びわ湖週末朝練日曜日の部、、、もういろいろ楽しすぎる♪

2015-06-15
良い感じに土日ダブル開催の週末朝練、、予報では日曜日の午前中は雨でしたが、蓋を開けてみると曇りから走っていいるうちにうす曇で雨の心配はありませんでした。

fc2blog_201506142359229b9.jpg
(集まれ~♪)
イニシャルdさん、kiyomaxさん、オペラMくん、ルーべWくん、ポチさん、ottottoさん、K兄くん、K弟くん、daichiさん、KAMIYAさん、ガルマです。

さて朝からいきなりのニュース、、

fc2blog_2015061423594530d.jpg
(K兄くんがニューフレーム投入)
本人曰く「クリテリウム用のマシンが欲しかった」と
そんなわけでアルミのバイクですが、スペシャライズドの ALLEZ、、、しかもS-WORKSですやん。
fc2blog_20150615000008006.jpg
なんとホイールには僕が注目してるマヴィックの40Cとは、、、気合が違うね♪

fc2blog_20150615000121898.jpg

fc2blog_2015061500014651d.jpg
(琵琶湖博物館)
朝から刺激を受けながら朝練スタート!今日もびわ湖を北上します♪
ウォーミングアップでゆっくり走る琵琶湖博物館ですが、そろそろはすの葉でびわ湖側がうまってきましたね。
自転車のりの朝は早いんですが、はすの花を見学に来られる方はもっと早いんですよね~、梅雨が明けるころから見ごろです♪

そんなことに浸っている間に一行は佐川美術館前へ突入〜
K兄くんがガツ~んとペースアップ、、なんとルーベWくん、KAMIYAさんと続きます。
そしてオペラMくんdaichiさんがつづきます、、あっ、Wくん落ちてきましたw、、


(がっつりペースアップ!)
今日はそれほど離されまいとちょっとがんばってみましたが追いつくのむりでしたね~
ここでkiyomaxaさんは用事がおありなのでお別れでした。

琵琶湖大橋の登りの我慢比べではdaichiさんが坂の始まる手前から引っ張ります、、、これが地味にキツイ、、、
登りなので動画で見る感じよりは速度は出てませんがオペラMくんと何とかもがきながら引き離されまいと踏ん張ります、、、


(太もも裏プルプルっすw)
daichiさん勉強させて頂きました(笑)

fc2blog_201506150012062b4.jpg
この週末はダブルでびわ湖南湖一おいしいコーラを堪能しました♪

さて、復路の巡航トレーニングですが今日はメンバーが多いので、2グループに分かれて走ります。

先行、、ガルマ、KAMIYAさん、daichiさん、オペラMくん、K兄くん、ルーべWくん

後続、、ottottoさん、イニシャルdさん、K弟くん、ポチさん


先行組みのメンバーは、最近始めた巡航アップトレは初めてなのですこし警戒してましたが、ガルマ先頭で走り出すとうまく理解してくれたようです。

ある程度ペースをコントロールしながら走ってましたが普段のサイクルロードよりは速めです、でもしっかりとトレインを組んでいるので「気持ち良いスピードで走れる!」「ついて行けます!」そうでしょう、、いい巡航トレでしょう?

あるときまではね、、、っふっふっふ、、そして中盤から

ガルマ「KAMIYAさん、前いける?」
っとここで信号待ちを利用してミスター太ももことKAMIYAさんにちょっと先頭を代わってもらうことにしましたが、一瞬でトレインの雰囲気が変貌、、

fc2blog_20150615003041951.jpg
(グイグイ行ってくれます♪)
いやぁ~さすがです、、、トレインを組んで一致団結するときは、ほんとはもう少しゆっくりと加速していくと良いんですがズバァ~ッとあがりましたね、、油断すると中切れしそうでした。
あ、ちなみにKAMIYAさんの背中が膨れているのはkiyomaxさんに譲って頂いたシートポストが入ってます(笑)

でも気持ち良い、、ガルマはご機嫌です♪
っとここで、、、、
K兄くん「Wくんがいません~w」
っと後ろから声がしましたが、”いません?”って遅れましたではなく?、、、、後方を振り返ると完全に視界からきえてました。
おそらくKAMIYAさんにかわった直後のペースアップで千切れたようです、、ここまで必死についてきてましたがむりだったか、、やはり練習不足ですね。

fc2blog_20150615005729504.jpg
終盤にもうちど僕が先頭に出て無理にペースアップはしませんが最後までペースをキープです、帰帆島の信号でストップしたので、みんなの顔を確認すると良い笑顔ッす、、楽しいですね♪

クールダウンがてら帰帆島にもどりますが、すぐに後続組みも帰ってきました。
fc2blog_2015061500332157e.jpg
(ottototさん先頭です)

fc2blog_20150615003341603.jpg
ポチさん、イニシャルdさん、K弟くんも遅れずに走りきっている様子です♪
ビワサイ良心派のイニシャルdさんとottottoさんがいるので一致団結で走りきりですね

fc2blog_201506150038391d0.jpg
(お疲れ様です)
その後は、、、K兄くんのニューマシンを試乗させてもらったり、、オペラM君のマシンをチェックがてらまたがったり、、、

fc2blog_201506150039344c4.jpg
(K兄くんのALLEZ、、)
良く見ると楕円リングやし~、、、もう良い感じですよ。ホイールもセミハイトで扱いやすそうでした、、、これは次回クリテリウムはがんばってもらわないと!

fc2blog_20150615003952d9a.jpg
(Mくん、ガルマ号試乗!)

あ、一番気になってた、、、
fc2blog_2015061500401188b.jpg
(daichiさんのマシンです)
僕のDomaneと同じエンデューロを代表するバイクの”Synapse”ですが気になっていました。
もう乗り味は抜群で、しっかりショックは吸収しますが逃げている感覚はなく、ペダルはグイグイ踏める、それに最近変えられたデュラエースC35チューブラーがまた良いんです、、
このマシンなら何処までも走れそう、、そう感じさせる仕上がりでした。

daichiさん
「この間に出たTanTanロングライドでも」
「終盤に来てペースアップできる体力を残せました!」
やっぱりね、乗り味最高でした。

おまけ、、その1
そんな感じで休憩していると、どてるしさんの朝練グループが南湖一周で帰帆島を通過されました
どてるし店主さん「おはようございます~」
気持ちよく挨拶していただきました~ありがとうございます。また何かの形でご一緒できるとたのしそうですね~♪

おまけ、、その2
今日は朝練後に数名がルモンタウンのヒルクライムに挑戦してきたようです、、

fc2blog_20150615004340a04.jpg
メンバーはルーべWくん、オペラMくん、K兄くん、KAMIYAさん、イニシャルdさん、K弟くん(サポートカーw)、たぶん全員が初ルモンかも、、

fc2blog_2015061500441897d.jpg
(見事制覇~)
みんな足つきもなく無事に登頂です、、しかしやっぱり内の最年長はノリがちがう(笑)

梅雨で心配だった週末でしたが、話題満載で楽しい朝練でしたね♪

それではまたお願いします




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

ああ勿体無い、、、

ビワサイ朝練も、車道使用になることでさりに強度がアップしましたね、間違いなく。
怪我と用事がなければその恐ろしさ?楽しさ?を垣間見れただろうから、残念無念!!

えっ!?シンドいの回避できてホッとしたりしてませんよっ!してませんからね!!(笑)

kiyomaxさんへ

ようやく体調が戻ってこられたようで
安心しましたよ

全体の強度については下がってるとおもいます
結構朝練終りで仕事に行くのが以前より楽ですし、、

おまけ、その2

朝練後、何を思ったのか上り大嫌いな5人組がルモンタウンに挑戦してきました(笑)

そこで良いモノ見せて頂きました。

いつになく頑張るオペラM君の姿
80デープで挑戦したルーベW君
あの体重(私の倍)で上りきったk兄
皆が道に迷わないように待っていたり、私がゴールを過ぎて下っていたのを全速で追いかけてくれたkamiyaさん

みんな良かったよ♪

こんぜでお会いしました

日曜にルモンタウンからのゴール地点駐車場でお会いしました、おだちといいます。
40半ばの中年初心者似非ローディーです。
お話いろいろ聞かせていただき楽しかったです。
またお会いできたらよろしくお願いします。

イニシャルdさんへ

ほぉ〜そんな良い話があったのですか、、
じゃ〜その部分はカットで(冗談です)

でも朝練だけにとどまらず、これからも
どんどんみんなで走りにいってくださいよ〜♪

おだちさんへ

おだちさん初めまして

一番お話しになったと思うイニシャルdさんは
ずべり話し好きでもあるのですよ、、

是非これからもよろしくお願いいたします。

一人よりみんなで^ ^

ガルマさんお疲れ様です。

久しぶりの朝練で今日は良い感じに足が張ってます(笑)

交通法が変わり帰りの巡行練習はいつもより速いのにみんなと一緒に走ると辛いけど笑顔になりますね( ´ ▽ ` )ノ
一人では中々35㎞で走るの辛いけどみんなで走ると意外と頑張れますよね^ ^

レア出勤ですが又よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
(月曜日も今月は休出になってしまいました(/ _ ; ))

ポチさんへ

ポチさんお疲れさまっす

久々と言いながら、きっちり走りきられる
あたり普段から動いているしょうこですね、、
さすがオジキっす♪

でもこれだけメンバー集まる所も
なかなか無いので、時間があれば
どんどんきてください

> レア出勤ですが又よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
> (月曜日も今月は休出になってしまいました(/ _ ; ))
って、、、あらぁ〜
まぁ、夏の間はがんばって
さわやかな秋につーりんぐっすよ♪
サイクリスト歓迎!
nicolaorogo.jpeg
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!


RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション
ガルマポイント
ガルマの喜ぶ事をすると獲得できるポイントシステム