ガルマと行こう~アワイチ(前編)

2015-05-07
4月上旬の食事会で盛りあがり、GW(水曜祭日)に企画した遠征ツーリングの「アワイチ」に行ってきました〜
そんなわけでその模様を3回にわたってお届けします(笑)

一応下見として先週行ってきたので2週連続ですね~
fc2blog_20150507064816c84.jpg
さて、、先週とまったく同じようにオペラMくんに拾われてw、待ち合わせ場所に向かいます。
待ち合わせ場所では総勢10名が車三台に便乗、、、いざ淡路島へ出発です!。この日はGW最終日、それほど渋滞の心配はしておりませんが、一応5時半までにびわ湖南部を出発です。

今回の参加メンバーは、ガルマ、オペラMくん、K兄くん、イニシャルdさん、おかちゃん、ドギーさん、KAIMIYAさん、daichiさん、ottottoさん、サイさんです、、
初めてみんなで行く遠征ツーリング企画、、残念ながらご参加できなかった方々、、、またお願いいたします。

さて淡路島(アワイチ)といえば、、、、びわ湖(ビワイチ)と同じぐらい有名、、、一説にはびわ湖を作るときに掘り起こした土を裏がして淡路島が出来てという都市伝説があるぐらい(笑)この二つは密接な関係をしております。
BiwakoCyclinga第一回遠征としてはふさわしい場所ではありませんか!

fc2blog_20150507065313f25.jpg
(淡路島ぁ~!)

fc2blog_20150507070548aa9.jpg
(さて準備です♪:住友さん撮影)

そして今回、特別ゲストとして住友輪業の業務日報でおなじみの住友さんが参加してくださり心強いサポートを得られました。

実はこのアワイチでお会いするつもりでしたので無警戒の時に朝練参加というドッキリにまんまと引っかかりました。
参照:びわ湖週末朝練日曜日の部、、、ドッキリをしかけられる!

ガルマ
「ここでお出会いするから全く警戒してませんでした」

住友さん
「このために、先にお邪魔したんですよ!」

う〜んさすがです、今日の参加メンバーはドッキリ朝練で出会ったメンバーも多いので朝から一体感有りまくりです。

fc2blog_20150507070257fac.jpg
(スタート前の記念写真)
さて、これが最後に走ってきてどうなるでしょう?。そして画像でもお分かりの通り晴れです、これはなかなか良い感じでスタートですよ♪

fc2blog_20150507071243096.jpg
(さわやかな朝です:住友さん撮影)
晴天の中、淡路ハイウェイオアシスを下っていざ淡路島に入ります。
序盤の洲本までの道のりは比較的交通量も多いので2グループに分かれて走ります、、、

先攻グループはガルマ、後グループは住友さんです。

fc2blog_20150507071603de7.jpg
(あかん、、気持ちよすぎる)
早朝の海沿いを望みながら走りますが最高です、、これはいい日にアワイチに来たかもしれませんね

ガルマ
「K兄くんどう?」こんかい初アワイチ、初遠征の後ろを走るK兄くん訪ねると

K兄くん
「いやぁ〜最高です、海、びわ湖とはぜんぜん違います♪」

やはりこの磯のかおりはびわこでは無理ですからね〜

fc2blog_20150507072001844.jpg
(住友さん撮影)
あらdaichiさんもこの笑顔、、あ、実は先月にアワイチされたのですがおもいっきり雨でたいへんだったそうで、、、今日は晴れですよdaichiさん

fc2blog_20150507072435699.jpg
fc2blog_2015050707305613d.jpg
(住友さん撮影)
住友さんが気を使ってくださり、良い画像も撮影して頂いてます、ガルマ画像も今日は多めかw!

さてさて、そんな気持ちのいい朝、、スタートして順調にス洲本方面へ進んみ、最初の山ゾーン前の休憩ポイントのサントピアマリーナ近くのコンビニを目指しますがここでトラブル発生です。

fc2blog_20150507073933e4f.jpg
(ottottoさんのスポークが、、)
なんとottottoさんの前輪スポークが2本折れるトラブルです、、、確認するとブレがひどすぎて全く走行不可能、、
ottottoさん
「いやぁ〜申し訳ない、、もう仕方ないので戻って車で追いかけます」
さすがにスポークトラブルは現状復帰が難しいので、その後はottottoさんには車でサポートカーとして動向して頂くことになりました、、、う〜んこれは残念ぁ〜。

再スタートしまあすが、ここからはグブループをひとつにして隊列を整えて休憩ポイントのコンビニを目指しました。
fc2blog_20150507075110236.jpg
(住友さん撮影)

fc2blog_20150507075519fdd.jpg
(さて間違い探し)

fc2blog_20150507075704f7e.jpg
しかし先週もきましたがここのコンビニは休憩にはもってこい、、自転車の駐車スペースも広くバイクラックもたくさん有り、ゆったりとくつろげます。
でもなんか走り出すのが遅れそうです(笑)

そしてここからはもうしばらく海沿いを走り(7キロほど)、アワイチの山エリアの水仙峡を目指します。
fc2blog_201505070801100bc.jpg
(アワイチのにあう男!)
fc2blog_20150507080015cbf.jpg
(あら、KAMIYAさんお茶目な顔w)

さて、ご存知かも知れませんがアワイチは前半にその山場(45キロほど走ると)、ヒルクライムがあるんですね。先週登りましたが僕には結構辛め、、、ガッツリ登ってます。
ただ、、マイペースで行けばこなせるのも先週にわかったので、ここは無理をせずに、、あ、でもソコソコ頑張って登るつもりです。
今日の僕は全ての登りを決めたペースでこなすことを目標にしてます(笑)、、、垂れないようにそれぞれを登りきりたいですね。

あとはガッツリ登れるメンバーに淡路島の山を楽しんでもらえれば良いかと、、あぁ〜登りは辛いですね〜
fc2blog_201505070817575b4.jpg
(さて水仙郷に突入です)
予想通りに住友さん、ドギーさん、daichiさんが消えてきました(笑)、、、そして以外と面白かったのでサイさんとイニシャルdさんのお二人がヒルクライムどっちが先攻するかを争うことになり、、、一日中登りがあるたびに何勝何敗?った数えておられました(笑)、、、結局どっちが買ったのかな?

さて、序盤からトラブルが有りましたがなんとか山エリアに突入です、、それぞれみんな頑張って登ります♪
中編へつづく




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

楽しかった~

ガルマさん住友さん企画案内、ありがとう楽しかった~

サイさんとの勝負は三勝三敗で引き分けでした(^^)
上りは嫌いだけれど、今回はサイさんが遊んでくれたので
なかなか面白かった。
遅い者は遅いなりに楽しめました(笑)

でも、普通の淡路一周よりも上りが多かったような気が…
(・_・)......ン?

気持ちよくて何もいえね

ガルマさん、住友さん

  気持ちの良いアワイチ堪能させていただき
ありがとうございました。気持ちよすぎて何もいえません。
(だったら、口数がなぜ減らない?!)
形は似てるがビワイチとは違う走り応えですね。

でもガルマさんのK兄くんへの言葉に、
あぁチームっていいなとしみじみ感じました。

追伸
d様 遊んでいただきありがとうございました。
もういっぱいいっぱいでした。

イニシャルdさんへ

dさんお疲れ様でした

確かイベントのアワイチとの違いは
ホテルニューアワジをとおるかどうですよ、、

そしてニューアワジを通る方が登りはゆるいはずっす

>サイさんとの勝負は三勝三敗で引き分けでした(^^)
あ、、ブログネタで引っ張ろうと思ってたのに、、ばらされたw

引き分けだったようなのでどこかでリベンジしないとね~

サイさんへ

サイさんお疲れ様でした、、

結構登りましたが身体(膝)は大丈夫なようで
安心しました。

ちょっと今回は楽しすぎて怖いぐらいでしたね

追伸、、
dさんとの決着は何時つけます?w

こんばんは!

ガルマさん、第一回Biwako Cycling遠征ライドin淡路島~お疲れ様でした!(`・ω・´)ゞチッス


いきなりのottottoさんのマシーントラブルは大変残念でしたが···(涙)


参戦された皆様の笑顔で溢れたスナップを見ればどれだけ楽しかったかがうかがい知れますね!(≧∇≦)b



さあ、次回はいよいよ淡路島山岳ポイントですね~前日の朝練でたっぷりベンベンされたガルマさんの頑張りに期待しております♪*˙︶˙*)ノ"

勝負の行方は・・・

ガルマ様

dさんのハイパーヤマハスポーツハート(ロボコップ観て
ね!)には、もう降参です。(_ _,)/~~白旗~。

体の心配ありがとうございます。楽しくていつもより多めに
薬を飲んだので、手足の先が冷たくて、
海の近くだけに、潮時でした。(ノ*'‐')ノ ミ ┸┸エイッ♪

でも、この楽しさにまた期待してます。

顔は笑っていたけど心は泣いていた。

まずはひとこと。

「メタさん、なんで来んかったんや~(ToT)(ToT)(ToT)」

ガルマさん、コメント欄お借りします。

住友さん、今回は本当にすいませんでした···m(_ _)m


ガルマさんを始め、メンバーの皆様には何度も何度もギリギリまで親切に誘って頂きましまが···自分自身の弱い心には打ち勝てずお断りしてしまいました。


週末朝練は参加させて頂いて最近のBiwako Cyclingの充実ぶりには目を見張るものがあり~ド貧脚の私が参加すれば、お速い皆様のお楽しみに必ずや水を差してしまうという恐怖を拭い去ることが出来ませんでした···(_ _。)・・・シュン


この歳でどこまで出来るかわかりませんが···弱い心と貧脚を鍛え治せるように努力は続けるつもりでございますので~もしご機会が頂けるのであればその時は何卒宜しくお願い致します···今回は本当に申し訳ございませんでした。m(_ _)m

メタボびとさんへ

ほんとに、、、三国越林道を走る方が
しんどいと思いますよ〜〜絶対に来れた思います(笑)

まぁ〜その一歩がなかなか踏み出せない気持ちも
分かりますね、、、

住友輪業さんへ

> 「メタさん、なんで来んかったんや~(ToT)(ToT)(ToT)」

あかぁ〜ん、、僕はこのコメント見て
半笑いでお腹痛いっす(^^)

う~む

アワイチマイスターと一緒なら、もはや楽しむことに集中するだけですから安心して走れますね!!!

ottottoさん、どうやって洲本から車まで帰ったんやろ、、、

kiyomaxさんへ

> ottottoさん、どうやって洲本から車まで帰ったんやろ、、、
あ、、普通にタクシー呼びました♪
サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録,噂,都市伝説
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれること、停まること、走りに出ないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション