びわ湖週末朝練日曜日の部、、、良いトレーニングでした♪

2015-06-29
前日の土曜日は雨の予報ですが問題なく朝練、、、しかし日曜日の朝が微妙、、、
雨雲レーダーには見えない小雨が降っているようでLINEでどうするかのメールが飛び交いましたが、おそらく問題ないかと出発、、、

fc2blog_201506282355555fd.jpg
(曇ってます、、、)
ちょっと小雨が降ったり止んだり、、、ただし、経験上これ以上ひどくならないと思っていたので問題なく開催です♪

fc2blog_20150628235619b96.jpg
(はい集合~)
おかちゃん、ケイムラさん、イニシャルdさん、ゆーさん、ルーべWくん、メタボびとさん、K兄くん、ちょっと遅れて合流オペラMくん、ガルマです。実はスタートしてすぐにオペラMくんが集合場所に来たらしく、必死に追いついてきたみたいです。

fc2blog_20150628235727ce1.jpg
(あれおかちゃんディープリムですね)
おかちゃん
「あれ、ガルマさんディープじゃない」

ガルマ
「だって、、風きついよw」

おかちゃん
「土曜日朝練のブログではディープでは、、、」

ごめんよ、、換えてきちゃったw

fc2blog_20150628235753b6b.jpg
(K兄くんもミラー)
K兄くんもミラーを装着してきたようで、「見やすいです」っとのこと、これはメンバーでもっと流行って欲しい!

前日の土曜日と同じように今日も風が強いです、、、、そして前半追い風、、後半向い風仕様も同じです、、、、
後半がきびしくなるのが分かっていたので往路はほどほどにして、後半の巡航アップトレに備えようと、、、、ゆーさんいますしね、、、

fc2blog_20150628235920714.jpg
(ウォーミングアップ中)
朝練コース中その2をすすみます♪

今日は琵琶湖博物館で、、、ゆーさんがクリテリムルートへ
fc2blog_20150629000132d0b.jpg

fc2blog_20150629000146a9b.jpg
(この琵琶湖博物館の内周は実はクリテリウムレースが開催されるコースでして、たまに練習で走ります)
久しく走ってなかったので僕もお供します、、、、後のメンバーはブレイク走りかな?、、、

ちょっと2周ほど走っただけですが、いきなり強度を上げたので辛かった、、

ゆーさん「ガルマさん、いきなり大丈夫ですか?」

ガルマ「やっぱり僕、ウォーミングアップをしっかりしないときついですね」

佐川前まではゆっくり行こうっと思っていると、
あれ、、集団がいない!

いつもクリテルートにそれたときの合流ポイントに誰もいません、先を見ても人影がない!
っとここで途中からクリテルートを走ってきてくれたK兄くんとルーべWくんが、、、

K兄くん「集団、、逃げました!

えぇ~、、まさかの置いてけぼりっすか!、、しかも、ここから速度が上がるルートで追いつくのは至難の業です!

ゆーさん「行きますか!
っと言うことで、いきなりクリテリウムルートを走ったことを後悔しまくりの展開となりました、、、ゆーさん、ガルマ、K兄くん、ルーべWくんで先行グループを猛追します。

ただし、、やはりまったく先行組みのうしろ姿はみえません、、、しばらく進むと、、、、

K兄くん「Wくんが遅れましたぁ~」

ガルマ「捨ておけぇ~」

ゆーさん「了解!」

ガルマ半笑いっす、、


(ゆーさん猛追の巻〜)
そしてもう一段スピードアップ!、、、ようやくうっすらと影を確認、、、佐川美術館手間で先頭交代して換わります、、
ここまでくるとなんとしても追いつきたいのでひっしに回しますがやはり前半の疲れを引きずります、、

途中に橋のため勾配があるのでそこでスピードが落ちそうなのでゆーさんにサインをおくり「限界!」と伝えます、、ゆーさんも橋の手前から確認して準備してくれてたので再び先頭をお願いします!

