びわ湖週末朝練日曜日の部、、、大人気?

2015-07-27
いやぁ~暑いです、、びわ湖は朝から暑いです。
昨日の日曜日朝練も前日の土曜日と同じような天気と風向き、、、あぁ~大変ですねw
fc2blog_2015072700584999f.jpg
(集合です)
さぁ~参加メンバーは、ゆーさん、すなおさん、ドギーさん、イニシャルdさん、オペラMくん、K兄くん、K弟くん、はるさん、メタボびとさん、おだちさん、ガルマです。

fc2blog_20150727010117f52.jpg
しかし、夏本番というとことでこの朝練集合場所はバスつりの方で込み合っています、、、車の止めるところがないですね!(冬はポツ〜ンと一人なのにw)

っと今日はまえからロヴィニなどでお会いしたり、どてるしツーリングでご一緒したことのあるすなおさんが初参加、滋賀県で考えるとちょっと遠い北部から来て頂きありがとうございます。実はチームジャージも頼んでいただいて現在製作中です、、

さて、、揃ったところでスタートしようとすると、、

メタさん
「あ、もうすぐ友達が来るのでちょっとまってください」

ガルマ
「え、、どなたでしょう?」

メタさん
「え~っとSさんです」

ガルマ
「Sさん、、あ、住友さんですね~」
「なぁ~んだ、、驚きませんよ、、早く登場しろ~」

っと前回ドッキリされたので住友さん登場でもそんなにびっくりはしませんよ~っと余裕をかまして集合場所内をぐるぐる回っていると、、、

fc2blog_2015072701033503b.jpg
(住友さん登場♪)

fc2blog_20150727010511934.jpg
(そしてお連れ様も登場!)
なんと!
臨時漕会のビワイチされるメンバーで登場で込み合っているところにすごい人数のジャージ姿の方々、、、まじっかすかこれ!

もちろんコギコギさんと念願の初対面、、そして良くブログを楽しませていただいているダイズさん、、あっリキさんも、、、もう収集がつきません、、、他にもおそらく凄いメンバーの方だとは思われますがガルマパニックです、、、!

そんなわけで、今日はパニックのままレポートをお届けします(笑)
しばし歓談のひと時ですが、なにぶん僕は仕事まえなので時間が押していきます、、、朝練スタートっと思いますがパニック状態のガルマですので住友さんと相談して、時間差で琵琶湖大橋まで進むことになりました。

ビワサイ組みと臨時漕会ビワイチ組とは別々にびわ湖を北上して、休憩の琵琶湖大橋東詰めのローソンで合流ということで、ビワサイ組は通常の朝練にでますがウォーミングアップ中に確認するとダイズさんとモーニングさんがご参加くださってます。

fc2blog_20150727013419eae.jpg
(後方に発見!)

IMG_9874.jpg
(ダイちゃんちょっと見切れ気味?)
ここで失礼して隠し撮り、、奇跡の記念撮影♪、、、う~ん楽しい(笑)

ウォーミングアップ中に通る琵琶湖博物館ですがお二人とも初めてのご様子です。
折角なのでハスの花を紹介すると、喜んでいただきちょと写真をとったりと、、、、あ、そんなことをしているうちになんと先頭が博物館を抜けていってしまいます。

fc2blog_20150727014353d4c.jpg
(モーニングさん引きで3人で追いかけますが、、)

かすかに先攻グループが見えますがサイクルロードはちょと人が多くて差がなかなかつまらない、ここは作戦を変更して前グループより早めに車道のおりることに、、、
fc2blog_20150727014421ab6.jpg
(ダイズさんの引き)
しばらくして僕が前に出てなんとかみんなを押し上げて発射台になろうと思いますが、、、、今日はちょっと車や他のロードの方が多くて安全を優先します。

fc2blog_20150727014738e8a.jpg
(今日は混雑してます)

後ろのイニシャルdさんやモーニングさんから「くるま〜」「後ろクリア!」など声を頂きながらなんと猛追しますが、、
fc2blog_20150727015305270.jpg
(とどかず,,,)
実は昨日は夜練をしていたので僕はもう脚が回らない状態だったので、そのままダイちゃんとモーニングさんに引いてもらった方が良かったかもね、、、申し訳ないです。

せっかくなのでそのまま琵琶湖大橋折り返しもご一緒に「ほんとに回るだけ!」っと橋を渡りその先の道の駅の入り口をくるっと回るのに驚いておられました

fc2blog_20150727020156e54.jpg
(でも登りではちぎれましたw)
なんとかモーニングさんについて行こうとしましたがペースがちがいます、、でも頑張ります、が、、

fc2blog_20150727020237ef9.jpg
(そしてダイズさんにもついて行けないっす)
いやぁ〜お二人の走り凄かったです、、一緒に千切られたはるさん「登りで加速していくなんて!」いやぁ〜良い刺激になりました。

fc2blog_20150727021248b2d.jpg

fc2blog_2015072702132277d.jpg
(ほどなくしてローソンで合流です)

IMG_9876.jpg
(ダイズさんと記念写真w)
実は今日の主たる目的は「メタさんを連れ出す会」みたいで、このままメタボびとさんは臨時漕会の方々に強制連行されるようで、住友さん、いよいよ念願がかなってのメタボびとさんとの初ツーリングですね。

ガルマ
「初ビワイチのメタさんをくれぐれもよろしくお願いします」
っと住友さんにお願いして、自宅方向が同じイニシャルdさん、そして皆さんに見送られて朝練組みは復路を進みます。


復路は先攻組にゆーさん、はるさん、おだちさん、すなおさん
後続はガルマ、K兄くん、K弟くん、オペラMくんとで巡航トレでかえりますが、僕は早々に力尽きてしまいます。
ちぎれてサイクルロードをまったり帰ってきました(笑)、もう前半で使い切ってしまったようですね、、

fc2blog_20150727022124103.jpg
(ふらふらでなんとかゴール)

fc2blog_20150727022141b7f.jpg
(日陰で反省会w)

いつものように反省会と称して雑談、、、
「メタさん無事にまわれるかな?」
なかなか内容の濃い、、濃すぎる週末朝練でしたね。
もっとみなさんと色々と話せると良かったのですがなにぶん僕は時間がなかったので、、まぁ〜楽しみはまた次の機会に!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

凄いよ!凄いよ!

昨日は、日本のど真ん中の熱気が、日本で1番暑かったのではないでしょうか?
連日の皆さんの熱気で、沸騰して干からびて「琵琶湖」が「琵琶池」にならないよう、お気をつけ下さい(笑)
いやぁ〜、本当に凄い内容だった!

そりゃあ

土曜朝練→フルタイムワーク→土曜夜練ときて日曜朝練ですもん。これで普通に走れたらお化けです(笑)

昨日はそんなに賑やかやったんですね♪
メタさんはの日のために徳を積んでたのか(笑)

必殺( ☆∀☆)仕掛人!しくじる・・・

矢橋帰帆島駐車場に恐らく新記録のローディ24人集結です(笑)
次も新記録更新を狙います(笑)

ちなみに今回のビワイチの集合場所を矢橋帰帆島にしたのは、ガルマさんにドッキリをしかけるためです。
それ以外の理由はありません(キッパリ‼
ホントは丸臨ジャージでガルマさんを取り囲んで丁重にイヂメてさしあげるつもりだったのになぁ・・・(´・c_・`)
そしてダイさん&リキさんで〆(笑)

のじっちへ

いやぁ~ホントにすごかったよ!
こんなことってまぁ~起こりえないよね、、これも人徳か?(笑)

昨日の暑さは間違いなく臨時漕会&ビワサイパワーでしょう♪
ぶろぐ書いてて良かった~

kiyomaxさんへ

距離はともかく(実走)走ってナンボって
性分は治りそうもないですね(笑)

とにかくメタさんが臨時漕会に付いていかれた
ので安心しました。
あとは煮るなり焼くなりご自由に~っと(笑)

しかし疲れてる、、、
月曜日の仕事はヘロヘロでしたね(泣)

住友輪業さんへ

> ホントは丸臨ジャージでガルマさんを取り囲んで
> 丁重にイヂメてさしあげるつもりだったのになぁ・・・(´・c_・`)
> そしてダイさん&リキさんで〆(笑)

あらやっぱりそうなんですね♪
そういえば、、リキさんとは一瞬だった(笑)

でも、ここしばらくは
朝練メンバーが増えたり、ブログのつながりで
いろいろ出会えたり、、、

あらためて、これからも自転車&ブログを続けていると
もっともっと楽しいことがまってる気になりましたね♪

(自転車)走ってナンボ
(ブログ)書いてナンボ

よぉ~し、、今夜もがんばるぞ~


追伸:
> 必殺( ☆∀☆)仕掛人!しくじる・・・
いやいや大丈夫ですよ、十分に成功してます

昨日はおじゃましました

朝練に参加させて頂きありがとうございます。
初参加で昨日のメンバー、いゃ~凄いです!一緒に走れて楽しかったです。
又、朝練におじゃましますm(_ _)m

遅ればせながら…

ガルマさん、今日もお疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス

日曜日はドッキリ大変失礼いたしました~m(_ _)m

今回はガルマさんにホイールが口に入るぐらい驚いて貰おうと思いましたが~駐車場が空いてないという思わぬハプニングのせいでサドルぐらいになっちゃいましたね···(・ω≦)テヘペロ

本当は臨時漕会さんとフルビワイチなんて私には敷居が高すぎてあまりに心細いので~ビワサイの皆様に声をかけてお付き合いをお願いしようと思ったのですが···住友さんのかん口令が厳しく断念せざるを得ませんでした~Σ(´Д`;) ヤベ~!!


予想通り臨時漕会列車は高速で平地では~ビワサイの復路での巡航速度upトレを次の休憩地まで次の休憩地までとずっと続く感じで···何度も頭の中が真っ白になってチョー厳しかったです~(◎_◎;)


しかし尾張三味線のあの方はそんな状況を大いに楽しんでおられるようで「次は第何ステージだぁ?」と吠えて臨時漕会の皆様すらもドン引きさせていらっしゃいました!\(^o^)/(爆)


途中からは何班かに分かれ~私は臨時漕会さんの良心であられるコギコギさんにツキイチさせて頂き(それでも終始30km/hはキープですが···)何度も心拍を聞いて貰い~ご迷惑をおかけしているのは重々承知しているのですが···いち
ブログファンとしましては大変幸福な時間を過ごさせて頂きました♪(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!


住友さんが私の消耗具合いを見て何度も休憩をとって頂き~その度に水浴び大会が始まりそれはソレは大変楽しかったのですが徐々に時間が押してしまい161号線の渋滞状況からもフルビワイチを断念して琵琶湖大橋を渡りキタイチに変更となってしまいました···もう少し私が速ければ強ければフルビワイチも達成出来ていただろうと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです~|ω-`*)シュン


でも、最近は加齢のせいかトンと物忘れが激しくなり~このコメントを書いている時点でも、もう楽しかった思い出しか残っておりません~γ(`▽´*) オーホホホ !


これからもいろんな方々とのご一緒様ライドを楽しみたいなら~まずは痩せてそしてもっと鍛えなくてはならないと改めて再確認した臨時漕会さんと逝くビワイチでした···\(^o^)/メッチャツカレタデモタノシカッタヨ !!

すなおさん

すなおさんご参加有り難うございました

ある意味アタリ(?)な日に初参加でしたね(笑)
ちょっと最後はへばってもうしわけありませんでした
次回はもうすきし、きっちり走りますので
また来てください♪

メタボびとさんへ

やっとビワイチ走りましたね(笑)

メタさんはもうすこし周りに遠慮せずに
自分の走りをすれば良いとおみますよ〜

>これからもいろんな方々とのご一緒様ライドを楽しみたいなら~
>まずは痩せてそしてもっと鍛えなくてはならないと
>改めて再確認した臨時漕会さんと逝くビワイチでした
う〜ん、、まずはサドル下げたい(笑)

これからもプチロングライドにどんどん挑戦してください
サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録,噂,都市伝説
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれること、停まること、走りに出ないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション