びわ湖週末朝練土曜日の部、、、今日はアカン日らしいです。

2015-04-19
う~ん晴れました♪、昨日の週末朝練土曜日の部ですが気持ち天気でした。
4月前半は梅雨だったので、ひさしぶりに青空の朝練です♪
朝練コース中

fc2blog_201504182323574b7.jpg
(kiyomaxさん撮影)
さて参加メンバーは、メタボびとさん、ケイムラさん、ドギーさん、K兄くん、KAMIYAさん、ゆーさん、kiyomaxさん、ガルマです。メタボびとさん曰く「今日はアカン日」だとおっしゃりますw、、

何がアカン(ダメ)かといいますと、、固有名詞は差し控えますが特定のメンバーが揃った朝練ペースが上がる日=アカン日というそうですが、、、、誤解ですよメタさん♪

走り出しは若干春の肌寒さはありますが日差しが暖かく、ウォーミングアップが終わると程よく身体も動いてよい感になりました。

前半の佐川美術館前に向けての位置取りでは(これ重要!)、ゆーさん、ドギーさんが先行してメタボびとさんもあがって行きます。最近はこのストレート区間では前半部分を巡航維持(けん制)して後半にスパート掛ける傾向がありますが、、、今日はメタボびとさんがいきなりペースアップしていきます、、、、しかもかなり速いっす。

予想外のスピードについていけずにちょっと僕は中切れしてしましたがここはあせらずキープします、、、さすがにこのペースは持たないかな?っと思っていると途中にある橋の起伏にさしかかります。
僕は橋が終わったくだりでペースを上げようと思っていましたが、ここでKAMIYAさんが手間の登り起伏からペース上げて前に出てきました。

(K兄くん撮影)
ここは遅れてなるものかと後ろについてそのままペースを上げてちぎれずに何とか先頭集団残りますが、、、、まさかの赤信号、、、、普段はあまり引っかからないのですが今日に限って完全停止です。

その後は巡航を続ける組と車道離脱組と分かれましたが、、
fc2blog_201504182329331fd.jpg
(K兄くん撮影)
ガルマ、ケイムラさん、kiyomaxさんで争いますw、、終盤に向けてkiyomaxさんが最後の猛スパートしていき、なんとか遅れずにペースアップ区間を終了しましたが、、、アカン日?、、、キツイっすよ、、、

その後の琵琶湖大橋プチ登り我慢大会では最後までkiyomaxさんとケイムラさんの我慢比べでペース維持しておられましたが、、、
「ぐぅあぁ~~」っという叫び声を残してケイムラさんがちぎれていかれました、、、、やはりアカン日?

fc2blog_20150418233057b4c.jpg
(前半終了、、、)
今日は暖かいのと走りたくてウズウズしてるメンバーなので、疲れている暇はありませんね♪

後半は早々にkiyomaxさんが前に、、、そしてじわじわペースを上げて行きます。
fc2blog_201504182337494f2.jpg
(スプリントエリアはまだ先っすよ〜 )

今日の琵琶湖博物館エリアでは、メタボびとさんのペースアップには乗らずに自分のタイミングでスプリントをかけてみたのですが、、、

(同時にお楽しみください)

ゆーさん、K兄くんに捕まります、、、ルーラーもどき(ガルマ)がパンチャー(ゆーさん)に見事捕まる悲しい動画ですw、、

それそろ皆さん気がつきました?
今日はチームジャージ嬉しすぎて動画多めでお届けしております。

そして最終のスプリントエリアですが、今日はよい天気なのでロードバイクやランナーが多くて最後はいつもよりも距離が短めに、、、、再び逃げを打ったメタボびとさん、K兄くんをを目印に牽制のしまくりですが、、

(同時のお楽しみください)

KAMIYAさん(スプリンター)にちぎられゆーさん(パンチャー)の追い込みに撃沈の悲しいガルマですw
みんな速い、、やっぱりアカン日ですね

fc2blog_20150419000613ea5.jpg
(何故かKAMIYAさん脚をアップ)
もう完全にスプリンターって感じのどぉ〜んとした脚ですよ〜
ここから生み出されるパワーは強敵ですね♪

まぁ〜今日はアカン日でしたが
いい天気でジャージが綺麗で良い感じの朝練でしたね♪

またお願いします〜

※K兄くん動画の速度計はたぶんエラーですw、、





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

絶対アカン日ですっ!

K兄さんの動画の表示スピードがおかしいっす(>_<)
アカン日というより、みんなアカン人たちです(゚o゚;;(笑)

ロヴィニ前にて

ガルマ様

アカン列車爆走中ですね。50Kmって何?

でも、昨日 軽くロヴィニにと思ったら、おまわりさんたちが
前をうろうろ。 ピチピチ衣裳の人たちがたむろするため
通報されたのか。(((゜д゜;)))

いや、これはスピード違反者がたむろする店として
張っていたに違いない。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

はるさんへ

> K兄さんの動画の表示スピードがおかしいっす(>_<)
あ、これは多分何かの間違いです

誤解しないでくださいね、、間違いっすから!!!

サイさんへ

> アカン列車爆走中ですね。50Kmって何?
いやいや、、、これは一瞬の話で
あと、スピードはGPSの不調だと思いますよ!

> いや、これはスピード違反者がたむろする店として
> 張っていたに違いない。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
え、、それならサイさんが
真っ先にお縄ですやんw

昨日Stravaが機能せず…

昨日は気持ち良い天気でしたね(*^▽^)/★*☆♪

ロヴィニ~堅田のイズミヤまで距離は短いですが、1人でLivちゃんに乗って走りにいきました(^o^)v

帰り、どてるし坂は脚はつかないもののカメさんペースでしか登れないので、楽に登れるように頑張りますp(^-^)q

22(水)のポタリングは、女子は今のところ私のみらしく、足を引っ張ると思いますが頑張ってついていきます!!!

最近のGPSは

最近のGPSは調子が良くないのでしょう。
僕たちはマッタリ走行しかしてませんから誤解が生まれちゃいますね。

CR みさぴ~へ

おぉ~っとみさぴ~がんばってますね

ツーリング当日もがんばりましょう
落ち着いて走れば楽しく、あっというまに
着きますよ♪

きっちりRcafeまでサポートするのでご安心を!

K兄くん

あぁ~やっぱりそうなんや
GPSの調子がねぇ~

だった僕らサイクリングチームだから
ゆっくり朝練ペースで走ってるからおかしいなぁ~って

誤解をまねかないようにメーター無しに
した方がいいかな?w

ガルマさんもK兄さんも…

ロード乗りはみんなウソつきやからなぁ…
ゆっくり詐欺発動中〜っ( ̄▽ ̄)(笑)

はるさんへ

実ははるさん、、
僕はゆっくり詐欺ではないことが
一部の朝練メンバに認めてもらえる
出来事があったんですねV(^_^)V

っと言うわけでいつも朝練では
ゆっくりと走ってますからね

こんばんは!

ガルマさん、今日もお疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


ねっ !! やっぱりアカン日だったでしょ!(笑)


でも、とても素晴らしく楽しいアカン日でしたが···(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!


参加された方々も大いにアカン日を楽しまれたことと思います!(`・∀・´)ニヤッ


スプリンターやルーラー・パンチャー・クライマー・ド貧脚(私)等々いろいろな個性の集まりですが、Biwako Cycling
のチームジャージを着用することにより仲間として更なる絆が深まった気が致します~♡(´,,•ω•,,`)キュン


これからも、Biwako Cycling最遅の男として皆様の足でまといにならないように頑張る所存でありますのでどう寛大なるご容認宜しくお願い致します!m(_ _)m←捕まえに来るの早過ぎ !! もっとギリギリまでおよがしてよ~お願い!(。-人-。)(爆)

メタボびとさんへ

メタボびとさんこんばんは!

いやぁ〜アカン日お疲れさまでした
( ̄^ ̄)ゞ

>m(_ _)m←捕まえに来るの早過ぎ !!
>もっとギリギリまでおよがしてよ~お願い!(。-人-。)(爆)

なんか今回の朝練ではメタさんの逃げを目印にしてました(笑)
おゆるしを〜〜〜

でも、そろそろメタさんもワンラングレベルを
あがってきたと思いますよ♪

いよいよ

GPSでも追えなくなってきてますか(笑)

後ろから眺めてると、先頭目指す皆が生き生きとスプリントしてくのが見られてほのぼのしてます♪

kiyomaxさんへ

ほのぼのっすかkiyomaxさん

もうそろそろ僕も眺めるほうに回ろうかな、、
あ、、それか一緒にローソン辺りから逃げましょうか?w

二人で逃げたら最強かも、、あ、その前に容認されそうも
ないでしょうね♪
サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録,噂,都市伝説
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれること、停まること、走りに出ないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション