びわ湖週末朝練日曜日の部、、、どんどん仲間が増えます♪

2015-07-06
奇跡といいますか祈りが通じたといいますか、この週末は雨で走れない予報だったのに蓋を開ければダブル開催でしたね♪

おかげで日曜日は前日から始まったツール・ド・フランスの録画消化で寝不足でしたが、朝から「雨が上がった」「乾きそうです」「とりあえず行きましょうか?」などなどLINEで飛び交って、、

fc2blog_201507060014081f0.jpg
(はい、、集合ですよ)

最近はまたまた参加くださるメンバーが増え、、、、今日のメンバーは、おかちゃん、ケイムラさん、kimuchiiさん、イニシャルdさん、メタボびとさん、おだちさん、オペラMくん、はるさん、ガルマです。

おだちさんは先月から来ていただいてますがもう定着、、楽しんで走っておられるご様子でなにより!
そして紅一点、kimuchiiさんは初参戦、、ビワサイ初の女性朝練参加の栄冠を手に入れられました♪
おめでとうございます

4月ごろから乗り始められたそうで、われらが憩いの場所カフェ ロヴィニの常連さん、今回集団走行に興味を持っていただき初参加です。

kimuchiiさんには集団走行に欠かせないハンドサインや、朝練ルートや走り方の説明をさせていただき朝練コースその2をスタート、、ただし雨は上がっていますが琵琶湖大橋はぬれていると危険なので念のために今日は回避です。

fc2blog_201507060018024dc.jpg
(ウォーミングアップ~)
あれ、、人数がへってる?、、、このウォーミングアップの琵琶湖博物館で増えるってことはあるのですが減るとは?
っとここオペラMくんからはるさんがパンクで修理中との連絡です。
あら、、、神様の降臨ですか!
あとできくと、ガラスの破片が刺さってたようです、、往復のルートなのでいったん先にすすむことに、、

初参戦のkimuchiiさんは集団走行の経験は少ないそうですがしばらく走るとちゃんとトレインの中で納まって心配なし!
fc2blog_20150706001628fe6.jpg
(大丈夫ですね♪)

今日の前半はおとなしい感じで進みましたが、、、
ガルマ
「今日はおとなしいですね~」
っと集団を煽るとケイムラさんがペースアップして行きます♪しかも一気に上げていきますね~
あまりの見事なスパートに見とれて逃げを決められてしまいました。

っというわけで今日の佐川美術館前巡航アップトレはケイムラさんをターゲットに進む展開です!
おかちゃんと追いかけますが、先行を許しすぎたのか「このあたりで追いつけるかな?」っと思っていたところにきても差がつまりません。

ガルマ「(ちから)残ってる?」

おかちゃん「もうむりっす、、」

おかちゃんと先頭を換わりながら何とか走りましたが、最後はケイムラさんがペースをすこし落としたのでなんとか追いつけたのだとおもいます、、おとなしい前半と思いきや良いトレーニングとなりました。

fc2blog_201507060018589ac.jpg
(今日はコーラ仲間もゲット♪)
休憩中に話を聴いていると後続は後続でドラマがw、、、イニシャルdさんが前をひいて後続グループのペースをつくっているとkimuchiiさんに交わされたとか!(◎_◎;)マジ、、、
これなら復路は心配ないかな?っと勝手にガルマリサーチで判断しますw

さて後半の復路、今日もグループ分け無しですこしペースをコントロールして帰る事にします。
走り出してしばらくしてkimuchiiさんがすこし遅れたのですが、すかざずイニシャルdさんが間に入っていただいただき、万が一切れても大丈夫なトレインとなりました。

fc2blog_201507060023148a5.jpg
(でもほぼこのままでした!)
うまくdさんがkimuchiiさんをサポートしてくださり、その後は千切れることなくギリギリ巡航トレについてこられます。
4月にはじめられたばかりですが、、、フラペでこのペースについてくるなんて素敵すぎですね♪

ただし終盤を向かってぺースが、、、、実はこの後にKS(家族サービス)の時間が迫っているケイムラさんとおかちゃんのプレッシャーがハンパないっす、、

fc2blog_2015070600270214b.jpg
(そしてケイムラさん!)
程なくしてケイムラさんがペースを上げていきます(今日もやっぱり終盤にむけてサバイバルが始まりました)さぁ~君は生き残ることが出来るか!具体的に言いませんが、、速いですw

fc2blog_201507060027253dc.jpg
最後は先頭を引きついてそのまま速度をキープして進み、帰帆島の橋をめざしてラストスパートしますが今日はそれほどちぎれずに終了でした。

fc2blog_20150706003349430.jpg
(今日の生き残り、、4人!)
あ、多分ケイムラさんは急ぎのためにクールダウン無しで車に直行ですかね、、、

fc2blog_20150706003420b9f.jpg
(イニシャルdさん、kimuchiiさん)
そして凄かったのがkimuchiiさんもそんなに遅れずに到着です、これには一同びっくりでした。
dさんナイスサポートです!

kimuchiiさん
「みなさん速いんですね!」
っとおっしゃってましたが乗り始めたばかりでこれだけ走れるのたいした物です、ぜったいにもっと走れるようになるでしょう。おだちさんも十分巡航についてこられますし、これは古参メンバーはうかうかしてられませんよ♪

fc2blog_201507060036215aa.jpg
(そしてメタさんうしろ姿!)
いやぁ~ひそかに復路巡航トレに切り替えて一ヶ月ほど、、、ようやくメタボびとさん最後まで生き残りました♪
背中が誇らしげッすよ~やったね!

fc2blog_201507060037073d4.jpg
(お疲れさまぁ~)
歓談しているところに程なくしてはるさんが戻ってきます、、
結局パンクからの復帰ならずで車で回収(用事で着ていたK弟くんにて)となり戻ってきました。

fc2blog_20150706003723d50.jpg
(パンクしたタイヤ眺めて、、)
はるさんは最近チューブレスにしたのでちょっと対処の戸惑いもあったのと、パンクの原因がガラス片でしたが、チューブをいれて走りだしたらもう一箇所にガラスが刺さっていて再びパンク、、、っで心が折れたみたい。

まぁ~こんな日もあるよね、、、サポートしてくれてたオペラMくんありがとう!

っということで、今週もいろいろ有った週末朝練ですが何処までメンバーが増えていくんでしょうか♪
なにやら来週にも初参加の方が何人か来られるようで、、、

あぁ~楽しくて仕方が無いですよ〜





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

うぅぅぅっ…(ノ_<。)

京都伊勢丹のフラッグスカフェのスタッフ不足でとても忙しく、先週の日曜を最後にロヴィニのお手伝いを無期限で離れる事になり、それもあってイニシャルdさんとおかちゃんさんにお願いしてライドに急遽お付き合い下さいました。

朝練に行きたい!!行きたい!!とずっと思っているのに、参加出来ずにいてごめんなさい(ノ_・。)

いつかまたビワサイの皆さんにお会い出来る日がくる事を願っています!!

これからも、ロヴィニ・マスター・KURTさんを宜しくお願い致します!

CR みさぴ~へ

あら~そうなんですか
最近ロヴィニで見かけないですもんね

まぁ~びわこは逃げませんから
また時間のあるときに走りましょう♪

それに、、「Gガール」の称号第一号は
みさぴ~ですからね

嬉しいですね~♪

女性メンバーさんができると走りに華が出るし、みんないつもより5割増しで走りに気を遣いそうやし(笑)

でも、、、
雨上がりで路面がウェットな時が一番パンクリスク高いってのは、やはりホントなんでしょうたね。くわばらわくわばら。

kiyomaxさんへ

さて、、、老若男女が楽しくが
もっとうの朝練ですから、kiyomaxさん
これからもよろしくお願いいたします♪

コーラ仲間GETですね!

朝練お疲れ様でした(^-^ゞ
ジャージもありがとうございますd=(^o^)=b

初の女性参加も華があってよかったですね♪♪末恐ろしい脚の持ち主でしたが(笑)
これからますます気合いが入ることでしょう(^_^)
ガルマさんのコーラ仲間もできたし(笑)

はるさんのパンクトラブルも大変でしたね。私は早々に退散してしまったのではるさんのご帰宅を待てなかったですが…m(__)m

こうやってメンバーが増えていくのも、ひとえにガルマさんの素晴らしいお人柄のおかげかと(笑)
Kimuchiiさんも楽しめたとのことでなによりでしたね!

こんばんは!

ガルマさん、今日もお疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


日曜日の朝練は初の女性ローディー参加の噂もあり~野郎どもの熱い祈りが天に通じたのか?(笑)前夜の強い雨を考えるとまさに奇跡的な開催でしたね!(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!


そして華麗に朝練に登場されたkimuchiiさんは、とても女性らしく華奢な方で~これでBiwako Cyclingにもやっと一輪の華が咲いたと微笑ましく見ておりましたが···(❁´ ︶ `❁)*✲゚*


いざ、走り出すと···これが今年の4月から走り始めたとは思えない安定した余裕のある走りで遅れることなく付いてこられてますやん!(◎_◎;)(しかもフラぺで!)


これは、一輪の華などと言って悠長に浮かれている場合じゃございません~ビワサイ最弱の私にとっては超強力なライバル出現ッス···ヾ(>д< )/ ヤバッ !


朝練終了後、少しお話させて頂きましたが~華奢で大人しそうな容姿からはそうとは思えないぐらい凄くポジティブな方で(皆でビンディングペダルに変えると速くなるよ~などとアドバイスしていると「明日買いに行こうかな」とおっしゃるぐらいに···笑)もっと速くなりたいという意志をビンビン感じました~(≧∇≦)b スンヴァラッッスィィィィィィィ


こりゃ~本格的にちょっと練習されればメタボなオヤジなどは置いていかれる日も近いことを悟った朝練でした···\(^o^)/オワタ(涙)


こうやって新しい方が参加されてもドンドン抜かれて気がつけば最終的にはいつも安定の最下位···哀しくも憐れな事実ですが~しかし、これはこれで新人さんの引き立て役となりBiwako Cycling週末朝練のお役に少しは立てているのではないかと密かに自負しております~(T^T)ゞ(笑)


今回は、ガルマさんの素晴らしいお人柄のおかげで~お天気よりも奇跡的に初めて何とか生き残れましたが(笑)皆様ドンドン強くなられていかれるので、もっともっと私も精進せねば!(๑و•̀ω•́)و<モウゲンカイカモ…


あまりにも遅れるようなら新人さんの練習台にもなれずにガルマさんに引退勧告をされそうですからね・・・(・∀・i)タラー・・・♪(爆)


このハードな朝練がいつまで続けられるかわかりませんが···とりあえずはもう暫くはもがいてみたいと思っておりますのでww~これからもガルマさんの素晴らしいお人柄をもって何卒よろしくお願い致します♪*˙︶˙*)ノ"(笑)

おかちゃんへ

あ、そうそうジャージお待たせ♪
じゃんじゃん走ってアピールしてください!

最近は新しく来てくれる方がでてまた
たのしいんですが、kimuchiiさんも楽しんで
くれれば良いんですけどね

さて、、次週末は晴れるかな〜

メタボびとさんへ

メタさんまだまだ
大丈夫っすよ〜

当分、僕の後ろはメタさん指定で
行きましょう。
安心サポートのガルマトレインにおまかせ〜
サイクリスト歓迎!
nicolaorogo.jpeg
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!


RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション
ガルマポイント
ガルマの喜ぶ事をすると獲得できるポイントシステム