ぎりぎり先頭を走ってたケイムラさん、おかちゃんにの背中が見えたところで終了、、、前半で燃え尽きました(笑)

fc2blog_201506290005233ee.jpg
(今日のコーラ、、キツイッす♪)

ここでK兄くんとケイムラさん、オペラMくんはロヴィニへ行くのでおわかれ〜

さて、、前日の汚名挽回とばかりにルーべWくんがイニシャルdさんとメタボびたさんと共に先行グループへ、
おかちゃん、ゆーさん、ガルマで後続グループと復路巡航アップトレスタートです。

僕は思ったより消耗が激しく、ひさしぶりに肺の痛みが出たのでちょっと後ろにつかせていただきました。
遠くから先行組みを確認しただけなのですが、適度に先頭を変わりながら良いペースで進んでいます、後ろ組みはおかちゃん先頭で巡航、、中盤でゆーさんが先頭を換わってくださり安定したペースで進みます、、、

おかちゃん「ゆーさん、、このペースだと追いつきます!」

ゆーさん「あぁ~わかりました、、」

一応、イニシャルdさんに追い抜きはあかんで!っと釘を刺されていましたが、、、たぶんゆーさんにはその気はないかと、、、、あ、僕にはまったくございません(笑)、前半のお返しです。

今日は見事に信号ストップ無し、、復路ルートの半分ぐらい経過すると前方から一人遅れてきます、、、、、イニシャルdさん、、、、

追い抜きざまに「こらぁ~」っと叫ばれるかと思いましたが、向い風に撃沈な様子でした、、さすがの鉄人dさんもこの向い風はきびしいですね。

fc2blog_20150629001956c0b.jpg
追い抜きなしと言われていましたが、ゆーさん後ろを確認している様子、、、では最後尾の僕が確認して「クリアーです」っとおかちゃんへ伝言、、、安全を確認してdさんをパスしていきます♪

そして次の獲物はw、、、、前日に引き続きルーべWくんが千切れてます。
fc2blog_20150629002021ab3.jpg
(今日は粘ってます!)

しかし、このころになると後ろについて余裕なはずが苦しくなってきます、、しかしゆーさんはすごいっすね、前半から飛ばしまくってるはずなのに、向い風の中でこのペースを作ってるとは、、さすがです。

そしてそして、、、最後まで粘っていたメタボびとさんをパスしますが、メタボさんがここで粘りを見せて集団の後ろに喰らい尽きます。
fc2blog_201506290020504fa.jpg
これはナイスファイト!、朝練でも率先してペースアップしてがんばっている成果だとおもいます、、、これはこのまま最後まで持ちそうな感じ、、、

そう思っていると、ちょうで前方に車が停車していてペースダウン、、、ほぼ0スタートって感じになってしまい、再びのペースアップについて行けずにメタさんが遅れてしまいます。
fc2blog_20150629002214461.jpg
僕もかなりきつかったでがおかちゃんとすがりつきます、、、しかし、ここからラストスパートの地点でしてゆーさん最後の追い込みで上げて行きます、、、、ここでおかちゃんが遅れてしまいます、、、

fc2blog_20150629002243897.jpg
(今日の生き残り、、2人)
あ、これはあくまで冗談ですよ、、ネタですw
今日も向い風がきびしかったので走りきった全員最高のトレーニングになったと思います。
なかなか一人では追い込めないので集団で走ると半端な姿は見せられないからがんばれます♪

fc2blog_201506290028042eb.jpg
(お疲れ様です)

しかし、、、ほんとに改めて良いメンバーと楽しく練習していると思います
いやぁ〜僕は幸せ者です




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

いやぁ〜

いやぁ〜楽しそうですねd(^_^o)
皆さん充実したライドですね。うらやましい!
K兄さんは、私と同じくミラー装着ですね。
コンビニなどは、気をつけて下さい!(・ω・)ノ

のじりんさんへ

そうなんですよのじりんさん、、

K兄くんが同じのを買ってきたので
そうそう「コンビニではたたまないと、怪しまれるで〜」
っと相談しておきましたが、、

こんど気づかれないように「ポチ」って
開いてやろうと思ってます(笑)

ガルマさんのお人柄のおかげで···

ガルマさん、今日もお疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


週末朝練は土・日曜日ともに参加出来て大満足でしたが~向かい風には難儀いたしましたね···脚を削られまくりで疲れ果てて最後はヘロヘロになってしまいましたよ~(T^T)

これもひとえにガルマさんの素晴らしいお人柄のおかげかと···m(_ _)m


びわ湖博物館からの逃げは、誰が言い出した訳ではなく···クリテリウムコース組がまだ来てないなあという確認は皆でしましたが誰も止まることなく自然な流れで本コースへ~(笑)


皆、ゆっくり走っていればすぐに後続組も追いついて来るだろうという認識だったとは思いましたが~某鉄人様のお考えだけは違ったようでいきなりの鬼牽き···これで逃げが確定してしまいましたww\(^o^)/


私も途中から僭越ながら先頭を牽かせて頂き~佐川美術館手前のコブまで全力でアシストしましたので、動画を見せて頂きケイムラさんとおかちゃんが後続組の魔の手から無事逃げきれたことを知り大変満足しております!(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

これもひとえにガルマさんの素晴らしいお人柄のおかげかと···m(_ _)m


復路の巡航トレーニング区間では、ルーベWさんに35km/hキープをリクエストした手前~自分が先頭に出た時にもキープに努めましたが先頭はもろに向かい風を受けて油断すると30km/hもヤバイ状態···(><)

なんとか戻したりヤバかったりを繰り返し~もはやこれまでかと思っているとゆーさん特急列車にズバッと抜かれましたが最後の力を振り絞り最後尾にすがりつくと···あら不思議35km/hをはるかに超えるスピードなのに楽についていけます!(((o(*゚▽゚*)o)))


やはり先頭とツキイチではこれだけ違うんだと改めて感じたのと、ガルマさんやゆーさんが半笑いでいつも先頭を平然と牽かれる偉大さも改めて凄いと感じた次第であります!凄ッΣ(o゚д゚oノ)ノ


あっ、それから車が横切り0発進になってあえなく千切れてしまいましたが~アレがなくても最後のゆーさんのスパートにはついていけなかった自信だけはありますww···(T^T)


しかし、いつの日か生き残りメンバーに入って私もVサインで写真に収まってみたいですね~これからも鋭意努力してなんとか!(๑و•̀ω•́)و<ムリダナ…


ガルマさんにはいつも楽しい週末朝練を企画して頂いて本当にありがたく思っております♡(´,,•ω•,,`)キュン


あれもこれも全てガルマさんの素晴らしいお人柄のおかげだといつも感謝しております···m(_ _)m


それでは、また来週も楽しみにしておりますのでよろしくお願い致しますね♪(^_-)-☆



※コメント中、つながりが悪い文章が挿入されておりますが~只今、Biwako Cyclingではガルマさんの好感度upキャンペーンを絶賛展開中でございますのであしからずご了承くださいませ···m(_ _)m



PS*ガルマさん、こんなもんでご満足頂けたでしょうか?(爆)\(^o^)/

メタボびとさんへ

メタさんいつも楽しいコメント
有り難うございます!

好感度アップ、、、なにとぞよろしくお願いします
あなたがたよりです♪

ただし、、
>あれもこれも全てガルマさんの素晴らしい
>お人柄のおかげだといつも感謝しております···m(_ _)m
最後にこれを付け足せば何かいても良いかなぁ〜っ的な臭いがしますが、、
気のせいかな(笑)

巡航トレはその内にメタさんついて来れるようになりますよ
あの走ろうとする気持ちが伝わる追い込み最高っす

巡行速かった~

どうもお世話になってます(^-^ゞ
土曜に比べて風は多少弱かったようですがやはりディープでは横風を受けましたね~
風を考えて即座にロープロに替えてこられるあたりガルマさんさすがっす!(*^ー^)ノ♪
これも一重にガルマさんの素晴らしいお人柄の表れですね(笑)

しかし後半のゆーさんの巡行はみとれてしまいました。後ろに付いて巡行しましたが速い速いo(^o^)o
最後にさらにupされたときには無理でした(^_^;)
追従するガルマさんをみて修行が足りんな~と私自身も反省m(__)m
それでも次はがんばって付いていこうと思えるモチベーションを与えていただけるのはありがたい限りでございます。
これも一重にガルマさんの素晴らしいお人柄の表れかと(笑)

さて、次の日曜日はガルマさんの念力でなんとしても晴れさせてくださいませ!

おかちゃんへ

> 風を考えて即座にロープロに替えてこられるあたりガルマさんさすがっす!(*^ー^)ノ♪
つねに考えて朝練に取り組まさせて頂いております!

> 最後にさらにupされたときには無理でした(^_^;)
> 追従するガルマさんをみて修行が足りんな~と私自身も反省m(__)m
いやぁ〜もう必死に走っているだけですよ♪

> これも一重にガルマさんの素晴らしいお人柄の表れかと(笑)
まぁ〜それは100%、、その通りですね♪

さて、、日曜日、、、どうかな、、♪、、
サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録,噂,都市伝説
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれること、停まること、走りに出ないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション