久しぶりにルモンタウン!、空中戦は引退?

2015-06-11
梅雨の晴れ間で昨日の水曜日はライド可能!
おそらく一人なので朝起きた都合でいこうと前日は夜更かし、、、ブログを書いたり、レースの録画を見たり、、休み前日の夜をたっぷり楽しみました、、、

朝もゆっくりで起きると8時を回ってすっかり太陽も昇り、カーテン越しにもいい天気だ♪
走るにもってこい?、そろそろ起きようかな、、、

IMG_8849.jpg
(ん?)

今はもう8時をすぎてますが、、、「ん?」
なんとメンバーのTAKIさんから連絡を頂いていましたが完璧に夢の中でした〜申し訳ない
返事をすると既に走りにでられているようなので、後でロヴィニで出会えれば、、、
せっかく一人ライドを回避できそうでしたのに残念です

朝からそんな出来事の有った水曜日ですが、走りに行ったのは、、
fc2blog_201506101806069ad.jpg
(ルモンタウン)
いつも練習している朝練コース山でおなじみの栗東市にある金勝山、、、その別ルートでびわ湖南部では有名なヒルクライムポイントです。

今日はちょっと普段より長い登りも練習しようと思って来ましたが、登り始めてすぐに「調子が悪い」早々に心拍があがり辛かったです、、もうタイム更新うんぬんよりも「登りきれるかな?」って感じでした。
とりあえず30分を切るのには後何年かかるでしょうね?

もう空中戦(ヒルクライム)はあきらめて、地上戦(平地巡航)を鍛えて行こうかな(笑)

fc2blog_20150610191614cf9.jpg
(妄想中、、、)
Domane
「私がもう少しグイグイ登れば、、」

S-Works Evade
「登りでは空力効果を発揮できずに申し訳ない、、」

ガルマ
「いやいや、君たちは良くやってくれてるよ、、」

っとアホな妄想で自分を慰めてみたり、、、

fc2blog_20150610181552e15.jpg
(良い写真がせめてもの救い?)
ただし、ここの登った所の景色は好きなんですよ。この辺りの登りでは一番いい景色だと思っています、今日はびわ湖の方まで綺麗に見えて、しばし疲れを忘れさせてくれました。

fc2blog_2015061018215817f.jpg
(今日のコーラはほろ苦い?)
地上に降り立っていつものセブイレでコーラタイム、、、いつもよりも疲れたので今日は500ml行っときました♪
天気もよくて暑いぐらい、、もうすこし走りに行く予定でしたがバテてしまったようなので、山側からびわ湖方面に移動します。

fc2blog_20150610182455988.jpg
(びわ湖〜♪)

少し風があり、気温も上がってきましたがまだ夏本場にくらべるとましですね〜
気持ちよく流してびわ湖を北上、、カフェ ロヴィニ到着です

fc2blog_2015061018455832f.jpg
(しってますか?)
このロヴィニの看板メニュ〜のクレームシュニッタは日本ではここでしか食べれませんよ、、しかも僕はよく「今日は売り切れなんです〜」ってことも目撃しています、、人気ですよ〜
まだの方は是非一度ご賞味を!!

fc2blog_20150610184941174.jpg
(パスタぁ〜)
あ、でも今日の僕は新メニューでまだ食べなかったパスタです、、ロヴィニ規格からすると少なめですが僕にはちょうどいいかも(笑)

fc2blog_20150610185146349.jpg
(ここで合流!)
ここで朝に連絡をもらってたTAKIさんがどてるし店主さんといっしょに来店!

どてるし店主さん
「やっとここでガルマさんと出会えましたよ〜」
いや〜平日ライダーのガルマですから、なかなか目撃されない、見かけない、ほんとにいるのガルマって、、、、などなど、
走っている姿を見ると願い事がひとつ叶う、、、アベレージ速度が2km/hあがる、、、10Wパワーがあがる、、、と都市伝説もありますからね(笑)

今日はTAKIさん、どてるし店主さん、どてるしの隠れキャラの方もその後交えてロヴィニで楽しいひとときをすごします。
いつもいつも楽しい時間をロヴィニ マスター、スタッフKURTさん有り難うございます。

マスタ〜また走りに行きましょうね〜

fc2blog_201506101905492f9.jpg
(しかしいい天気)
疲れていたので流して帰ろうかと思いましたが、ここでせっかくなので地上戦(平地巡航)を鍛えることに、、、

”疲れてるときこそもうひと頑張り”

先日の日曜朝練の復路、琵琶湖大橋から帰帆島までのタイムに挑戦します。

朝練復路ではほとんどチームトレイン走行で、ゆーさんに先頭を引いて頂き、途中集団を整えるのにペースダウン1回、ottottoさん、ケイムラさん、あと僕自身がすこし先頭をひきましたが、その時のタイムをソロで走れるか!

いざ挑戦するとやっぱり風を思いっきり受けるので辛いです、、ちょっとした起伏も大敵ですが、コーナーで曲がるたびに風が向い風、、横風、、っと変わって行くのでペースをコントロールするのが難しいです。

ただ、、、ちょっと面白かったのが、目標の速度を維持できず苦しいときに低い姿勢をとるとちょっとだけスピードアップします(笑)、低い姿勢って大切ですよ〜♪

最後はバテたので少し失速しましたが、あとでSTRAVAで確認すると8秒ほど更新、、今日はこれでゆっくり眠れます♪


バイクタイム 3:11:45
距離 77.86 km
平均スピード 時速 24.36 km
最高スピード 時速 56.72 km
登り 560
降り 552
カロリー 2781
平均心拍数 149 bpm
最高心拍数 194 bpm
平均ペダルペース 64 rpm
最高ペダルペース 123 rpm
バイク TREK domane4.5 (2013)
ホイール/タイヤ Mavic CosCarb SL / GP 4000S2
温度 31°C
湿度 65%
風速 6 km/時 S





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

こんばんは^ ^

ガルマさんお疲れ様です。

今日はもしかしてと思い夜勤明け7時30分くらいに裏金勝山登ったんですが少し時間が早かった^^;
今月も中々休みが取れないけど(休出ばっかり)どこかで休み取ってロング行きたいですね^ ^

ポチさんへ

あらポチさん、、

ガルマとはなかなか出会えない存在なんですよね(冗談です)
しばらくつゆなのでなかなか天気の隙間を狙う必要がありますね

ひさしくポチさんと走ってないので
なんとか行きたいですね♪

坂…

坂は、本当しんどいですよね(笑)
私のブログによく出る上林も、丁度30分位で「24時時間のうちの30分!」と心に聞かせ登ってますが、すぐ逃げたくなります(泣)
メンタル強くなりてぇ〜(´Д` )
ロヴイニさんのパスタも食欲誘いますねぇ。うまそう!
COSMICは、やっぱりカッケー‼︎
ガルマ号と似合い過ぎです。
私はキシリウムですが、いつかCOSMIC欲しい‼︎

のじりんさんへ

上林ってデータ見ると後半に九十九折や、
細かなアップダウンがあって大変そうですね
脚がツーリングになるのも良く分かりますw

> 私はキシリウムですが、いつかCOSMIC欲しい‼︎
とりあえずみ見た目でディープリムを買ったので
それが良かったです。
ただし、、、登りようではないですねw

とりあえず今日は普段よりも裏もも筋肉痛がおおめです

凄い!

ガルマさんは、お忙しいのに常に頑張っておられるので尊敬します。
山に行かれるなんて凄い!
ましてやルモンから馬頭観音だなんて、ビックリ!
しんどかったと思いますが、走った後の達成感はハンパじゃないですからね。
展望台からの眺めは素晴らしいですね。
頑張った後のコーラは最高ですね!
カフェ ロヴィニさんでの食事も美味しそうで羨ましいです。
僕も行きたいのですが、月曜日が休みなので残念です。
通勤の時にガルマさんとご一緒出来る日を楽しみにしています。

ビーカブさんへ

ビーカブさんどうも!
そうですよね、、月曜日がお休みではロヴィニと
重なっていますね、、、

がんばってると思うんですが
しかし登りは一向に城田治しないですよ、、

ほんとに一度ご一緒したいですね
なんとか僕が早起きできれば、、、また頑張ります♪

平地を極めるための山

何とも矛盾しそうなテーマですけど、惰性が殆ど使えない登りは高い負荷を掛け続けることができるんで、確かに心肺と筋力の両方のトレーニングになりますもんね!!

・・・と、わかっても登らずに済むのなら登りたくない(笑)

あ、ガルマ念力、欲を言えばギアをアウタートップに入れた方がシルエットがより美しくなりますよ♪( ´∀`)b

kiyomaxさんへ、、

なかなか僕のがんばりが足りないのか
やはり登りタイム更新の気配がまた消えていきますw

平地と違って山は心拍が上がってくくるしくなっても
休憩しながらはしれないですからね、、常に重力ですからw

とりあえず登り練習はがんばりますが、ハムストリングを
刺激するために行きます~
サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション