びわ湖週末朝練土曜日の部、、、ひとりじゃない!

2015-06-21
この一週間は梅雨らしく雨が多く、一日すっきり晴れ~ってことが少なかったです。

fc2blog_20150621012236dc9.jpg
(そんな時でも朝練!)
しかし、雨は降っていますがうまく週末は朝練が出来ているのが幸いです♪

でも、昨日の土曜日は何名かがアワイチツーリングに出かけたので恐らくは朝練人数は少なめ、、、一人かも?って思っていましたが蓋を開けると、、、

おかちゃん、ドギーさん、メタボびとさん、そして先日朝練メンバーがルモンタウンに走りに行ったときに知り合ったおだちさんが初参戦で、ガルマとあわせて5名でスタートです♪

fc2blog_20150621011951eee.jpg
(ん?あのグループは?)
ウォーミングアップ走行をしているとなにやら同じく走っておられるロードバイクが、、、、っと良く見るとKAMIYAさん、そしてR.YAMAさん、さらに同じ会社のチーム員TAKADAさん、、、

お話を良くと、会社で作っているチームで、他のメンバーも含めて数人で朝練予定でしたが欠席者が出て予定変更してこちらに合流してくださいました。

fc2blog_20150621012013ad4.jpg
(あ、さらにあれは、、)
そして琵琶湖博物館でサイさんも合流(最近途中合流が流行です♪)
fc2blog_20150621012554f57.jpg
そんなわけで結局総勢9名での朝練となりましたよ~

今日の佐川美術館前はめずらしく車が多い、、、、そんなわけでひたすら巡航でした。
実はこの間につけたミラーが予想を上回る使い勝手が良く、後方確認がばっちりでした、、いつメタボびとさんやKAMIYAさんがペースアップするか待ち構えてましたが、、、
fc2blog_201506210132285e9.jpg
今日は安全第一の日でしたよ、、、

ただし琵琶湖大橋プチ登り我慢比べては先行したサイさんを目印に追いかけてました、、、いやぁ~キツイ、、
fc2blog_20150621013300314.jpg
(サイさんが微かに見える、、)
fc2blog_20150621013320420.jpg
(なんと追いつきました〜)
いつもながらここはキツいっすね〜

fc2blog_2015062101361409d.jpg
(しかしそのおかげで、、)
今日もびわ湖(南湖)イチおいしいコーラをゲットです♪
ここで、KSがあるのでおかちゃん、そしてサイさんはライフワークの週末ビワイチへ、、、
お疲れ様です♪

さてと、、残ったメンバーで復路グループ分けですが、、、、

ドギーさん、KAMIYAさん、R.YAMAさん、メタボびとさんが先行組

ガルマ、おだちさん、TAKADAさんとで後続組みで行きます

程よく先行組みが見えるのでペースも保ちやすくてよかったです。
走り出し最初はおだちさんが離れ気味でしたので、ちょっとお話を聞くと「前に着くのに慣れていないので、、」っとのことでした。

でも、せっかっくなので前に着く練習をと少しペースをコントロールして

ガルマ
「僕はすこし頭を下げ気味にして前が見えるように走ります」
「無理をしなくて良いですが、すこしづつ前に詰めていくと前走者にす~ッと引っ張られますから、、」

しばらく走行すると慣れてこられたようで、タイヤ一つ以上は離れることなく、、、最後にはもう少し詰められてたと思います。

おだてさん
「楽に気持ちよく走れます~」

そうなんですよ~これが集団走行の醍醐味ですよ!
ようこそビワサイトレインへ~♪

fc2blog_2015062109264563f.jpg
(20秒ほど離れて追走)
程よいペースでびわ湖沿いを南下、、、ラストが近くなると先行組みがぐぅ~ッっとペースアップして見えなくなります(笑)、
後から聞くと、ドギーさんが徐々にペースをあげて、そこからKAMIYAさんに先頭を代わって一気に!、、、そして最後はメタさんの鬼引きも登場して良い強度で走りきったそうですよw、、、

後続組みもよい感じでペースを保ちながら最後は橋の登りでがんばってフィニッシュ~、、、、今日は復路はオール先頭を引いたので良い練習になりましたw~~

fc2blog_201506210137104bb.jpg
(お疲れさまぁ~)
いやぁ~結局楽しい朝練となりましたね♪

おまけ、、、
実はこの日はアワイチライドへ行ったメンバーが、、
前回無念のスポーク折れでリタイヤとなったottottoさんとKSで参加できなかったケイムラさん、そしてイニシャルdさんとオペラMくんと4人で行ってきました。
fc2blog_20150621014101d1a.jpg
天気もよくて、なかなか充実のアワイチだったようですよ♪




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

こんばんは!

ガルマさん、今日もお疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


土曜日の朝練に参加させて頂いて『嫁トレ in 淡路島』のためにたった一週お休みしただけなのに、なぜかメッチャメチャ久しぶりな感じがしてしまいました~コレはもう完全なBiwako Cycling週末朝練中毒患者の症状ですね···もう普通のローディーには戻れない !? \(^o^)/オワタ(爆)


冗談はさておきホント大変気持ちの良い朝練でしたね~途中からどんどん人数増えてくるし···(笑)


初参加のおだちさんも走れる方で琵琶湖大橋の復路ではスバっと抜かれて~またまたBiwako Cycling最遅をやっぱり私がキープする結果に···最遅の定位置はまだまだ渡さんぞ!なんちゃって(・ω≦)テヘペロ(涙)


それから、このブログ記事中に私が鬼牽きしたとありますが···あれはあの有名な愛知の三味線奏者様の如く(笑)ゴールに近づき列車のスピードが緩んだ瞬間にスパートして皆様のご好意で一瞬だけ前に出して頂いただけで決して牽いてはおりません~何卒お間違えのないように!\(^o^)/


それでは、月曜日から指折り数えて来週の週末朝練を楽しみにしておりますのでよろしくお願い致しますね♪*˙︶˙*)ノ"

メタボびとさんへ

おつかれっすメタさん( ̄^ ̄)ゞ

鬼火引き疑惑は話題騒然ですよ
(言いふらしているのは僕ですが(笑)、、、)

なんだかどんどん朝練メンバーが増えていくので
面白いですね。
なかなかこんな集まりないですね(笑)

ほんとに週末が待ち遠しい♪

おや♪

走るお仲間が増えるのは嬉しいことですね♪

そういや昨日、ランチにロヴィニに行った際も、お客さんがビワサイジャージに激しく食い付いてらっしゃいましたよ。
たまたまこの日は私服(笑)やったんで、ビワサイジャージの正装で行けば良かったかな~なんて(; ̄ー ̄A

張り切りました

土曜の朝練楽しかったです。日曜も天気がよければ行きたかった次第です。
私は基本的に持久力が皆無なので、ハイペースだと瞬刹されます。といっても瞬発力が良いわけでもなく(^^;
今後もお手柔らかにお願いします。
ゼーハー言いながら走るのも嫌いじゃないですが、Mじゃないですよf(^_^)

kiyomaxさんへ

おぉ~、びわ湖沿いを走るときは
正装(ビワサイジャージ)で走っていただかないと
ダメですね~w、、、

そろそろ、、、第4期ジャージがしあがってきますね、、

おだちさんへ

おだちさん土曜日はお疲れ様でした
日曜は残念でしたね、、

まぁ~あんな感じで朝練してますから
時間があればきてくださいよ~
朝練後に「ちょっと走りにいきません?」
なぁ~んて話も出たりするので仲間が増えます!

これからもお願いします♪
サイクリスト歓迎!
nicolaorogo.jpeg
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!


RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション
ガルマポイント
ガルマの喜ぶ事をすると獲得できるポイントシステム