びわ湖週末朝練日曜日の部、、、スズカ不参加組み燃え尽きる!

2015-06-01
あかん、、

うちの朝練は面白すぎ~♪

いやいや、、いきなり叫んで失礼w
昨日の5月最終日はスズカ8時間エンデューロでしたが、僕は仕事のために不参加~

Biwako Cyclingの看板を背負って主要メンバーが参加してがんばってくれてましたので、朝練は最近にしては人数すくなめ、、、いや、久々に一人かな~っと思っていましたが、、、

fc2blog_20150531235508a8c.jpg
(集合です~)
今日はメタボびとさんとはるさんが参戦、、ひとりは免れましたありがたいw、、、
顔ぶれを見てせっかくなのでたまにはペースを維持してアベレージトレーニングかな?、、っと思いつつ朝練コース中をスタート!

でもウォーミングアップを終えて琵琶湖博物館に差し掛かると、、

はるさん「あ、おはようございます~」

daichiさん「なんとか追いつけました!!」

ここでdaichiさんが追いついてきました~、、しかも今日はチームジャージデビューです♪

fc2blog_20150531235617272.jpg
(似合ってますよ♪)

さて、daichiさんの登場でなんだか活気づいて佐川美術館前ストレートを目指します。でも、実は今日は向い風が強めでここまでもちょっときつかったのですが、はるさんが男気を見せて先頭に出ます。
fc2blog_20150601001727868.jpg
(はるさん、燃えてます)
そのまま佐川前でもペースアップに喰らい付き、、、メタさんに激を飛ばされながら良いペースで走りきりました。
今日は千切り合いというよりも向い風に立ち向かい、ひとりひとり燃え尽きて行く佐川美術館前でした、、

fc2blog_201506010019371d8.jpg
(daichiさんも大丈夫?)
琵琶湖大橋プチ登りは攻めずにはるさんとメタボびとさんは先に休憩されましたが、
はるさんが自転車を投げるように止めてマグロになってたそうです、、、メタさん談w

fc2blog_20150601002120a07.jpg
(daichiさんと琵琶湖大橋を頑張ります)
走っているときにdaichiさんのホイールが気になってたのですが、休憩で見せてもらうとShimano - Dura Ace C35しかもチューブラーですやん、、

fc2blog_201506010022264a4.jpg
(プロ選手みたいですね♪)

そんな楽しんだw前半は向い風で結構体力を使いましたが、帰りはそのおかげで追い風ですよ~
今度こそアベレージ走行で帰ります

でも前半かなり消耗しているはずのはるさん!琵琶湖博物館前でメタボびとさんとdaichiさんと果敢にスプリント合戦!


(いいですね~)
実はここのエリアが一番好きみたいで、
はるさん
「短めなのでホントにスプリント~!って感じでなんとかがんばれます」
「他は最近ちょっとペースアップが長すぎますよw~」

後半は追い風効果で心拍もあがらす良いペースで楽しい巡航トレーニングです、、、ある時まではね、、、

終盤に向けてdaichiさんが先頭を変わってくれたのですがその時、、、
IMG_1152.jpg
(なんと車道に人影が!!)
後半はサイクル道を走っていたのですが車道側を猛追する影を発見、、、、

ガルマ「daichiさん、車道側~」っと声を上げるとみんなで確認、、ビワサイ強攻斑のゆーさんの電撃的な登場でまったりペースが音を立て崩壊していきます。

daichiさんとはるさんがそのままゆーさんにつられてペースアップしてしまいます(笑)、なんでしょうこのドラマチックな演出、、だれが脚本を書いたのやら驚きでした

メタボびとさん
「もう若いモンはすぐにペースをみだして!」

ガルマ
「そうですよね~まだまだわかってないなぁ~」

っとオヤジ的な威厳をしめす会話をしながらガルマリサーチ、、、、

はるさん、、前半で疲れて後半の琵琶湖博物館でかなり消耗、、

daichiさん、、前半に僕らに追いつくのにかなり疲れている、、

ゆーさん、、車道をかっとんできているので最後までもつかな、、、

ここはキープ(笑)、、、メタボびとさんと無理せずにペースコントロール、必ず最後には追いつけるはず♪
追い風でもあるのでぎりぎりの所まで維持して最終スプリントエリアに突入します

IMG_1153.jpg
(第一村人発見!)
はるさんが見えてきましたが思ってたよりはペースは落ちずに踏ん張っていたのですが、一気にパスしようとペースを上げます。
じつはメタさん前日に奥様と160キロライドされていたので疲れが気になりましたがしっかり後ろについてきてくれてました。

ガルマ「おつかれ~」
っとさわやかに追い抜いていくと
fc2blog_20150601004045dec.jpg

はるさん「え~~~」
っと叫び声が、、、実はそれほどペースを落とさずに走れているので何とか最後まで振り切るつもりだったみたい、、
おやじパワーをなめては困りますね♪

そのまま最後の直線を進みますがさすがにゆーさんとdaichiさんは見えない、、、、

っと思っていたら、、

IMG_1155.jpg
(第二、第三村人発見!)

