梅雨でも走れてます、水曜日グラフティ〜♪

2015-06-18
梅雨、早く終わって欲しいですね~
fc2blog_201506172324563f9.jpg
(只今朝練終わりにコーラ補給中)
え?、いつものコーラと違うって、、、いやぁ〜痩せたいんですよ(爆)
fc2blog_20150617232716c8d.jpg
っと冗談はさておきここは最近オープンしたファミリーマート 草津帰帆島前店(ちょっと湖岸道路かは離れてます)サイクルラックは無いんですが椅子とテーブルが有りますので休憩に良い場所なんです。

っと、いきなりなぜこんなことを書いたかと言いますと、僕の良く走るびわ湖南湖東側で湖岸沿いの唯一のコンビニだったローソンが閉店したので、琵琶湖大橋まで全くコンビニ無しのエリアになってしまいました。
fc2blog_20150617233319fe8.jpg
(ローソンが閉店っす)
たまに朝練が終わってすぐに冷たい物が欲しくなるのですが、コンビニが少ないのが最近の悩みの種ですね、、、、

fc2blog_20150617234738fc7.jpg
そんな昨日の水曜日は休みでしたが用事があったので通常の朝練のみでした、、
fc2blog_201506180032537d3.jpg
(びわ湖南湖イチ美味しいコーラゲット!)

fc2blog_20150617234930b03.jpg
(kiyomaxさんとびわ湖へ〜)
朝練コース中その2
実は久々のkiyomaxさんとの水曜日朝練です、、、ちょっと体調を崩されていたのですが無事に復活で良かったです♪

fc2blog_20150617235312c86.jpg
(kiyomaxさん撮影)
前半、ウォーミングアップから程よく佐川美術館前ストレート、、、琵琶湖大橋プチ登り我慢比べをこなして後半線へ、、
6月から初めた車道走行の巡航アップトレに入ります、、

20150617帰帆
(2人で先頭交代しながら、、)
走り終わってkiyomaxさんにも言われたのですが、
昨年にkiyomaxさんと出会った頃、、この道のりを必死について行こうを後ろにしがみ付いて走っていたのですが、一年後にこうして一緒に交代しながら巡航している、、、成長したかな?

その時はもうほとんど余裕もなく、ただただ千切れないようにペダルをまわしていた記憶しか有り有りません(笑)

fc2blog_20150618003749b39.jpg
kiyomaxさん
「もう僕に教えることは有りません」

え〜何をご冗談を、、まだまだです(笑)、最後の追い込みはついて行くの必死でしたよ〜

今日は短めの休日ライドでしたが、久々kiyomaxさんと朝練で今後のこのルートの走り方の相談をしたりして充実の走りでした。

梅雨ですがやっぱりうまく走れてますね、、良い感じです♪




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

ご心配お掛けしました

お陰様で何とか復活できました♪

そうそう、僕程度で出来ることは知れてますけど、それでも初めてお会いした時からのガルマさんのレベルアップっぷりに、感慨深くもあり、また追い越される焦りもあり(笑)

だからあんまり追い込んで強くなっちゃダメですよ~

ダイエットまではじめるとなると!!さらなる速さを求めるのですね♪(どんな(笑))僕も追いつきたい人がいるのですが、そのひとのお陰で練習も頑張れますし、工夫もできるとおもってます!
そういう人とのつながりこそが自転車乗りの最高の宝なんでしょうね(^^)

kiyomaxさんへ

いやぁ~実はここしばらく水曜日は
寂しかったんですよ~

復活してよかったです♪

まぁ~せっかく一緒に走ってもらえるので
何とか爪あとを残そうとがんばってるだけですよ、、

特に今月は梅雨もあったので、ツーリングも
行ってないのでトレーニングになってしましますw

近江屋さんへ

近江屋さんちがうんですよ、、、
痩せたいけど痩せられないんです

一応、ロード初めて15キロほどおちたのですが、
その後はすこし落としてからは、、維持のみ、、、

本当はもう少し落とした方が登りとのバランスも
取れるのですが、食べるのをなかなかガマンできないんですよね、、

どうしましょうかねw、

あ、、ところでクリテリウムお疲れ様でした
表彰台にあがられてましたね♪

> ダイエットまではじめるとなると!!さらなる速さを求めるのですね♪(どんな(笑))僕も追いつきたい人がいるのですが、そのひとのお陰で練習も頑張れますし、工夫もできるとおもってます!
> そういう人とのつながりこそが自転車乗りの最高の宝なんでしょうね(^^)

ガルマさんも、kiyomaxさんも凄い走りをされるんですね。
記録更新は凄いです!
常に研究し努力される姿勢は素晴らしいです。
やっと次の日曜日は月1回の定休日なので、朝練に行けるかもしれないので、その時は老亀なので、後方で走る方とご一緒させてもらいたいと思っていますので、よろしくお願いします。

ビーカブさんへ

ビーカブさんこんばんは、、
日曜日にご一緒できればうれしいですね♪
その日はそのままツーリングをされるメンバーいるようですよ~
サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録,噂,都市伝説
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれること、停まること、走りに出ないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション