雑誌が発売されますよ、、連休で忘れてませんか?

2015-07-22

梅雨明けしても雨で不安定、、そんなときは雑誌ですね♪
fc2blog_2015072018192735a.jpg
FUNRiDE / BiCYCLE CLUB/ CYCLE SPORTS /





まずは残念というか悲しいというか
休刊のため最後となったFUNRiDE、、、「うそぴょ~ん」って分けではなくてやっぱりマジでしたね
FUNRiDE 9月号です
fc2blog_20150721201326c72.jpg
(ひとまず休刊です)
今後はWebに特化していくそうですが(10月ごろ開始?)、、メンバーのオペラMくん一押し”日向さん”のコーナーはどうなるのでしょう?

さて気を取り直してそんな最後の特集は
いつまでもカッコよくいたい
自転車BODYノ作り方

fc2blog_20150721201924621.jpg
(イラストが進撃の巨人風?)
fc2blog_20150721201945731.jpg
やせるとやつれるはちがう!これは僕が常々思っていることですね、、マジっすよw

fc2blog_20150721202216f10.jpg
これもいい記事でした、、僕も脹脛に無理をさせないペダリングを目指しているので復習になります。そのほかに脚の使い方など勉強になりますよ♪







そして、予告記事から気になっていたのがCYCLE SPORTS 9月号特集!
ロングライドもレースも自由自在!
黄金のペダリングマスター術

fc2blog_20150721203003339.jpg
(黄金っすよ、黄金!)

さまざまな方のアドバイス形式の記事、それぞれポイントがりそうですよ♪
fc2blog_201507212031042af.jpg
(僕と同じ考えだ!w)
最近イメージしている脚の使い方と身体の軸のイメージについての解説が特に役に立ちます、、

fc2blog_20150721203436a23.jpg
(竹谷さんも登場)
直接に竹谷さんのセミナーに参加したメンバーがいるのですが「講習でも同じようなことをおっしゃってました!」っとこれは熟読ですね、、他の方の記事も良かったですし、、、、

fc2blog_2015072120382667e.jpg
(ケイムラさん、パワーメーターの活用っすよ!)
今回の特集、、どのアドバイにも「そうか!」っとうなずけるポイントが合ったので僕はじっくり読ませていただきました。







そして最後はBiCYCLE CLUB 9月号
ニューモデル全掲載!
2016最新鋭ロードバイク出撃


特集にこれでもか〜って注目モデルを載せられると物欲が、、
fc2blog_201507212043480c4.jpg
「ガルマさん、madone買わないんですか?」

fc2blog_20150721204456823.jpg
「あ、次はCANNONDALE?」
「SuperSix EVO Hi-MODでましたね♪」


fc2blog_2015072120474591c.jpg
「あ、、そろそろ」
「やっぱりスペシャのS-WORKS VENGE ViAS」

そんなトップグレード押しで言われても買えませんからね(笑)
しかし、すごいエアロデザインのマシンが出てきてますね

ちょっと現実にもどってと、、、
fc2blog_20150721234036639.jpg
(付け方下手でごめんなさい、、仮止めっすよw)
今回の付録はちょっと便利、走りの帰りにショップによって思わぬ買い物をしたときなどに良いかも?



来月からはひとつ楽しみが減ってしまいますが、これも時代の流れでしょうかね~



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

ファンライドは悲しい…

こんばんは。ガルっちさん。
雑誌は、ガルマさんのブログを見てから、どれを買うか決めてます(笑)
今月は3冊とも買いですね!
では、明日 本屋になだれ込みたいと思いまする(笑)

のじっちへ

今月はバイナビは目の毒だった(笑)
サイスポはちょうど良い感じの話でよかった、、、

ファンライド、、、う〜ん残念ですが
webに期待しましょうかね〜
サイクリスト歓迎!
nicolaorogo.jpeg
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!


RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション
ガルマポイント
ガルマの喜ぶ事をすると獲得できるポイントシステム
アベ10%アップ
ガルマに遭遇するとパワーがあがる!