最後の登り(橋)で息絶える二人をパスします~、、daichiさんもかなり消耗、、ゆーさんは余裕かと思ってましたが後でstravaで見たら恐ろしいペースで僕たちを猛追していたのでやはり疲れがあったようです。

fc2blog_20150601004649f7d.jpg
(メタボびとさんスパート)
橋の登りでメタさんがペースアップしていき、作戦通りのメタボびとさん&ガルマのワンツーフィニッシュです♪

やはり先頭でゴールするのは気持ち良いものですなぁ~メタさん!

fc2blog_20150601004824681.jpg
っというわけで、はるさん、メタボびとさん、daichiさん、ゆーさん、ガルマによる朝練終了w、、、今日は倒れこまないはるさんでしたが、ボトルは落とすは足元ふらふらと、、、、ゆーさんにやられましたね♪

fc2blog_201506010048039fc.jpg
(この方のおかげさまでw、、)
なんだか今日は寂しい朝練かと思いきや、内容充実で楽しかったですね~

お疲れ様~またお願いします♪




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

おかげでw

トレイン崩壊w前を走ってる自転車を見ると追いかけてしまうローディーの宿命ですねw

こうしてビワサイ朝練の強度は保たれるのであった(笑)

ゆーさんへ

相変わらず面白すぎですね~
まさかのタイミングで劇的登場、、素晴らしすぎます

事実は小説よりも奇なりっすね

最後に盛り上がってたのしい朝練でした♪

そちらの朝練うらやま〜!

本当に楽しそうですね!羨ましい!
いつも思うのですが、ブログのアップの時間と、朝練と、仕事と…
ガルマさんはいつ寝てるのですか?
不思議仕方ないありません。
明らかな、ニュータイプですね(笑)

さて、ガルマさんのブログ見て、スピードプレイにしたいなぁと思うのですが、前のインプレから大丈夫経ちますが、膝とか痛くならないですか?
ガルマさん目線の分かりやすいブログをまたお願いしたいです。

はい、ブログネタの提供とプレッシャーです(笑)

こんばんは!

ガルマさん、今日もお疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


日曜日、いつものように朝5:00に目覚まし時計がなり天気を確認すると大丈夫~土曜日の嫁トレで160km程走ったので(超ゆっくりとですが···笑)疲れておりましたが、今日の朝練は鈴鹿組もいらっしゃらないし参加人数は少なそうなので、賑やかしと回復走を兼ねて参加させて頂きました~( ´ ▽ ` )ノ


日曜日の朝練はホントゆったりまったりと(途中ではるさんとdaichiさんの漢気牽きやポイントポイントでの攻防はありましたが···笑)まさに回復走にはピッタリの『安全日』だと安心して殿を楽しませておりました!ヾ(o´▽`)ノ ヒャッホーイ☆


Biwako Cycling列車を度々崩壊に導かれたことで悪名高きゆーさんが華麗に登場されるあの瞬間までは···Σ(ОД○*)


不幸って突然訪れるものなのですね~幸せだった『安全日』から『アカン日』に···\(^o^)/オワタ


しかし、あのポイントでのゆーさんの襲撃は確か三度目?


私達に牙を剥くべくあの辺をグルグルと巡回しているとしか思えない登場ぶり~もう、ゆーさん完全に狙ってますね!ヽ(*`∀´*)ノ グヘヘヘヘ


若手のお二人はゆーさんの挑発に乗って飛んで行ってしまいましたので···ガルマさんとメタボなオヤジも追い上げるしかありません!ヽ( ̄д ̄;)ノ


ガルマさんに牽いて頂きツキイチでペダルをグルグル回します~完全にコレは回復走ではありません···もう必死です!(゚Д゚#)ゴルァ!!


ガルマさんの頑張りのおかげで最後の橋の登りで先行された皆様を何とか吸収することが出来ましたが~疲れたガルマさんをツキイチで楽させて頂いた私がパスして先頭に立ちそのままゴールするという鬼畜の所業でフィニッシュ!ヽ(*`∀´*)ノ グヘヘヘヘ


いや~どんな汚い手を使ってでも初めての先頭でゴール!
✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

おっしゃる通りホント気持ちいいものですね~ガルマさん♪


終わって見れば内容充実で楽しい日曜朝練でした~皆様ありがとうございました!m(_ _)m


PS*週末の無理が祟ってメタボなオヤジは本日筋肉痛でボロボロです···(T^T) イテテ~(爆)

ガルマさん,初コメントです!(`・ω・´)ゞチッス

メタさんのお友だち,リキです。

昨日は,スズカでビワサイジャージを発見し,テンションが上がりました。コース上で出会ったどの人がガルマさんだろうかと思っていましたよ。

レース後,「ガルマさんいらっしゃいますか」と声をかけたら,今日は来ていらっしゃらないとのことでした…。残念。

先日来,ときどきこのブログを拝見し,メタさんのご活躍ぶりを拝見しています。

メタさん,けっこう過激な人だったんだと知りました。
いつか朝練に参加できたらいいなあ,なんて思っています。

あらまぁ賑やかな

土曜朝練終わりの時のあの寂しい予感はどこへやら、もはやソロで走るのが難しくなってきたのでは!?(笑)

のりじんさんへ、、

ヒィヒィ言いながら楽しく走って
鍛えられるうちの朝練、、最高っすよ♪

> いつも思うのですが、ブログのアップの時間と、朝練と、仕事と…
> ガルマさんはいつ寝てるのですか?
> 不思議仕方ないありません。
ふっふっふっふ〜、、それは秘密です(笑)

所でスピードプレイネタはメンテにいそしんでいるので
書こうと思っていたのですが、ネタ用に注射器がいるのですが
それを買う暇がなくて、、、

近日中に書きますのりじんさんのために( ̄^ ̄)ゞ

メタボびとさんへ

(`・ω・´)ゞチッス メタさん!

また一段とドラマチックな朝練で楽しかったですね

> いや~どんな汚い手を使ってでも初めての先頭でゴール!
> ✧\ ٩( 'ω' )و //✧
いやいや、昨日はエースメタボびとさんをアシストするべく
最終スプリントエリアを引いてましたがら大丈夫っす
作戦通りですよ♪

> PS*週末の無理が祟ってメタボなオヤジは本日筋肉痛でボロボロです···(T^T) イテテ~(爆)
その痛みから立ち直ったらまだ強くなるっす(サイヤ人の法則)

リキさんへ

(`・ω・´)ゞチッス リキさん!
いらっしゃいまし〜

> レース後,「ガルマさんいらっしゃいますか」と声をかけたら,
> 今日は来ていらっしゃらないとのことでした…。残念。
じつはその話は聴いております
その声をかけられたのが朝練メンバーのオペラMくんで
名前を聞きそびれたので誰だろう〜っと
ちょうど相談していた所です。

> メタさん,けっこう過激な人だったんだと知りました。
そうなんですよ、結構うちでは武闘派なんです(笑)

> いつか朝練に参加できたらいいなあ,なんて思っています。
住友さんも体験したビワサイ朝練、、
最近は遠方から参加したいという声がおおいっす

それなら次回メタボびとさんと走るときに
朝練後に出発〜、戻ってきて藤村♪って感じで
いけば最高かも、、、、

武闘派のメタさんならやってくれるかと、、(笑)

kiyomaxさんへ

いやぁ〜そうなんですよ、、、
5月なんて、、、ソロライド1回でしたよ(笑)

朝練メンバー充実の恩恵を受けまくりっす

リキさん、それは誤解です ···(汗)

私は過激な人でも武闘派でもありません~Biwako Cyclingの中でも一番のド貧脚で軟弱者のヘタレで漢の戦場に唯一女連れで来てチャラチャラしているチャラ男であります···\(^o^)/←これはこれで別の意味でアカン奴だと誤解されますね~(笑)


実はBiwako Cyclingは皆さんお若いのに年寄りに凄く優しいチームでして~あまり勝負とは関係ないところでメタボな年寄りが多少おイタをしても、笑って許して下さるので皆さんの手のひらの上で遊ばせて頂いておる次第です···しかし本当の勝負どころで、私は皆さん全員に一気にごぼう抜きされ最後尾を涙ぐみながらヘロヘロ走っている~コレがが真実です···。゚(゚´pωq。`)゚。←このヘロヘロの辺はガルマさんのブログでは意図的に省かれておりますww


ということで、私がただの人畜無害なメタボなオヤジだとご理解して頂けたことと思います~ダ○ちゃんと路○んのような二人合わさると「混ぜるな危険!」的な存在では絶対にございませんので(笑)これからもお気軽にお付き合い頂ければと存じます♪*˙︶˙*)ノ"


PS*自転車でのご一緒の際には必ず『モーツァルトなペース』のみでお願い致します~m(_ _)m(爆)

この場をお借りして メタさんへ

メタさん,真実がよ~くわかりました。

きわめて温厚な走りをしているのに,ガルマさんの筆によって不都合なところは割愛され,それ以外のことは誇張されているわけですね。ふむふむ。

で,それ,ホント?(笑)
真実はぼく自身の目で確かめるほかないですね。

「混ぜるな危険」 ── 笑いました!

メタさん、リキさんへ

いやぁ~おかしいですね
僕は割愛はしますが、誇張いっさいしてませんよ~
いつもメタさんガンガンペースアップしていきますからね~

> 「混ぜるな危険」

あ、うちには「混ぜなくても危険」な方がいます♪
サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録,噂,都市伝説
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれること、停まること、走りに出ないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション