びわ湖週末朝練祝日の部、、、体調と太陽が戻ってきました♪

2015-07-21
世間は3連休、そしてお子様には夏休み最初の週末でしたが月曜日にようやく晴れましたね~

fc2blog_20150720151843b19.jpg
(そして祝日も朝練集合~)
調べてみると、週末朝練で青空が見えるのはひと月振りです。暑いのは困り者ですが、雨の心配をしなくて良いのはやっぱりうれしいですね。

今日の参加メンバーはケイムラさん、ポチさん、ビーカブさん、おだちさん、ドギーさん、メタボびとさん、ガルマです。

初参加くださったビーカブさん、実はドギーさんのお知り合いで以前よりブログなどを通じて交流していただいてましたが、今回ようやくお出会い出来ました。最近このパターンが続きますね、、うれしいっす♪

fc2blog_20150720153550492.jpg
(ウォーミングアップからの~メタさんのぞきむ)
何枚か撮影したのですが何故かこれを選択(笑)

しかし久々の青空ですね♪、ウォーミングアップでも気持ち良い空とびわ湖、久方ぶりの景色を堪能します。そして僕の体調も一晩寝たらすっきり回復、問題なく身体も動きました。原因不明の不調は大方の予想通り寝不足っす(笑)

fc2blog_2015072015215727c.jpg
(ウォーミングアップ完了)
今日、初参加のビーカブさんですがここまでの走りで”付いてこれる方”だと判断してました(ガルマリサーチ)、出会って早々なのですがゲストから”つれ”に換わっていきます(笑)

fc2blog_201507201522156d9.jpg
(はすの花もチラホラと、、)
ようやく咲き始めたハスと青空、、、暑いですがこれからが琵琶湖博物館内を走るには良い感じなんですよね♪
ビワイチの時には素通りせずに是非お立ち寄りください♪

今日の佐川美術館前巡航トレではちょうど信号につかまって少しペースが落ちたのですが、そこからケイムラさんに綺麗にスパートを決められて必死に追いつこうとがんばります、、、

(ぎりぎりですw、、)

そして路面がぬれている心配もないので、そのまま琵琶湖大橋プチ登りガマン比べに走りますが今日はメタさんが先行しています。


(みんなでヒィヒィですよ~)
実は僕のすぐ後ろにはビーカブさんもおられまして、、やっぱり走れますね(笑)

休憩のときメタさん
「たいしたことないと思うんですが登るとやっぱりきついですね~」
それは僕も思います、、、あの琵琶湖大橋のプチ登りは曲者ですよ、、でも一番の要因は佐川前で思いっきりペースアップして走った直後に登るからかと、、(笑)、、、

fc2blog_20150720152521771.jpg
(今日はポチさんとコーラで乾杯♪)
ここまで僕は体調も問題なしで復活ですのでポチさんと乾杯して祝います(笑)
初参加のビーカブさんも前半まったく遅れることなくコンビニまで走られたのでやっぱり問題はなしですね、
それに初の朝練を楽しんでいただいているようで良かったです、、、休憩で話をしてり、、いろいろロードバイクを見たり、、これもまた朝練の楽しさです。


今日の復路はグループわけするか微妙な感じでしたのでそのまま走る中で、中ごろにドギーさんにいていただき交通量によってはわざと中切れして二グループに分ける相談をして走り出します。昨日の先頭をお任せしたケイムラさんといいドギーさんといい、良い感じに判断してくれるメンバー沢山いるからこの朝練が楽しめるんですよね~

さて、今日はきっちり最後まで先頭をひかさせていただきましたがアレが僕のたれないペースですよ、、なんと秋までにもう少し上げたいっすね(笑)

fc2blog_20150720152712db0.jpg
(信号待ち、、今日は全員無事です)

そのままラスト1キロは若干ペースアップをして最後の帰帆島信号が見えてきましたが、

ここでなんと!

fc2blog_20150720232853529.jpg
(メタボびとさんアタックです)

fc2blog_201507202329354a4.jpg
(そしてなんとビーカブさんもアタック)

え、メタさんここで行ってもすぐに、橋、、プチ勾配が、、

fc2blog_20150720233022ef3.jpg
(お帰りなさいメタさん、、)
約50秒ほどのメタボびとさんのアタックを吸収します、、ネタにしてごめんなさいメタさん、、ガルマ半笑いがとまりませんでしたw

そしてビーカブさんいきなりアタックしてしまいましたね♪ようこそビワサイ朝練へ、
ただし、、まさか先頭に出られるとは思ってなかったので最後のクールダウン走りのルートを教えてませんでした、、、こめんなさい。

fc2blog_2015072015314157b.jpg
っと今日も楽しく復路終了です~~

それにしても、一日体調不良で走れなかっただけですがやっぱり走れる(健康)ってすばらしい♪
もうすぐ3年たちますが、まったくロードバイク熱がおさまらないガルマです



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

感謝!

ガルマさん、僕みたいな高齢者でも仲間に入れてもらい、メッチャ嬉しかったです!
ガルマさん立ち上げたビワサイは多くのサイクリストから注目され、新興勢力としてこれからも伸びると思っています。
それもガルマさんのカッコよさと人柄だと思います。
ガルマさんとドギーさんから集団走行の注意点も教えてもらい勉強になりました。
ガルマさんの終始先頭キープして走られる凄さにビックリ!漢の走りです!
ガルマさん、ケイムラさん、ポチさん、おだちさん、ドギーさん、メタボびとさん皆さんカッコイイ走りで凄かったです!
集団で走ると単独ではありえない走りが、楽にできるんだとわかりました。
月曜日休みなので毎週参加できないのは残念ですが、それだけに思い出に残る朝練になりました。
当日、他のビワサイのメンバーの方にに会えませんでしたが、老亀ですが皆さんこれからもよろしくお願いいたします m( __ __ )m

ビーカブさんへ

ビーカブさんお疲れ様でした
そして、、バッチリ朝練に付いてこられたので
もう気にせずにさんかしてください(笑)

僕は特殊な日程でしか走れませんが
メンバーにはいろいろな休みの仕事の方が
いますんので、つながりがあれば平日ツーリングも
可能だと思いますよ、、

月曜日なら僕も朝練ぐらいは出来ることが
ありますから、また行きましょう♪

こんばんは!

ガルマさん、今日もお疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


土曜日の朝練はちょっと心配いたしましたが~その昔の金勝山事件の様になっておられるのではないかと···(◎_◎;)


しかし、日曜日は完全復活で気持ちいい漢牽きはさすがでしたね!(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!


あまりに気持ち良すぎて~ついついメタボなヘタレオヤジが調子ぶっこいて逝っちゃいまして、皆様に通行妨害のご迷惑をおかけ致し大変申し訳ございませんでした···|ω-`*)シュン


しかし、ビーカブさんはやはり走れる方でしたね~ドギーさんやTsuboさんとご一緒ライドされたり、ジテツウでアセボ峠や金勝山を好タイムで走られたりされているのをストラバ等で知っておりましたが平地の高速巡航でもあっさり付いてこられ最後はズバッと抜かれましたよ!凄ッΣ(o゚д゚oノ)ノ


心ならずも、これでまたビワサイ最遅の地位を無事キープすることになりましたとさ···\(^o^)/イツマデ~(爆)

メタボびとさんへ

メタさんちぃ〜す
ナイスファイトの月曜日でしたね
いつもネタにして申し訳有りませんが
「ナイスファイト」っと思っております!

でも、もう最遅の称号は卒業してますね
しっかり参加しているので着実に実力ついたます
そうじゃないと最後に前に出られませんよ(笑)

これからもじゃんじゃん行きましょう、秋に備えてね♪

おぉ~:(´◦ω◦`):マチガッタ···

土日じゃなくて、日月でした~すいません|ω-`*)シュン

秋に向けては苦手な登坂力の強化が必須ですね~\(^o^)/オワタw
サイクリスト歓迎!
nicolaorogo.jpeg
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!


RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション
ガルマポイント
ガルマの喜ぶ事をすると獲得できるポイントシステム