朝ツーリングで信楽方面へ! 後編

2015-08-12
月曜日(10日)はロヴィニのお休みと僕の盆休みが重なったので「走りましょう〜」っとさそいだして滋賀県南部の山林エリアのひとつ信楽方面へ朝ツーリングへ〜後編〜

前編からの続きです

fc2blog_2015081023054112c.jpg
(K兄くん登場)
信楽の中野セブイレにてK兄くんが登場したのですが、マスターはちょっとお疲れモードでここで長めに休憩をとります。
fc2blog_2015081200383727f.jpg
(マスター終了気味?)

っと休憩中にドギーさんから、、

ドギーさん
「マスターの走り方、、変です!」

KAMIYAさん
「なんか脚が外向きに広がってます」

っとここで最初の写真に繋がります(笑)、K兄くんを筆頭にみんなでマスターのマシンチェック。
もともとマスタのマシンはサイズが小さいのですが、どうもそれ以前に問題が有りそう(笑)

まず、、根本的にサドルが低すぎ、、話を聴くと僕がもっていってからはちょこちょこさわってかなりさげたようです、、、
僕もまたがってみましたが窮屈です、、、ペダリングしにくい、、これでよく信楽をのぼってきましたね(笑)

即席のセッティングでサドルの高さを思いっきり上げて後ろに下げて、、、何度か調整しながらマスターにまたがってもらうと、、、

マスター
「ぜんぜん乗りやすいです」

もうマスタ〜、、僕が届けてからかなりたつのにもう少し気を使ってくださいね(笑)、、もうここまで無駄に体力を消費してますよ〜、、ここからはもうまったりですやん!!

そんな感じでマスターに突っ込みを入れながら、、一行は休憩を終えて次の目的地へ、、、
fc2blog_201508120048412c5.jpg
(信楽駅)
実はちゃんと写真を撮ったのは僕も初めてかもしれませんね、、季節によって衣装がかわるたぬきですが、今は”浴衣”バージョンでした。

さすがに日が昇ってくると信楽でも暑いです、、、その後は信楽を軽く流して走り抜けてびわ湖側に下るだけですね
fc2blog_20150812010052d1a.jpg
(再度コンビニ休憩)

fc2blog_20150812010114f26.jpg
(ドギーさんはいりませんよ!)
っと僕の冗談につきあってドギーさん、、、中身をボトルに写す所をわざわざボトルに入れるフリをしていただきました(笑)

夜勤明けにも関わらず信楽を案内してくれたK兄くんはここでおわかれでした、、「帰って寝ないと仕事が、、」そうですよね、、これから休んで次の仕事に備えないと、、、マジありがとう♪

さたここからは、前半に登ってきたぶんのご褒美です
fc2blog_201508120107265bc.jpg
(あっという間に下ります)
信楽に向かって登ってたと言う事は帰るには下るしかありません(笑)、それほどコーナーはない緩やかな下りなので気持ちよく走れます。

ただし、、ちょっと路面状態の悪い所が有るので僕の左手が悲鳴をあげます。
一応下りなので手を離すと危ないですが、下りでギャップに入るとガツン手に振動が伝わってそのたびに痛みが走ります、、
実はKAMIYAさんは走りながらギャップの激しさに「これガルマさん、死んだな!」っと僕の左手を心配してくれてたそうです(笑)

信楽高原からびわ湖側に下り、あとは瀬田川にでるだけですがここで忘れてました、、、前編でもありましたが瀬田川と信楽方面に向かうルートにはぷち登りがあり、、、、最後の最後でもういちど登らないといけません、、、

ペダリングが改善されたと言ってもここまで走ってきたマスターにはかなり疲労が有るかと思いますが、、、あぁ〜登りが近づいてきました(笑)、、

ガルマ
「マスター、、たぶん、、インナーにした方が、、」

マスター
「は!?」

ガルマ
マスターインナーに入れて〜

っと僕が叫んで前方を確認すると登りが始まります〜、僕は登りきっての写真を撮ろうと先攻を試みますがちょっとみんな火がついてのですかね、、

順調に登っていると「え、ここ下り?」っと思わんばかりの速度差でドギーさんがに抜かれて消えていきます、、尋常ではない速さです。途中まで追いすがっていたのでしょう、その後tsuboさんにも交わされてしました。

fc2blog_201508120133401a7.jpg
(TAKIさんクリア)

fc2blog_20150812013413467.jpg
(マスターもクリア)
最後の登りは無理をしないでマイペースで登られて問題なくクリア〜、、これで正真正銘本日の登り終了(笑)

fc2blog_201508120108462ba.jpg
(その後は瀬田川沿いを進んで)
本日のゴールポイントの茶道藤村をめざします。
今日は良い感じの抜け道をドギーさんに教えて頂いたのでこれからは活用させて頂きますね〜

fc2blog_20150812010909649.jpg
(出し切ったマスターw)

今日の事を色々と話をしながらかき氷を頂き回復です、、、しかしマスターは何かやってくれるキャラクターですが、夏ススカでそれが悪い方にでない事を祈ります。

ドギーさん
「マスターせっかくなのでこの近くの登りをちょっと行きましょう」

マスター
「え〜、無しの方向で、、」

さすがに今日は前半で疲れたのでしょうね、、サドルポジションが思いっきり悪かったのでよけいに体力を消費したとおもわれます。

fc2blog_201508120149427d4.jpg
(あとは集合場所にもどるだけ)
藤村さんをあとにして帰帆島を目指しますが、途中でKAMIYAさんとはおわかれでした、、おつかれっす!

fc2blog_20150812015021ac9.jpg
(無事ゴール)
午前中を使った朝ツーリングは無事に終了です、、マスターには久々の距離を走られてかなりお疲れですが、本番のスズカはもっと暑いと予想されますよ、、なんとあと1回か2回は今日ぐらいの距離を走っておきたいですが、、、オーバーワークには注意で、、、


朝ツーリング、、またお願いします♪

20150810_1.jpg
バイクタイム 3:02:22
距離 72.52 km
平均スピード 時速 23.86 km
最高スピード 時速 53.20 km
登り 336
降り 314
カロリー 1911
平均心拍数 123 bpm
最高心拍数 178 bpm
平均ペダルペース 66 rpm
最高ペダルペース 117 rpm
バイク TREK domane4.5 (2013)
ホイール シマノ WH-6800/Formula Pro TUBELESS X-G
温度 34°C




おまけ、、にしては申し訳ないっす

実はライド中にお出会いして少し話をさせていただいたご夫婦がおられたのですが、、
あとから僕が昔から見させて頂いているブログの方だと判明、、、

自転車を初めて一番お出会いしたいと思っていた方で、お会いできたのは嬉しい限りですが、その時に気がついてもう少しちゃんと自己紹介ができればと悔やまれます。

でも、認識させて頂いたので込んでお出会いすれば分かるので、次回を楽しみにしてます。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

立秋過ぎてムクドリ群れる

なんか、、それなりに大変そうでしたね。お疲れさまでした。
マスター、頑張ってほしいです。たしかチーム戦?だったような。
他にも何人か出場されるのですか。頑張ってください!

うさうささんへ

> なんか、、それなりに大変そうでしたね。
そうなんです、ちょっとマスター久々すぎて
お疲れでした

夏スズカは何人か出るのですが熱さにみんな
気をつけて欲しいですよ~
サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション