新しいこころみ、、夜練!

2014-04-01
暖かい4月に突入です、、、もう年が明けて3ヶ月が過ぎましたやっと目標が定まったような、、、、
今年は「とりあえずやってみる!」ってことを掲げて行こうかと、、やらない理由探しはしないようにと、、w

先月は苦手な山練でいろいろアドバイスをもらい良い方向が見えてきたり、苦手といってたグルメライドも楽しかったですし、、
「いやいや自分はこうだからね~!」って思い込んでた部分があったのかと反省です
あくまでも無理はしません、安全が第一ですが自分はこうだからこれはやらない、、、自分の走りはこうだから、、って決め付けないようにしようかと、、、、人の話を聞くことは大切ですね、、、

fc2blog_20150401012112ca7.jpg
(そして仕事終わりに車を走らせて、)
昨晩はちょっとお試し夜練です!
夜のびわ湖も良い感じですね~って湖は何も見えませんけどね♪

マイルールで夜は走らないって決めているですが、メンバーのゆーさんから「○○は夜にはまったく車が入れなくなるので明るめのライトは必要ですが夜練にはうってつけの場所です」
っと春から夏に向けて夜練ってどうでしょう?っとの提案をいただいてるので、ちょっと様子みがてら軽く試走に行くことに、、、あ、もちろん家族に相談して安全かどうかを確認がてら試走にと了解をえています。

fc2blog_20150401013800d00.jpg
(到着〜)
とりあえず現場までは車で行く条件はついています

実は休日の水曜日が朝から午前中は雨の予報で走れそうもなかったので、火曜の夜が良いタイミング
「だって走りたいですやん♪」
そんなわけでkiyomaxさんとゆーさんを誘い出してお試し夜練結構、、、この間に頂いたDivine LEDs(ディバイン)の効果も確認ですね

場所はかって知ったる所で昼間にいつも通っています、走るエリアは短い距離の周回走行になりますが、確かに車がないので逆に夜の方が走りやすいかも、、、(ただし安全には注意は必要ですね!)
しばらく慣らしで走っていると目も夜になれて、ちゃんとしたライトがあればしっかり走れますね、、

見通しの良い直線をちょっと嫌らしい勾配の短いコーナーで繋いでる感じのルートで良い練習になり、、結構夜でも追い込めます、、くるしい~さすがにサイコンは見えないからどれ位の強度か不明です、、あっこのメンバーってよく考えたら強攻班やん、、僕ロードバイクでの夜走行経験まだ3回っすよw、、3人で1周ごとに先頭交代しますが、先頭が回ってくるたびに必死にペダリング、、クリテリウムレースってすごい大変なんですね〜

さてさて、しんどかったですがなかなか楽しっかたぞ夜練♪
fc2blog_20150401012306edc.jpg
(暑いときにはなおさら良いかもね~)
kiyomaxさん、ゆーさんおつかれさま〜

※マイルール:夜間素行禁止は廃止か!

おまけ、、
ちなみにものすごい姿で写真を撮っています(笑)
fc2blog_20150401015535dde.jpg
(kiyomaxさん撮影)





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

向き合う姿勢!!めっちゃ好きです!!
素直さって大事ですよね!自分のやり方が正しければうまく行ってるはずですもんね(笑)

夜錬がんばってください♪

初夜練!

昨日は気温も高く、走りよいコンディションでしたね♪

モニターライトもバッチリでしたし。あれなら夜道も安心でしょう♪

あとはどのタイミングで参加できるかや(笑)

近江屋さんへ

近江屋さんどうも!

いやいや照れますね、、
ただまだまだ走りたい病なだけですけどね(笑)

地道に楽しみます♪

kiyomaxさんへ

kiyomaxさん毎度〜

とりあえず昨日は夜練ができるのが
分かったので良しとしましょう、、、タイミングは
また相談ですね

しかし、暖かくなるだけでこれで嬉しいとは、、♪
サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録,噂,都市伝説
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれること、停まること、走りに出ないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション