びわ湖週末朝練日曜日の部、、、乱す犯人判明!

2015-05-11
一日前の土曜日は雨がポツポツしてましたが昨日の日曜日は快晴ですよ、ただし早朝だけかなりの強風でしかも向い風な感じです。

朝練コース中です
fc2blog_20150510193811c85.jpg
(そんな予感の朝練ですが!)
この日のメンバーは、ケイムラさん、オペラMくん、イニシャルdさん、ドギーさん、ゆーさん、K山くん、サイさん、はるさん、ルーべWくん、メタボびとさん、ガルマと総勢11名、、、いやぁ~大盛況なビワサイ朝練っす(感謝!)

今日は何度かチーム練習に呼んでもらったことのあるK山くんがこちらに参戦です。春のスズカにエントリーされているようで「ぜんぜん走れてないので、、」っとちょうどKS(家族サービス)前に走れるので着てくださいました♪。

fc2blog_20150510193958238.jpg
(でもウォーミングアップで、、、)
スタートしますが序盤は風がきつかったです、それも完璧に向い風なので琵琶湖博物館までの先頭引きで今日の僕の体力は終わってしまいました、やはり登り&向い風とは相思相愛にはなれないですね。

さて、今日はいつもゆっくり詐欺や三味線を引く、、、、ペースを乱すとささやかれるガルマが完全潔白だと分かる動画を入手いたしました。
(琵琶湖博物館から佐川美術館までの区間)
まずはゆーさんが前に出てペースを押し上げていきます、、、それにサイさんが一気に前に出てからはさらにアップ!!、、、その後は メタボびとさん、ドギーさん、K山くん、、、ケイムラさんの容赦なくあがって行きます。

向い風で使い果たしてもたつく僕を捨石にしてwペースを上げていきます、、ようやくはるさんが助け舟で前を引いてくれましたがきつかったですね♪

この僕の走り、、
ゆっくり詐欺どころか

このみんなのために風除けになり、巡航アップエリアまでトレインを運んで散っていくなんてけなげではありませんか!

fc2blog_201505110021129dc.jpg
(しかも、、)
ゆーさん、橋を渡らずに休憩にはいりましたよ!!

何とか琵琶湖大橋を往復して休憩~♪
fc2blog_20150510194333c85.jpg
(コーラで補給)
なんとか南湖一おいしいコーラを飲んで回復をはかりますw、

今日は休憩中にチームビワコグマに参加されてる方に(朝練メンバーではロヴィニでお会いしたことのある方です♪)声をかけていただきご挨拶を、、、、
話をお伺いすると今クロモリを自作されているそうで「春のスズカでデビューなんです」っとこれはすごいですね。
自分でフレームを作ってスズカでシェイクダウンとはうらやましすぎですね♪

その後、帰りは追い風~っと思っていましたがピタッと止まってしまいました(なんでやねん!)
そしてここで今日の証拠動画その2が届いてます、、、

琵琶湖博物館のスプリントエリアまでみんなを運ぶガルマの献身的な走りです!
みんな僕から解き放たれてスパートしていきます、、、ただし今日は人数が多すぎてスプリント渋滞でした(笑)

fc2blog_20150510194402445.jpg
(回復走です)

fc2blog_201505101944235d0.jpg
(あれ、、、)
ゆーさん「メタさんって、、、逃げてません?」
なんと最終エリアに向けて琵琶湖博物館内を回復走中なのですが、地味にメタボびとさんが逃げていきます。

そのまま逃げを容認しても追いつけると思っていましたがゆーさんとK山くんが追従して逃げグループが3人になりそのまま行ってしまいす。
う~ん、これは追いつくのが難しいかな?すでに前半で脚にが終わってますからきびしそうでうが、何とか後続をまとめてペースをコントロールして追いかけます。

しばらく進んで一定ペースで走るようになってからはそれほど引き離されなかったので「何とかなりそう」っと思っていたのですが、追いついて行くたびに対向車や歩行者で減速、、、、、今日はタイミングがわるかったです。

ちょっと集中力が途切れてしまし、、、、

ガルマ「元気な人行ってくださぁ~い」っと後続に促します、、、

fc2blog_20150510195038376.jpg
(サイさん、ケイムラさんが行ってしましましたね)
サイさんが「じゃ~前引きますんで」っと行ってくれて先頭を変わりましたが一気にスピード上げすぎっす、、、ケイムラさんが何とか付いていきましたが、僕はもう無理、、、

潔く千切れてやりました!
本日ガルマの脚、、売り切れで~す

っというわけで、、逃げたメタボびとさん、ゆーさん、K山くん、、、、サイさん、ケイムラさん、、、、どうなったかは残念ながら不明です(多分がんばったでしょうw)

さて、、後続組みでは、はるさんが前を引いてくれましたが、対向車の処理なのでまたまたガルマは遅れます。
なんせ本日ガルマ脚売り切れですからw


最終のスプリントエリアに入ると
イニシャルdさん
「はるさんに追いつけるか!」
とドギーさんとペースアップしていきますが、、、ガルマは見送りますw、、、、
売り切れですからw

ふと斜め後ろを走っていたオペラMくん、、
「なんか身体、、きついっす、、特に筋肉痛が、、」
「シップでも貼らないと治らない感じですよ」

ガルマ
「やっぱり2週連続アワイチのダメージが残ってるね、、」
「今日は二人で最下位争いしてよう」

オペラMくん
「いや、ガルマさん、、それを言わないでやってください」
「はるか後ろですが、あと一人がんばってますんで!」

あ、そうか、、後半の話で一人だけ僕を追い越してないひとが、、
久々にロードバイク復活のルーべWくんは後方で影も形も見えませんががんばってるのかw♪
彼もスズカエントリーしているのにこんな調子で大丈夫かな?

今日は最終に3グループぐらいになりましたが、人数が多いときはこれくらいでちょうど良いのかもしれませんね
しかし今日はハイペースでした、、、、

fc2blog_20150510195500cd0.jpg
(お疲れさまぁ~)


ただ、、一番若いはずのはるさんが、、
fc2blog_201505101955160f7.jpg
(今日もへたり込んでいます)
最近のお約束ですね(笑)

fc2blog_201505101954410df.jpg
これだけ集まると話はも弾みます、走り終わりのこのひとときは最高ですね。
っとうわけで、今日は大人数、、ハイペース、、スパート、、逃げ、、追い上げ、、、ローバイクの駆け引きがすべてが詰まってたような朝練でした。

またお願いします!

さて、、この動画をビワサイ倫理委員会に検証してもらわないとね




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

読んでるだけで

朝から軽い疲労感を受けてるのは、僕だけでしょうか(笑)
毎回刺激がたっぽりですね♪

kiyomaxさんへ

これだけメンバーが充実すると楽しすぎですね
おそらく昨日は今までの最大強度朝練は更新です

でも、スプリントエリアで頑張るだけなら
あまり差がでないのが楽しいさの秘密かも(笑)

こんにちは!

ガルマさん、今日もお疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


日曜日の朝練はキツかったですね~ゲストの黄色い召喚獣様ことK山さんが来られていたので、皆様萌えてらっしゃったのか···上がって行かれるのもスピードも速かったですね!Σ(´Д`;)Σ(´Д`;)Σ(´Д`;)


皆様のスピードについていけずに最終区間までに全くもって爪痕さえも残せなかったので「今日はやっぱりアカン日やったな~」と琵琶湖博物館の回復区間を流していると、皆様お話に花が咲いてか超スローペース···


渋滞を避けて前に出で普通に流していてもどんどん差が広がって行きます···ここでガルマさんと以前に冗談で逃げるならこの回復区間から行かないとダメやね~コースに出てからでは、ただの巡航速度upで終わっちゃうから···という言葉をふっと思い出します。


そして、ついに悪魔が私に囁きました···『逃げちゃえ!』と(笑)


回復区間の中間からスピードをあげてコースに出ますが~ここで問題発生!「(゚_。)ハテ ? 逃げってどうすればいいの?」そこまでは教えてもらってなかったぞ!!(爆)


マゴマゴしている内に早くも後ろからゾクゾクするオーラが···振り向くと一番アカン二人組の悪魔が微笑んでおられました~\(^o^)/オワタ


後はお約束の高速巡航~ゆーさん、K山さんに千切られないように着いていくので精一杯···最終スプリントポイントでは一瞬前に出るも容赦なく瞬殺!(*´﹃`*)


後はガルマさんと同様に気持ち良く千切られてやりましたよ~ww


自業自得ですがホント高強度の朝練となりました~朝練の後のKSはヘロヘロでマジしんどかったです···|ω-`*)シュン


でも、全力を出し切ったので辛かったけれど楽しかったッス~♡(´,,•ω•,,`)キュン


さて、ゆっくり詐欺や三味線を引く···ペースを乱すとささやかれるガルマさんの動画でのビワサイ倫理委員会の裁決は、Biwako Cyclingの良心であられるkiyomax委員長と副委員長のオペラMさんにお任せすることにしましょうか?


さあー!その裁決はいかに!!(≧∇≦)b(爆)

僭越ながら

メタさんからご紹介いただきましたので、暫定委員長席付として裁定のほど。
え~、今回は・・・・






シロでございます!!
なんて(笑)
実は最近、いや少し前からガルマさんと同じく、メンバー皆さんの走力の底上げが激しくて、普段から結構イッパイイッパイなんですよね(・_・;)

メタボびとさんへ

メタさん逃げおつかれです

逃げ方の一番のコツは、、二人以上でいきましょうw
力があってもなかなか逃げられなくなっているので
誰かと相談して行かないと、、、

あ、でも結果的にはメタさん、ゆーさん、K山くんで
逃げられたので、、、成功ですやん♪

これからもどんどん先行するクセをつけると
早くなりますよ、、、、

メタさん、、ナイスファイト!

勝ち取りました!

ありがとうございますkiyomaxさん


これで、、、

ゆっくり詐欺や三味線を引く···ペースを乱す

疑いはなくなりました!
皆さん今後は発言に注意してくださいね

今後僕に、
このような発言があればビワサイ倫理委員かより
ウエイトハンでがかせらるかもしれませんよw

公明正大な名裁きに感謝です♪

kiyomax委員長、お忙しい中~急な無茶ぶりにお付き合い頂きまして本当にありがとうございました!m(_ _)m


『今回は···』というところに若干の引っ掛かりは感じますが~ww


取りあえず~我らがチームリーダーのガルマさんの疑惑が晴れて大変喜ばしく思います!(*-`ω´-)
9 ヨッシャァ!!


これで当分の間はBiwako Cycling週末朝練にも平和な日々が戻って来ることでしょう~(・ω≦)テヘペロ

あ、、メタボびとさん

> これで当分の間はBiwako Cycling週末朝練にも
> 平和な日々が戻って来ることでしょう~(・ω≦)テヘペロ

あ、メタさん勘違いしてはダメですよ

「ゆっくり詐欺や三味線を引く···ペースを乱す 」ことが
悪いとは思ってませんよ~
(僕じゃないのに~ってことですw)

一応、、、
朝練はトレーニング、、、
平穏な日々なんて必要なし!

朝練に11人!?(^q^)
ウチのような弱小チームはせいぜい集まっても3人なのでうらやましいです!
列車だと向かい風でがんばっちゃうのは全国ローディ共通なんですね(笑)

ビワサイ倫理委員会様へ

チームリーダーであられるガルマさんが『朝練はトレーニング···平穏な日々なんて必要なし!』と恐ろしいことを爽やかに宣言されております~((;゚Д゚)ガクガクブルブル

リーダーの暴走を防ぐためにも~ビワサイ倫理委員会様の方から彼にノーマルクランクのリア11-23Tへの交換を勧告宜しくお願い致します!m(_ _)m(爆)

キムチさんへ

そうなんですよ!
ありがたい事に、個人で朝練を声を掛けて
11人集まっていただけるなんて幸せ物です。

それにいろんなタイプの方がいるので楽しいですよ~

一応主催差なので序盤は僕が引くのが
暗黙の了解なんですよね

~向かい風きらいだぁ~

メタボびとさんへ

ビワサイ倫理委員会より

朝練はきびしく、、、ツーリングは楽しく、、、、
これもっとうでございます♪

わはは

あいも変わらず最高に楽しんでますね!楽しみながら速くなるって理想ですね!!僕ももっと楽しんでもっと速くなろっと♪

近江屋さんへ

ちょっと返事が遅くてすいません!

楽しくわいわい速くなる!って感じで
朝練に関しては充実ですね♪
サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション