チームジャージでドッキリ♪

2015-04-06
昨日に見事ブログデビューした
Biwako Cyclingチームジャージですが、
みなさん「ん?」って思いませんでした?

普通なら最高のブログネタ、構想から途中経過など書けることはたくさんありますが、実はこれにはわけがありまして、、、

fc2blog_20150405102049bd4.jpg
(この男にドッキリを仕掛けるために!)
古参メンバーの弾丸野郎ルーべWくん(旧キャノンデールW)

まずジャージを作ろうと話が出たのは2014年の正月ぐらいで、、その後いろいろとあって「ホントに作ります?」っと本格的に動き出したのは去年の夏ぐらい、、、、
「とりあえず来年(2015年)の春に間に合うように完成させましょう」っと秋ごろはかなりデザインなどの相談を頻繁にしていました。

っと、ここで余り詳しく諸事情はかけませんがちょっと不甲斐ないWくんを激励の意味を込めて、、、、

オペラMくん「もうあいつに内緒で作ってやりましょう!」
実はオペラMくんとWくんは幼馴染で、いつもWくんの世話を焼いているMくんよりの訴えで、、、、

ガルマ「よし、その話のろう♪」
っとジャージ完成までのネタを一切捨て去り、メンバー間でも「Wくんへの緘口令」をだして一切悟られないように進めてまいりました。

まぁこれはこれでかなり楽しかったですが(笑)、、、、
あぁ~悪いヤツだぁ~、、、

っということでジャージが届いた週末土曜日の食事会で
「第一期ジャージ贈呈式」を開催していましたがその模様を、、、
(完全な身内ネタでもうしわけありませんw)

しかし、、、ここで予想外の出来事が、集合場所に最後に僕は合流したのですがWくんがいない!!
電話すると「あ、すいません寝てました、、、」byルーべW
まさかの遅刻っす、、、いやぁ~もうかなりの大物ぶり、、、総勢14名でドッキリを仕掛けようと待っているのにやきもきさせますね~
ちなみに、、、そんな企画なわけでルーべWくん以外の仕掛け人(参加メンバー)は、kiyomaxさん、ottottoさん、ポチさん、メタボびとさん夫妻、イニシャルdさん、おかちゃん、daichiさん、K兄くん、K弟くん、ドギーさん、ケイムラさん、オペラMくん、ガルマっとジャージを頼んだ&頼んでいるメンバーです。

まぁ~開催場所は近所なので15分ほどでWくん登場して2回目の乾杯後に軽く挨拶して贈呈式スタートです。

ガルマ「一番相談に乗っていただいたkiyomaxさんに拍手を、、、」
ジャージ製作時に特に頻繁にデザインの相談をしたkiyomaxさんにお礼を言ってみんなでもりあがり、、、

しかし挨拶ではジャージはにおわしません、、、

そしておもむろにガルマが上着を脱ぐと、、、

fc2blog_2015040510290487f.jpg
(チームジャージのお披露目です♪)
歓声が上がりますそしてお約束、、下もおろすとパンツも装備!
深夜の居酒屋、、、他の視線もありましたが、、、、

fc2blog_20150405103328c0d.jpg
(はい、どぉ~ん!)
kiyomaxさんジャージ姿ですよ~
しかもkiyomaxさんこの夜にあわせて脚もつるつるに処理されて完全にサイクリストの正装ですよ
いやぁ~盛り上がりは最高潮~♪

ある一人をのぞいて(笑)、、、

ガルマ
「ottottoさん、どうぞ~」
「次はオペラMくん♪」

そしてガルマから、各メンバーへジャージを、、、
fc2blog_20150405105545364.jpg
fc2blog_20150405105601832.jpg
fc2blog_20150405105617061.jpg

もう渡すたびにWくんの顔を見て、、、、
ガルマ半笑っす、、、

fc2blog_201504051103057d0.jpg
(ルーべWくん、、、)
もう完全にスネモードMAXに入っていますw、、

fc2blog_20150405110029d77.jpg

fc2blog_2015040511004839a.jpg
(とうぜん我慢できずにその場で着るメンバーも、、)

そして、天邪鬼なルーべWくん(もうエリカ様的)ですが
オペラMくんとケイムラさんからいじられて、、
「どうする?」「ジャージいらないの?」
などなど散々突っ込まれますが、、

ルーべWくん
「え~知らんかったもん、、」
「俺にどうしろと、、、」などなど、、、
さらにスネスネモードです、、ガルマしばらく奉仕して置きましたが(笑)

オペラMくん
「ガルマさん、、Wが何か言ってます!」

ルーべWくん
「僕もほしいです、、注文どうしたら良いんですか!」


あかん、、、笑いが止まらない、、、、

そしておもむろに隠していたジャージをルーべWくんを手渡します
ガルマ
「ちゃんとあるよ、もうがんばって走りや~」

その瞬間をまじかで目撃したドギーさん
今一瞬で180度顔つきがかわりましたね~♪
一同も大爆笑です

fc2blog_20150405111750564.jpg
(ご機嫌です、、、)

う~ん大成功!

その後もしばらく機嫌が治ったルーべWくんを一通りいじり倒して、、、、約1年にも及ぶチームジャージドッキリ終了です。
これでメンバー間でもようやくおおっぴらにジャージの話ができますね~

そして各方面の方々、、
ご協力をいただいたにもかかわらず秘密を守っていただいてありがとうございます♪

みなさんお疲れ様でした♪


その後は、次の日の朝練はあめで中止なので夜遅くまでいろいろな話で盛り上がり、、、

fc2blog_201504051128002bd.jpg
(k兄くん、daichiさんとストラバ設定講座)
せっかくガーミンを使っているK兄くん、、「設定が分からない」っと言ってたので同じくガーミンを使っているdaichiさんに無事に登録、、、これで自主練習などもアップできるので張り合いになるでしょう♪

fc2blog_20150405112859988.jpg
(ガルマ、、おかちゃんに診察されるw)
背中を向けて何をしているかともうしますと、、
実は理学療法士のおかちゃん、、、先日からの僕の首&背中の痛みの原因を探ってもらってましたが、、、軽く調べていくと左肩の位置にすこしおかしいとのこと、、、背筋は伸ばす方なので姿勢には自身があったのですがあまり考えたことない方向のゆがみなので、もっと姿勢に気をつけて教えてもらった柔軟をしていこうと思います。(また記事にしますね)

時間も忘れて話が弾む満足な食事会でした~~

またお願いいたします♪

追伸、、
今回はジャージドッキリというテーマがありちょっとそっちに頭を使っていたので、何名か宴会参加していただけなくて申し訳ありませんでした、、
また月末に予定しておりますのでそのときはちゃんと声をかけさせていただきます




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

ルーベwさんには申し訳ありませんが、もうニヤニヤが止まらず読ませて頂きましたw

あぁ~参加したかったです~

いつも笑いが絶えないチームって最高ですね!!!

CRマスターへ

楽しんで頂けましたかマスタ〜

もうこの一週間はジャージの喜びと
どっきりを想像して笑いっぱなしでしたね♪

さて、あとはマスターにジャージ姿を
見せに行かないと駄目ですね(笑)

どっきりも成功して、もうお腹一杯!!

壮大な計画でしたもんね~。
まさかの天然逆どっきりな可能性もあってヒヤヒヤしましたが、、、
胸一杯です!!!


あ、ジャージ揃ってトレインのニヤニヤは別腹ですよ(笑)

当日は疲れと眠さで頭が良く回っていなかったですが、ジャージ進呈式の最中はW君の表情の変化が特等席でみられた時は頭の靄が晴れた感じでした。
しばらく冷静を装っているなと思いつつも徐々に曇る表情。
そして自分の分も用意されていると分かった時の変化。
こんな表情もするんだと驚きでしたw

サプライズ、大成功♪

僕の思いつきに付き合って頂いて
ありがとうございました!

会場に彼がいないときはゲンナリしましたが
最終結果は大成功でしたね(^^)(笑)

これから、チームジャージでのトレインなんか
想像すると楽しみで仕方ないっす♪^o^

kiyomaxさんへ

そのとおりですkiyomaxさん

まさか「来ないって」技を使われると
夢にも思いませんでしたw

さすが彼は持ってるものが違いますね♪
もうあとはみんなで走るだけですよ~

ドギーさんへ

ドギーさんお疲れ様でした

お疲れのところ遅くまで吸いませんでした
でも、特等席でドッキリが見れたので良かったでしょう?

どこかにWebカメラ仕込んで公開したかったですよね♪

オペラMくんへ

オペラMくん、ドッキリ大成功でよかったね

しかし、途中でどこかの段階でバレると思ってたけど
最後まで秘密を通せたのは凄い、、、

これでWくんもがんばって、、、どうかな?

ニヤニヤが

ガルマさんお疲れ様です。

食事会凄く楽しかったです^ ^
途中逆ドッキリに成りそうでヒヤヒヤでしたが実行出来て良かったですね^ ^
チームジャージ格好良いっす。
早く着て走りたいです。

ポチさんへ

ニヤニヤのポチさんども!

> 途中逆ドッキリに成りそうでヒヤヒヤでしたが実行出来て良かったですね^ ^
ほんとにあれ、、びっくりしましたよね♪
もうアゴが外れてクランクが縦にはいるかと
思いましたよ(笑)

早く一緒に走りたいっすね♪

遅ればせながら…

ガルマさん、今日もお疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


楽しい食事会に夫婦共々で参加させて頂きありがとうございました~妻もチームジャージを大変気に入ったらしく帰宅後に着てみて鏡の前でニヤニヤクネクネしておりましたよ···(笑)


でも、今回の食事会ではルーべWさんに逆ドッキリをカマされそうになりホント危なかったですよね···Σ(´Д`;)


ルーべWさんが来ていないと分かった時のガルマさんとオペラMさんの電話する姿は真剣そのものでしたから~こりゃ、ルーベWさんマジでピンチ!と思っちゃいましたよ···((;゚Д゚)ガクガクブルブル


裏の主役の遅刻というハプニングはありましたが~ルーベWさんにも無事チームジャージを渡す事が出来てめでたしめでたしで本当に大成功でしたね!(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!


これを機に古参メンバーでもあられるルーベWさんには毎回週末朝練には参加して頂き、再び弾丸野郎としてBiwako Cyclingのトレインを牽いて頂かないと困りますよね~若いしガタイもいいし伸びしろは無限大~頑張れ !! ルーベWさん!(๑و•̀ω•́)و<キミナラデキル !!

メタボびとさんへ

メタボびとさん、奥様、
夜遅くまでありがとうございました
とりあえずドッキリ成功でよかったですね

まぁ~僕の出来る応援はしますが
あとは本人が走るかどうかですからねw、、

でも、こうやって走り以外で
集まるのは楽しいですね♪
サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録,噂,都市伝説
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれること、停まること、走りに出ないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション