いまいちな水曜日、、

2015-08-20
昨日の水曜日はkiyomaxさんにさそわて京都方面にかき氷で有名なお店を目指してライド予定でしたが朝起きると、、、雨、、、中止です、、

早朝にいやぁ〜な感じの雨雲が抜けていきます、、だいたい8時過ぎぐらいには雨が上がりそうですが一日不安定な予報です。

fc2blog_20150820081152036.jpg
(8時を過ぎると回復)
せっかくの休みなので雨雲レーダーで確認して雨の狭間を走り出します、、、たぶんもう大丈夫かな?
矢橋帰帆島をスタートして休暇村近江八幡をめざす朝練コース大を走ります。

ただし、、、序盤の走り出しは快調でしたが何となく調子が上がらない印象です
fc2blog_20150820081843f19.jpg
(早々に琵琶湖大橋でコーラタイム)
今日は往路の休暇村近江八幡手前までTTモードで走るつもりでいましたが早々にコーラタイムです、、、う〜ん休養もばっちりなはすなのでうが、、

fc2blog_20150820081900867.jpg
(長命寺に到着)
なんとか長命寺まで走りましたが疲れ果ててます、、、今日はダメですね〜
fc2blog_2015082008193955f.jpg
(休暇村エリア〜)

fc2blog_201508200820133e3.jpg
(いつものコンビニ〜)

いつもまったり走る休暇村近江八幡の癒しエリアですがいつも以上にまったりとはしってやりました(笑)、もうこのあたりにくると全然からだが動きません、、重いっす、いつもの休暇村エリアを抜けたファリミニーマートで休憩しますが全く調子が回復する感じも無く、、、

特に体調不良ではないのですが、なんだか身体が思うようにうごきませんね、まぁ〜たまにはこんな日も有りますか、、もう帰りはゆっくりと帰ります、、、道のりが長く感じる復路でした。

fc2blog_20150820082844afc.jpg
(そしてなんとか、、)
なんとか憩いのカフェ ロヴィニへ到着です、、ちょうど同じように雨の隙間を走りに出られていたkiyomaxさんと合流できました。
みんなに不調の話を効いてもらったり、、左手の怪我の治り具合の話をしたり、、気持ちだけは体力回復ですね(笑)

その後、僕はもう少し休憩しているとNISHIZINさんがお子様と南湖一周の途中でロヴィニによられました。いやぁ〜小学生なのですごい体力です、、、今週は夏休み最終なので最後の家族サービスだそうです。
そういえば今日は子供さん連れの方を何名かお見かけしましたね〜

ロヴィニでマスターやKURTさん、kiyomaxさんからNISHIZINさんとお出会いして楽しく話せたので気持ちはいい感じに回復したので午後からは用事があるので帰路につく事に、、、

気持ちは楽になりましたが身体の調子はイマイチのまま、、普段ならロヴィニで回復してTTモードでびわ湖沿いを南下しますが今日はもうそんなパワーは残っていますね、、、ガルマパワー90%ダウン(笑)
琵琶湖大橋を渡ってゆっくりサイクルロード側を南下しようとすすむと、、その画像を撮り忘れたのですが「こんな所で休憩?」って思うところで自転車を止めて座り込んでいる方がいたのですが、、、あれ、、、うちのジャージだ、、

「あ、daichiさん!大丈夫」よく見るとdaichiさんでした〜、いつはびわ湖沿いを北上するTTに調整しておられて、それが終わった直後の場所で力尽きて休憩していたそうです(笑)
fc2blog_201508200829537b4.jpg

もうあしたのジョー見たいに金網にもたれかかって休んでおられたのでびっくりでしたよ〜
fc2blog_201508200830246ad.jpg
(ゆっくり帰ります)
あとは疲れて物同士でゆっくりびわ湖を帰ります、、、最近は巡航トレで帰っている道のりですが「こんなに距離長かったかな?」っとつぶやきながら進みます。ここをゆっくり帰るのはひさしぶりかな(笑)、、
でもdaichiさんをいろいろ話をしながら帰れたのでよかったですね〜

fc2blog_201508200830558a3.jpg
(daichiさん撮影)
体調不良の原因は不明ですが、前半から調子に乗って走り過ぎたオーバーワークでしょうかね。
でも、いろいろ出会えていっぱい話が出来たのでまぁ〜良い日でいた♪
(まぁ〜もう2.3日休憩しようかな)


バイクタイム 3:29:30
距離 94.11 km
平均スピード 時速 26.95 km
最高スピード 時速 46.98 km
登り 94
降り 83
カロリー 3071
平均心拍数 150 bpm
最高心拍数 186 bpm
平均ペダルペース 74 rpm
最高ペダルペース 153 rpm
バイク TREK domane4.5 (2013)
ホイール Mavic CosCarb SL / GP 4000S2
温度 32°C
湿度 79%
風速 9 km/時 NE





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

休暇村発

そこからの時間がかなり掛かってたんで、今日はもう真っ直ぐ帰られたのかと真剣に思ってました。
それでもこうやって出会えるってことは、、、



縁を感じます♪( ´∀`)

ガルマさん、怪我の恐ろしい話を聞いて火照った身体がクールダウン出来ました!
ありがとうございました^_^

kiyomaxさんへ

昨日はブログを書く元気がないくらい
体調が悪かったです、、今日も調子悪いです

季節の変わりめが原因かな、、、不調です~

NISHIZINさんへ

いやぁ~お出会い出来てよかったです
ちょっとつかれが吹っ飛びました(笑)

> ガルマさん、怪我の恐ろしい話を聞いて
> 火照った身体がクールダウン出来ました!
これ指が完治したても、しばらくネタにつかえますね(笑)
サイクリスト歓迎!
nicolaorogo.jpeg
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!


RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション
ガルマポイント
ガルマの喜ぶ事をすると獲得できるポイントシステム