鎖骨骨折です!

2015-09-25
シルバーウィークの記事で書いた落車のその後の話、、、

ブログはマイナスな事は書かないポリシーでやっていますが、コメントやメールで心配の声をたくさん頂いてますので報告しないわけには行きませんので、、

ズバリ右、鎖骨の骨折です!
どちらかというと鎖骨の先の方で、幸いずれなどはない感じで、、、

骨の固定手術をするにはプレート固定方になりますが、手術なしでも7〜8割で骨はくっつく可能性だそうです。
(これは先生の見解ですよ、ガルマリサーチではありませんw)

鎖骨の骨折は2回目ですが、前回よりは痛みもなく打撲の方が痛かったぐらいです。いっしょに打った膝の方がいたくて靭帯でもやったかは?っとおもいましたがこちらは日に日になおってきます(笑)

だだ、肩を上にあげようとすると違和感と少し痛みがあり、打撲の痛みで上がらないのかひょっとしたら?と思い病院でレントゲンを撮っていただきました。

最初はレントゲンを見ながら「折れてません」っと言われてもホッとしたのですが、、、よくよく見るとやはり新しい骨折がありました!

気持ち的には手術なしで行こうかと考えてますが、、、悩み中、、、
まぁ〜(手術)するしないにしても動かせるまでは最低でも1ヶ月以上、、まぁ年齢的に2ヶ月以上かなw、、、完治は、、、、?、、、、

でもやめませんよ〜、、、

かならず戻ってきます。

fc2blog_20150924232259754.jpg
(I'll be back)

鎖骨骨折、、、1週間ほど、、

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑↑ランキングに参加中
クリックいただけると
励みになりますbyガルマ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

こんばんは

ガルマさんお疲れ様です。

写真が痛々しいですが年末走行会には間に合いそうですね^^;

僕も骨折した時に医者から一カ月と言われましたが二カ月掛かりましたから^^;歳には勝てないですね(/ _ ; )
冗談はさておき…
走りたくてウズウズしてると思いますが、今はゆっくり休んで元気に復帰お待ちしております。

こんばんは。

鎖骨折れていたんですね。。。
折れたかな?とは書いていらしたけど、なんだかんだで大丈夫だったたのかなー?なんて思っていました。

そこまで酷くはなかったようですが、お大事にしてくださいね。

あらら...結構な怪我をしてしまいましたね。
しかも、まさにこれからのシーズンに(笑)
とりあえず、朝練はサポートカー参加ですか?

大変でしたね。
ぼくの知り合いは,落車・鎖骨骨折のとき手術なしで復帰しました。肩サポーターで「姿勢がよくなる」と言っていました。
しっかりくっつくまでお大事にしてください。
You'll be back !

そうそう

2ヶ月なら十分年末走行会で華々しく復帰を飾れて年末を締められますね♪
それまでを今シーズンの振り返りと、さらなる飛躍のための充電期間と捉えて、じっくり治療に専念してください。

あ、くれぐれも漏電しないよ~に(笑)

大変でしたね

骨折でしたか。数ヶ月は動作に制限があるでしょうから、不自由かと思いますが、ご無理なさらずに、、。
体の前の方ですよね。先の方とは、胸の方ではなくて、肩に近い方なのでしょうか。肩甲骨とかスジ?は大丈夫でしょうか。
固定帯の姿が痛々しいですが、体大事になさってください。早く治りますように、、。
バイクは大丈夫でしょうか。

エーッ!鎖骨骨折だったんですか!
仕事に影響しないか心配しています。
完治までは数ヶ月だと思いますが、無理なさらずに完治目指してください。
僕も転倒は数回経験済みですから、明日はわが身と心を引き締めています。
お大事に。

ムリは禁物

 ガルマさん、こんにちは。
 大変でしたねー。
 痛いことだとは思いますが、無理せず
 お大事に!

ガルマさん(´;ω;`)

写真を見ると、本当に痛々しい…
旦那様からガルマさんの話を聞いているので、私もとても心配してました。
ガルマさんは沢山の人から愛されてるので、元気なお姿見れるように今は安静にして下さい!!

なんですとー!
近々、そちらにお邪魔しようと思っていた矢先に・・・
どうぞお大事に・・・そして早く治してください!

ドッキリは当面お預けかぁ・・・(´・c_・`)

お大事に···

ガルマさん、今日もお疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


鎖骨骨折と聞いて大変驚いております~2ヶ月?もガルマさんのお尻を見られないなんて寂しい限りです···|ω-`*)シュン


これから私は誰のお尻を追いかければ良いのでしょうか?(※あくまでもそちらの趣味はございませんので···あったらチョー怖いッ~笑)


もちろんキッチリと治されることが前提ですが1日も早いガルマさんの復帰をお待ちしております~m(_ _)m


PS*朝練はガルマさんが復帰されるまでメンバーの皆さんで出来るだけ続けて行きますのでご安心ください~たまには早起きして元気な顔を見せに来てくださいね♪\(^O^)/アンゼンダイイチデガンバリマス !!

療養のすきに

さ~てと、ガルマさんが療養中にメタさんと切磋琢磨して朝練に励みガルマさんが付いて来られない走力を身に付けておくとしますか(笑)

復帰の際には驚かないで下さいよ(^O^)
んな、わけないかw 

凄いですね。

凄いですね。
Biwakoで皆んなが待っててくれますよ(^_^)
安心して。安心して。

骨折されてましたか…
お大事にしてください。

私も7月下旬に足の小指をナニしてしまいましたが、いまだに痛みが引きません。2度程強打したせいかもですが。

無理なさらず、一日も早く完治されるよう、お祈りしております。

写真が痛々しいですね。。お大事にして下さい。
一日も早い回復を祈ってます。

お大事に

 自分も落車以降、左腕が肩より上に挙がりません。
 治るまで無理しないようにしてください。
 変なふうにくっつくと後々困りますからね。
 

2ヶ月ですか〜(T ^ T)

ずっと走り続けていたガルマさんにとってお辛い事ですね・・

きっと神様がちょっと休憩しなさいと言っているのでしょう(⌒-⌒; )

まずは何よりもお大事にご静養下さいませ。

大変でしたねぇ

私は骨を折った事が無いので痛みが解りませんが、まだ若いですから回復も早いでしょう。
お大事に。

コメントありがとうございます

ポチさんへ
オジキ!すいません、やってしまいました(笑)
とりあえず2ヶ月ぐらいは乗れそうもないのが
絶えられるか、、年末復帰を目指してがんばります


寿司屋さんへ
そうなんですよ折れてました、、、
経験があったのでこけたときから覚悟はしてたのですが
やはりしょっくでしたね、、
幸い変な折れ方ではなさそうなので、日にち薬かか、、
がんばって耐えます!


かっしーさんへ
秋に向かって身体を仕上げていたのでちょっと
残念かな、、、でも仕方がないのでしばらくは
自転車自粛かな、、、今のところ車も片手運転に
なるのでサポートカーも今しばらく、、
さみし~っすよ


リキさんへ
あ、今の僕はめっちゃ姿勢良いですよ
でもこれはうそではなく普段から背筋は
のびてますけどね、、
っと、そんな感じなのでがんばってなおして
絶対に復帰します!


kiyomaxさんへ
やはり年末復帰か、、、年忘れ壮行会で怪我のことを
わすれて楽しめるようにがんばって直します。


うさうささんへ
まぁ~鎖骨骨折は経験済みなので
大体の感じはわかっています、、ので
これもまたつらいっすね、、長期離脱は、、
あ、この鎖骨バンドは結構なれてまして
実は取り外しが大変なのですが僕は一人で
できますよ~、、、あ、自慢にはなりませんね


ビーカブさんへ
ちょっとこけ方が悪かったのか折れちゃいました
完治までガマンに日々でしょうけど、、耐えます
たぶん、、、ほんとご心配をおかけいたします!


カンパチさんへ
書き込みどうもです、、びっくりさせまして、、
まぁ~なんとか、、絶えられる、、、かと、、、


みさぴ~へ
どうもありがとう、、そうそう
みんなに支えられてのbiwako cycling
だからがんばって、、耐えます(笑)


住友さんへ
じつはこの骨折騒動、、住友さんへの
壮大なドッキリの準備だったりして(笑)
って感じならうれしいんですが、治った暁に
またドッキリってくださいな~


メタボびとさんへ
あ、思いついた、、
僕の復帰初ライドでちぎられたらメタさん
×ゲームね(笑)、、、
僕の走らない間ばっちり鍛えてください
楽しみが一つ出来た(笑)


イニシャルdさんへ
あ、dさんも僕の復帰ライドでちぎられたら
×ゲームで(笑)、、
冬のびわ湖の風に立ち向かえばすぐに鍛えられますって♪


のじっちへ
そういうのじっちもコメントありがとう
2ヶ月どう過ごすか、、なやむね(笑)


ダイちゃんへ
いやぁ~お互い何をナニして大変ですね
こればかりは日にち薬ですが、、、
わかっていてもなかなか出来ませんって
アカンですね、、、


Yaji さんへ
そうなんですよ、、やっちゃいまして、、
大体どれぐらい耐えないといけないかも
分かっているだけに、、道のりは遠いかな(笑)、、


R YAMAさんへ
あら左肩大丈夫ッすか?
たぶんこのまま上手くついてくれると
思うんですが、、たのむぜ鎖骨!


CR マスターへ
神様がくれた休み、、、だと~
そんなもんいるかぁ~(笑)、、走らせろ!
しばらくマスターに愚痴りに行きます(笑)


ヒロさんへ
わざわざどうも~
今回は感触的に速く治りそうな予感が
するのですがね(ガルマリサーチ)
まぁ~なるようにしかなりませんのでしっかり
治します!
サイクリスト歓迎!
nicolaorogo.jpeg
虹やロゴ
ぜひ一読を!
プロフィール

ガルマ

ビワサイ管理人:ガルマ
「レース観戦好きで乗るのはいいよ~」って言い続けてうん十年(笑)
ある日(2012年8月)突然ロードバイク購入してハマりました。
主に(滋賀県)びわ湖/南湖の東側を走っているビワサイ管理人(リーダーじゃないよ)、ソコソコ登れないルーラーもどきです。(5%までの男)(LOVEコーラ♪)
誤字脱字はご愛嬌で!
愛車TREK domane4.5(2013)
相方GiantESCAPE R3(2017)

ビワサイ/主な練習コース
最新記事
最新コメント
リンク
ショップリンク
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ!


RSSリンクの表示
ビワイチ、通行止め情報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
エマージェンシーカード
緊急シート
便利でカッコいいバンド型♪
アスレチカ IDバンド
↓お願いします↓
ランキング参加中
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Cycle news.....
ガルマもたまにつぶやいてます♪
にほんブログ村
朝練/その他連絡掲示板
掲示板を開く
メール
チームジャージ
チームジャージ
随時受付中です!
セカンドジャージ
セカンドチームジャージ
随時受付中!
ビワサイ、冬ジャージ!
冬ジャージ
随時受付中
検索フォーム
ビワサイ語録
KS
家族(彼女)サービス
ガルマリサーチ
希望や願望も含めた分析結果
ワシントン条約
朝練の登りはひと山だけ(笑)
グルメ部
消費カロリー<摂取カロリーを目指す集い
秘密兵器投入
ニューアイテム購入(笑)
アカン日
強度をあげる人が多い日
アカン組
強度をあげる人が多いグループ
乱す人orアカン人
強度をあげる人
ビワサイ倫理委員会
ビワサイを良い方向に導く良識あるメンバー
ネジを回す
イニシャルdさんはゼンマイ式でネジを回すといつまでも走れる
黄金のタレ
前に出るもすぐにタレる
慢性的に筋肉痛
ガルマの太もも裏の状態
慢性的に疲れてる
イニシャルdさんの口癖
水曜どうでしょう
水曜日に走るメンバーの集い
大泉洋似
ロヴィニマスター
停まっているような
ダンシング

登りでのガルマの非効率なダンシング風景
メタロノーム
頭、身体がブレブレで走るメタボびとさん
5%までの男
勾配がきつくなると失速するガルマのこと
勇気ある撤退
潔くちぎれるのこと、停まること、走るのをやめること、走りに出ないこと、無理をしないこと

特に苦しいときケイムラさんからこぼれる言葉
Raphaの世界
極寒の中(山など)走ること!
正装
ジャージにヘルメット、サングラス、グローブまでフル装備すること!
念力
何も立てかける物のない所でロードバイクを静止させるガルマの技
ロヴィニ雨
琵琶湖大橋付近から北側で良く降る雨
世を忍ぶ仮の姿
普段着、私服のこと
敢闘賞
特に活躍した人に贈られる栄誉!
打ち合い
写真を取り合うこと
米屋号
米屋じゃないけどなぜかそう呼ばれるhebochuさんの軽トラ
乗り気橋
朝練復路ゴール橋の現在通称(変動制?)
上納金
お預かりするジャージ代金の別名w
だいたい元気
ガルマの身体のコンディション
ガルマポイント
ガルマの喜ぶ事をすると獲得できるポイントシステム