局降られなかったってことですね。
自宅周辺では10時過ぎてもバラバラと冷たいものが落ちて来てたので、完全にビビッちゃいました。

ポチさんのパワーにすがれば良かったか、、、(笑)

前半お疲れ様です。

ガルマさんお疲れ様です。

雲行きが少し怪しかったけと何とか開催出来て良かったです^ ^

マスターとTAKIさんとは初めてですが良いコンビやと思いました^ ^
金勝山麓に着いた時のマスターとTAKIさんの顔が忘れられません^^;

3月は忙しくて初参加やったから少し不安はありましたがホイール変えて少しは走りもマシになったかな(笑)

後半も楽しみにしています。

kiyomaxさんへ
僕のパワーは負のパワーですよ(笑)

ポチさん、どうもです♪

負の方か、、、
じゃあマスターのマイナスとポチさんのマイナスでプラスに転じたんですね♪

ゾンダ、ええホイールでしょ。これかなりの優等生やと思いますよ!!

kiyomaxさんへ

kiyomaxさんどうもっす!

いやぁ~昨日はガルマリサーチ的中でした♪
コンディションが悪いと感じたのは待ち合わせに行くまで
間でその後はすぐに乾いてきて大丈夫でしたよ。

冬ならダメでしょうけど、もう全体的には
暖かくなったので南は回復基調天候なら大丈夫と
思ってました、、、

たまには当たりますね、、、ガルマリサーチw

ポチさんへ

昨日はお疲れ様でした、、ポチさん!

> 雲行きが少し怪しかったけと何とか開催出来て良かったです^ ^
ポチさん、、、なんだかんだでポチさんとの
ツーリング企画は天候不順が多いですが
ぎりぎりのところで走れているので、実は晴れ男なんでは?
ちょっと思いました♪

> 金勝山麓に着いた時のマスターとTAKIさんの顔が忘れられません^^;
「え、ここって!」って感じの
驚いた顔が忘れられませんねw、、、、

とりあえず、第一回裏グルメ部(強行班)ツーリング
お疲れ様です、、、第二回目はあるかなw、、、

ガルマさん、ポチさんサポート有難うございました!!
また、ゆるゆるにお付き合い頂き感謝でございます!
お二人がいて下さったので完全に安心しきって乗れましたw

課題はたくさん見つかり、全て消化できそうもありませんが
ある意味楽しみがまた増えたように思います。

有難うございました!!

ありがとうございました!

「嗚呼、ブログでよく見る山への入口だ・・・・」
といった心境で眺めておりました。

お尻と脹脛が筋肉痛になっていますが
次は足つきなしで登れるように
基礎体力向上と減量を図ります!
まだ後半部分がありますが、前半から楽しい記憶しかないですね。どこかで記憶が飛んでいるのかもしれませんがw

CRマスターへ

マスターお疲れ様でした

もう楽しすぎて僕は終止半笑いでしたよ(笑)
今後の課題も見えてきたようですが、徐々に
やって行けばいいですよ♪

また行きましょう〜

TAKIさんへ

TAKIさん最高に楽しかったですね♪

マスターもですが、TAKIさんともなかなか
走る機会がなかったのでツーリングできてよかったです。

ちょっとガルマサプライズで予想以上に
お二人の反応だったので、、、、(笑)

いやぁ〜思い出して半笑いだぁ〜
サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録,噂,都市伝説
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれること、停まること、走りに出ないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション