びわ湖週練祭日の部、、、今日はアカン日?

2015-09-22

シルバーウィーク楽しんでますか?
祭日ですが希望があったので朝練開催ですが、KS(家族サービス)やもちろん仕事の方もおられるのですが参加メンバーはドギーさん、ゆーさん、KAMIYAさん、おだちさん、オペラMくん、おかちゃん、ガルマと集まっていただきました。

さて、集合場所に最後に到着したおかちゃんがしばしフリーズしております、、、、

ガルマ
「おかちゃんどうしたん?」

おかちゃん
今日ってアカン日ですやん!!!
え、、あれ、、そういえばゆーさんとドギーさん、KAMIYAさんっとビワサイ強攻班がそろってますね、、、、でも大丈夫やっておかちゃん(笑)

fc2blog_20150921120335822.jpg
(おかちゃん立ち尽くす、、)
これ、演出じゃなくマジなのがおもしろかった(笑)

さて、土日はイナズマロックででしたが、この日も後片付けなどの搬入車があるので回避、、、
っとここでKAMIYAさん
「クリテコース行きます?」
ゆーさん
「行きましょうか!」
ウォームアップそこそこに、琵琶湖博物館の内周エリアを走ることに、、

20150921_1.jpg
(ゆーさん、KAMIYAさんがあげていきます、、)


fc2blog_20150921225614cd0.jpg
(それにみんなでつづきますよ~)

ここでもおかちゃんからテレパシーがきたような(笑)
ガルマ妄想、、、
おかちゃんテレパシ~
「やっぱり今日はアカン日ですやん~~」
ガルマテレパシ~
「いやいや、、ちょっと1周回るだけやん~~」
通信終了


その後はいつものように琵琶湖博物館を目指します!

今日は良いペースでゆーさんがひき、そのまま琵琶湖博物館前にはいります、、ローテーションで一度ゆーさんの前に出でそのままペースをいじして進み「今日はこのままかな!」っと思っていると、、、

20150921_2.jpg
まさかのドギーさんがスパートして行き、ゆーさんも追従!

20150921_3.jpg
それにKAMIYAさん、オペラMくん、追いかけていきました~~「マジでここから行く~」って感じでもうとても追いつけませんでしたが、、、、

ここで後ろを走っているおかちゃんからまたテレパシ~があったような気が、、、
おかちゃんテレパシ~
「これやっぱりアカン日ですやん~~」
ガルマテレパシ~
「あぁ~、、内緒にしてたけど、ちょっとここは下ってるからやでw、、、」
通信終了



20150921_4.jpg
あ、ところで琵琶湖大橋のローソンでは朝練メンバーのケイムラさんがお子様とサイクリング途中にお見送りに来てくださりました、、、よいお父さんだぁ~♪


琵琶湖大橋のプチ登りがまんぐらべもいいペースで進みますね~

ここでおかちゃん、、、
テレパシーではなく「今日はやっぱりアカン日です」っと琵琶湖大橋上でつぶやいてました(笑)


fc2blog_20150921230237a06.jpg
(ローソンの休憩では、、)
今日はローソンではチームビワコグマなどに参加しておられるUさんと遭遇、、しかも今日はロードではありませんでした。
「たまには乗ってやらないと、、」っと引っ張り出して来られたようですが、重い~っとおっしゃってました(笑)、、

しばらく休憩した後は復路巡航トレですよ!
ドギーさん、KAMIYAさん、ゆーさん、ガルマ組みと、おかちゃん、おだちさん、オペラMくんと分かれます。

途中ゆーさんがお仕事のために抜けられましたので、先行組みドギーさん、KAMIYAさん、ガルマですすみます。
順調に先頭交代しながら進んでましたが、強引なトラックが湖岸通りに入ってきておまけに加速がおそくて急減速がひつようになりました。
3番目を走っていましたが僕の判断ミスでブレーキ遅れて急制動気味に、、しかもすこし砂の浮いているところで前輪がすこし滑ってから砂を抜けたらロックしてしまいます。
トラックやトレインでの追突は避けられましたが僕はあえなく落車、、、、ダメージの箇所は右肩、右ひじ、右ひざ。擦過傷などもなくほぼ打ち身だけでしたのすぐに起き上がって歩道にエスケープできました。

ただ、イメージよりは受身は不十分だったようで肩は痛みがひどく、以前鎖骨骨折しているので「折れたかな、、」っと心配に、、、、

追いついてきたおかちゃんに
「車回しましょうか?」っと言われましたが残り2キロほどは自走で帰帆島までゆっくりですがもどれました。


fc2blog_20150921230420d5e.jpg
(おかちゃん診断中)
先ほども言いましたが、鎖骨をやってことがあるので過敏に反応してましたが、ビワサイ専属の理学療法士おかちゃんにみてもらいますが、、、
「これだけちゃんと動いたら折れてる可能性は低いですね、、」
とりあえず様子をみることに、、

ある意味では、、
調子にのってはアカン日だったのかも、、
みなさんご迷惑おかけしました

鎖骨骨折です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

スリップ?やってしまいましたか

怪我、大丈夫ですか?右側を怪我ということは、右側を下にして落車だったのでしょうか。
大事になさってください。心配してます。
連日、たくさんの仲間が集まって、、、。信頼や頼れる安心感などが、それだけあるということなのでしょうね。
それに、チームや仲間の、どうでもいいつまらない言動や、見苦しい愚痴みたいなことは書かないところが、好感持てるのでは。
楽しんでやっているのが伝わって、拝見させてもらっている自分も、楽しくなります。
怪我、はやく治りますように。

ガルマさんごめん

前方で止まっている先行組を見たときは、チェーン外れかなと軽く思ったのですが、結構危ない状況でびっくりしました。
車に轢かれてたらと思うとぞっとします。
帰帆島も近かったし、ガルマさん自走できてたので、大丈夫かと軽く考えて1人さっさと先に行ってしまい、申し訳なかったです。
しかもゴールに戻ったら嫁から「ぎっくり腰になって動けない」と連絡があったのでガルマさんのことは他の皆さんに任せてさっさと帰らせてもらっちゃいました。ごめんなさい。
やっぱり「アカン日」だったのかも知れませんね…>_<…

お大事にm(__)mm(__)m

まずは………アカン日です!!(笑)
ウォーミングアップの時点でサイコンに35km/hとかアカン日です!
クリテコースでいきなりスプリントとかで50km/hとかあかん日です!
琵琶湖博物館越えてすぐに巡行でも43km/hとかアカン日です!(一瞬えっ!?もう佐川美術館?)とか勘違いしました(笑)
そしてそんな速度から佐川美術館でスパートで50km/h近いスピード維持とか地獄です。
潔くチギレてやりましたよ。あぁチギレテ(笑)
以上。
アカン日プレイバックでした。

落車の怪我は大丈夫でしょうか?
私のは診察なんて高級なもんではなく、あくまで動きの確認と評価だけですので無理せずに痛みや異常があれば病院いってくださいね。
安静も大切ですのでご無理ないように………m(__)m


早く回復される事を祈っています

今回の落車の原因を作ってしまった事に反省しています。
とても微妙な判断でしたが、微妙というどっちつかずな状況では最大限の注意が必要だと感じました。

早く回復なさって、また元気に走られる姿を1日でも早く見たいです。

大丈夫ですか?

仕事行くのにも、連休中でソワソワ、イライラ、色んな感情が渦巻いているのか、普段より中途半端な判断をする危ない運転の車が多かったように思います(-。-;
右側を怪我されたって事は車道側に落車されたのでしょうか?ほんと大事にならなくて良かったです(>_<) トラックも後ろで転けた事には気づかへんかったんかな〜(♯`∧´)

ほんと、お大事にしてください(´・_・`)

stravaを見て、「毎日頑張ってるなぁ…」と思ったのも束の間…
添付の写真を見てびっくりしました。
どんな状況だったか、分かりませんでしたが、ブログの内容を見て、大事だったのは理解してましたが、少しだけ安心する事が出来ました。
回復するまで、リフレッシュの期間と思い、療養、休養してくださいね。様子がおかしかったら、すぐ病院に!
落車は、バイクに乗りに必ずつきまといますが、「運」に大きく左右されるものと思います。誰が悪かった訳でも無いと考えています。Biwakoチームは、凄く個性溢れ素敵で「統制のとれたチーム」と思ってます。今回の事を、次に繋げていけたら良いですね。偉そう言ってすみません。

大事なくて良かったけれど

こう言う時こそ次へのステップアップの良い機会と捉えて、危険予知の精度を上げる意識を皆で共有できますしね!

列車は後ろであればあるほど楽ですが、緊急時のリスクは一番高い(回避伝達が遅れる)ですからね。

まずは安静にして、しっかり治して下さい!!

お大事に・・・

落車のお話を聞いて驚きました・・

どうやら骨折までは無さそうな感じでちょっと安心しましたが、今後のライドや日常生活に影響は無いかと心配です。

まずは安静になさって回復に専念下さいませ

無事で何より

骨折など大事じゃなくて何よりです。
結構、連休中は他府県も多いし、
渋滞も多いので要注意時期なので・・・。
自分も先日のビワイチでは叫びまくっていましたし。

でもでも打撲ですんだのは、幸いです。
天気が良くてうずうずしますが、
まったり回復走で、体を慣らしましょう。


まとめてレス

うさうささんへ
右側にこけた感じですね、
注意してると思ってましたがまだまだ
足りませんでしたね、、気をつけます!


おだちさんへ
大丈夫ですよ、、他に残ってくださる
肩もいたので、奥様も心配でしたから
気にしないですださいね!


おかちゃんへ
いやいや、そんなにあかん日では
なかったでしょう、僕がやって
しまったからオチがついただけで
大丈夫な日ですよ
いつも助かってますありがとう


ドギーさんへ
そんな気にしないでくださいね
またこれでみんなでひとつ安全に
つながればいいんですよ〜!


はるさんへ
まぁ自転車も交通社会の一員なので
周りに注意は大切です、、
これからもみんなで気をつけましょう!


のじっちへ
まぁ頑張りすぎだったのでしばらく
リフレッシュですね〜
いろいろとあってもメンバーに恵まれ
楽しくやれてます、、感謝ですね


kiyomaxさんへ
まぁ、いのちに別状なかったので
良かったですよ
取り敢えず、しっかり治します


CRマスターへ
なかなか安静にするのは苦痛ですが
静養してきっちり治しますよ
まだ行きますからねV(^_^)V


サイさんへ
車については十分に注意する必要が
有りますね。
サイさんも安全に走ってくださいよ
V(^_^)V
サイクリスト歓迎!
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!
RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション